ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2010年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧

いつも通り

ゆうべの宴会
美味しいワインでした。
巾着の中身は、人参ネギひき肉チームとたまごチームです。
f0024708_23475615.jpg


ブロッコリーとタンのサラダ
f0024708_23485836.jpg


下は小松菜
f0024708_2349565.jpg


今日大晦日の宴会
蒸し物
f0024708_23504259.jpg


きたあかり
f0024708_235125100.jpg


生姜焼きと塩生姜きゅうり
f0024708_235213.jpg


去年の今頃は、雪道を岐阜に向かっておりました。
元旦から始まるコンサートのツアーでした。

今年は、31日まで仕事はしているものの、お家で過ごせています。
いつも通りの宴会をして、あるじもいつも通りの時間に休みました。

ちょっと練習してから寝ようかな。
あっ!お餅も買ってこなきゃ。

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-12-31 23:57 | おうち宴会 | Trackback | Comments(0)

大晦日のパスタ

f0024708_23433171.jpg


午前中、ポーサロンでレッスンをしたあといったん帰宅したら
あるじが和風ジェノベーゼを作ってくれました。
なんと、春菊と松の実とにんにくとチーズで!

びっくりな美味しさでした。



人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-12-31 23:46 | あるじ作 | Trackback | Comments(0)

フルコースフレンチ

前菜
f0024708_0554631.jpg


ショコラの香りのソースでフォアグラ!
f0024708_0555731.jpg


蕪の優しいスープ
f0024708_0575041.jpg


お魚〜〜
f0024708_0592532.jpg


うううう。素晴らしい。
f0024708_0585027.jpg


うきゃー。
f0024708_10737.jpg


こんなことが書いてある!
f0024708_102920.jpg

qedクラブです。

いやもう、富本先生が懐かしくて感動しているのと
門下の方々にお会いできて感動しているのと
美味しくて感動しているのと・・
が混ぜ混ぜな、幸せなひとときだったです。

え?司会してたんじゃないかって?
してましたしてました。
きっと、お食事なんてしてる暇ないだろうなぁと覚悟してました。
会場の方と、段取りと進行具合をを確認しながら、任務第一で遂行していましたよ〜〜。

でもね、テーブルごとの近況ご挨拶や、演奏中など、意外とちょっとしたカタマリの時間があり、
しっかりそれぞれのお料理をいただく時間が取れ、美味しく堪能させていただけたのでした。うふ。

台本横に置いて、次の段取りは考えながら・・でしたけれど、
同じテーブルの方々ともお話できたりしたし・・!!!

楽しかったなぁ。参加できて良かった!

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-12-31 01:11 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(0)

f0024708_23244174.jpg

ラジオ中です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-12-28 23:24 | Trackback | Comments(0)

美しい光景

先日の、桐朋時代の恩師 富本陶先生の13回忌の会では
お食事、お話し、演奏が大事な3本柱でした。

先生がその3つを通してたくさんのことを伝え、思い出をたくさん作って下さったからです。

私たち門下生も演奏しましたが、一番最後に
先生のご子息のジャズピアニストRさんが演奏して下さいました。
f0024708_13511369.jpg


ちょうど、午後の光に移り変わり、
f0024708_13514341.jpg


音とともに、本当に美しく感動的な光景でした
f0024708_1350464.jpg



笑いあり、涙あり、音楽ありで
まるで先生のお家のサロンで集まっているかのような幸せな会でした。
続きはまた・ちかぢか!
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-12-28 13:58 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

お蕎麦!

TさんとSさんとに地元の美味しいおそば屋さんに連れて行っていただきました。

おすすめの「ぶっかけ」

お味噌が付いていてきゅっと引き締まったおそばおいしかったです。

f0024708_17454880.jpg


おそば好きのあるじもご満悦でした♫
f0024708_17453452.jpg



人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-12-27 17:48 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(0)

ケーキとアオザイ

香芯さん クリスマスバージョンのケーキ!!
美味しかったです。
f0024708_0505661.jpg


なんと、この日の衣装は、クリスマスカラーのアオザイ
f0024708_0511582.jpg


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-12-27 00:53 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

8時ちょうどより早い「あずさ」で

f0024708_16593998.jpg


帰って来ました。

パズルみたいな一日です。
新宿駅から、あるじはそのままレコーディングスタジオへ仕事に。
私はいったん帰宅して書類作り後、Po サロンで1人レッスン。

午後、あるじも帰宅し
手伝ってもらい、書類を仕上げ印刷屋さんに入稿作業

その後、あるじも私も別用事でおでかけ・・・・な。

ではまた・
ラジオもせねば・・・。


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-12-26 16:59 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。

f0024708_0142370.jpg

f0024708_01423100.jpg

楽しかったクリスマスが終わっちゃったよ〜(T-T)

また、次に向けてがんばります。

お越しくださったお客様、お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-12-26 00:14 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

香芯さん修了!これから歩庵さんでコンサートです。

f0024708_1919496.jpg

香芯さんには、ご常連さまと新しいお客様がお越しくださり、一体感のあるコンサートにしていただきました。

あるじ、お話も演奏もぶらぼーでした。バッハの無伴奏で、ワタクシ涙でました。

他の曲は、心をこめて弾きましたよぅ。

何度も聞いてくださっている方々も、すごく熱く感動を伝えてくださり、こちらこそほんとに感激でした。


あとひとつ、がんばります〜♪


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-12-25 19:19 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)