ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2013年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

おにぎり三態

わわわ( ´∀`)
今日のはくまちゃんだ!
f0024708_15362527.jpg


おおお!みっちりw(゜o゜)w
f0024708_1536254.jpg


じゃこさま登場~。(*≧∀≦*)
f0024708_15362552.jpg


練習してたら、あるじっちが持って来てくれたでした。
感謝感謝。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-05-31 15:36 | あるじ作 | Trackback | Comments(0)

キノコ警部

f0024708_4103128.jpg



今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-05-31 04:04 | おもしろいもの | Trackback | Comments(0)

中国の大連で演奏します。

6月2日17時開演です。
お近くの方がいらっしゃいましたらぜひ!!

f0024708_336960.jpg

フォントがころんとして可愛いですね。

演奏予定曲
        月の光 C.ドビュッシー
        トルコ行進曲 A.モーツァルト 
        ノクターン遺作 嬰ハ短調 F.ショパン
        くまんばちの飛行 R.コルサコフ
        ノクターン第2番Op.9-2 F.ショパン
        子猫のワルツOp.34-3 F.ショパン
        愛の夢第3番 F.リスト
        ラプソディー・イン・ブルー G.ガーシュウィン


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-05-31 03:40 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

梅雨入りしましたか?

はなびらたけって美しいね。
いい香りで、優しくコリコリ。美味しいです。
f0024708_16314175.jpg


練習してたらあるじがおにぎり差し入れてくれたよ♪
ケース可愛い!(*≧∀≦*)
さっき100円ローソンで見つけたそうな。
中身はお茄子の糀漬けでした。(*´∀`)
ベビーピンクのベスト着て力強く「美味し!」と言いたくなりました。
f0024708_16314158.jpg


雨の季節を楽しく過ごせたら幸せですね。
身も心も顔も、ストレッチしてスマイルで行きたいものです。
明るく~。

f0024708_16314129.jpg


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-05-30 16:31 | Trackback | Comments(0)

キラキラゼリー&ラジオ

この美しいものは、おいしいフルーツゼリーです。
とってもフルーティーです。
f0024708_20542336.jpg



今晩23時過ぎより山本実樹子のクラシックハッピネス278回目です。
よろしかったら聴いて下さいね。
特集は、あの作曲家です。
一曲目で当てられるかな?

インターネットラジオなのでPCまたは,スマホなどでお聴きいただけます。
久しぶりの,のんびり一人トークです。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-05-28 20:55 | 放送・掲載など | Trackback | Comments(0)

増田寛基ヴァイオリンリサイタル

増田寛基くんのデビューリサイタル、無事終了致しました。
おめでと〜〜〜〜。
f0024708_22204382.jpg


大勢のあたたかいお客様の前で、あれだけの曲たちをのびのびと立派に弾ききり、ブラボーでした。


開演直前に集中する寛基くんも
f0024708_2228989.jpg


終わったとたんにBarで羽目を外し・・・
f0024708_22275950.jpg
 
ってウソですよ。(ゴメンネ)
これは、お昼のお弁当休憩でのひとこまです。
もちろんノンアルコールです。
会場2階にこんな素敵なスペースがあるのです。

しかも、寛基くんの先輩ヴァイオリニストで仕事仲間でもあるH嬢が、こんな優しい差し入れまでしてくれてました〜〜〜。私まで、幸せ♪美味しかったです。
f0024708_22304541.jpg


じーつーは、リハーサルも入念にemoticon-0100-smile.gif
f0024708_2384164.jpg


K師匠は録音セッティング中、あるじは考え中(・・かどうかは定かではないけど)。
f0024708_2393399.jpg


そんなこんなで、あたたかく強力なチームと素晴らしいお客様に恵まれたコンサートだったのです。
関わらせていただけて、本当に幸福でした。
ありがとうございました。
f0024708_23122067.jpg

ものすごーく懐かしい方にもお会いできてうれしかったです。
M田さま、素敵なお花ありがとうございました。

ピアノも深い音に調律していただいて、繊細かつダイナミックな響きがとても良いホールだなぁと感謝でした。谷中音楽ホールです。

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-05-26 23:26 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

耳と足と指

今日の会場は良く響くので、ペダル気をつけます。
耳と足と指の連携。
f0024708_1201745.jpg


かなりな集中力が要るプログラムなので・・・
頑張れ!わたしのアタマ!です。

昨日もまた3時間半もみっちりリハーサルしちゃったので、
本番も楽しみです。



昨日は、起きたら・・・わ〜〜〜〜〜〜♡

こ、これはなーに?
誰の?
f0024708_1233474.jpg


そしてお昼に!

わーい。
おーべんとおーべんとうれしいな♪emoticon-0115-inlove.gif
f0024708_1242079.jpg


ぱかっっと開けると
ささみとタモギ茸のバター炒め(昨日の残りemoticon-0100-smile.gif)と
たまご〜〜〜〜。海苔つきご飯が美味でした。
f0024708_1262856.jpg


あるじもお仕事に持っていったようです。

あるじのはスヌーピー。
ミスドでもらったんだよん。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-05-26 01:29 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

ホールでリハ

今日は、5月26日のためのランスルーしました。
イザイの無伴奏ヴァイオリンソナタ第二番を演奏中です。
遠くに見えているのは、真ん中が寛基くんの師匠、ヴァイオリニストのKさま、
左にいらっしゃるのは同じくヴァイオリニストの奥様で私の譜めくりをして下さいます。
右側に居るのがあるじです。
みんなの見守る中でのリハでした。
f0024708_2318231.jpg

デビューリサイタルだけど、堂々としているなぁ、と思います。
お席の残りは、少なくなりつつあるようです。
行ってみようかなぁ、という方は
やなか音楽ホール03-5941-8075 へお問い合せ&ご予約下さいませ
f0024708_23193027.jpg


私はと言えば、いつものことですが、幸せな扉祭り(扉地獄ともいう・・ナミダ目)です。
別名で幸せな山祭り(山地獄ともいう・・・しつこいemoticon-0136-giggle.gif)です。
開けたと思ったら別の扉が、越えたと思ったら別の山 in 知らない景色が・・ってやつです。
のぞむところだぴょーん。
あるじ作オリーブ入りおにぎりでも食べよっと。
f0024708_23202528.jpg


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-05-24 23:37 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

みきこのきのこ劇場

今日はピアノ、8時間ほど練習しました。
有意義だったじょ。
でもまだし足りなーーーーーい。

さてお待たせしました。記念すべき第一回きのこ劇場はじまりはじまり〜〜。

呼びかけたのは、しいたけちゃん
f0024708_23163612.jpg


お返事いいのは、なめこたち
f0024708_23172247.jpg


うわ〜〜、しめじご一行さま
f0024708_23181629.jpg


わがままは、まいたけお嬢
f0024708_2318815.jpg


えのきちゃんは、ゆっくりさん
f0024708_23182249.jpg


ざっぶ〜〜〜〜〜んっ
あっ!うしろにいるのは、えりんぎくんではありませぬか。
f0024708_2319328.jpg



きのこ劇場いかがでしたでしょうか?
みんな本物のしいたけです。
おいしゅうございました。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-05-23 23:33 | きのこ劇場 | Trackback | Comments(0)

きのこのみなさん

きのこさんたち
f0024708_1342091.jpg


たもぎ茸、花びら茸の根っこ、えりんぎ、しいたけさんの姿が見えます。
f0024708_1332439.jpg

昆布だし、鶏の胸肉、ショウガ、とうがらしがお供です。
美味しいよ♪


夜になるけど、きのこ劇場公開するね。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-05-23 13:07 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(0)