<   2010年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

影法師

f0024708_1791764.jpg

影法師って面白い。




人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-02-28 17:09

これは、何かと話題のババヘラアイス。
f0024708_1581725.jpg


こんな感じらしいです。一回食べてみたし・・・・。
f0024708_1583421.jpg



・・・・と、思っていたら


夜中にお散歩中・・・・これはブダペストです。
f0024708_15214971.jpg



えっ!!!!
f0024708_1521923.jpg


こ、これは!!!
ハンガリー版ババヘラアイス・・・・・
......なのかどうか、翌日すっかり忘れてたので未確認。
次回はきっとチェックしようっと。
て、言っても、ババヘラアイス未体験だった!
次回ブダペストに行く前までにまずは秋田へ行かねば!!!!!
f0024708_15204550.jpg



おもわず閉まったガラス戸に貼り付いていろいろ考えてしまったのでした。
あーびっくりした!
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-02-28 15:12 | おもしろいもの

カラスウォッチング

f0024708_15431858.jpg

f0024708_15431823.jpg

f0024708_15431851.jpg

ほんとはカラスウォッチングをしてたわけではないけれど、コンをつめて作業をしていると束の間のカラスウォッチングでさえ気が紛れたりいたします。

次なる段取りに間もなく入ります。
パワーと根気が要りますわ。チームワークも必須です。
また、報告いたしますねっ(o^_^o)
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-02-27 15:43

リアルタイムでは観れず、あとから観ました。
フィギュアスケートシングルの演技や表彰式、インタヴュー。

インタヴュアーもお仕事でしょうから仕方ないにしても、
まだもう少しそっと過ごす時間が必要な時に
用意されてた質問をどんどんされている真央ちゃんを観ていて
もらい泣きしそうでした。

それにしてもなんて立派なのでしょう・・。
表彰台でも何回もぐっとこらえて素晴らしい姿勢と笑顔!
あんなに自分の感情を律することができるなんて・・・。

演技もほぼいろんな選手のを観ましたが
本当にすごいです。

ホンの何回か前のオリンピックまでは
技と技の間が美しい日本選手が少なくて残念に思っていましたけれど
今や、ね〜〜。本当に優雅で美しい!!!
感動いっぱいです。

いろいろ言われていますが
キムヨナ選手もまるで即興で踊っているかのごとく
のびやかに喜びに満ちた動きで、
しかも緩急のメリハリが本当に楽しかった!!!

すごいすごい心臓と集中力です。
はぁ〜〜〜、すごいわぁ・・・・


写真は旅の宿
ブダペストなのにちょっと風変わりな東洋シュミ
f0024708_0435890.jpg


ゴージャスなホテルにはほど遠いのですが
居心地は良かったです。
カウンターテーブルもあり、ふっっるーい壁掛けテレビもあります。
f0024708_0445838.jpg


この左はバスルーム。
ちゃあんと毎回熱いお湯が出るナンテ
充分ゴージャスでしたわよ。
f0024708_045424.jpg


それに小さいキッチンが付いていると
とっても便利です。
f0024708_046182.jpg


到着日、まわりのどっこもしまってしまい食事に行けなくとも
フランスパンのサンドイッチをやにわにかばんから取り出し
フライパンでアツアツに温めて自動販売機のコーヒーですますことができたのでした。
めでたしめでたし。
f0024708_0462821.jpg



ハンガリー好きです〜〜たびたび行きたし〜〜。
今度はいつ行けるかなぁ。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-02-27 01:13 | 美味しいもの!

新ヤマハ銀座店

今日は、お声掛けいただいたので
明日からグランドオープンのヤマハ銀座店に行って来ました。
おめでとうございます。
わくわく。

これが外観です。
金色のところは本当に金箔を使っているそうです。
なんてゴージャス。
でも同時に木のぬくもりもたっぷりなのです。
f0024708_19343789.jpg


新ヤマハホールで式典がありました。
店長Mさまご挨拶中。
留学から戻って初めて「親と子の名曲コンサート」でお世話になり始めた頃に
ご紹介いただいたMさまです。
銀座本店の店長さまとはまぶしいかぎり・・。
今度改めてお祝いに参りませう。
f0024708_19353286.jpg


