ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ちぎれそうに笑う!!

リスト公演メイキングブログも毎日更新されてはいますが
ちょっとこっちにも!

とある日の稽古・・
この直後、ロベルト・シューマン役の春山巧さんは
死にそうに笑っていました。ちぎれそうによじれそうに笑いのつぼにハマっていました。
f0024708_2504385.jpg


だって・・・リストの押し掛け弟子ナトレンスなっちゃんが・・・
役の中でですけど、反則なくらいの「音」を出すんですもの。
f0024708_2495287.jpg


いや〜〜〜〜〜〜。役者さんってコワいわ〜〜〜〜〜。
ああいう種類のああいう味のある音って
どんなに練習しても出せない気がする。

この前の回までは、私が試しになっちゃんの「代弾き」をしていたんだけど
なっちゃんはぶっつけの一発目でみんなの大爆笑を取りました。

場面的にはね、「それ」をやってしまい、フランツに怒られるんですけどね。


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-09-30 03:00 | 音楽・演奏・芝居・公演

葡萄色のぶどう

実りの秋ですね。

やっぱり前言若干撤回。

葡萄色のぶどうも、おいしい016.gif

f0024708_2141421.jpg




人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-09-29 02:15 | 美味しいもの!

始まりました!

今日なんか今日なんか・・・・
収録してデータを送れたのがお昼間でした。
のに!
どうやら担当様、間に合わせて下さったらしい・・・。
ありがたし。


インターネットラジオ「山本実樹子のクラシックハッピネス」
です。
PCで聴いて頂けます。


あ!
と思ったら聴いてみたら前回のだ!
じゃあ、今日作成したのは再放送になると思います。
またお知らせ致しますね。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-09-28 23:11 | 音楽・演奏・芝居・公演

ビバリーヒルズの秋

ではなく・・・・杉並区の秋なんですけどもね・・。
f0024708_3102726.jpg


爽やかでいいです。指まで写るんです
f0024708_310237.jpg


緑色のぶどう大好き!
f0024708_385816.jpg


今日もいい日になりますように!

いろいろ順調と言えば順調だけど
時間との競争にいろいろ思い切り大負けしながら
なんとかがんばっている状態です。ひ〜〜〜〜ん。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-09-28 03:15 | 音楽・演奏・芝居・公演

飛ぼうとする人

5記事前くらいでかがんでいたのは、このお方。

飛〜べる〜かな
f0024708_324439.jpg


羽ばたいてみる。
f0024708_3234614.jpg


ううむ。立ち尽くす。
f0024708_3243276.jpg


もっかいちゃれんじ!
f0024708_3245221.jpg



下の記事に続く・・・

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-09-27 03:40 | 音楽・演奏・芝居・公演

飛ぶのやめた人

ちっ!飛ぶのなんかやーめた!
(もちろんほんとに ちっ とか言ってませんよ)
f0024708_3283979.jpg


弾くもんねー。
f0024708_3295679.jpg


弾くもん。
f0024708_3303680.jpg


ふんふんふん〜〜〜♫
f0024708_331859.jpg



見守る人
f0024708_3322317.jpg



ええ!この方は当ブログ久々登場の森元志乃さんです。
11月28日(日)に、また興味深〜い企画を考えたらしく、私としゅーやくんお手伝いさせて頂くのす!詳細はまた書きますね!

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-09-27 03:34 | 音楽・演奏・芝居・公演

みんなピアノを・・

これはリスト公演の稽古中ではありません。

休憩中です。

な〜ぜ〜かっ
f0024708_2501576.jpg


ピアノを弾いて遊びます。
f0024708_2495044.jpg


思い思いに「なんか」弾きます。
楽しそうです。
f0024708_249292.jpg


役として弾くと・・・これがどう変わるか
そのうちまたご紹介しますね。


うぉ〜〜〜〜〜〜!
ほぼ全部のシーン立ち稽古に入ったよぉ!

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-09-27 02:54 | 音楽・演奏・芝居・公演

あれ?1週間ぶりの一緒宴会?

ん〜〜〜〜〜。そうだわ・・。
なんてこった・・。

塩バター焼きの鶏とキノコ
f0024708_1223593.jpg


豆腐、トマト、いんげん、にんにく、ゆでたまごのサラダ
f0024708_1221713.jpg


こう見えて野菜料理な・・なすと豚肉の味噌ピリピリ炒め
f0024708_1225336.jpg




人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-09-25 01:28 | おうち宴会

かがんでる人

かがんでるのだーれだ?

f0024708_1163783.jpg


ヒント!
リスト公演がらみではありません。

って何のヒントにもなっていません。

では、その件については、また明日。

・・・・・・・。ってひっぱるような妙なまねをするようなことでもありません。
気にしないで下さい。うしし。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-09-25 01:17 | 音楽・演奏・芝居・公演

ぎょ!録画ですか?

ひえー。
クライスレリアーナとアラベスクと幻想小曲集とウェーバーとリストと・・
手元の動画と全身動画を録画されました。
ぎょぎょっと思いましたががんばりました。
へたくそなとこもよくわかり・・・かえって良かったです。025.gif 
f0024708_2575859.jpg


なーんーの!ためかというと、
f0024708_333434.jpg


彼らは、フランツ・リストであり、クララ・ヴィークなので
演技ですが弾かなければならぬのです。
役者さんって!すごい!!
その練習のための録画です。

楽しみです〜〜〜〜。

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-09-24 03:07 | 音楽・演奏・芝居・公演