ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

美しいピアノ

うわ!すごいピアノ発見!!!陶器でできています。
f0024708_349377.jpg


もちろん音は出ます。
内側には木を貼っているのがみえますか?
f0024708_3491552.jpg



て、ことです。T_T
f0024708_3503665.jpg



全部・・・陶器・・。
f0024708_3513268.jpg



どうやって作ったのでしょう・・。
f0024708_3525125.jpg


コンセント・・・?自動ピアノも付いてるの?
f0024708_3533445.jpg



これはなんと、チンタオの空港にありました。
弾いてみたかったなぁ。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお
知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-06-30 03:54 | びっくり〜

Chinese Foot Massage

すごいところに連れて行っていただきました。

マグカップいっぱいのお白湯を飲み
f0024708_2513455.jpg



薬湯で足湯をし
f0024708_251506.jpg


ここに寝て・・といっても、なぜかベッドが巨大で
私の頭はベッドの腰あたりに来てました。・・・なぜ?
f0024708_2521387.jpg



そして・・・始まったのは
f0024708_2523449.jpg


足裏マッサージ
f0024708_2563965.jpg


まだ余裕。
f0024708_257272.jpg


でも、その後全く記憶をなくしていました。
f0024708_2574859.jpg


こんなことまでされているのに。それにしても気持ちよすぎます。
f0024708_2583168.jpg




「良子13年、良心13年」って書いてありました。
f0024708_2595661.jpg




楽になっただけでなく、太ももから膝が「あれ?」って思うくらいほっそりしました。(当事者比)
気のせいかとも思ったのですが、靴がカポカポするくらい何かが変化してました。
共通言語がないのにも関わらず、辞書を使いつつ和気あいあいな時間でしたよ〜。


すっかり疲れが取れ、よく眠れました。ありがとうございます!!
おすすめですわ〜〜〜〜〜〜〜。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお
知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-06-29 03:07 | 自分のメンテナンス

ありがとうございました。

無事終了し、帰って参りました。
奥深い中国文化をいっぱい感じました。
いろいろな方に大変お世話になりました。
今後私的要勉強・・・うういんちき中国語。
ごく基本の言葉と、数字くらいはわかるようにしていけばよかったと反省中。です。
・・・・・その割には・・あ、その話はまた書きます。
f0024708_0455536.jpg


中国の美味しさもたくさん知ってしまいました。
f0024708_0463076.jpg


その最後はスイカジュース  美味しいし、身体にも良いのだそう。
f0024708_0461791.jpg




徐々にご報告させてくださいね。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお
知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-06-29 01:00 | 音楽・演奏・芝居・公演

間に合った!

f0024708_10154268.jpg

f0024708_10154215.jpg

行ってきます〜
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-06-26 10:15

40分睡眠

f0024708_7371320.jpg

なーぜーかっ。

しゅるっと起きれました。
今晩はちゃんといっぱい眠ります。

昨日中に終わらせたい作業をやってしまい、夜中に速達郵便も3つ出して、ピアノ部屋も少々片付け掃除をついついしちゃいまして…。

ではでは、行って参ります。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-06-26 07:37

青島(チンタオ)行ってきます。

日焼けしないように、日焼け止め持っていこっと。

日焼け止めではないけれど
f0024708_1261586.jpg

・・・・これは、BBクリーム、韓国土産にいただいのですが
エアコン攻撃にも乾燥せずしっとりして気持ちよいので、愛用中です。
コレとパウダーでオッケーなので楽ちんしています。

うぉ〜、朝早く・・ちゃんと成田に着けますように。
パッキングしよう。(まだなのかいっ!)
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお
知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-06-26 01:31 | 音楽・演奏・芝居・公演

流れ星小道具

わくわくします。
小道具たちにも、照明にも、衣装にも。
f0024708_14464665.jpg



一方でそういうものの全くないステージにも感動します。

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお
知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-06-25 14:46 | 音楽・演奏・芝居・公演

書けた♪

「3つの願いごと」

もしも・・・自分が台詞までやるという想定だったら
きっとフラット6つの調とか書かなかったような気がします。
う〜〜む。



しゃべり弾きの難しいところはね・・。

弾いてるリズムがシンコペーションだとツラれるとこ・・・。
慣れです!!練習です!
f0024708_301096.jpg



人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお
知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-06-25 03:00 | 音楽・演奏・芝居・公演

手強し!

フランス民話の「3つの願いごと」を音楽入りで何度か上演しています。

もともと、役者さんにやってもらい、私はピアノを弾くだけで居ようと思って演奏部分を作りました。・・・ので、そーれほど易しくもありません。

それを、何重にも無謀にも、今度の九州ツアーで「一人で」しようと思い立ったから、さあたいへん!

今までの2人用の省スペース台本楽譜でやってみたら、舌はもつれるは指はツラれるわで全然ダメ。
まず、見やすい一人用台本楽譜を作り直すところからやり直しです。

フィナーレ使うのが面倒で手書きでしています。
この台本楽譜はアナログ作業が多いので、時間をゆっくりかけられない今は、とりあえず見やすい手書き!!

まだ、5分の4しかできていないけどよさそう!

今日は、昨日より舌も指ももつれ度が低くなってたし・・。
練習するよん。

だって・・・面白いんだもん、この作品。


ふう。
明日もいい日になりますように!
f0024708_2492589.jpg



人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお
知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-06-24 03:03 | 音楽・演奏・芝居・公演

ほあ〜〜っとえびさま

今日のご宴会じゃないけど・・・
それに・・ばらばらの日のだけど・・・

あるじ作のサラダ なんか素材が元気だね。
f0024708_3191092.jpg


ほあ〜っとえびさま 湯気は幸せな感じだ!
f0024708_3203420.jpg



薬味を刻んでいると  だんだん無心になっていきます。
f0024708_3211722.jpg


最近コレに何を包んで煮ようかと・・結構いつも考えています。
この日は根菜だったかな。
ちなみに一番最近は、大きいままの一枚にひき肉とキノコの刻んだのを入れて、薄輪切りの大根一緒に煮てあんかけにし、お皿に出す前に輪切りにしてみました。それもなかなかよかったよ。
写真撮らなかったけど。。
f0024708_3215626.jpg


ある日のお昼にあるじが作ってくれた「冷やしタヌキうどん」
美味しいね、たぬきうどんって。
f0024708_3254585.jpg



この3日で4つ書類仕上げたじょ〜〜〜。
それも、夜中だけで・・・。
先へ!行きますっ。
あっ!
ラジオの告知忘れてた・・・。
聴くのも忘れてた・・・。
次のも収録しなきゃ・・・・・・。
ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお
知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-06-23 03:28 | おうち宴会