<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

レコレポ3

ごろりん♪(またですか)
f0024708_2237391.jpg

おや?
f0024708_22352217.jpg

この長い列は・・・・・譜面なのですーー。
予定の12曲ちゃんと終わるのでしょうか・・・・・。
f0024708_22355361.jpg


弾いたらチェック録ったらチェック。
f0024708_22391780.jpg

大事なチェックです。
f0024708_22383541.jpg

1日めは、夜時間のホールが使えなかったので、山本&宮澤さんはリハーサル,
玄太さんは、立て込んでいた仕事の「宿題」を内職中。
黒酢ドリンクは疲れに効きました。
f0024708_22344357.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-09-29 22:54 | CD録音、編集、リリース

レコレポ2

ここが私の寛ぎどころでした。
f0024708_5272969.jpg


が・・
f0024708_5275624.jpg

と。

はいはい。

ディレクターの玉井玄太さんと、このブログでもおなじみチェロの宮澤等さんです。
f0024708_5291657.jpg



そして今回のパートナー。
f0024708_5302956.jpg

こっちも。
f0024708_5311918.jpg


そしてこうなります。よろしくです〜、な気持ち。
f0024708_532125.jpg

ホールとピアノが素晴らしいのは幸せなことでした。
その上玄太さんが、とても深くてのびやかで、透明感があって瑞々しい音でチェロもピアノも録って下さっていたので、安心して集中することができましたし、仕上りも楽しみなのです。




おやつゾーン、の一部。
f0024708_533614.jpg



今日も一日いい日でありますように〜〜!
今日はワタクシレッスンいっぱい頑張る日です。
そしてもちろん練習もせねばなりません。だって,すぐ!本番なんだもん。


一日一回のぽち!もどうぞよろしく。
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-09-28 05:39 | CD録音、編集、リリース

レコ前夜

チェリストの宮澤等さんとワタクシ山本実樹子のCDレコーディング、おかげさまで無事終わりました。
曲目やタイトルなども、徐々に紹介させて下さいね。
ではでは、レポなどしてみたいと思います。
どんなふうな様子なのか、ご興味のある方はぜひ見て下さね。


CD録音にあたり、練習以外にも準備がいろいろあります。
たとえば、レコーディング最中エンジニアの玄太さんが使う譜面のコピー&製本などなども。
ソロの時は、こういうことを全部1人で黙々とするので、今回は楽しかったです。
f0024708_5313460.jpg

宮澤さんのお母様がお夜食準備して下さいました。
f0024708_5315513.jpg

レコーディングが始まってからも、美味しくてヘルシーな朝食や、元気の出るお弁当などなど準備して下さり、本当にありがたいなぁとしみじみ感謝しています。
これは,お昼休憩時。
f0024708_5435387.jpg

会場は2009年にリスト公演の長野ツアーでも訪れた「須坂市文化会館メセナホール」です。
あとでリスト公演当時のリンク貼りますね。
f0024708_5451090.jpg

位置決めしたり、いろんなセッティングをいたします。
f0024708_548746.jpg

調律して頂いている間に
f0024708_5485826.jpg

玄太さんは、マイクや録音システムをセット。
f0024708_5503238.jpg

私たちは、ウォーミングアップをはじめます。
f0024708_5514049.jpg


一日一回のぽち!もどうぞよろしく。
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-09-27 05:52 | CD録音、編集、リリース

f0024708_1529461.jpg

f0024708_1529477.jpg

[PR]
by mikiko-miracle | 2012-09-24 15:29

ホール入りしたよん。

f0024708_9534230.jpg

これからセッティングです。

ポチもよろしく!
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-09-24 09:53

もっと、ちゃんと、写っているのもあるんですけれど。
許可いただいてないし、もったいないし1人で見ています♡
(好きなタイプのお顔なんです、えへ♪)

そ、それはともかく、
素敵な世界だなぁ・・と写真にもデザインにもあこがれていた芝弓子さんです。

今回お仕事で関わって頂けることになり、超〜〜〜〜〜幸せです。
f0024708_1342016.jpg

f0024708_135221.jpg

f0024708_1353987.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-09-23 10:33 | CD録音、編集、リリース

そしてまたとある日は・・
前日の自作鶏ごぼうで混ぜごはん「どすこい」をしてくれました。
f0024708_1161268.jpg

ほっこり美味しゅうございました。感謝!!
f0024708_114282.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-09-23 01:28 | あるじ作

冷やし豚骨ラーメン

これはとある日のどすこいさん
冷やし豚骨ラーメンです。

f0024708_3413897.jpg

f0024708_3415645.jpg

博多からのお気に入りの麺はぷりっぷりなのでした。

f0024708_343351.jpg
 

朝練終わってどすこいランチ+お昼寝 ってなんて最高なんでしょう・・。
片方だけでも,とっても素敵。

ちなみに今日はパタパタ用事で走り回っておりまして・・・
何と一日夜まで食事もしないまま今日が終わり・・・(ヒドいね)
あるじ作のオリーブ入りおにぎりとサラダを食して落ち着いたのでした。

ねねばね。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-09-21 03:48 | あるじ作

あるじフルーツ祭り

朝練な日々だったり、リハしたり、リリース遅れているともちゃんとのCDのいろんな打ち合わせをコマゴマしたり(進んでます,あともう少しです)、久々に4km走るなんてことしたりしている日々です。


先日のメニューに出て来た果物たちは、まだまだいろんなお料理に変身しました。
すべてあるじ作です。スゴイと思います。


なんと!ブランデーを使ったフルーツポンチだそう。
深い香りで美味でした。
f0024708_1443321.jpg


合鴨スモークとキウイ 下に敷いているサラダがまた根昆布お出汁が効いてて美味しかったです。
f0024708_1492281.jpg


にんにくの芽と牛肉とグレープフルーツの炒めもの
f0024708_1410519.jpg


デラウェアと海老のマカロニサラダ
f0024708_14114671.jpg


なんだかぶどうのおかげか,秋の味覚でした。

元気にお過ごし下さい。

ポチッとクリックもどうぞよろしくです
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-09-19 14:19 | おうち宴会

私の方がワイルド?

ワタクシも一応お料理するのですが...
こうしてみると、どうもあるじよりうんと雑・・あわわ、ワイルドな気がします・・。
でも、がんばる・・。

チキン胸肉です。揚げ焼きっぽい感じかな。
f0024708_5261027.jpg

にんにくとしょうがと青唐辛子入りなの。
f0024708_5263316.jpg

これは、即席漬け風サラダです。
f0024708_527322.jpg

これはね、上に乗っているのは粗挽き和からしです。
f0024708_527215.jpg


次回の宴会レポは、あるじのフルーツ祭りです。
乞うご期待です。

ポチッとクリックよろしくです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-09-18 05:33 | おうち宴会