f0024708_257121.jpg

先日の終演後、可愛いMちゃんとぱちりんこです。

あ、頭ですか。
ある日突然ちょきちょきしてしまいましたです。
またまた、なぜか突然!

そして気分はとってもすっきり!

しかもその数日後のマラソンでも「うわ〜〜、これは運動部の子はショートにするわねぇ。」と、納得するほど気持ちよかったし!う〜〜ん。

しかし!切った翌日、共演者にリハで「みっこさんあーた、キモノ着るとか全然忘れてたでしょ!どーすんの?」っと言われましたよ。この日の着物日和 in 信州須坂のことです。
ひーーーーー。そうでした。ワタクシもこの日、着せていただく手はずになっているのでした。
刈り上げちゃっているので、エクステもムリーーーーーーー。
なんとかするよ。なんとかしますからーーーーー。

首寒いよぅ。


これは、出番待ちのみなさん。
ひとつはヴィオラです。さてどれでしょうか?
f0024708_2542932.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-10-31 03:14 | 音楽・演奏・芝居・公演

まもなく山本実樹子のクラシックハッピネス


今回も、もうすぐ発売のCDからニュー音源を聴いていただけますよん。
23時からです。良かったら聴いて下さいね。

一日一回ポチッとお願い致します!
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-10-30 22:51 | 放送・掲載など

岐阜コンサートPV

いつもお世話になっているT美さま、Fインさまが作って下さいました。
一年遅れでリリースのCD「Furusato」ついに完成しました!
ご予約くださっていたのに、お待たせしてしまっていた岐阜のみなさまと、
お近くの方はぜひ!!お越し下さい。




やわらぎの味 「 布 武 」
 ~ コンサートのお知らせ ~
●フルートとピアノで奏でる"ふるさと"
  ~日本のうたとヨーロッパのエスプリ~

●2012年11月8日(木)14時~ 2,500円
オーストリアで活躍するフルーティストと日本国内外で活躍するピアニスト、
同じ大学の同窓生で仲の良い二人が奏でるハーモニーをお楽しみください。

■日時 2012年11月8日(木)開演14時半(開場14時)
■場所 やわらぎの味 布武 (岐阜市中竹屋町27)
■チケット 2,500円(ケーキセット付)

■曲目
・ふるさと
・フルートとピアノの為の「ふるさと変奏曲」
・ピエス


■チケットの購入方法
告知サイト
〈こくちーず〉
よりお申込み下さい。
チケット代金は当日受付でお支払いただきます。
*キャンセルされる場合は、
ケーキセットのご用意の関係上必ずキャンセルのご連絡をお願いします

■問い合わせ先
Facebookでのコメント書き込みか
Mail: pupilton211302@yahoo.co.jp
にてお願いします。

ヨーロッパで活躍する数少ない日本人フルーティストの演奏と国内では珍しいピアノ、白いベーゼンドルファーでの演奏を美味しいケーキを頂きながら聴いていただけます。
演奏の合間には特別ゲスト(オーストリア在住音楽家・国家免許ガイド)をお迎えしてヨーロッパと音楽の楽しいお話しをお送ります。

二人は昨年の東日本大震災の後それぞれが支援活動を続けており、震災以前よりレコーディングを開始したCDには震災後に急遽「ふるさと」を収録し二人の故郷に対する思いが込められています。

今回のコンサートではこのCDに収録されている曲を中心に演奏します。

コンサート後にはCDの販売も行います。CDの収益の一部は震災支援を行っている団体に送られます。


●佐藤智子(フルート)
桐朋学園大学を経て、オーストリア・ザルツブルク モーツアルテウム音楽院大学にて学ぶ。 イタリア・クレモナ国際コンクール入賞者。 ザルツブルク市立音楽院講師。 フルートオーケストラ指導、指揮で活躍中。

●山本実樹子(ピアノ)
桐朋学園大学を経て、アメリカ・ワシントン州立大学に留学。 園田高弘ピアノコンクール優勝。 現在リサイタル、国内外演奏家との共演、レコーディング、コンクール審査などで幅広く活躍中。
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-10-29 15:44 | 音楽・演奏・芝居・公演

フランスづくし2終了!

10月27日は馬橋のポーストリングスにて「フランスづくし2」と題して行われたコンサートでした。
お越し下さった皆様に本当に感謝です。

フォーレのピアノトリオ、ラヴェルのピアノトリオ(これは2楽章のみ)、サンサーンスのチェロソナタ第1番、フォーレのピアノカルテット(これは1楽章のみ)というプログラム。

本番は本当に幸せでした。
タイトなスケジュールの中、なんと全曲初めての曲だったので、譜読みも練習も大変だったのでした。

共演者の森元志乃さん&宮澤等さん、そして樺山玲子さんとご一緒できてうれしかったです。

どうやら、フランスづくし3もあるらしいです。
たぶん来年の春ごろ・・・。



f0024708_2193085.jpg


f0024708_219422.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-10-29 02:32 | 音楽・演奏・芝居・公演

f0024708_224380.jpg

写真は、フォーレのピアノカルテット中です。(*^▽^*)

