ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2011年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧

スタッフは見た!

f0024708_131443.jpg

じゃ〜〜〜〜ん。
とあるホールで。
すごい!豪華です。
美味しかったのです。

でも・・・・・本番直前だったのでこれを全部いただいてお腹いっぱいになるわけにいかず・・
ちょこっとしか食べませんでした。

でも!
お部屋宴会用に「お持ち帰り」しましたわん。
それを見ていたスタッフ様に「あらーーーお口に合わないのかと思ったわ〜」って言われましたよ。
ちがうもーん。

さて!取り組み3日目の例の曲・・
日々感じること譜読み中にしか起こらないことなんかもあるので
ノートに付けようかと思います。
譜読み・・・・好きになってる。昔は暗譜よりヤだったのに。

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブ ログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-02-28 01:41 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(0)

にょっかー

ニョッキが大好き!
これは・・先月北イタリア トリチェズモでコンサート会場入り前にいただいたニョッキ ポルチーニのソース。
「にょっかー」にして「きのかー」なので至福でございました。
この画像の中に飛び込みたし!
f0024708_21105.jpg


そして美しくて響きの良いホール!!
幸せ度ますますアップなのでした。
f0024708_2141995.jpg


イタリアへの旅は、本当にたくさん感じるもの、得るものがありました。
それも、かけがえなく!
A子ちゃんにすごく感謝です。



それにしても・・・・
えらく手強い相手に恋しました。(昨日の記事参照です012.gif
歩み寄り理解を深める過程は・・どれだけたいへんなんだろう・・・。
でも!覚悟の上。幸せっす。
一日中どきどきしています。
もしも無駄にメなどがきらきらしててもどうか見逃して下さい。えへ。


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブ ログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-02-27 02:21 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(0)

恋に落ちる

f0024708_0554619.jpg


どきどき。

ずっと知っていただいじな、でもなんでもない知人に対して、すとんと恋に落ちるように、
長年知ってたけど「私の曲ではない」と思っていた曲にすとんと落ちてしまったよ。

テゴワイケド ワタシノ キョク デス    ・・・きっと。
どこの瞬間も感動で胸がきゅーーんでございます。

「その時」が来ました。ということです。くじけずがんばります!
そのうち、ぜひ、聴いて下さい。

ふう・・。

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブ ログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-02-26 01:00 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

怒濤終結〜

f0024708_3101837.jpg



いや〜〜〜〜。
一応今日で、塊怒濤無事終結しました。

少し振り返ってみると、1月23日に日本を発ってからひと月、ドイツで録音して、そのあとコンサートはイタリア、オーストリア、岐阜東京長野県などの組み合わさった別個の2つのツアー&別件合わせて10回と1個の本番、コンクール審査、レッスン、リハーサル、個人的練習・・などなどがパズルのようになっていたのに、おかげさまで本当に全行程元気で準備でき、集中力も良い状態でひとつひとつ終えることができ感謝でございました。

もう、練習→リハ→本番を逆算してもれなく準備するのたいへんだったよぅ。

ほんとに、感謝です。

実は・・・・・
全コンサートのほぼ半分を一緒に演奏したフルートの智ちゃんが、東京公演の翌日、足を骨折しました。「雪が積もったからだきっと!または段差?」と心配したら「なにもないところで転けたら折れた」って・・。くるぶしの上あたりの細い方の骨だそうで・・うう.痛そう。
なんちゅう転け方をしてしまったのか・・。・・おとしよりみたいな・・
いえ、気をつけましょう!!
しかーし!
飯田の温泉宿では、お風呂でも介護が必要かも、とか思いきや
いつの間にかちゃっちゃと大浴場にひとりで行けてたし(ワタクシ、宿泊者専用のこじんまりしたお風呂を下見に行っておったのだが必要なーし!でした。もちろんそれはそれで、ウレシイ誤算!)、ふと見ると松葉杖とケンケンでどこでも行くので、「特に治りかけの油断に注意」なタイプとみたよ。お大事にするのだよ。
ギプス画像はこちら
なんかいつもに増して、妙にナルちゃんな導入ですが我慢して下さい。よしよし。

こっちの宿泊者用岩風呂はワタクシ3回も入ったのに、たまたまいつも空いていて、貸し切り状態でした。
f0024708_452491.jpg

ほら、ね!
f0024708_463856.jpg

f0024708_47484.jpg


で、朝、支度しながらテレビ付けたら・・・カダフィ氏・・でも、ぼけてる。
f0024708_472466.jpg

ジミおじさんかと思ったよ、やわらか戦車の。(ちゃんとニュースは内容見ようよ、すみません)
f0024708_4133837.jpg
f0024708_413242.jpg


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブ ログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-02-25 03:10 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

新聞記事

f0024708_2574014.jpg

2月20日のコンサートの休憩時間に楽屋で取材がありまして、3人でお答えしたのですが、立派な記事となって掲載されていたようです。

智ちゃんと宮澤さんにも伝えねば!!



人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブ ログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-02-24 02:57 | Trackback | Comments(0)

レッスン後パスタ

f0024708_241179.jpg

午前中レッスン終えたら(って言っても一人だけど)、あるじがパスタを作ってくれました。
お味は、チーズ(多分グラーナ)とコネギ、そしてなんと梅干しです。
めちゃめちゃ美味しゅうござりました。



人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブ ログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-02-24 02:41 | Trackback | Comments(0)

写真が届きました。

ミュージックアートカフェ クイーンさんの時の写真です。
雰囲気も響きもピアノも良かったし、いい感じでテンション高かったです、みんな。
f0024708_13343926.jpg


f0024708_13342998.jpg


f0024708_13335041.jpg



人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブ ログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-02-23 13:36 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

ピアノトリオ写真

といっても・・
f0024708_13224638.jpg


Duoもあったし
(チェロとは、ラフマニノフのヴォカリーズとソナタの3楽章&ロマンティックメドレーを弾きましたよ。)
f0024708_13223335.jpg


ソロもあったし・・いろいろなんですが。
f0024708_13221276.jpg


場所は飯田のアートカフェクイーンさんです。
f0024708_13215978.jpg


ピアノもC7があっていい音でした!
f0024708_13293265.jpg




人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブ ログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-02-23 13:26 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

ラジオ3週間ぶり新収録!

山本実樹子のクラシックハッピネスは今晩23時からです。
ツアーの日々の中、収録、編集が不可能だったので3週間再放送でお届けして参りましたが、今日からまた再開です。
192回目となりますっ。

ぜひ,聴いて下さいね。
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-02-22 22:42 | 放送・掲載など | Trackback | Comments(0)

サイン中

小さい会場でコンサートの時は、自分でCDを持参します。
(大きいホールの時は送ったり持って来て頂いたりします。)
f0024708_22143636.jpg


なので・・ご購入下さり聴いて下さる方がいらっしゃると・・・
f0024708_22151727.jpg


聴いて頂けるのも嬉しいし
帰り道荷物が軽くなってとってもうれしいのです。
いつも,サインだけでなくメッセージを書きます。えへへ。
f0024708_22154338.jpg


今回のツアーでは、たくさんの方が新たに聴いてくださっているので、とても幸せですー!

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブ ログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-02-22 22:21 | CD録音、編集、リリース | Trackback | Comments(0)