<   2010年 07月 ( 63 )   > この月の画像一覧

長野公演

f0024708_7443770.jpg

茅野市と原村でのコンサートは、無事終了致しました。


素晴らしいスタッフさま、そしてお客様に感謝です♪

みのり多かったなぁ。共演者の富久田治さんからも…。


詳しくはまた書きますね。



人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-07-31 05:45 | 音楽・演奏・芝居・公演



060.gif7月29日(木)19:00〜(長野県)フルート富久田治彦 ピアノ 山本実樹子
f0024708_105682.jpg




060.gif7月30日19:00〜(長野県)フルート富久田治彦 ピアノ 山本実樹子
f0024708_1437130.jpg


   
060.gif8月7日(土)コンサート六本木シンフォニーサロン
   「hearty_conseptionシリーズ第3回目 「フルートの樹の下で」

    曲目 ソナタ プーランク、タクタキシビリ他
    フルート富久田治彦 ピアノ 山本実樹子 俳優、脚本、演出齊藤嵩也
     開演 14:00 公演後 Tea Time となります。
     料金:ティータイム(お茶菓子付き)3500円
     六本木シンフォニーサロン
東京都港区六本木7-18-12 
     シーボンビュービル8階
 響きの良い素敵なサロンホールで、芝居、音楽、ティータイム、写真展示をゆったりと味わってください。
六本木シンフォニーサロン「hearty_conseptionシリーズ第3回目」は、第1回に引き続き名古屋フィル主席フルート奏者の富久田治彦さん、ますます伸びやかに表現を深め活動の場を拡げている俳優、脚本、演出の齊藤嵩也さん、ピアノの山本実樹子の3人で練り上げましたファンタジックな内容でお届け致します。
全回大変ご好評いただだいております当日の写真ギャラリーは萬燈章雄さんの作品、手作りスイーツはTOさんの焼き菓子を今回もお楽しみいただける事となりました。どうぞご期待下さい。
f0024708_14592585.jpg

お問合せ・ご予約お申し込み 

  e-mail hearty_conception@yahoo.co.jp
  ☎ 03-6423-8466 (不在の場合メッセージをお残し下さいませ。コールバック致します。)
主催・制作 スタジオ絵夢 〒107-0052東京都港区赤坂4-5-21 バルミー赤坂611

060.gif11月7日(日) フランツ・リスト生誕200年記念企画
 天才フランツ・リスト 愛の生涯と芸術 第3弾

  銀座ヤマハホール 3年目の3作目の新作です!!
  ぜひ!ご予定に入れておいてください040.gif


 
山本実樹子 ピアノ
 桐朋学園大学を経て、米国ワシントン州立 大学大学院に留学。    
園田高弘ピアノコンクールで優勝。現在は、リサイタル、300回に及ぶ「親と子のピアノ名曲コンサート」を行う他、オーケストラのソリスト、国内外の演奏家との共演、コンクールの審査、多数のCD録音リリース、絵本の出版、執筆など、幅広く活動中。 チェコ、ドイツ、オーストリア、イギリス、スコットランド、アイルランド、アメリカ各地でのリサイタル、室内楽コンサート、レコーディングではいずれも好評を博している。フランツ・リスト生誕200年記念企画ではプロデューサー,ピアノ、第1弾「パトロネージュ・そして始まる恋」で脚本も担当。のインターネットラジオレギュラー番組「「山本実樹子のクラシックハッピネス」毎週火曜23時〜配信中http:// www.otonamazu.com/ 
オフィシャルブログhttp://miramikko.exblog.jp/
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-07-31 01:32 | 音楽・演奏・芝居・公演

あと1時間で開演

f0024708_1811511.jpg

さあ、来た道を戻ろう!

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-07-30 18:11 | 音楽・演奏・芝居・公演

とあるながい日

f0024708_51608.jpg

f0024708_516073.jpg

f0024708_51602.jpg

コンサートのレポはまた、追ってご報告致します〜。
お休みなさい。

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-07-30 05:16

キャスト勢揃い

f0024708_3324892.jpg

f0024708_3324820.jpg

すごいなぁ。

二人とも。

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。
クリックお願いします。 こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-07-29 03:32 | 音楽・演奏・芝居・公演

It's a Miracle!!

