<   2011年 03月 ( 55 )   > この月の画像一覧

関東も今夜は寒いですね。
被災された方もあたたかく過ごされているといいのになぁ。
炊き出しの記事等を見ると、なんだか少しですが救われる気がします。
あたたかい気持ちでいられる時間が少しでも増えますように。

さて、ほぼ準備が整ったので
いよいよ梱包します。
表をJPGにできたのでアップしますね。
(でも、この後、更に赤ちゃんのおむつS1袋、生理用品8袋、250入りのキャンディ10袋などなどを買い梱包したので、すでにだいぶ更新です。また、近々報告も更新しますね。)

こう見えてワタクシ・・
今日は午前中から秋のリスト公演の「がっつり打ち合わせ」をし、
レッスンなんぞもし、お仕事してますよー。
このあとは、1曲録音してから夜は自分の曲の練習もしますわ。
録音はね、「ある愛の詩」
大人の生徒さんでどうしてもリズムを把握できないとこがあって
ソルフェージュ的アプローチもしたのだけどちょっと大変そうだったので
「じゃあ弾いて録ってCDRにするからね」と言ってから結構日にちが経ってしまいちょっと申し訳なく思っているところです。
今日はやります。ていうか、昨日録音だけはしたのだけど、取り込んでみたらマイクの録音レヴェルが低くて音質が悪かったので今日はやり直しなの。うう。

さて!

送るもの明細 下着その他編
f0024708_1851631.jpg



送るもの明細文具その他編
f0024708_18521360.jpg


会計報告編
f0024708_18524865.jpg




引き続きぜひご協力お願い申し上げます。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-03-31 19:04 | 「東日本大震災 寄付」

義援活動詳細報告

いよいよ、明日か明後日には発送できそうです。
昨日お話させていただいた避難所の職員の方からなんと電話連絡があり、リクエストをいただきました。
小学生のお子さんが40名ほどいらっしゃることがわかり、「できれば昨日お伝えした下着以外にクレヨンや画帳、色鉛筆や鉛筆、消しゴムなどがあったら嬉しい」とのこと。
喜んで承りましたよ〜!!皆様のご協力のおかげです!
明日の晩までには梱包も済むと思います。

今現在の状況を報告しますね。
ちゃんと、自分のPC上では、図表のファイルにして書き込んでいるのですが
どうしてもそのファイルをこのブログにアップできなかったので
とりあえず今日は、テキスト状ではありますが、公開します。
読みにくくてごめんなさい。
そのうち表のままアップできるように教わりますね。




2011年3月30日現在 発送予定物資1

品目 サイズ 数量合計
1 婦人ショーツ M(20),L(8),LL(9),3L(4) 41
2 サニタリーショーツ L(14) 14
3 靴下靴下(11),ハイソックス(2) 13
4 紳士トランクス M(10),L(10),LL(9) 29
5 紳士ブリーフ LL(3) 3
6 紳士V首Tシャツ M(5),L(5),LL(5) 15
7 紳士靴下 3
8 黄色いタオル 5
9 男児ソックス15〜20cm(3x2) 6
10 男児ブリーフ 110cm(2x3),120cm(2x1),130cm(2x3) 14
11 男児V首Tシャツ 120cm(2x2),140cm(2x3) 10
12 女児ソックス15〜20cm(3x3) 9
13 女児ショーツ 100cm(2x3),120cm(2x1),140cm(2x4) 16
14 女子ショーツ 150cm(2x2),160cm(2x3),165cm(2x5) 20
15 女児シャツ110cm長袖(2x1),120cm長袖(2x2),160cm(2x2) 10
16 子ども用滑り止め付き手袋 3
17 子ども用レインコート115〜130cm 3
          
合計214点

全額寄付CDの購入ご協力により購入させて頂いております。まだまだ継続致します。
ご要望がありましたらどんなことでも努力してみますので、ご相談下さい。
 liszt_concert@yahoo.co.jp  http://miramikko.exblog.jp  スタジオ絵夢 山本実樹子

というのが一枚の表になっています。字だけだとわかりにくいですね。

ぱんちゅ可愛いのだ・・。
f0024708_3472233.jpg


こんな感じだったり・・。
f0024708_348596.jpg




で、2枚目

2011年3月30日現在
発送予定物資2
のうち準備済みのもの( クレヨン(25個),色鉛筆(39個)鉛筆など購入して明日発送予定 です)

