元気ふっかーつ!

なあんと!
月曜火曜水曜午前中と寝込んでしまいました。
体調超不良〜〜〜でした。
水曜からはレッスンや練習も復活しましたし、
食べられるようになってきました。

もう大丈夫!
今日は豆サラダも作ったし
f0024708_4221482.jpg

これは「ささげ」。
最近週1くらいで豆を煮ています。おっくうでなくなってきたよ。
f0024708_4221559.jpg

つむちゃんも元気!
f0024708_4221554.jpg

びよ〜〜ん。
f0024708_4221510.jpg


これは、セブンイレブンの唐揚げだよ。
コンサート旅行から帰ってそのままレッスンだったりしたもので、
あるじが買って来てくれたのでした。
f0024708_4221592.jpg

香菜をきざんでお酢ソースを作ったものをかけたら良いあんばいでしたわん。
f0024708_4221514.jpg



コンサートのレポは、また!
PCが新しくて使いこなせてなくって、写真データをアップできないのです。しくしく。
じつは、大ピーンチな状況に突入しそうな状況でしたが、
運良く、そしてチームワークで乗り切れました。
ありがとうございました。


それにしても
元気なのって本当にありがたいなぁ。
みんな元気で気分よく過ごせますように。

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-02-28 04:22 | 美味しいもの!

f0024708_23583944.jpg


22日土曜日のプログラムは・・

愛の喜び :クライスラー  ヴァイオリン&ピアノ
ユーモレスク :ドヴォジャーク  ヴァイオリン&ピアノ
愛の夢 リスト : ピアノ
愛の挨拶 :エルガー  ヴィオラ&ピアノ
亜麻色の髪の乙女:ドビュッシー  ヴィオラ&ピアノ
水の反映: ドビュッシー  ピアノ
ハンガリー舞曲第6番、第5番 :ブラームス  ヴァイオリン&ピアノ

斉藤和久 ヴァイオリンとヴィオラ       山本実樹子 ピアノ

となっています。
一期一会集中していい演奏がしたいです。



朝、可愛く賢い年少さんのレッスンをしてから向かいます。
あと二つ書類を作ったらパッキングして寝なければ〜〜。

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-02-22 00:17 | 音楽・演奏・芝居・公演

魔法のランプ も レッスンに使います。
f0024708_22243054.jpg

クロスをかえたら、少しだけ春が来ましたね。
f0024708_22243085.jpg


本日のティータイムのおともはメープルクッキーでした。
f0024708_22243065.jpg



f0024708_2294331.jpg


今晩23時過ぎより山本実樹子のクラシックハッピネス306回目です。
よろしかったら聴いて下さいね。 \(^-^)/

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-02-18 22:24 | 放送・掲載など

雪解け待ち

f0024708_2273890.jpg


今日庭で顔を出していた小さな花。
あと少しで春だよ。












今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-02-16 22:07 | 音楽・演奏・芝居・公演

f0024708_19172185.jpg

f0024708_19172135.jpg

f0024708_19172121.jpg

f0024708_19172150.jpg

またまた寒いですね。
ご体調はいかがでしょうか?

明日予定しておりました一日遅れのバレンタインデーコンサートは、今夜から明日への天気などを考えまして中止&延期をさせていただくことになりました。

改めまして3月16日14時から、
春を感じつつお届けしたいと思います。多分お庭のお花も明るく咲いているのではと思います。
どうかお時間を作って頂けましたらとても幸せです。

フルートの青木美咲さんと一緒に丁寧に準備して参りましたフランスもので、ファンタジーあふれる世界をお届けできたらいいなと思っています。
パーティーでは、昨夜手作りしたやわらか桃色系のテーブルクロス(写真2まいめ( 〃▽〃))の上に、
春らしいメニューで軽いお食事&お飲み物をご用意致します。

自宅サロンの小さな会場ですが、よろしかったらぜひお越しください。

ドビュッシー:牧神の午後への前奏曲、 サ ティ:ジュトゥヴ、 ゴーベール:ロマンス 、 ドビュッシー:水の反映、 サンカン:ソナチネ などです。

会場 ミントの森サロン
松戸市小金原4-8-1 8
13時半開場14時開演
ご予約 mint_no_mo ri@yahoo.co.jp
09099771751
料金:2,500円
中学生以下1,000円、
私と美咲ちゃんの子ども生徒は無料です。(いずれもパーティー込み)
お席に限りがありますので、ご予約をぜひお願いいたします。

暖かくなさって、
この寒さを楽しんで下さい。
お気をつけてお過ごしくださいませ。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

