<   2013年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あるじ作「冷やし中華」
f0024708_454231.jpg

と・・・
なんと手作り杏仁豆腐!!!とろっとろでした。016.gif
f0024708_4534982.jpg


これは別の日のジャージャー麺(あれ?名前違う?、確かめますね)
f0024708_455345.jpg



おうちのお風呂やごはん、お布団ってまた、格別に感じますね。

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-06-30 04:58 | あるじ作

頼もしいスタッフ様たち

お昼ごはん〜〜〜〜!
f0024708_4372096.jpg


セッティング中の逆取材。
「はい!ご自分のタイミングでどうぞ〜〜〜〜」ってキュー出しして下さった方です。
こっち向いて〜。
f0024708_4383894.jpg

ありがとうございます。
f0024708_4442554.jpg


素晴らしいチームワークで、
どんどんいろんな準備が進んで行きます。
f0024708_4391480.jpg

f0024708_4451957.jpg

f0024708_4511186.jpg



細やかに助けてくれました。感謝!
f0024708_4394626.jpg

テキパキすごいんです。
f0024708_4415729.jpg


ノーカット方式で何しろ通しました。
体力気力要りました。

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-06-30 04:49 | CD録音、編集、リリース

annamamaさん

美女3名が登場の朝!
f0024708_4585370.jpg

レコーディングって1日目は、ベースとなる調律をしていただいたり、マイクやもろもろのセッティングもありますし、音を出してみてからの再調整微調整もありますので、録音を始めるのは大体午後からになります。

そのあとは、脇目も振らず集中してどんどん録って行く、ということが多いのですが、
今回は録画がありましたから、2日目朝にはなんとヘアメイクさんがお越しになりました。
いつもは何しろ動きやすい服でお化粧直しなんかもしないでいてしまうレコーディング中に、こんなふうでした。
しかも、珍しく(?)不安げ、みたいな顔してますね。
タスケテー、みたいな。037.gif
タスケテーーーーー。(Smile自分!!!!)
f0024708_581477.jpg

でも、せっかくなのでブログ用に一生懸命写真を撮ってみるのであります。
f0024708_582165.jpg


美女3名さまは右からチーフヘアスタイリストの北原佳奈さん、真ん中はアシスタントをされていた若林杏菜さん、そしてメイクをして下さった井藤沙織さんです。
飯田市のannamamaさんから来て下さいました。
やっぱりプロの力ってスゴイです。
ありがとうございました。



今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-06-29 05:15 | CD録音、編集、リリース

収録終了後報告

おかげさまでCD、DVD収録ともに無事終了致しました。
今回のためにわざわざ運び込まれたこのピアノ。
私の重大な任務のひとつとして、この楽器ならではの音で弾く、というものがありました。
f0024708_14542351.jpg


調律師さんには本当に助けていただきましたし、
たくさんのインスピレーションをいただきました。
f0024708_1572764.jpg

斉藤隆行さんです。お世話になりました。
f0024708_14564960.jpg


撤収でございます。
f0024708_14552589.jpg


ほへ〜〜〜〜。
f0024708_14555386.jpg



コーディネートの全般を受け持って下さった熊谷さんです。
本当にありがとうございました。
f0024708_150879.jpg


そして、こよなくこの楽器と音楽を愛し、こまやかにご準備下さった社長に感謝です。
セッティングには繊細なこだわりを、演奏者にはおおらかなあたたかさを見せて下さり、落ち着いて臨むことができました。
2日目の夜、ニコニコしながら「そうだね〜。ショパンは弾かない?ん〜たとえば、9-2のノクターンとか、雨だれとか・・・」とおっしゃる言葉に「ちょっとやってみます」と弾いてみまして・・結局、その日にOp.9-2と幻想即興曲、翌朝に雨だれまで収録してしまいました。
いや・・・OKテイクは本当にOKだったのでしょうか?

その日は、DVD収録のための演奏の他写真を撮影したり等などもある中、細切れ集中を繰り返していたので、もうあんまり記憶がないのです。オソロシヤ。
でも、社長さまも調律師さまもニコニコして褒めて下さっていたような気は致します。
また書きますね。

