<   2011年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

今までの活動経過詳細は右下の「東日本大震災寄付」カテゴリでご覧頂けます。
物資支援、被災地でのコンサート、ザルツブルクでの講演会などご覧下さい。
次回締め切りは8月31日です。
引き続きよろしくお願い致します。

f0024708_14362454.jpg

[PR]
by mikiko-miracle | 2011-08-31 14:25 | 「東日本大震災 寄付」

Kくん・・この写真いつのだろう・・?
ほんのちょっと前なのに、今日来たKくんはもっとすらっとしてました。
f0024708_020141.jpg


ウ〜〜ん、だいぶ昔の写真みたいです。
f0024708_0203174.jpg


小学生のTくんも、見るたび(ほんの2、3日ぶりでさえ)必ずにょきっと大きくなっていて、お母さんにいうと「夏は伸びますね〜〜〜〜」って。靴下をはかないから、足もどんどん大きくなるって。
へえええええ、そうなんだ。


女の子も毎回おしゃま度アップなのが楽しいです。
f0024708_0194962.jpg



明日は、子どもたちによる支援コンサートです。
いい一日になりますように!

当日券も若干ご用意していますので、よろしかったら14時〜六本木のシンフォニーサロンへお越し下さいね。
f0024708_0174937.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-08-31 00:17 | 「東日本大震災 寄付」

うひひ。
f0024708_23593725.jpg


にっこり・・
f0024708_00538.jpg


ばぶー
f0024708_002871.jpg


のんきさん
f0024708_00552.jpg


まるハナさん 目が好き!
f0024708_011836.jpg


もっとばぶ−2
f0024708_014298.jpg


寝る。
f0024708_021569.jpg


いててててて。
f0024708_024560.jpg


まだ痛い。えーん。
f0024708_03735.jpg


ちょっと宇宙のかほり。
f0024708_033029.jpg


のっぺらぼー。
f0024708_041237.jpg


もう本当に延々笑って楽しかったのですが、
その時も一緒に遊んでいた智ちゃんと、今日はね、プロコフィエフやバッハ、フォーレや日本の曲をがっつりリハーサルしたのですよ。

8月31日分の「ピーターとおおかみ」は啓太さんも一緒に音楽チームだけでかなり丁寧に。
いい感じで仕上がって来てうれしいなぁ・・。

9月1日に演奏するバッハのh-mollのソナタはまたものすごい名作です。
何年もしたらまたずいぶん変わって行くんだろうけれど、今回の智ちゃんと私の演奏は、きっとみっちりたくさん「語って」いると思います。
よかったら聴いて下さいね。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-08-30 00:13 | 音楽・演奏・芝居・公演

今年の2月のことでした・・

フンギ(きのこ)のピッツァ美味しかったなぁ・・これは一日目の本番前に!
f0024708_23431693.jpg


ムール貝も。これは、Gradoでのよるご飯の一品
f0024708_23443486.jpg


景色も素敵なこの街で・・・
f0024708_2348648.jpg


f0024708_23472978.jpg


f0024708_2346781.jpg








私たちがハマったのは・・・こんな遊び。



つづく・・・。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-08-29 23:52 | 音楽・演奏・芝居・公演

セラピストデビューレポ

被災地でね、コンサートと別にシータヒーリングのプラクティショナーとしてもセラピーかヒーリングをしてくださいとコーディネーターのNさんからリクエストをいただいたので「すっきり簡単チューニング」と題してワークショップを行いました。

心がけたのはわかりやすいように、聞いたことのない専門用語は使わないこと、どんな方にも受け入れやすいようにスピ用語のようなものは使わないこと、今後も、一人、または誰かと気軽に簡単にできること、そしてちゃんとしっかりかなりの効果があることなどなどです。

個人的なシータヒーリングのセッションはまた機会があればさせて頂きたいのですが、今回は独自のワークショップにしました。
身体の根源のエネルギーを活性化し、臓器や細胞の疲労を手放し、ハートを元気にし、眼の疲れ、頭の疲れを取り、気持ちが落ち着く、そして、よけいなものを吐き出してきれいな空気を吸う呼吸法をどれも簡単な方法で自力でできるように50分くらいのプログラムでいたしました。
すぐにいつでもどこででもして頂けると思います。

