ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

マイコー寝られへんって

あのマイコーも発表会の前日にはこんなふうらしい・・・。





もう、お腹の皮がよじれました。
私の大好きな、そして尊敬するとあるお方が紹介してくれました。

みんなも私もいっぱい笑って元気な日々がおくれますように!!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-02-27 23:45 | おもしろいもの | Trackback | Comments(0)

レッスンしててもボタンはかけ違う

とある日は一日レッスンだったりします。

じゃああとで、って出かけるお母さんもいるし、
お迎えだけいらっしゃる方もあるし、
子どもと携帯で着いた、終わった、などの連絡をこまめに取りつつお見えにならない方もあります。
じっくりお話もされて帰られる方もいらっしゃる。

いいんです。

ちょっと大きい子は1人で来るし。


そんなことではないんです。

子どもだって、いっぱい褒められる子も居るし、励まされモードな子も居るし、
ちょっぴり厳しいメに合う子も(たまにだけど)いるし、
ノリノリになって帰らない〜〜っていう子も居る。

いいんです、
いいんですよ〜〜〜。

そういうことではなくて・・・。

帰宅後発覚のこの場合、どうしたらよいのでしょう??

f0024708_2372568.jpg


f0024708_2374342.jpg


f0024708_2494093.jpg

「や、でもね、
 だあれも、大人も子どもも1人も気がつかなかったんだねぇ。
 何にも言われなかったよ。」

「今頃、各家庭で大爆笑だから、きっと」

「えーーーーーーーーーーーーーー」

そうなのですか?そうなのでしょうか?

ううううう。
はじゅかしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
f0024708_2531539.jpg


お願い、笑って・・.
いつもはこんな先生じゃないの。ほんとだもん。しくしく。

人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-02-27 02:55 | とほほ話 | Trackback | Comments(2)

レバ刺し&炭火焼き肉

先日韓国へ行った時に、なかなか日本ではお目にかかれないすんごいレバ刺しを堪能致しました。

うっとり・・・。そして、
f0024708_5402848.jpg


ユッケ・・
f0024708_5423161.jpg


ワタクシなま肉おんなは、ご満悦だったのです。

で...ん?枕かい?
f0024708_5432111.jpg

 ぴらーーーり。お、おっきい!
f0024708_5435417.jpg


f0024708_5442963.jpg

f0024708_545288.jpg


これらを焼いたのは「炭」ですよ。
f0024708_5453687.jpg

こんなふーにして。
f0024708_5462020.jpg


つづく、


ところで、インフルエンザ大丈夫ですか?
うちの生徒たちもA型にかかり終わったらこんどはB型にかかったりして、本当に辛そう。
そういう私も、今年は絶対に予防注射をしよう!!決心したのでした。

体調管理気をつけましょう〜〜〜。

いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-02-26 05:50 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(0)

萌え?

f0024708_4443758.jpg


f0024708_4444746.jpg


アップ許可はもらったけど
こんなことまでしていいとは訊いていません。
見逃してくれますように。

f0024708_445365.jpg



どすこいスーラータンメン最高でした。
f0024708_4452448.jpg

そしてあるじはリハーサルに、私もお仕事お出かけなのなのでした。

f0024708_4483076.jpg


いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-02-25 04:48 | あるじ作 | Trackback | Comments(0)

富士山

パチリ!飛行機の窓からです。
神々しいです。
すうっとしますね。

f0024708_5442126.jpg


ちょっと頭も身体もお疲れ中。

今週は・・普通の時間にお布団に入り、お部屋の片付けしたいです。

ここのところ、毎日朝になって数時間仮眠・・みたいな、しかも日中も夜もぱつぱつな・・・。

そんな日々は決して徒労ではなく手応えあり、ではあるのですが、ちょっと、ボロボロしてきたので、寝る!片付ける!練習する!な日々に切り替えます。
今日の晩からね。

とりあえず、今日まで頑張るじょ。

皆様もお身体に気をつけて下さいね。(説得力なしですが)
いちにちいちポチもよろしく!

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-02-24 05:53 | ありがとう! | Trackback | Comments(0)

放送2回!今晩と明日の晩です。

f0024708_17253597.jpg

本日23時よりインタネットラジオOTONaMazu「山本実樹子のクラシックハッピネス」271回目よろしかったらぜひ聴いて下さい。

今回はゲストに小島智美さんです。
いつもと違い、二人できゃあきゃあ( ´∀`)楽しくおしゃべりしています。智美さんありがとうございます\(^o^)/
両日21時からです。

いちにちいちポチもよろしく!