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-06-28 15:07 | CD録音、編集、リリース

DVD収録日

またまた立派な朝食をいただいてからホールへ。
f0024708_1612551.jpg


調律師の斉藤さん、念入りにピアノの面倒をみてくださっています。
あっ、手前には撮影クルーの皆様です。
f0024708_1612567.jpg


なんとか終わりました。(また、途中すっ飛び過ぎですね)
f0024708_1612519.jpg

こんな風にしていただきました。
詳しくは画像とともにまた明日!
f0024708_1612513.jpg


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-06-27 16:01 | CD録音、編集、リリース

6/25立派な写日記

うう。
こんな私に…
このような立派なお部屋…
f0024708_2384824.jpg

そして、朝は個室で
f0024708_2384827.jpg

立派な朝御飯。ありがとうございます。
f0024708_2384873.jpg

お迎えに来ていただくまで、立派な大宴会場の立派なフルコンでさらわせていただき…、
f0024708_2384813.jpg

ホールへ移動しましたら…
f0024708_238482.jpg

あ~っ。そうなんですよ。今日のためにあの6本足のピアノが運ばれて来ていました。
f0024708_2384835.jpg

社長です。素晴らしい方です。
f0024708_2384861.jpg

おつけもの最高でした。
f0024708_2384834.jpg

梅酒の梅の実がさらに最高でした。
帰りにタッパーで持たせてくださいました。
f0024708_2384880.jpg

ウイスキーは、生のままで。(烏龍茶ですっ)
調理師の斉藤さんからは、本当に繊細で奥深いサポートをしていただきました。
f0024708_2384862.jpg


あら?
レポが飛びすぎましたか?
詳細はまた、のちほど…( ☆∀☆)

素晴らし過ぎる環境の中で、立派でもなんでもない私は、ひたすらずっと何かを追い求めていました。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-06-25 23:08 | CD録音、編集、リリース

山本実樹ノ子?(;゜0゜)

「きのこ大好きピアニスト」の肩書きをいだだきました、その名も山本実樹ノ子です。
南信州へ向かっています。
キノコ採りの旅かとお思いでしょうが(思いませんて)それだけではありません。(採るんかい!(丿 ̄ο ̄)丿)

採りません( ̄ー ̄)

でもあわよくば、帰りにキノコたくさん仕入れて帰りたいです。
いつものやうに(⌒‐⌒)

って、愉しく帰れるように
明日から集中して頑張ります!

温泉入ってから寝るです(^-^)v

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-06-25 00:55

プレゼントあります。

明日火曜日23時過ぎより山本実樹子のクラシックハッピネス280回目です。

今日は先週に引き続きゲストのおぶちこうたさんがまたまた熱く○○○の話をしてくださいます!!
よろしかったら聴いて下さいね。そして、今日はプレゼントもゲットして下さい。

インターネットラジオなのでPCまたは,スマホなどでお聴きいただけます。

f0024708_12524698.jpg


f0024708_1252463.jpg


私もきのこ大好きですけど、ここの方達はきのこを語り出すともう止まりません!!!
もっときのこを食べようプロジェクト

今晩の番組を聴いて下さった方の中から、抽選で素晴らしいプレゼントがございます!

美味しい新鮮な茸詰め合わせセットを一名様に!
もっときのこを食べようプロジェクトのオリジナルグッズを3名様に!!
でございます。
ご応募方法はとっても簡単!
今晩の山本実樹子のクラシックハッピネスを聴いて下さいね。

いつも23時過ぎからなのですが、アメリカのサーバーの都合で23:30くらいに始まってしまうこともございます。お待たせしてしまい申し訳ありませんが、解決策が無いのだそうです。
ご了承下さい。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-06-24 13:06 | 放送・掲載など

こんなレッスン

受けてみたかったなぁ。

すごいエネルギーーーーーーー!Yvonne Lefébureさん。
なんか燃える塊みたいです。

後半のモーリス・ラヴェルのお話最高です。



今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-06-24 01:58 | 音楽・演奏・芝居・公演

どすコレ

あるじ作「どすこいランチコレクション」です。
略して「どすコレ」   037.gif
朝稽古→ちゃんこ→お昼寝 というおすもうさんのように、
どすこいランチからのお昼寝が正しい流れなのですが(なんの?)
お昼寝まではなかなか・・・なのが現状。

・・・・・・いや、そりゃいいでしょう、おすもうさん作っているのではないのだから

でも30分でもゴロリンできると最高です。

ま、ともかく・・・

担々麺ちょっと和風
f0024708_7222539.jpg


メカブ納豆ごはんと・・
f0024708_7234761.jpg

お味噌汁!
f0024708_724264.jpg


タイ風レッドカレー、しかも具は前夜のおかずのキープさん
f0024708_725414.jpg


あったかとろろそば
f0024708_7263184.jpg


夜は私も巻き巻きしたり
f0024708_7272466.jpg

きのこ料理を作ったりしておりますが・・
f0024708_7275834.jpg


どすこいランチ(朝練後のお昼ごはんのことです)のおかげで
元気です!!
f0024708_730146.jpg




今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-06-23 07:33 | あるじ作