本当は1つ1つも1時間くらいかけてもできる内容なのですが、緊急事態な訳ですからすぐに最大の効果がないとね。


てことで・・せっかく宮澤さんもいらしたし、チェロとピアノも使い、上記のことに効く選曲で演奏しつつ、絵の具と画用紙も使い・・・
f0024708_2492043.jpg


そのワークショップ中にライブで描いた絵。
内容がリンクしているのでプログラムが進むにつれちょっとずつ描き足され、ちょうど最後に仕上がるようになっているのです。
f0024708_253637.jpg


これも、お仕事道具!
f0024708_2522625.jpg


ヒーリングチューナーも最後の仕上げに使いました。
不思議な効き目があるのです。
f0024708_250576.jpg



「ふーーーん、どんなことするのー?ほんとに効くの?なんに効くの?」と半信半疑だった宮澤さんも、終了後「これ(このワークショップ)すごくいいねえ!!!」と褒めて下さいましたよー。
「なんとなーくしてたり、思ったりしてたことが、わかりやすく言葉とワークになっていて、すとんと腑に落ちた」と言って下さった方もありましたし。
私にとっては、それこそもともと自己流でしてたことプラスここ数ヶ月の間に、習ったことや勉強したこと実際に試してみたことなどなどを生かせる場所とそれを喜んで下さる方とがあって本当によかったです。



もう、空の色は少し秋ですね。
f0024708_2451684.jpg

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-08-29 02:45 | 「東日本大震災 寄付」

チョコレートケーキ

先日のあるじのお誕生日に作ったケーキは、チョコレートケーキでした。
f0024708_2373475.jpg


甘し! ええ。びしっと甘しなケーキでしたわ。
f0024708_2373478.jpg


もうちょっと見た目を可愛くしよう・・と、いつも思うのだけど、素朴すぎます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-08-29 02:37 | おめでとう!

白い、花

夏の白い花っていいですね。
f0024708_2254885.jpg


今日は遠出をしてリハーサルだったのですが、バス停のそばに真っ白な花たち。
眼が洗われるようでした。
f0024708_22542619.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-08-27 22:56 | 音楽・演奏・芝居・公演

ふしぎなにゃんこ

夜中だけうちの近所のお弁当屋さん(24時間営業)の真ん前にいるにゃんこです。
ほんとにお客さんが通るドア前真ん中にこうしてくつろいでいます。
f0024708_22455710.jpg


お店の前の通りを通るくらいではびくともしません。
一応、耳立ててるくらいです。
f0024708_22514951.jpg



でも、明るい時間は全然この辺にいないの。
ふしぎなにゃんこです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-08-27 22:50 | おもしろいもの

何の写真だ?

お昼間だったのに、おとなな雰囲気でコンサートだったのです。
f0024708_22405641.jpg

そしたら・・・
f0024708_2241463.jpg

私のデジカメでは
f0024708_22413957.jpg

なんだかよくわからない
f0024708_22413020.jpg

画像に
f0024708_22411728.jpg

なってしまひました。
f0024708_2241927.jpg


でも、この雰囲気好き!

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-08-27 22:43 | 音楽・演奏・芝居・公演

あんきの家写真 追加

ひさしぶりにカメラの中身をPCに移してみました。
ここのところ携帯写真か送って頂いた写真ばっかりだったから・・ちょっと新鮮な作業!
送って頂いた似たようなアングルの写真をアップした気がするけど、ご容赦下さいませ・・。

こんなんして撮って下さってたらしい・・。有り難し。
f0024708_22312722.jpg


お話楽しかったです。
f0024708_22331026.jpg

智ちゃんも
f0024708_223436.jpg


f0024708_2234283.jpg


f0024708_22323318.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-08-27 22:38 | 音楽・演奏・芝居・公演