今すでに準備できている品目と個数
クレヨン 村井様より 10
クレヨン 谷口様より  2
クレヨン 生徒さん   1
クレヨン        2
       計15

ぬいぐるみ 12体
消しゴム120g 3袋

画帳 村井様より 15
画帳 生徒さん 3
画帳 谷口様より 6
画帳 10
計34

折り紙 15
折り紙 谷口様より 1
計16

色鉛筆 1生徒さん 1
計1

合計78点

記名以外の物資は、全額寄付CDの購入ご協力により購入させて頂いております。
まだまだ継続致します。ご要望がありましたらどんなことでも努力してみますので、ご相談下さい。
 liszt_concert@yahoo.co.jp  http://miramikko.exblog.jp  スタジオ絵夢 山本実樹子


f0024708_3484988.jpg

ポー・ストリングスさんにもずいぶんと持って来て下さっています。
感謝感謝です!


ここからは出納メモです。
大事なお金をお預かりしているので、いつでも公開です。

日付   ご寄付お預かり 支出 備考
3/12/11
3/13/11
3/14/11  13367    
3/15/11  8080
3/16/11  16160    800  送料
3/17/11
3/18/11   8080
3/19/11
3/20/11         640  送料
3/21/11
3/22/11  10574
3/23/11  18080
3/24/11
3/25/11  13068    630  送料
3/26/11         1090   送料と梱包資材
3/27/11
3/28/11  2793
3/29/11  32700         婦人、紳士、こども下着購入
3/30/11  15861     2940  画用紙、消しゴム、折り紙購入

3/30現在 106163 - 38800 = 67363 円

3/31/11 クレヨン(25個),色鉛筆(39個)鉛筆など購入して発送予定
その後も、第2弾第3弾と続けます。

以上です。なにしろ、テキスト状なので、タテが合ってなくてすみません。


ご協力ありがとうございます。
引き続き「必要なものを必要なところに必要な時!」のコンセプトで支援活動をして行くつもりでおります。どうかこれからますます、よろしくお願い致します。

山本実樹子

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-03-31 03:39 | 「東日本大震災 寄付」

f0024708_6143585.jpg

タイトルのようなコンセプトで活動します。

本当は赤十字など大きなところが、圧倒的な早さと額で素早く動くものかと勘違いしていましたので、実際の活動は、ゆっくり始めようと計画していました。でも、違うんですね。早くて半年以降なんですね、被災者の方々への分配。
何も知らずすみませんでした。

と、そんなことなら、タイトルのようなコンセプトで活動開始です。しばらくは、物資で参ります!

支援物資をお送りするのは、福島県の伊達市の避難所なのですが、そこは伊達市民の方は一人もいらっしゃらず、沿岸で津波を受け家屋が倒壊してしまった方々と、原発から20km以内に住んでおられ避難された方々とが合わせて700名いらっしゃるそうです。

県庁にお送りした方が迷惑や手間にならないようならそうしようと思っていましたが、職員の方に直々に受け取っていただける手はずが整いましたので、直接送れることになりました。
(段取りがあると思うので、くれぐれも勝手に、送らないでくださいね)

幸運にも、避難されている方の年齢と人数や、今日現在何が必要かを詳しくお聞きすることができたので、それに忠実に準備をしています。

仕分け梱包も始めています。靴下のプラスチックなんかは切っとくのです。
詳しくはまた、明日ご報告します。

内訳や計算書なども含め、順次公開しますね。


引き続き全額寄付CDのお申し込みは受付中です。次の締めは、4/25です。どうかよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-03-30 06:14 | 「東日本大震災 寄付」

まだ、ばたばたしているので、
のちほど、全額寄付CD購入へのご協力状況や
どういう形でどこへどれだけの支援を・・などの詳細をご報告しますね。

持っていた理想に近いことにができそうでうれしいです。
関心を持って下さり、ご協力いただいたお一人お一人のおかげです。


また!あとで。
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-03-29 18:43 | 「東日本大震災 寄付」

