ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

115回目の日

まだ、リハーサル帰り、電車に乗っています。

今日はインターネットラジオオトナマズ山本実樹子のクラシックハッピネス115回目です。

ようやく声も正常に戻った収録です。

良かったら聴いて下さいね。


ブログラ
ンキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろ
しく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-06-30 21:36 | Trackback | Comments(0)

ショパンとリスト

4年がかりのリスト生誕200年記念企画に関わらせていただいています。

昨年のリスト公演「パトロネージュ、そして始まる恋」では
オールリストのプログラムでした。

芝居とコンサート、空間は両立するので
演奏する曲目曲数も、普通のリサイタルくらいありました。

3公演でしたが、
かなーり大変でした。

今回はその「パトそし」も2回あるのに
新作「マリー・ダグーへの約束」4公演が同時に行われます。

「マリー・ダグーへの約束」・・・まりのやには
リスト、マリー・ダグーの他に、ショパン、ジョルジュ.サンド、マリア・ヴォジンスカなどなどが登場します。なんて豪華なんでしょう。

・・・・・・っとうっとりしている場合ではありません。
今回の、まりのやでは、リストだけではなくショパンもだいぶ演奏させていただくことになっています。
おっそろしいことです。ちゃんと深〜いところから弾き分けられなければ台無しです。

しっかり心を込めて練習頑張ります!

曲目などは近々アップ致します・・!


f0024708_1574056.jpg



いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです
本日も「ぽち!」っとお願いします~。

こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-06-30 01:55 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Comments(0)

冷麺

今朝は目が覚めたら、あるじが冷麺作成中でした。
f0024708_12201022.jpg



この夏初めてです。
おいすぃかったです。

昨夜は、まだまだ本を読んだり、PC用事をしたりいろいろしたかったのに
急激に眠くなり0時に「ことっ」と寝ました。

で、ここのところ寝不足もしていないのに
10時間以上眠っていました。

なんなんでしょ。

元気に頑張りまっす!


いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです
本日も「ぽち!」っとお願いします~。

こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-06-29 12:26 | あるじ作 | Trackback | Comments(0)

木魚でアカペラ!?

ああ〜〜びっくりしました。
一人でけっこう笑いました。


8月7日のコンサートのために
私が初めて演奏する曲の音源を作ってくれた歌手・涼恵ちん。
ありがと〜〜!
今朝、電車で移動しながら「♪〜♪〜」っと心地よく聴き、
つぎつぎふむふむと味わっていましたら・・・

突如
「ぽく、ぽく、ぽく、ぽく、ぽく、ぽく、ぽく、ぽく・・」と始まり、
その上歌が聴こえて来るではありませんか。
『ほえ〜〜〜!斬新なアレンジだわ・・、
伴奏ポクポクなんだ〜〜〜!』っと、
アカペラながら和声感あふれる生き生きとした歌を聴いていました。
『あたらしいわ〜〜〜〜〜。』


が!
思い出しました。
そう言えば最後の2曲は、新曲で、アレンジをお願い・・・と。

あっそうか、そうか。
じゃーこれは、リズム確認のためのクリック音なんだ・・
と気づいたとたん、可笑しくなって
電車の中でぷふ。ぷふ。と笑ってしまひました。

「素敵だったのでポクポクオンリーなアレンジにしました〜〜〜〜!!!」って言ったら、怒るかな・・。

うそです。ちゃんと何度も聴いて、心を込めてアレンジ致しまっす!


f0024708_1251689.jpg


いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです
本日も「ぽち!」っとお願いします~。

こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-06-27 01:41 | おもしろいもの | Comments(1)

