ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 63 )   > この月の画像一覧

コンクール審査3週め!

f0024708_9483887.jpg

来週までが予選です。
(来週私はコンサートがあり出られないのですが…)


今日も晴れて良かったですね。
本日は5、6年生です。集中していい演奏ができますように♪
コンサートだってそうですが、たった一回のその瞬間ですべてを出しきるって、やっぱり大変なことです。
自分の順番が近づいてきて怖くなって来てしまったら、
今ここにいられる喜び、何とか今日まで準備してこれた喜び、先生やご家族のご支援への感謝、関わりができたその曲を自分を通して伝えることができる喜び、そんなところに心の視点を移して一音ずつよーく聴きつつ大切に演奏してみてください。きっとベストの演奏ができると思います。

がんばろ〜(^_-)〜☆
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-01-31 09:48

豆乳鍋

鍋料理って言ってもね。
うちのあるじは鍋を目の前にするのは熱くて好きじゃないらしいのです。
なので、ちょうどいい煮え具合で引き上げて器に盛ります。
ん??
それは煮物?
そうかも。
見た目も煮物っぽい。
すり鉢で白ごま、松の実、にんにくをごりごりすりつぶして
今度はそれとおみそをお鍋でねりねりして熱い味噌玉を造ります。
んでほんの少しのガラスープと唐辛子、ぶつぎりした鶏もも肉さんを入れてなじませ・・
やっと豆乳の出番
いい感じで鶏がふっくら煮えて来たら
木綿のお豆腐を入れます。
たっぷり2本分以上の薄切りねぎともやしを加えます。
煮え過ぎないうちに全部引き上げ盛ります。
スープは後ほど温め直して飲み干します!
よく見たら、ねぎが全然薄切りになっていません・・とほほ。
f0024708_3162536.jpg


トマトと大葉のサラダだよん
f0024708_3163934.jpg


これは自家製ぶたちん味噌漬け
味噌を塗って冷凍庫に入れとくだけ・・・・・だけど。
f0024708_3165345.jpg


そんなこんなで今日もあったまりメニューを食しました。
この日曜日はまたまたコンクール審査!!
頑張ります。ぽちもよろしくです。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-01-31 03:25 | 美味しいもの!

春が来たら

f0024708_1333436.jpg

f0024708_1333442.jpg

春が来たら、あんなことやこんなことができるといいなぁ。(o^_^o)



って思っているだけで、いつの間にかそんな日が目の前に来ているものです。




な〜んて、うっそ。
そ〜んなことはないのです。しかも、まっさらな新しいことでそんなことはあり得ません。
とはいっても、そのために必要な…一つ一つは小さな、でも大変で膨大な事柄が目の前に現れることは、よくあります、どど〜んと。まるで、巨大な山のように。



それは、めまいがするよな凄まじい山なから、実はチ〜ャンス。
一つ一つをクリアしていけば叶うのと同義語なんだもん。

そんなことを思ってしまった冬の終わりです。



祝!
2月9日の脚本書けました〜。面白いかな。

春のことを考えながら、目先もこつこつ進める日々でもあります。
人気ブログランキングへブログランキングです。今年の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-01-30 01:33

着いたとたん大好きだった街!

ここです。
今までで一番、着いたとたん懐かしいやら(なんでだ!)うれしいやらな気持ちでした。
f0024708_355668.jpg


まーいーとーしー
f0024708_361650.jpg


行きたし。
f0024708_36334.jpg


しょっちゅう行かねばならない用事ができますように。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。



こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
f0024708_3135544.jpg

[PR]
by mikiko-miracle | 2010-01-29 03:09 | 小さな奇跡

クリエイティヴ&事務実務

とある日の打ち合わせ・・・・・


第1部はアーティスティックアイディアはじけ三昧で自由に

メンバー構成が変わり
第2部はご覧のとーりきっちりな・・・

f0024708_337226.jpg


コンサート本番と同時期時間差でこんな時間もあるのです。
これがあってこそ!
ありがたし〜&心づよし〜でございます。



人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。



こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-01-28 03:45 | 音楽・演奏・芝居・公演

ヘンなヘアスタイル?

