ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

モトイ!ブルーベリー冷やし中華

f0024708_1072466.jpg

あるじ作連投(^-^;
先日栃木県へ演奏に出かけたあるじが、新鮮なブルーベリーをたくさん持って帰ってくれました。そしてこんなブランチを…。
これ、実は冷やし中華なんですよ〜。ビックリでしたが、すごく合ってました。いろいろ実験の末、こうなったんですと…。\(^o^)/


写真なしでアップしちゃってました〜〜〜。ごめんなさい。
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-07-31 10:07 | あるじ作

白麻婆ほか

普通の麻婆豆腐をほぼ極めた感の有るあるじが、最近発明した「白麻婆豆腐」です。
違和感ないどころか、麻婆ってこうだったのでは??って思っちゃうほど説得力のある美味しさです。
f0024708_5195873.jpg

お豆腐つながりで・・
これは、とある日の「どすこいランチ」大好きな組み合わせでした。
f0024708_5232429.jpg

f0024708_5305618.jpg

なんと!まぐろの中落ちで作ってくれた「ツナサラダ」
っていうかツナじゃなくて「トゥーナ TUNA」とでも言いたい感じでした。
トゥナっておいしひ。
f0024708_5251487.jpg


そんなこんなでまたアップ致します。

ごきげんよう〜〜。


人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-07-30 05:29 | あるじ作

夏の一日

移動に時間はかかったけれど都内のスタジオでリハーサルするのとは違い、
9月1日のためのデュオのリハーサルも、10月のトリオのリハーサルも
なんだかゆっくりした気持ちで出来た気がします。

f0024708_2495368.jpg

リハしゅ〜りょう〜
f0024708_3221659.jpg

お疲れさまでした。
f0024708_3221092.jpg

個人的な練習はこれから本腰入れてじっくりみっちりやりますぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
9月の分も10月の分も今日追加決定になった曲も入れたらすごいハードな準備の日々が繰り広げられそうです。でも!!楽しみなコンサートになりそうなので幸せでございます。

コンサート情報も追加しましたので,ご覧下さい。
ご予約もぜひ!

人気ブログランキングへ

さすがに帰りの電車は爆睡してしまいました。
ほとんど記憶なし・・・.
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-07-27 02:49 | 音楽・演奏・芝居・公演

暑いけどすくすく

f0024708_15374343.jpg

暑いですね〜。
すごく晴れてるのに長旅途中で通り雨地域がありましたわ。そこだけ涼しくなるのかな…。


目下の目標は、乗り換えちゃんとすること!
こんな記事書いてると危ないのに…(^-^;

今日は夜までリハーサルです。9月の分と10月の分デュオとトリオです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-07-26 15:37

これから

f0024708_2354574.jpg

今晩はまたインターネットラジオ山本実樹子のクラシックハッピネス
251回目なのです。

画像本日のCDです♪


よかったら聴いてくださいね。
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-07-24 23:05

バジル植え替えてみた。

前々回(つまり5月)に石巻でいただいて来たバジルのたね。
ようやく先々週植えました。
芽がかわゆし・・。

で、つい先日植え替えてみましたのです。

食べられるところまで育つかなぁ・・・。
f0024708_534955.jpg

f0024708_535086.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-07-24 05:03 | 小さな奇跡

コドモ目線の写真(石巻寺子屋)

f0024708_2184795.jpg

f0024708_21987.jpg

f0024708_219215.jpg

f0024708_2193560.jpg

f0024708_2194941.jpg

f0024708_2202768.jpg

f0024708_2205322.jpg


本当に最近のちびっ子は機械に強くて、デジカメに限らずさっさと細かい機能まで使いこなします。
びっくりだぜー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-07-23 02:26 | 「東日本大震災 寄付」

石巻のNPO事務所で

Tさんが、津波後手つかずの元田んぼゾーンを通ってくださいました。
海水の塩害でかと思ったのですが、ミネラルたっぷりの海水の害などではなく、除ききれない大きなゴミ(コンクリートや金属などの重いもの,尖った危険なものなど)だらけのゾーンなのでそれらがあるうちはどうにもならないのだそうです。
それでこんなに広大な草原が出来ているのです。
f0024708_4501053.jpg


事務所に着いたらNPOのM子さんとごっちゃんがお食事中。
f0024708_4511523.jpg

みっこさんのもあるよ〜って♪美味しそう!!
f0024708_4525678.jpg

わあ!この具の下は、もっちもちのおうどん。
f0024708_4535349.jpg

だだ茶まめ豆腐。これも美味しかったです。
f0024708_45457100.jpg


そして、子どもたちが帰って来るまでの間に、毎日お休み全くなしに働いておられる東日本大震災圏域創生NPOセンターいしのまき寺子屋のスタッフ様3名に・・
アロマオイルでフットバスをして頂いた後
f0024708_459333.jpg


伝統的タイ古式マッサージを施術させて頂きました。
f0024708_524143.jpg


受けるのは大好きだったタイ古式マッサージを、隙間時間を縫って習いマスターしたので、これからもずうっとゆるゆる修行したいと思っています。
「世界で一番気持ちのいいマッサージ」「受け身のヨガ」「なまけもののヨガ」「二人でするヨガ」などの異名がある指圧とストレッチの両方がとても身体に効く、でも変な揉みかえしのないマッサージですよ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-07-22 05:20 | 「東日本大震災 寄付」

レッスンだけでなく・・

演奏で伺っていた被災地で、5月からレッスンも始まっています。
f0024708_358448.jpg

f0024708_359385.jpg

単純にレクリエーションとしてのレッスンもありますし、
NPOスタッフの方々との連携で子どもたちの心のケアとともにじっくり取り組んでいることもあります。
f0024708_3591472.jpg

成長しながら乗り越えていかなくてはならないことが、子どもたち一人一人の心の中にいっぱいあるのです。ピアノの前だけでできることではなくて、毎日きめ細やかな心で接しているスタッフの方からのお話を聞く、子どもたちとおしゃべりしながら遊ぶ、または、なにをするでもなく一緒に過ごす、一人ずつと話したりレッスンしたりする、保護者の方ともお話しするなどなどとセットです。
f0024708_3593294.jpg


こんな大切なプロジェクトに関わらせて頂けて本当にありがたいです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-07-21 04:14 | 「東日本大震災 寄付」

石巻のひまわり

f0024708_342276.jpg


f0024708_34216100.jpg


先月まだ小さかったひまわりがすくすく伸び、立派な花を咲かせていました。

さすがにグロッキー直前なので、あとは後ほど!!

今日もいい日でありますように!

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-07-20 11:41 | 「東日本大震災 寄付」