ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2010年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

明日はサロン開きコンサート

明日は14時から松戸市馬橋西口駅前のPo Strings でコンサートです。
ピアノコース開講記念コンサートというタイトルになっていますが、
どなたでもお入りいただけます。一般1000円 中学生以下は無料です。

台風が近づいていたり、雨が降っていたりと
お足元が心配ですが、よろしかったらお越し下さいね。
曲目は
エリーゼのために(ベートーヴェン)
☆ ガヴォット(ゴセック)、キラキラ星変奏曲 、トルコ行進曲、(モーツァルト)
☆ ロマンス ヘ長調(ベートーヴェン)、
休憩

 子犬のワルツ、ノクターン遺作(ショパン)
★ファンタジー(フォーレ)
 愛の夢第3番、バラード第2番(リスト)
☆ タイスの瞑想曲(マスネー) となります。
フォーレのファンタジーは一時帰国中のフルーティスト佐藤智子です。わーい!
ヴァイオリンの樺山玲子さんとも初共演なので楽しみです。
ソロもがんばります!

天井にこんな電気があります。
暗くしてこれだけつけると幻想的・・!
f0024708_2213736.jpg


もちろん手作りです。
f0024708_2211510.jpg




人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-10-30 22:09 | 音楽・演奏・芝居・公演

ある日のメニュー

八王子でのコンサート後帰宅で遅宴会(おそえんかい)のあるじメニューです。
まぐろのさっと煮
f0024708_21483645.jpg


とりちん
f0024708_214823100.jpg


きんちゃくさん
f0024708_2148351.jpg


夏みたいなサラダですが、ちょっと工夫ありのサラダちん
f0024708_21474254.jpg




人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-10-30 21:51 | おうち宴会

調律中♪

f0024708_2361837.jpg

f0024708_2361839.jpg

ポー・ストリングスのピアノ調整&調律来ていただいています。
島村楽器の調律師さん石井さんです。

ピアノがものすごーく喜んでおります。

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-10-30 02:36 | 音楽・演奏・芝居・公演

なんとまぁカラフルな!

このまま写生したらポップなイラストになってしまいそうな
・・・・・つまり、現実味のないくらいの色合いですね。
f0024708_2191630.jpg


外苑前の信号待ちで撮った写真です。
ころころした実が可愛いですね。
f0024708_2194856.jpg




人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-10-27 02:24 | びっくり〜

ヤマハホールで打ち合わせ

最終稿の台本をお渡しして
照明、だんどり、もろもろを丁寧に打ち合わせしました。
f0024708_28446.jpg



しゅーやくんお手製の絵コンテ本で
てきぱきスムーズに進みました。感謝!いい公演になりそう!
f0024708_291624.jpg



銀座ヤマハの支配人Sさまです。お世話になります。
f0024708_2101887.jpg


さあー!!ラストスパートがんばるよぉ!
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-10-26 02:11 | 音楽・演奏・芝居・公演

背中痩せ成功中?

こんな
こんなだったのが

あと、1cmまでになりました。
って言っても、前に書いた通り、内側のジッパーが、まだ全然駄目なので
ちゃんと着れるかどうかは、あやうし、です。
何てったって、演奏できなきゃ話にならないしさー。
f0024708_1504261.jpg


これは10月18日くらいだと思う。
ほくろの位置で上がり具合がわかるでしょ〜?
f0024708_1543917.jpg


エクササイズ効くんだわ。
やっと2分ほどできるようになった・・くらい、ハードですが、効くんだわ。

近々エクササイズ中の写真を撮ってもらうので
待っててね。

これを継続しつつ、次はお腹だ!

基本のダイエットは今日から2クール目に入りました。

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-10-26 01:55 | だいえっと

お水美味しい♪

f0024708_20421314.jpg

銀座ヤマハでスタッフさん、しゅーやくんと打ち合わせをしました。照明や当日の制作面での丁寧な打ち合わせができてよかったです。
あとでアップしますが、しゅーや氏お手製の絵コンテが大活躍でした。ぶらぼー!!

そーしてその後は外苑前の教会へ。モダンなデザインの建物にびっくりしました。
これも、画像はあとでね。

さらに、まだまだ活動途中です。

激ねむアタックが襲ってきますが、頑張りましゅ。

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-10-23 20:42

朝の銀座

f0024708_10325188.jpg

ヤマハホールで打ち合わせです。



人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-10-23 10:32

引っ越し

f0024708_526572.jpg

f0024708_526512.jpg

本棚が新しく2棹来たので、もりもりはみ出してた楽譜たちの引っ越し作業してました。
ふー。

まだまだ終わりません。寝ます。

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-10-23 05:26

へろへろに

じゃ〜〜〜〜〜〜んっ!見て見て〜〜〜。
11/28のリハーサル、がんばったご褒美に差し入れでした。
桜クリームパンです。美味!
f0024708_2535537.jpg


「両手に持ってるとこブログにアップするんでしょ」と言われましたが、
そのとーりです!ヴァイオリンの志乃さんです。11/28にはまたまた、すんごいこだわりの企画を考えちったらしく、いやー、面白いです。
f0024708_2541738.jpg


がぶーっとかぶりついているのは、しゅーやくん。
11/28は、またあらたな世界が繰り広げられます。
f0024708_2543874.jpg



リハも赤坂だったので、事務所で作業しました。
と、偉そうに言いましたが、主にしてたのはしゅーやくんでしたわ・・。
f0024708_2545851.jpg


f0024708_2551613.jpg

志乃さんもお茶がてら来てくれて、手伝ってくれましたよー。
このポーズは、手モザイクのポーズです。

そして、その後リスト公演のピアノとフランツ部分の擦り合わせ&稽古をしたのでした。
チェロの曲以外の全ても、ことにバラード2番とスペイン狂詩曲も、大事なヒントをいくつも得ることができて貴重な時間でした。
うう〜む、まだまだすぎる!
がんばらねば〜〜。

さすがにへろへろでしたが、帰ってからも練習しましたよ〜〜〜〜。

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-10-22 03:15 | 音楽・演奏・芝居・公演