売り場やお教室もさらに充実したそうです。
ヴァイオリンの磯さん、ピアノの宮谷さん、
トロンボーンの中川さんの演奏もありなんだかゆったり楽しんじゃいました。
ホールも響きも雰囲気も本当に素晴らしかったです。

早くここで演奏できる機会があるといいなぁ。
f0024708_193551100.jpg



これは、いただいたコースター。
なんと正面の壁面のデザインとお揃い!
f0024708_19343798.jpg



人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

春の銀座はいい感じでした。
こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-02-25 19:34 | おめでとう!

岡本の梅

f0024708_22501122.jpg

つい最近、岡本梅林寄席に行かれた知人が送ってくれました。
今週末が満開だそうです。
行きた〜い(*^O^*)




人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-02-24 22:50

新たな出発

本日23時より「山本実樹子のクラシックハッピネス」147回目です。
何をもって新出発かわかりませんが、
なんとなく新たな「声」でお届けできるような気がしています。
聴いてみて下さいね。
神戸「岡本」の梅祭りについては、2月9日の配信分アーカイブで
お聴きいただけます。
主催者の方への貴重なインタヴュー、ぜひ聴いて下さいね。


さて!新しい企画のMeeting数回目
徐々に形を表して来ます。
これから3月にかけて、実際取りかかること満載の日々をおくることで
土台をとんてんかんとんてんかんと作ります。
f0024708_2050257.jpg


的確なアドヴァイスをくださるK氏
立て込んでいるお仕事の合間合間に
ちゃあんと参加してくださり・・・。ありがたし・・。
f0024708_20504220.jpg


年々、そして日に日に、めきめき頼りになるこの方は
f0024708_20505930.jpg


おなじみ!?
俳優のしゅーやくんです。
f0024708_20512317.jpg


つい最近のシェイクスピア公演「十二夜」では
道化ながら大役のフェステをばっちり演じていましたよ。
面白い舞台でした!
f0024708_2051387.jpg



リスト公演も準備始めないと・・・。
明日もいい日になりますように!
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-02-23 21:11 | 放送・掲載など

たくさんお世話になった「ヤマハ 桐生かさかけ店」さんは
楽譜や音楽雑誌が充実しています。
f0024708_0141326.jpg



管楽器もあります。
f0024708_0152845.jpg


グランドピアノもアップライトピアノもあります
f0024708_015497.jpg


楽器はいっぱい迷ったり音を出したりしてから選んで下さいね。

今日のコンサートは
本当にたくさんの方々が終演後のCDサイン即売会にも残って下さり
感動でした。ありがとうございました。
おうちでも楽しんでいただけるといいな。


ポチさまよろしくです。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-02-22 00:17 | 音楽・演奏・芝居・公演

弾いてる時って幸せです。

f0024708_23575045.jpg


ぽにょ中かなあ。
ポニョとさんぽは楽譜を見て弾きましたので・・・。
みんな最後まで歌ってくれました。
ありがと〜〜
f0024708_2358117.jpg


楽しそうですね、きっと何か
投げかけた言葉に答えてくれたんですね。
そういうことに助けられるワタクシです。
f0024708_003081.jpg


M山さまステージでのご紹介、アナウンスもろもろありがとうございました。
f0024708_021176.jpg



高崎店のH川さまいつも本当にありがとうございます。
この笑顔!素晴らしいです。
f0024708_041511.jpg


写真は撮りそびれてしまいましたが、
担当して下さったKさま心から感謝です〜〜〜!!!!

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-02-22 00:10 | 音楽・演奏・芝居・公演

しゃべっている写真ばかり集めてみました。
あちこち向いていろんな顔してしゃべっています。
丸くなり過ぎた顔は反省中です。しくしく。
f0024708_23472731.jpg

f0024708_23474784.jpg

f0024708_23481993.jpg

f0024708_23492211.jpg


だけどね。
数日前寝込んだおかげでこのドレスが入ったの。
しばし入んなくなってたんだもん・・・・・それも合わせて反省中!
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-02-21 23:53 | 音楽・演奏・芝居・公演