ちょっと心の旅

今晩23時よりインターネットラジオ「山本実樹子のクラシックハッピネス」です。

今日は、(番組を聴いて頂ける環境の方には・・ですが)
ちょっとした心の旅をして頂けるかもしれません。

気分転換になったらうれしいな。


人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-03-29 18:37 | CD録音、編集、リリース

か、かわゆすぎる。

f0024708_5285312.jpg

にゃーさまマグいただいたのにゃ。

うぅ。

ねこってやつはねこってやつは、なんて可愛いんだろう。

猫のおでこくんくんしたいにょ。

………………もとい、
今日少しご報告できる予定です。きりっ。
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-03-29 05:28

地球の一部な私たち

そうだ…思い出した…。
今日は自分用メモです。
なんで、体調悪いかなぁ…と思ってた。
知り合いが残らず風邪でダウンしても、私だけは何ヵ月でも平気なのに。

なんでだなんでだ?

ブログには書いていなかったけど、仕事では最低限の約束ごとを守るものの、家ではあるじに迷惑かけるばかり…な体たらく。(でもチャリティのことはちゃんとコツコツしてたよ。)

ずうっとぐずぐず。

なんでだなんでだ?と考えてたら、答えがわかった。

いつも、私の「一旦決めた後の迷いのなさ」には呆れられるくらいの「まっすぐずんずん」っぷりがあり、それがもう天性の持ち味かと私も周りも思っていたりするのだけれども、やっぱりどうも違うんだな。

私はきっと片付け上手だったんだと思うのだ。部屋の片付けは下手だけど、心の中の。

かなり不器用なのでいっぱいを管理できないから、許容範囲を越えるものはきっちりしまいこみ、集中できるいくつかだけ出しとく…みたいな感じかな。

それが、ここのところ「そりゃもうすごい量のうじゃうじゃ」が落ちてくるわ積み重なるわ…しかも混ざるわ壊れるわ絡むわ…みたいな状態になっていたように感じます。実際の揺れと心にかかってくる揺さぶりによって。
だから、これを片付けなくちゃです。
自宅はいくつかのものが落ちてきただけだったけど、こんなこともあるんだね。

わからなくなりそうなことだらけで、優先準備がつかなくて苦しかったけど、多分もう大丈夫な気がする。

明日は、家のことや滞っていたいろいろを進められそうな気がします。

読んでくれてありがとう。
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-03-28 20:22

ミーティング

f0024708_1937257.jpg

行ってきます。

言葉になったものと
音になったもの

それぞれあったのに、音になったものの方が簡単には抜けて行っちゃいそうだったので頭に叩き込んだらしっかり染み込んでいて…、でも言葉のほうを忘れてしまった。

思い出したら書くね。

それにしても、なんてちっこい脳ミ倉庫だ…。
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-03-28 19:37

一万一個めからの策

今日は災害と別のところへメッセージ。

生きていると
ほんとにいろんなことがあって
いろんな状態の時があって
日々乗り越えていく楽しいこと大変なことがあって

でも逆に・・
万策尽きたなんて口走りたくなるほどのことにはなかなかならないと思う。
そんな言葉をつぶやきたくなるには理由があると思う。

だけど

1万策尽きたら2万策めに向けて一個ずつチャレンジできたらいいね。
信じて応援することしかできないけど。



今年も桜はマイペースだね。
ここまで来るとちょっと嬉しそうに見える・・
気がする。
でも、じっくり慎重に過ごしてるんだろうなぁ。
毎年思うけど、あっぱれですわ。
f0024708_1512926.jpg

f0024708_1522869.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-03-27 02:27 | ゆめ

自分の言葉で

本当に感じていること 

借り物でない言葉

希望につながる行動

この3つは・・・・・・ピアノ弾くのにもいつも要るものですね。
3つ目は、練習だったり、研究だったり、考えたり。
でも、今は音楽以外のことでも、必死に模索中。
f0024708_4553612.jpg

いつかもらった「静かに優しく」っていうメッセージの意味を
毎日考えます。



写真は1月に演奏で行ったイタリアの町の教会です。
教会は一人でぽつんと行くことが多いのですが、
この日は友人3人と一緒だったのでしんみりしすぎず
それはそれで楽しいひとときでした!!

明日も、今日よりいい日でありますように!
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-03-26 05:15 | 「東日本大震災 寄付」