<   2010年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

すけきよスタイル

バタバタしております。山本実樹子です。
もう、笑っちゃうくらいの強風でしたね。
お怪我はありませんでしたか・


うう、ワタクシ、バタバタしている場合ではなく、じっくり練習もしなければなりませぬのに。
5月6月は、ラヴェル、ドビュッシー、イベール、プーランクと往ったフランスもの&シューマンを演奏いたします。
明日か明後日にはちゃんと!!告知させていただきますっ。

ふう。

白手袋しては「すけきよだ〜〜」と言っては一人で怖がっているワタクシです。
うう〜〜〜〜〜こわい。
え?すけきよ、わからない?
ちなみに、これはすけきよ中ではなく、すきんけあ中ですね。
f0024708_1583213.jpg



海老料理で出た殻は、さくっとなるよう揚げ焼きして塩をふっておつまみにしちゃいます。
あるじは、口を怪我するとか歯に挟まるとかいうので、たいがい私がひとりでさくさく食べちゃいます。
f0024708_1584732.jpg


これ・・・に、合うのです。っく〜〜〜。
f0024708_158163.jpg


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-04-30 02:08 | 音楽・演奏・芝居・公演

ひえ〜〜〜バレてます。

お元気ですか?
今日は久々に家にいます。
幸せでよいわ016.gifな山本実樹子です。


ぴあの部屋も少し片付いたし、練習&作曲っす。
f0024708_16383327.jpg



そう!
昨日帰宅したら、私宛の郵便物がキッチンのテーブルの上にありました。
それは、次回のマラソンの参加証など。

夜、宴会も終わり、寝るばかりなあるじが、「あ、さっきのマラソンの見せて045.gif
と。にっこり。封筒にちゃんと書いてありましたからね。

ひえ〜〜〜〜〜。
いつも、練習(ランニング)もエントリーも出場(早起き)もちゃんとできるか全然わからないので、一人で勝手にもくもくとしてたのに、気はずかすぃ〜〜〜〜〜。
f0024708_16481948.jpg



頑張りますわ。


ところで・・・先日書いた無言実行・・・
やっぱり、全然ダメです。

早寝早起きなんですけどね〜〜〜007.gif
あっまたかって思ったでしょ!思ったでしょ!!!
・・・・・・うううう。
言っちゃったけど、頑張るよ。
ちなみに昨夜はあまりに疲労困憊状態で、わりかし早く寝ました。
でも、お寝坊しました。
疲れはすっかり取れたけど、ダメざんす。

こんばんはラジオの日でもあります.聴いてね。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-04-27 16:56 | 次のレース

無言実行

大概…ほぼすべてのことは、有言実行な方なのですが、無言実行したいことができたので、努力します。

何かって?


無言実行なんだもん。言えませんわ。

起きる時からスタートします。皆様も良い日になるといいですね。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-04-26 03:13

あっ!!!




豚のタンの話です。
切って下塩して、粗みじんのねぎ、にんにく、しょうがと
ごま油で炒めるだけですが、おいしいです。
f0024708_2355686.jpg


そして舌の根。
一晩塩漬けしますわ。
香味野菜と一緒に茹でで、明日のお通しにでもします。
f0024708_23541864.jpg


舌の先っちょを一番最初に切る時だけどきどきしました。
その後は、ちゃんと食べ物の肉に見えました。ふ〜〜〜。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-04-25 23:54 | おうち宴会

音楽朗読劇「3つの願い」台本は一昨日書き上げ、昨日今日で曲も半分ほど出来ましたわ。
子どもの時からの大好きなお話のひとつなので、すっごく楽しい作業です。

いろんな用事やレッスンやリハーサルの合間にしているので、なかなかスピーディーには行きませんが、その分「う〜〜〜ん」と呻吟することもなく、頭の中でもにょもにょびよ〜〜んと動いているものを捉まえて書く感じなので意外と苦しくはありません。

でも、ちょっとだけですが、あんまりブログを書いたり、メールを書いたり、人と話をしたりしするのがおっくうになります。

といっても、もちろん病的なほどではないので、ちゃんと人とやりとりしていますけれど。
あ、でも、メールの返信がまだの方はすみません。
多分明日には・・・!!