アルファー波状態のだったのかな、
ぽん!と情景、音、言葉となって見てしまったよ。

そう!アイディアが浮かんだとか言うのではなく
「見えた」のでした。

忘れないうちにメモしてそこから膨らませよう。
多分その時生まれたそれは、今年の作品のキーポイントになります。


リラックスするって、すごいことなんだね。

さー、パッキングせねば!
f0024708_381872.jpg


こんなことってあるんだなぁ。
ついでにその瞬間、全然それとは関係ない「ここのところのちょっとしたストレス」で、まだらうっそりしてた気分もすっかり消えたし。


このオイルは、そのリラックス時に使っていた訳ではございません〜〜。
これはね、お風呂上がりの簡単マッサージに使います。
でも、今は、実は中身ジュリークです・・。
ガラスの大瓶毎日開けるのやなんだもん。


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします~。


こちらも、よろしくです~。
クリックお願いします。 こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-07-28 03:09 | 音楽・演奏・芝居・公演

今晩23時からのインターネットラジオ山本実樹子のクラシックハッピネス169回目には、共演中のフルーティスト富久田治彦さんのミニトークも入っています。

ロングバージョンはまた次回にたっぷりですが、今回もどうぞお聞きのがしなく〜〜。

他にも、なんか、大事なことをしゃべった気がします。

いや〜〜、最近、収録編集が終わったとたん何を話したかすぐ忘れちゃうんだよねーー。
でも、オンエア聴くと、そうそう!そうなの!とか思ったります。困ったもんだ。

今日お聞き逃しになられた方も、来週同時間から6週間、24時間再放送を聴いていただけます。
急ぎ情報でない場合はそれもまたよいかなと。

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします~。


こちらも、よろしくです~。
クリックお願いします。 こっちは、ブログ村です。 音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-07-27 22:38 | 放送・掲載など

展示写真選定

ご好評いただき3度目になる萬燈さんの写真です。
8月7日の六本木でのコンサートに展示してくださいます。

毎回コンサートのテーマに沿った写真なのですが
今回は、「フルートの樹の下で」という作品があることもあって
樹だったり山の中の情景だったりという美しい写真になります。
息をのむようなものから、ほんわかしてにっこりしてしまうものまでさまざまでした。
あらかじめざっと選んで来ていただいた中から、
僭越ながらワタクシが直感でイメージに合うと思うものを伝え
最終決定していただきました。

今回は、なんとこのコンサートのために撮影ロケに出かけてくださったんだそうです。
毎回ご好評いただいている展示作品の絵葉書セットも今回もあるそうです。

よかったらどうぞお越し下さい。
写真は、演奏をするサロンからティータイムを楽しんでいただくホワイエまでの、素敵な通路の壁に展示致します。
f0024708_3241639.jpg

少し小さめの写真を携帯で撮ったので、ちょっと申し訳ないのですけれど・・。

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします~。

こちらも、よろしくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-07-27 03:24 | 音楽・演奏・芝居・公演

最近のあるじ作

とある日のあるじ作ブランチパスタ
明太子スパゲティ
こんなのをいただいて出かけた日には
いちだんと元気いっぱいかも。ありがと〜〜〜。
f0024708_2422983.jpg

とある日のあるじ作宴会メニュー

ニンニクの茎、タマネギと鶏のオイスターオース炒め
ふっくらジューシーでうっとりでした。
f0024708_2452268.jpg




スパイスの刻み方も調合もすべて手作りのため、毎回絶妙に違う麻婆豆腐。
山椒やトウチと香味野菜が効いていて美味しいのです。
f0024708_2424692.jpg




人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします~。

こちらも、よろしくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-07-27 02:51 | あるじ作

なめろうと塩辛

鯵と烏賊の新鮮なのに出会えた日は

ワタを使って塩辛を作り
f0024708_234399.jpg



スミを使ってイカスミ焼き。
f0024708_2342752.jpg


そして、あるじのリクエストにより、なめろうなんぞを作ってみます。
シソなしのミョウガたっぷりバージョンです。
f0024708_2341317.jpg



お魚、美味しいな。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします~。

こちらも、よろしくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-07-27 02:38 | おうち宴会