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-02-23 17:25 | Trackback | Comments(0)

なめたい!

f0024708_152528.jpg

これは、なめたい!でしょう。
あむ。o(^o^)o

ポチもよろしく!
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-02-21 15:25 | Trackback | Comments(0)

おうち宴会

f0024708_661790.jpg

f0024708_549514.jpg

f0024708_5495170.jpg



おうち宴会は落ち着きます。

あるじ作のメニュー美味しかったです。
ほっとしつつ・・・
気にかかっていた書類をようやく仕上げました。
チラシやなんかと違って字も数字も多いと難しいです。ふう〜〜〜〜。

お風呂入ってちょっと寝よう。

今日もいい日になりますように!
人気ブログランキングへ


アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-02-20 05:49 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

島村楽器ピアノセレクションセンター

島村楽器ピアノセレクションセンターでのコンサートでした。
(レポートが前後し過ぎますが、どうぞお気になさらず・・・)
この場所大好きです。
ピアノがたくさんあり過ぎて、うれし過ぎて、ヘンなテンションになりそうです、いつも。

今回演奏に使用させていただいたのはとても古い(けれどオーバーホールしてある)スタインウェイで、懐深くてあたたかく、パワフルだけど繊細で、弱音から極弱音が本当に印象的な素晴らしさのピアノでした。欲しい・・。

しかも、事前の調性も良かったのですが、直前にもう一度前鍵盤を整えて下さったあとの素晴らしさといったらもう本当に感動でした。調律師さんって本当にスゴイです。
ありがとうございました。


終演後、ピアノが大好きで才能豊かなNちゃんと。
ピアノの名曲がいっぱい入った「夢〜ピアニストからの贈りもの」を持ってくれています。
f0024708_4353870.jpg

島村楽器ピアノセレクションセンターで、午前11時開演でした。
早起き!頑張りました。
f0024708_438032.jpg

お話もしつつ
f0024708_4392979.jpg

結構がっつりプログラム!
f0024708_4402977.jpg

でも、伊藤康英さんのチョコレートダモーレの時にチョコレートをお配りしたりしました。
コンサートを担当して下さっている I さんです。
今回もありがとうございました。心から感謝です。
f0024708_4405468.jpg

「ぱくっ!」ありで。
f0024708_4415443.jpg

くつろぐのもありで。
f0024708_4423934.jpg


つづく・・。

今日もいい日になりますように!
人気ブログランキングへ


アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-02-19 04:51 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

瞬間がよみがえる感じ

2月11日の「華麗なるソロとトリオの夕べ」と2月14日の「怪盗バレンタイン」どちらも多くのお客様にお越しいただき、無事終了致しました。

寒いし、ぎりぎりまでお客様来て下さるかなぁと心配でしたが、本当にあたたかい皆様に感謝です。
助けて下さったスタッフ様たちや支えてくれた友人、家族にも。

そしてそして、素晴らしい共演者さまたちにもBig Hug でございます。
ブラボーでした。

まずは、2/11のお写真を少しご覧下さい。
f0024708_22495556.jpg

f0024708_22501131.jpg

f0024708_22502827.jpg

f0024708_22504476.jpg


クイズです!撮って下さったのはどなたでしょうか?


ピンポーーン!!
CDのジャケ写やデザインでお世話になっているフォトグラファー芝弓子さんです。弓子さんのHPでの「残すのは記録ではなく思い」っていう言葉がとても印象的です。
ブログにも行ってみて下さいね。

昨日は一日レッスンをし、今日は4月のためのリハーサル&撮影があり、あっという間に明日は2つコンサートがございます。
がんばるお。詳細は下の方をご覧下さい。

いちにちいちポチもよろしく!
人気ブログランキングへ


060.gif2月17日(日)11時開演チェロとピアノのしらべ 宮澤等(チェロ)、山本実樹子(ピアノ) 島村楽器ピアノセレクションセンター←リンクにも詳細がございます!
アラベスク:ドビュッシー、愛の夢:リスト、英雄ポロネーズ、チェロソナタより第3楽章:ショパン、オペラ座の怪人メドレー:ロイド・ウェバー、チョコレート・ダモーレ:伊藤康英、ヴィカリーズ、チェロソナタよりだい3楽章:ラフマニノフ、ル・グランタンゴ:ピアソラ、タンティアンニプリマ:ピアソラ他、ファミリーチケット¥3,000(税込)、一般チケット¥2,500(税込)、会員チケット¥2,000(税込)

2月17日(日)夜(クローズドです。ごめんなさい)子どもたちのためのチェロとピアノミニコンサート 宮澤等(チェロ)、山本実樹子(マイクロピアノ)
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-02-16 23:09 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)