<   2011年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

イタリアへ

ひとまずレコーディングは終了です。

今日は朝からイタリアに向かいます。

その前に寝ねば!


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブ ログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-01-30 10:31 | 音楽・演奏・芝居・公演

作り置きしていたターキーとマッシュルームとジャガイモ、白菜のビーフブイヨン煮を食し、ともちゃんとともに朝9時半にトーンマイスターのミケーレにピックアップしてもらい、オーストリアからドイツへ向かいました。

って言っても、1時間足らずの場所です。

ものすごく美しい場所です。
しかも、雪げしきなのです。

写真はいろいろ撮ったのだけど、アップは帰国してからかなぁ・・。

素晴らしく恵まれた環境でのレコーディングです。
ミケーレ素晴らしいし。
ともちゃんもぶらぼーで3曲完了しました。

明日も、もう一日録音です。

明日も、予定していなかった曲を2曲、しかも手強そうなのが待っているので
22時にザルツブルクに戻ってからまたひとりで3時間ほど練習しました。

大変だけどレコーディングはやっぱり大好きです。

ミケーレは、私が居る時はドイツ語ではなく英語を使っていてくれるのでとても助かります。
でも、次回までにはドイツ語を少しどうにかしたいと思ってるんだーワタクシ。


ええと、いつも使っているOCNメールはパスワードがわからなくて開けないし、ヤフーメールからOCNメールに出そうとしてもエラーになるし、なんだかちょっと困り中です。
ヤフーに届いたメールの返信はちゃんと出来るのに・・・。

なので、れんらくつかないなぁ、とか返信こないんだけど・・って思っていらっしゃる方は、リストのヤフーメールの方へご連絡ください。しくしく。


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブ ログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-01-29 11:42 | CD録音、編集、リリース

今日も一日

リハーサルしたり、練習したり、打ち合わせをしたり、明日のためのコピーを作ったりでした。

夜はカメラータザルツブルクのコンサートに行ってきました。
響きの良いホールで演奏も素晴らしく、とても楽しかったです。

詳しく書きたいけど、また後日!
ごめんなさい。寝ねばです。

明日は、ドイツへ出かけます。
録音です。



人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブ ログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-01-28 11:07 | 音楽・演奏・芝居・公演

緊急事態発生中!

いやー、スミマセン、物騒な書き方をして,、、”|』『l
ともちゃんのPCを借りているので勝手が違い真ん中の・・が、あ!できた。
・・・・・これは、てんてんてんてんてんと入れたら出ました。

・・・ってそういうハナシではなく
緊急事態はピアノの話です。

今日は、なんと13時間半も練習しちゃいましたよ。
だって緊急事態なんだもん。

レコーディングのプランや曲目が変わったこと、
コンサートの曲が若干増えたり変わったりしたこと
こっちのコンサートとかえってすぐのコンサートの分の準備を同時にする為に
すんごい量の楽譜をいつも持ったままです。重すぎます。

ともちゃんも、指導している音楽学校の試験があったり、オケのリハーサルがあったりと忙しいので、今朝の私たちのリハーサル6時半からでしたよ。

うーーーん、学生の時の朝練みたいだね。

緊急事態ではあるものの、元気にがんばっとります。

毎日雪が降り,とっても寒いけど美しいです。
美しいけど、ワタクシ着いてから今まで、サウンドチェックにお隣ドイツへ連れて行っていただいた以外は、練習場所か、近くのスーパーしか行ってません。

あぅぅぅ、もったいない。
でも、今日は本当に練習の時間と場所が確保出来て良かったです。
ともちゃんに感謝だーっ!

レコーディング場所は、とてもステキなところでした。
ともちゃんと一緒に、トーンマイスターのミケーレに連れて行っていただいたのでした。
写真が帰ってからですが待っててね。
金、土が録音です。
曲目まで全部は書けないのですが、プランがどう変更になったのかは、また今度アップしますね。
まさかの展開でプチミーテイングしっかりしました。

明日は、リハ、練習はするのですが,夜ともちゃんののるオーケストラの本番があるので、聴きに行きます。
メンデルスゾーンのイタリアなどが聴けるらしいです。
楽しみーー。


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブ ログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-01-27 09:21 | 音楽・演奏・芝居・公演

フィンエアとってもよかったです。
フィンランドって美しい国だなぁ。
ヘルシンキってよいわぁ。

乗り換えだけでなく降りてみたいよぅ。
そんな用事が出来ますように・・・・。

おっと!それはともかく。

ミュンヘンの空港でともちゃん&hさんと合流出来、今は無事にともちゃんちです。
それにしても・・空港のどこらへんで会いましょうとか全然決めてなかったなぁ・・。

さて!サウンドチェックは明後日火曜日になりましたので
今日はともちゃんちでゆっくり過ごすことが出来ました。
明日は、リハーサルします。

ではではまた。


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブ ログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-01-24 09:11 | 音楽・演奏・芝居・公演

乗り込み

f0024708_1133186.jpg

成功!

ここまでで、すでに長旅でした。

よろよろ…。

フィンランドは行ったことない国なので、珍しく窓際席です。

でも、おやすみなさい。

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブ
ログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-01-23 11:33 | 音楽・演奏・芝居・公演

まずはヘルシンキ

f0024708_11212997.jpg

乗り換えはヘルシンキだったのでした。



人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブ
ログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-01-23 11:21 | 音楽・演奏・芝居・公演

こんな時間に

f0024708_71652100.jpg

f0024708_7165241.jpg

乗りました。

6時台の新幹線!




人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブ
ログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-01-23 07:16

喜び、もういっこ

NPO法人「なじみのふるさと」さんのHPURLが届きました!


トップページに2月6日のコンサート案内専用バナーもあり、
そこからチケット予約用紙がダウンロードできるようになっています。
あたたかい雰囲気あふれるHPで、ご活動がよくわかります。
よろしかったら見て見て下さいね。

NPO法人なじみのふるさとHP
NPO法人「なじみのふるさと」


昨年1月1日と1月2日に演奏させていただいた岐阜市の特別擁護老人ホーム「あんきの家」に
今年も,岐阜サラマンカホールでのコンサートの翌日に、
チェロの宮澤さんと伺うことになりました。
うれしい!!
今年は、主催者の方々の大きな働きもあり、
立派なホールでのコンサートが実現し喜んでいたのですが、
ふと、四六時中の介護が必要な、去年演奏を喜んで下さっていた方々は
ホールまでは来れないのではと気づき、
それはなんだかさびしい、と、実現の運びとなりました。
この季節にいつもある、小さな楽しみの一つになってくれたら本当にうれしいです。
私たちも、毎年お会いできたらとても嬉しいのです。
あんきの家
写真が一番いっぱいあったのがここのHPだったので
施工会社のですがリンクしてみました。
あんきの家細畑 で検索すると詳細もわかります。
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-01-22 21:30 | 音楽・演奏・芝居・公演

行ってきますー。

なんとか・・書くものは書き、送るものは送って、
最後に大変だった書類もでき、明日早朝名古屋へ向かいセントレアから発ちまっす!


さて・・・・・荷造りだいたいできたので練習だ!




人気ブログランキングへいつも、ぽち!ありがとうございます!

こちらも、
よろしくです〜。
クリックお願いします。こっちは、ブ
ログ村です。

音 ◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚
本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢
主催)メイキングブログ
もご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。
ちょっと停滞中です,再開しますので待っててね。


山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお
知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-01-22 21:02 | 音楽・演奏・芝居・公演