<   2013年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ネギ背負ってます。

これはだれなんでしょうか?
f0024708_22154616.jpg


とうきょうソラマチに行きましたよ。
f0024708_22154687.jpg


私たちは「すみだNO DRUG LIVE」のオープニングだったのですが、
私たちの演奏の後は演歌の方がいっぱいいました。
午後はバンドの方もたくさん出られたようです。
f0024708_22154621.jpg


建物の5F、一番奥のスペース634というところだったのですが、
お客様どんどんこられて立ち見でした。
どのフロアもすごい人人人でした〜〜。
f0024708_22154695.jpg


11時から仕込み始めて12時本番。
みんなすごい勢いで準備しておられましたよ。
宮澤氏と私も、何だかバタバタな中、雰囲気を読みながら曲順設定をしたのでした。

本番の写真は、カメラマンさんが撮っておられたのでいただいたらアップ致しますね。
f0024708_22154679.jpg


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-03-31 22:15 | 「東日本大震災 寄付」

全貌2

某国立大学生のちーちゃんです。昨年からいしのまき寺子屋やサバイバルキャンプに参加してくれています。
f0024708_18112443.jpg

朝の支度中付いて行って撮影ぱちり!
f0024708_1811249.jpg

反対側の廊下から。
f0024708_18112436.jpg

500円ショップ
f0024708_18112417.jpg

今日!
f0024708_18112493.jpg

今日の朝ご飯
f0024708_18112440.jpg


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-03-29 18:11 | 「東日本大震災 寄付」

朝の風景1

朝は、コーヒーを入れまして
みんなが来るのを待ちます。

昨日一昨日は、スタッフのちひろちゃんと私がセンターお泊まりだったので、朝は二人だけでした。
f0024708_13254465.jpg

事務所です。
f0024708_13254418.jpg

廊下
f0024708_13254458.jpg

f0024708_13254433.jpg

子どもたちの勉強したり遊んだりする部屋
f0024708_1325449.jpg

ピアノ部屋入り口
f0024708_13254429.jpg

内部 今日は、展示物と工作中のものがいろいろおいてございます。

f0024708_13254443.jpg


その2に続きます。



今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-03-29 13:25

毎日温泉!\(^o^)/

f0024708_12161776.jpg

f0024708_12161773.jpg

何を隠そう、毎晩温泉なんですよ。い〜ゆっだっなっはははんっす。
しかも、普段よりちゃんと眠っているのでお肌の調子が良いですの。
(  ̄▽ ̄)
しかも…少しずつ肥えゆくワタシσ(^_^) うう。

ここだよ、のドヤ顔は毎晩一緒にお風呂に通ったちーちゃんです。
子どもたちにも大人たちにも頼りにされています!

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-03-29 12:16

名古屋からのAichikaraさんのご提案により、コラージュをしました。


テーマは10年後の自分。
子供たちの素敵な作品は勝手にアップできないので、私の作品です。
つい、熱中して時間や任務を忘れてしまいました。
f0024708_1518626.jpg


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-03-28 15:18 | 「東日本大震災 寄付」

3日めは大きな絵

春休みいしのまき寺子3日めの午後はAichikaraのみなさまのご協力により巨大な絵を作成しました。
f0024708_14593167.jpg

f0024708_1459311.jpg

途中でテレパシーじゃんけ~~ん!たのしかった!
f0024708_14593141.jpg

完成したかな?
f0024708_14593128.jpg

f0024708_14593123.jpg

f0024708_1459316.jpg

愛知から来てくれたお兄さんお姉さんとともに記念撮影!
f0024708_14593138.jpg

・・の変顔バージョン!
f0024708_14593112.jpg



私はお絵かき途中に、のーんびりなるような曲をということで、やわらかい音で即興してました♪
明日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-03-28 14:59 | 「東日本大震災 寄付」

おやつ休憩

ほっと一息です!
f0024708_14345129.jpg

今日も午前中は勉強しまして・・。
私は4年生たちと国語で、敬語、慣用句などなどをしておもしろかったです。
お昼休み前の「勉強終わり~」のアナウンスで3人とも「え~~~~~っ015.gif」ですと。
しめしめ。
f0024708_14345138.jpg


お昼御飯のあとは、旅人さんワーク自由バージョンをしました。
f0024708_14345171.jpg

f0024708_14345197.jpg

f0024708_14345173.jpg

f0024708_14345193.jpg

f0024708_14345150.jpg

f0024708_14345111.jpg


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-03-28 14:34 | 「東日本大震災 寄付」

もう、3日に入りましたがレポはちょっと遅れ遅れです。
だって、することがいっぱいあるんだもん。
でも、もろもろ順調です。

石巻春休み寺子屋一日目の午後は、
俳優齊藤嵩也さんによる朗読の後、ワークショップでした。
よーく画像を見て見て下さいね。
この長縄飛びはエアなんですよ。

嵩也くんは、石巻初登場ながらあっという間に子どもたちと仲良くなり、内容も今のここのこども達に必要なことに本当にぴったりきていて、とても素晴らしかったです。
それだけでなく大切ないろいろなことについても、(温かくも厳しい目を持つ)スタッフ様たちにも納得の滞在となりました。
f0024708_18153443.jpg

f0024708_18153493.jpg

f0024708_18153485.jpg

f0024708_18153420.jpg

f0024708_18153455.jpg

f0024708_18153435.jpg

f0024708_1815348.jpg

f0024708_18153475.jpg

f0024708_18153427.jpg

f0024708_1815349.jpg

f0024708_18153489.jpg

f0024708_18153494.jpg


f0024708_18153421.jpg

f0024708_18153455.jpg

写真の順番は逆になってしまいましたが、まずは嵩也くんとのコラボをというリクエストによ
り、オリジナルのピアノ音楽付きの「はち助いなり」をさせて頂きました。
役者さんの生の演技に、みんな釘づけでした。写真は、短いリハーサル中のです。
f0024708_18153472.jpg

明日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-03-27 09:59 | 「東日本大震災 寄付」

勉強中。

f0024708_10573889.jpg

午前中は、学習支援中です。(*´∀`)

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-03-25 10:56 | 「東日本大震災 寄付」

仮設住宅の朝

f0024708_8283688.jpg

f0024708_8283612.jpg

おはようございます。
昨夜は、東日本大震災圏域創生NPOセンター代表のシンコーさんと美智子さんの仮設住宅にY子さんとともに泊めていただきました。まだまだ寒い石巻ですが、熱いお風呂と暖かいお布団でぽかぽかぐっすりでした。

温かく美味しいしっかり朝ごはんをいただいて、元気いっぱい今日一日過ごせそうです。(^-^)/

いしのまき春休み寺子屋まもなく始まります!\(^o^)/



今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-03-25 08:28