山本実樹子

追伸
すでに、変更ご予約くださった方もあり、とても嬉しいです。

ごくごく近所の方々には、チョコ&ハートマシュマロとともに、変更お手紙をお届けしてきました。

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-02-14 19:17 | 音楽・演奏・芝居・公演

コンクール&ラジオ

今日は千葉ピアノコンクールの予選審査最後の日でした。 本日は中学生と高校生。 一人7分の持ち時間で聴き応えのある演奏を聴かせていただきました。 中学生46名、高校生18名素晴らしかったです。 ぐったり半分早く私もピアノを弾きたい気持ちいっぱい!みたいな ちょっとアンバランスな感じ。 このコンクールはもう32回目です。歴史ありますね。 進行スタッフさまたちも調律師の方も、 本当に素晴らしいお仕事をして下さり、出場者そして審査員が安心して集中できるのだと思っています。
f0024708_22174466.jpg

お疲れさまでした。 今度は3月の本選会に審査させていただきます。 本選出場者の皆様もまた新たに頑張ってさらに素敵な演奏を聴かせて下さい。 私も練習頑張ろうっと。
f0024708_22174437.jpg
最後になりましたが、今日ご一緒させていただいた審査員の先生方とも身になる時間を過ごしました。ハードではありましたが、今日も楽しかったです。
さて~。
f0024708_2294331.jpg


今晩23時過ぎより山本実樹子のクラシックハッピネス304回目です。
よろしかったら聴いて下さいね。 ふー。ちょっと一時のんびりしよ~\(^-^)/

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-02-11 22:17 | 放送・掲載など

ハートクッキー練習してみました。 バターの香りが良いですわ。 そして、脳みそほぐれますわ~。(*´∀`)♪
f0024708_524277.jpg

この子たちの名前は、パンダ豆だって! パンダ探せば良かったわ。今度しようっと。
f0024708_5242752.jpg

煮えると、こんなふうに~\(^-^)/ 脳みそほぐれますわ~。(*´∀`)♪
f0024708_5242778.jpg

そーして、つむちゃん!
f0024708_5242759.jpg

びよ~ん。 脳みそほぐれますわ~。(*´∀`)♪
f0024708_5242729.jpg

お料理も脳みそほぐれますわ~。
f0024708_5242744.jpg

ついに!撮影成功!(*≧∀≦*)(あるじが、です)
f0024708_5242750.jpg


やっと、とろ~りとした音色で弾けるようになって来たとある曲、ここからがまだまだ大変ですが頑張ります!(*≧∀≦*) (よっぽど脳みそ疲れるらしひヾ(@゜▽゜@)ノ) 今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-02-11 05:24 | おもしろいもの

ココアと雪かき

大雪のため、クローズドのコンサートは延期になりました。残念ではありましたが、ありがたくお家でぬくぬく過ごしておりました。 こんな日ではありましたが、映画のためのレコーディングお仕事に出かけてきたあるじは、身体が冷え冷えになって帰宅しましたよ。 ご宴会前にじっくりお風呂、暖房、ご宴会後のココアリクエストなんてところをみるとよっぽど寒かったんだなぁと思いました。 ので、濃いめのホットチョコレートにしました。 ミルクと豆乳半々です。
f0024708_5295631.jpg

そんならば!明日のお客様はココアでおもてなししようと思い、 牛乳を買いに行くことにしまして…玄関開けたらこんなんよ。
f0024708_5295622.jpg

階段も降りられない!
f0024708_5295650.jpg

雪かき頑張りました~。(*^.^*)
f0024708_5295619.jpg

でも!着陸しても私道がこの通り!
f0024708_5295688.jpg

ずぼ。
f0024708_5295615.jpg

ずぼぼ。
f0024708_5295623.jpg

ホワイトアウトじゃわ。
f0024708_5295677.jpg


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-02-09 05:29 | とほほ話

千葉ピアノコンクール

今日は千葉ピアノコンクールの審査です。 本日は5年生と6年生。
f0024708_1321970.jpg

藤井先生の差し入れの可愛いお饅頭をいただきます。 かっぱさんの向こうは國谷先生です。 一日頑張ります。
f0024708_1321998.jpg

5年生のあとは國谷先生にが全体講評なさりました。 良く網羅された素晴らしいお話でした。 6年生のあとは私に任命が下り、お話させていただきました。 こうして一所懸命取り組んで丁寧に練習をして、勇気をもって本番に臨む、この積み重ねってかけがえない経験ですね。
f0024708_1321925.jpg

お弁当タイムもそうですが、私たちが集中して審査できるように、スタッフのみなさまが飲み物などベストタイミンクでいつも用意してくださいます。
f0024708_1321994.jpg



今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-02-02 13:21 | 音楽・演奏・芝居・公演

楽しんでいただけたでしょうか・・?
楽しそうですね。ありがとうございました。
f0024708_5525798.jpg

この日はもう、一曲目からとっても盛り上がって下さいましたよ。
f0024708_5531417.jpg

f0024708_5535833.jpg

f0024708_554733.jpg

f0024708_5542756.jpg

f0024708_5545822.jpg

この日はヴァイオリン&ヴィオラ斉藤和久、ピアノ山本実樹子
そしてスペシャルゲストにメゾソプラノのさよんちゃんこと李紗栄さんをお迎えしました。
f0024708_555587.jpg







今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-02-01 05:55 | 音楽・演奏・芝居・公演