<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

幸せの4コマ

練習って、いつだってエンドレス…
お腹空きます。



じゃ~ん。(*^-^*)
f0024708_15142414.jpg


ぱかっ。《*≧∀≦》
f0024708_15142455.jpg


おお~う。O(≧∇≦)O
f0024708_15142488.jpg


オリーブなのです。♪ヽ(´▽`)/
f0024708_15142488.jpg


あるじに感謝…

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-08-28 15:14

お祭りの日に

今晩23時過ぎより山本実樹子のクラシックハッピネス288回目です。
よろしかったら聴いて下さいね。
お祭りの日の収録なので、BGMが使えな〜い感じでした。

またまた続き、お話してまーす。


f0024708_2132745.jpg


お祭りの日は騒々しいので遅い時間のレッスンにしてたのに、早い時間への変更希望がありまして……。

ま、でもなんとかバッハやベートーヴェンの熱情なんて言う曲目で無事に終わりかけた瞬間!
始まりました。

あ、これは閉店時間くらいに歩いていたら、お店の人にはい!ってもらってしまったヨーヨーです。(^-^ゞ

f0024708_20421271.jpg


サンバカーニバルですよ。
生徒が[ぼくサンバ好きなんですよ〜。(*^▽^*)」とニコニコするので、レッスン室から見物しました。

f0024708_20421255.jpg


なんだ!楽しいじゃないの。
サンバの踊りだけでなく、シチュエーションコメディみたいなものも挟まっていて、飽きずに見てしまいました。

f0024708_20421248.jpg



やっぱりお祭りは、
関わらない<見る<参加する
の順番で楽しいんだろうなぁ。
ふむふむ。
f0024708_20421230.jpg




今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-08-27 20:42

リハしました( ´∀`)

f0024708_14213364.jpg

楽しかった!
美しかった〜。
勉強になりやした。

今日のを踏まえてまたがんばるよん。

課題がたくさんクリアになり、またまた個人練習楽しくなりそうです。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-08-21 14:21

ラジオです。\(^-^)/

今晩23時過ぎより山本実樹子のクラシックハッピネス287回目です。
よろしかったら聴いて下さいね。

f0024708_2132745.jpg


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-08-20 22:01

こどもと音楽の夏祭りでは、昨年に引き続き美味しい冷やしトマトがありました。
昼食後に一ついただいたのですが(100円です!)
なんと!!ハートマト!
妙にウレシクなってしまい、見て見てーー♡と子どもたちに見てもらったのはワタシです。
おとなげない!!
でも美味しかったです。
f0024708_14205441.jpg


おとなげない2
午前と午後の演奏が終わると、ランニングシューズにTシャツに着替え
f0024708_14134747.jpg

子どもたち7人とこんな広いところで、鬼ごっこ&こおりおに&徒競走をしました。
f0024708_1413476.jpg


全部真剣勝負した私は、おとなげないです。
だけどみんなも本気で遊ぶのでお互い様なのです。
氷鬼では鬼にタッチされて凍ってなければいけないのですが、仲間が危険を冒しつつ助けに(再度タッチすると氷が溶けて動けるのだ(*^-^*))来てくれたり、行ったりするのが楽しかったです。
筋肉痛です。

面白かった~\(^-^)/

バテたしょうたくん。お兄ちゃんのしゅんたくんとは、競走しました。
f0024708_14134718.jpg

いつまでやれるんだろうか…。
(*_*)

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-08-18 14:13 | 「東日本大震災 寄付」

チェロ贈呈式

f0024708_17304543.jpg

f0024708_17304533.jpg

無事お渡しできました。
メンテナンス、レッスンなどなども含め、これからケアしていきたいと思っております。

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-08-17 17:30

始まりました!

10時スタートしました。
f0024708_12551643.jpg

その前には、ミーティング。
f0024708_12551644.jpg


f0024708_12551610.jpg


f0024708_12551678.jpg

f0024708_12551686.jpg

f0024708_1255167.jpg


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-08-17 12:55

石巻お祭り準備中2

f0024708_9264539.jpg

f0024708_9264517.jpg

f0024708_9264569.jpg

f0024708_9264550.jpg

f0024708_9264551.jpg

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-08-17 09:26

f0024708_918369.jpg

f0024708_9183693.jpg

f0024708_918366.jpg

f0024708_9183626.jpg

f0024708_9183615.jpg

f0024708_9183648.jpg

f0024708_9183647.jpg

f0024708_9183633.jpg

[PR]
by mikiko-miracle | 2013-08-17 09:18

ミーティングが終わったら、
ピアノレッスンです。
f0024708_17235124.jpg

感情と音をだいぶ結びつけて弾けるようになって来ました。

f0024708_17235254.jpg


その間、宮澤氏は仙台まで行き、
魂柱も立てていただき、コマなどもお湯を通して形を整えてくださったり、丁寧に調整していただけたとのこと。
弦楽器工房watanabeの方が、ご自身も被災されたらしいのですが、なんと今回の修理を無償でしてくださったのだそうです。
NPOの皆さんも本当によろこび感動いっぱいです。

明日の贈呈式を前に、

チェロを手ほどき。
f0024708_17235268.jpg

はじめに、
f0024708_17235292.jpg

絶対音感のあるAちゃんに基本の取り扱い方や調弦などを覚えてもらいました。
f0024708_17235256.jpg

そのあとは弾きたい人~\(^-^)/笑顔が
f0024708_17235289.jpg

良いですね~。
f0024708_17235282.jpg


明日はお祭りだよ♪

明日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-08-16 17:23 | 「東日本大震災 寄付」