ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ラジオ花束練習

f0024708_237404.jpg

f0024708_2374029.jpg

f0024708_2374075.jpg

インターネットラジオ 山本実樹子のクラシックハッピネスの時間です。

183回目です。
聴いてくださいね。

っていう私はまだ練習です。

頑張る。

お花ありがとうございます♪
コンサートのあとの幸せです。




人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-11-30 23:07

うんこ いただきました。

食べちゃった!
f0024708_052650.jpg


う、うんこ て。
f0024708_042213.jpg


なんとも上品なお味なのでした。
f0024708_025045.jpg


あーーびっくりした!
スタジオ絵夢のS氏、ありがとうです。
美味しかったです。

昨夜は、志乃さんしゅーやくんとじっくりAdagio三昧の演奏をしていたのですが、
今日はまたうってかわって、12月5日の島村楽器さんのコンサートの練習&リハーサルをしました。
久しぶりの美音理ちゃん、いずるくんとのリハーサル楽しかったです。

ラフマニノフの悲劇的トリオ
このページは珍しく音が少ないとこですねーーー。
とてもいい曲です。
f0024708_013927.jpg


ラフマニノフチェロソナタ第3楽章
f0024708_004238.jpg


あっ!せっかく Po サロンでのリハーサルだったのに
二人の写真を撮り忘れてしまいました。残念!


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-11-30 00:13 | おもしろいもの

集中力 いのち!

f0024708_224910.jpg

本番当日、赤坂のスタジオでリハーサルをしてから参りました。
ぽかぽかいいお天気!

会場の六本木シンフォニーサロンについてからは
素晴らしいスタッフさまたちと打ち合わせしつつ準備。
f0024708_225827.jpg


今日の譜面も台本楽譜。
そして、このライト、めちゃくちゃ安心です。
f0024708_2263173.jpg


欲しい雰囲気と音色のために、今日はなんとしても極上の集中力が欲しかったのです。
うん。悪くない集中力だった・・・と、思う。
今回の機会に感謝しつつ、また、更に挑戦を重ねまっす!

演出により、演奏中も暗かったのです。
f0024708_2273789.jpg


お茶のサーヴをしてくださった美女たちでございます。
f0024708_2281943.jpg


ホワイエからのギャラリーは、石塚さんの美しい写真でした。
f0024708_2291973.jpg




人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-11-29 02:35 | 音楽・演奏・芝居・公演

トルタ

f0024708_27404.jpg


今日のコンサートに、お料理上手なしゅーやくんのお母様がブラジル料理の「トルタ」を作り差し入れて下さいました。

キッシュのふんわりしたみたいなとっても美味しいお料理ですよ〜。
「トルタ ブラジル」で検索してみて下さいね。

ひき肉入りのと、鶏肉入りの2種類あって、出演者、スタッフさまたちにも大人気でした。
感謝いっぱいです!

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-11-29 02:08 | 美味しいもの!

11曲弾いて来まっす。

f0024708_3181729.jpg





人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-11-28 03:18 | 音楽・演奏・芝居・公演

司会!

わわ。

司会を仰せつかってしまいました。

打ち合わせのため久しぶりにお会いした直後、可愛らしい声と語り口で、
「今日はね、実樹子ちゃんにお願いがあるのよ。断らないでね053.gif」という前置きで桐朋時代の同門の先輩から。

うきゃー。
まままままじですか、ほんとですか。
えええええええ、先生のご家族やすごい先輩たちや優秀な後輩たちの前でですか。
うわ。


恩師の13回忌があるのです。
大好きだった先生を懐かしんで演奏ありの、ミニインタヴューありの、
あたたかく楽しい会になるよう幹事の先輩方が工夫して企画中なのです。

自分のコンサートでトークするのと違って、も少し(いやーかなりですね)キチンとしなければなので、お世話になった先生への感謝の気持ちでちゃんと準備&段取りしようと思います。

あーびっくりしたですよぅ!
f0024708_4544585.jpg


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-11-27 04:43 | 音楽・演奏・芝居・公演

赤坂〜!

うきゅきゅ、かわゆし。
f0024708_2131714.jpg


てぃーびーえす
f0024708_212349.jpg


見上げるとこんなにきれいなイルミネーション
f0024708_2103019.jpg


ビズタワーのとこ
f0024708_293310.jpg


裏側も同様に綺麗!
f0024708_271589.jpg


11月28日のリハーサル終わってからしのさんとお散歩しましたよん。


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-11-26 02:28 | 音楽・演奏・芝居・公演

体験レッスン

f0024708_2251298.jpg
今日は一日某楽器店さんの用事で出かけておりましたが・・
秋の空気と街中ながら美しい紅葉になんだか心和んだりもしておりました。
きれい!

その後、夕方帰宅し、今日のご宴会準備をしてから
体験レッスン(無料)のお約束をしていたのでサロンへ行って来ました。
一応チラシには20分の、と書いているのですけど・・・
あっという間に1時間経っていました・・。
もう中学生でしたし、曲も曲数もそれなりにあったし
20分はおっそろしく駆け足じゃないと無理だぁ〜〜〜。

たくさんいろんなことを吸収して
音楽を「心を表現する自分の言葉」にしていってくれるといいなと思いました。


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-11-25 02:12 | ピアノレッスン

PO Strings 発表会

とても和気あいあいとしていてあたたかく
それでいて良い緊張感のあふれる素敵な発表会でした。
f0024708_23345352.jpg


赤坂でのリハ後かけつけ無事間に合い、
演奏を聴かせて頂きました。音楽ってってすごいなぁ、楽しいことだなぁと
改めて感動や勇気をいっぱいいただきました。
f0024708_23343768.jpg


素敵なカメラマンさんも皆さんの写真を撮っていました。
f0024708_23352650.jpg



サロンは、響きも良いしいい雰囲気でした。
来年は私も一緒に発表会できるかな。
うーん、今日の自分の演奏は・・っくー反省いっぱいだ〜〜〜っ!
しょうがない・・また出直します。

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-11-23 23:48 | 音楽・演奏・芝居・公演

23時からラジオです。

23時より山本実樹子のクラシックハッピネス183回目です。

よろしかったら聴いてくださいね。


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-11-23 22:47 | 放送・掲載など