本番前にいずるくんと。
楽しかったですっ。
f0024708_2532862.jpg



本番後にみねりんと。ひっつきなワタシタツィ。
みねりん変な髪型!・・・・・ではなくて
後の何かが写って重なっているのです。
f0024708_25348100.jpg



本当にコンサートって弾き始めると
あっという間だなぁ・・・・・・。

今日もいっぱい感謝です!

こんな内容でした。
新春室内楽コンサート山下美音理(ヴァイオリン) 山下いずる(チェロ) 山本実樹子(ピアノ)
 御嶽山(東京都大田区) サロンコンサート 
 
 ドヴォルジャーク 
  ロマンスop.11、 ロンドop.94
、ピアノトリオop.90 Dumkyより第1楽章、
  ロマンティックピースop.75全4曲 
 ピアソラ  ル・グランタンゴ
 
 ブラームス ヴァイオリンソナタop.78「雨の歌」より第1楽章
 
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。



こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-01-28 02:58 | 音楽・演奏・芝居・公演

本番前

f0024708_11454668.jpg

これからリハーサルして本番です。
初めての曲、何度か弾いている曲、何度も弾いている曲…いろいろですが、一曲ずつ新鮮な気持ちで取り組みます(o^v^o)

またまたいいお天気で良かったです〜
人気ブログランキングへブログランキングです。今年の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-01-27 11:45

プレスリリース、ニュースリリース

こんなふうにニュースリリースで配信されています。

2月9日のコンサート、たくさんの方が来て下さるといいなぁ・・・。

と先のことを言ってますが
寝て目覚めたら大田区御嶽山でのサロンコンサートでっす。

明日はご常連のお客様でほぼ満席御礼とのこと。
ありがたいことです。
心を込めて精一杯弾いてまいります!

そうそう!
一昨日音楽雑誌のレビューで気を良くし、元気が出たらしいワタクシは
早速今年のリスト公演のプロデュース仕事(・・・・・って、実は、雑用&事務用事、みんなが避けたい用事たちなんですけど)に取りかかりました。

ナンテ簡単チャージ!!
ナンテわかりやすいんだ!

昨年のシニそうな大変さを踏まえて、今年は予防しながら頑張るのさ。

マリー・ダグー役の吉田直子さん
劇団昴所属です。
ここは、マリーがだいぶ心身共に病んでいる場面・・
f0024708_4195525.jpg


ここはまだまだラブラブな時期の場面
f0024708_4201363.jpg


本読みが始まった頃
f0024708_4212061.jpg


フランツ・リストなしゅーやくん
f0024708_424237.jpg



素と役で、全然顔が違うと言っていただいたので
ご期待に応え・・・・
撮影ロケで初めて他の役者さんたちと顔を合わせた時の
今年は綺麗な女優さんがいるるんるん♪みたいなしゅーやくんです。
f0024708_4271786.jpg


さて!寝ねば!なポチよろしっく!
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。



こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-01-27 04:18 | 放送・掲載など

びっくりジェノベーゼ

またまたとある日
あるじがお家宴会料理を作ってくれました。

なななななんと!
厚揚げのジェノベーゼ!
ひらめいちゃったんだそうな!
びっくりしたけれど
あるじ手作りフレッシュなソースでめっちゃんこ美味しゅうございました。
合います。作ってみて下さい。
f0024708_3553499.jpg


牛肉とにんにくの芽のトウチ炒め
トウチを日本酒で戻して使ったらしくとても深い味わいでした。
f0024708_3554742.jpg


生白菜のマカロニサラダ
旬の白菜は甘くておいしいです!!
f0024708_3555725.jpg



そして翌朝のどんぶり朝ご飯
f0024708_356636.jpg



美味しくしっかり食べて
明日も頑張りましょ〜〜〜〜〜。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。



こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-01-27 04:00 | あるじ作

ごぼうさまとぶたさまの梅香味ソース

ごぼうさまとぶたさまの梅香味ソース
f0024708_3503838.jpg



白菜のペペロンチーノ
f0024708_3501456.jpg




リコッタチーズ&クリーム煮
松の実をすりつぶして入れたのでよい感じのコクが出ました。
f0024708_3511447.jpg



相変わらず簡単なものしかできない私です・・・・。
が、まあ今日はNGディッシュがなかっただけヨシとしよう・・・。
きょうもだめヨメにぽちぷりーーーず
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。



こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-01-27 03:54 | おうち宴会