さて、3つの願い、あなたなら何を望みますか?
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-04-25 22:44 | 音楽・演奏・芝居・公演

作・演出に照れた人

f0024708_12234641.jpg

f0024708_12234643.jpg

f0024708_12234670.jpg

5月6月の公演のため、なんと俳優しゅーやくんが脚本を書いています。
一作は、もう仕上がり、6月分もほぼできていますが、2作とも素晴らしい出来です。
今まで脚色はあったけれど、印刷物に作・演出 齊藤嵩也 と載るのは初めてらしく、チラシの打ち合わせ中ちょっと一瞬照れてました。

演出も的確&きめ細かく安心です。
時々、リスト公演の演出家輝さんのキメゼリフやキメ表情(こっちが思っているだけで、輝さん自身はそんなつもりはないコトですけどね)が出てきそうになる〜っと、昨日叫んでおりました。あはは。
感染するのね。
5月15日は、長野県の香芯さんで「ベートーベンのカレーな散歩道」「森の音」「3つの願い」など
6月19日は、六本木シンフォニーサロンで「星降りの夜」などによる2公演の予定です。
演奏曲目は、シューマンのインテルメッツォ、ベートーベンのトルコ行進曲による変奏曲、ラヴェルの水の戯れ、ソナチネ、クープランの墓より、ドビュッシーの喜びの島
などです。
弾きでがあるわ…。
いい曲ばかりで嬉しいです。

あっ3つの願いは、ワタシ書くんだった!やらねば。人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-04-23 12:23

5月15日の稽古

f0024708_11335459.jpg

f0024708_11335462.jpg

f0024708_11335414.jpg

「森の音」という新作を稽古中です。
森の精チコちゃんと珈琲店のマスターと耳は聞こえるけどしゃべることができないピアニストが登場人物です。
なっちゃんの演じるチコちゃんは無邪気で可愛いです。マスターとピアニストはセリフなしです。
マスターはしゅーやくんなので、演技ばっちりで問題ないのですが、私の演じるピアニストさんは、弾くだけでなく若干演技があるのでちょっと不安…。

チコちゃんとのからみで、目線とか身体の動きで表現しなければならないため、要レッスン特訓です。
この作品の中で演奏するのは、モーリス・ラヴェルの「水の戯れ」と「ソナチネ」から2楽章の2曲です。

お話のすじ、セリフにラヴェルの響きがあまりにもぴったりで、ぞくぞくします。
両方久しぶりの曲だし、練習しっかりしないと!!

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-04-23 11:33

音!出た〜〜〜〜っ

G太さんから送っていただいた音源・・
いつもラジオの編集で使っているデジタルパフォーマンスでなかなか音が出ず・・・。

結局苦節3日目の今日あるじに頼んで、結局数時間かかりながらPCや、ソフトや、インターフェースをいじってもらいなんとか音が出ました。

ひ〜〜〜ん。泣く。
最後はやってもらったのに、この力尽き感・・・・。

今日は、終了!

いや〜〜〜、今は、さくさく編集しているラジオだって
初めは数日徹夜しながらの泣きそうになりながら、
「収録はともかく、編集は無理です〜〜〜〜」って思いながらしていたのだから
まあ、しょうがないですね・・・。

うっ!
今度は、ラジオとこっちの設定し直しとか・・覚えなくちゃなのですね、きっと。

さ!練習しようっと(逃げ!)

そ、それにしても・・みっこProject・・・・って・・いったい・・。
G太さん命名っす。
f0024708_16341982.jpg

f0024708_16341997.jpg


本当にあたま・・・ふじゆう・・だわ。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-04-21 16:34 | CD録音、編集、リリース

なんと5月15日に作家&演出デビューしちゃうしゅーやくん
リスト公演でフランツを演じる時とはまた、全然雰囲気の違う「素」です。
f0024708_229793.jpg


ぱくっ。
f0024708_2292432.jpg

どーも、最近、頭の働きが尋常じゃないらしく・・
先日会った個性派わだっちとのコラボ、フルートを素材、題材とした音楽芝居、純粋に音楽インスピレーションの作品など次々浮かんで来るらしいです。
エラいこっちゃ!!!


新作「森の音」主役のなっちゃん。かわゆし。
なっちゃんも独特の持ち味が最高です。
f0024708_2294353.jpg


差し入れしていただいた「かりかりマドレーヌ」
確かに外側は、かりかり・・美味しかったでっす!
f0024708_230639.jpg


シェイクスピアも演じ、殺陣もやるなっちゃんに、逆立ちほめられたよ。
(見てもらったわけじゃないけどね)
わ〜〜い!
なんと!今日もちょっと更新!44秒でした。
アクションもするしゅーやくんは、
普通の逆立ちは飽きてしまうくらいで、腕立てなんかするらしい・・。
うひゃ。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-04-21 02:36 | 音楽・演奏・芝居・公演

-

f0024708_2349478.jpg

[PR]
by mikiko-miracle | 2010-04-20 23:49