けっこう過酷な日々の中準備するのが本当に大変でしたが、もうあさって本番です。
まだまだここからが勝負という感じの大変なピアノパートです。今回も弾き甲斐、取り組み甲斐たっぷりな曲たちです。
共演者の方々と一緒に、純粋に音を紡ぎ、構築していく時間って、私の日常でありながらも
本当に稀有で幸せな時だなぁと感じます。

ご予約の上、ぜひぜひお越し下さいませ。お越ししております( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



10月27日(土)17:00開演 魅惑のフランスづくし Vol.2 ヴァイオリン、ヴィオラ:森元志乃 ヴァ イオリン:樺山玲子 チェロ:宮澤 等 ピアノ:山本実樹子

フォーレ:ピアノ三重奏曲ニ短調 フォーレ:ピアノ四重奏曲ハ短調より第1 楽章 サン・サーンス:チェロソナタ第1番ハ短 調 ラヴェル:ピアノ三重奏曲より第2楽章

ポー・ストリングスミュージックサロン 常磐線「馬橋」駅西口すぐ 入場料:¥2.000 (子供¥1.000) ご予約 ポー・ストリングス tel:047-343-6201 http://www7.plala.or.jp/po-strings/

ポチもよろしく!
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-10-24 22:04

アクアラインを走る〜!

f0024708_2102114.jpg

f0024708_210325.jpg

海ほたるが見えて来たね!!走れ走れ〜〜
f0024708_21104.jpg

第2関門!ぷひ〜〜〜。
f0024708_211358.jpg

関門後ストレッチする人多し!かなりすごいアップダウンのある橋ですね。
f0024708_212699.jpg

バス来てますね・・・。
f0024708_2133935.jpg

またまた景色を楽しみながらちんたら走っていたら・・・!
第3関門に約3分の遅刻・・。しゅ、終了〜〜。
f0024708_21487.jpg

東京マラソンと比べると制限時間も1時間短いし、なによりこの細かな時間制限がキビしいのでした。(私には)

ってことで、回収されるワタシ・・・。19.1kmのランニングでした。
f0024708_2164675.jpg


ああ、でも楽しかった!!


てことで、今日は筋肉痛とともにレッスンしたり練習したりしてました。
そのうちフルを完走してみたいにゃ〜〜。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-10-23 02:21 | 千葉アクアラインマラソン

走ったよ②今回の目標

それはね・・。

1つ、元気にその場へ行けること
1つ、お気に入りのランスカで走ること
1つ、筋肉痛は良いけど、怪我や故障しないで帰ること
1つ、アクアラインをちゃんと行きも帰りも走って、海上の気持ち良さを満喫すること
1つ、ハーフマラソンの距離よりも少しでも長く走ること
こんなとこでした。
ココロザシ的には本当に低いけど、かなりな怒濤の日々の中でできたのは「ちょこちょことしたランニング練習を数回」だったし、まあ1、2、3番目がちゃんとできれば上出来かなと思っていたのです。



たくさんの方のお応援があって、
f0024708_2212459.jpg

本当に心強いものでございました。
f0024708_22221547.jpg

お。おや?7km来たんだ〜〜!
f0024708_2213506.jpg

第一関門通過しましたよー。
f0024708_22142164.jpg


おお!!橋ですよ。アクアラインです。
ここまでだってもうけっこう大変!!
f0024708_22144783.jpg

でもいい気分。気持ちいいのなんの、な。
f0024708_2216043.jpg

ほんとに最高!!

きれいだよおぉぉぉぉぉ。
f0024708_2218455.jpg


つづく!
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-10-21 22:18 | 千葉アクアラインマラソン

走ったよ①

今日は千葉アクアラインマラソンでした。
素晴らしいお天気に恵まれ
f0024708_21413110.jpg

新たな相棒とともに
f0024708_2142948.jpg

ここで待ってます。
Hってけっこう後ろなのです・・・。でも、いくつか設けられた関門閉鎖の時間制限はAの人たちと一緒なので厳しいですね。(ってそんなことも知らず、ただただノー天気におりましたが)
f0024708_2143347.jpg

レース開始前の給水
f0024708_21434092.jpg

スタッフ様たちとても親切でした。ありがとうございました。
f0024708_2144661.jpg


そこここにチーバくんが!
f0024708_21452546.jpg


さあ用意はいいかい?
f0024708_21463320.jpg


スタートでっす!
f0024708_21465879.jpg


にぎやかでした。
f0024708_21473677.jpg


さあ、どこまで行けるでしょうか?
ポチッとよろしくです!
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-10-21 21:49 | 千葉アクアラインマラソン

フォーレ

f0024708_6464262.jpg

f0024708_6464291.jpg

f0024708_6464218.jpg

フォーレの
Op.15のピアノカルテットと op.120のトリオどちらも初取り組みです。

トリオの方は、ほの明るさと、すべてやりつくした感に通じるような虚脱感と、全体からたちのぼる悲しみがあり、そしてえもいわれぬ透明感があります。

それに比べると、作品番号も若いカルテットの方は、もっと身近な「人間」が、見え隠れする感じです。

同じ日に演奏できるなんて、幸せです。




ポチもよろしく!
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-10-20 06:46

f0024708_18564141.jpg

今晩はまたインターネットラジオ山本実樹子のクラシックハッピネス

で、は新収録未公開音源を聴いていただいちゃいます。
どうぞお楽しみに!

ポチもよろしく!
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-10-16 18:56