夢が遠のいてた その2

ものすごく甘い香りのこの花には
蜂さんがいっぱい来てました。
写真撮らせてね、攻撃しないでね・・なんて思ひつつパシャ。
f0024708_0364144.jpg


この中にもけっこう大きな蜂が入っていて
むぐむぐしています。
携帯なのに接写おっけーだ!!びっくり。
f0024708_0242289.jpg


蟻塚も大きなのが数個あって面白かったので
しばらくしゃがんで見てました。
f0024708_0253773.jpg


きれいなお花やら
f0024708_0272119.jpg


ちょっと珍しいあじさいやら
f0024708_0275225.jpg


ぐんぐん育つ季節なんだなぁと,ちょっと圧倒されつつ
1.5kmほど歩き、
そのあと、本当に久しぶりに走りました。
2kmだけ。
f0024708_0283396.jpg

それでも身も心も大満足になってしまった私は
だいぶナマっているのですねきっと。

また、走るの再スタートです。
またまたフルマラソンへの道は遠くなってしまったけど、
じりじりやります!

いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです
本日も「ぽち!」っとお願いします~。

こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-06-26 00:32 | 自分のメンテナンス | Comments(1)

夢は遠のいてた その1

首にタオルのださださな格好でほぼすっぴんで外へ出るワタシ。ぎょえ。
f0024708_0133073.jpg


久しぶりに走ろうと思ったんですけれどね。
のどかな風景がいい感じで、てくてく歩きました。
美しいあじさい!
f0024708_014689.jpg



桜の幹もつっやつや。
どうしてこんなにぴかぴかなんだろう・・・・とか。
f0024708_0143715.jpg


何の木だかわからないけれど
葉っぱの生き生きさかげんに感嘆したり、
f0024708_015112.jpg


巨大な山吹色の花に圧倒されたり・・とすっかりお散歩。
f0024708_0152531.jpg


いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです
本日も「ぽち!」っとお願いします~。

こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-06-26 00:20 | 自分のメンテナンス | Comments(0)

あるじ作いろいろ

あるじ作カレー
いろんな具で作ってくれますが
ルーを使わずスパイスを砕いて作っている(らしい)ので
ひとくちごとヒト噛みごとに味が変化し
おお〜〜っとそれを楽しんでいる間に食べ終えてしまいます。
f0024708_22415655.jpg


宴会の一品として作ってくれた
めかぶ(乾燥)とオクラとお豆腐のひとさら
f0024708_22431747.jpg


とある日、帰宅したら思いがけず用意しててくれた宴会準備
f0024708_22484758.jpg


まぐろなっとう
これ、一口ごとにおいし死にでした。
f0024708_22491092.jpg



私も・・繊細なお料理が出来るようになりたいものです・・・・。

いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです
本日も「ぽち!」っとお願いします~。

こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-06-24 23:15 | あるじ作 | Comments(2)

リンク

オグチ楽器さんのHPにも早速先日のモヨウをアップしました〜〜〜っとウェブ担当のH出さまよりご連絡がありました。
なんだか楽しそうな雰囲気が伝わって来ませんか?
よかったら
ご覧になって下さい。



いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです
本日も「ぽち!」っとお願いします~。

こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-06-23 17:05 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

ココロのヨロイ?114回め・今晩23時よりラジオです!

今晩も23時より山本実樹子のクラシックハッピネスです。

のーてんき好きなことをしながら
ににこにこ過ごさせていただいてるワタクシですが、
そんな私でさえ心にはいっぱい鎧(ヨロイ)があったのだなぁ
・・・と思うような出来事がありました。

それが突然ぽろぽろ取れたら
どんなふうになっちゃったか

そんな話をしています。えへへ。
良かったら聴いて下さい。



いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです
本日も「ぽち!」っとお願いします~。

こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-06-23 16:55 | 放送・掲載など | Comments(0)

オグチ楽器さん岡谷センター その3

終演後にみんなと!
楽しかったね、がんばったね!
なんとなくみんなほっとしてにぎやかです。
f0024708_2195258.jpg


もう本当にお世話になったスタッフのみなさまと。
素敵な方々でございました。
ありがとうございました。
f0024708_221826.jpg


そしてそして・・
CDをご購入下さった方もたくさんいらっしゃいまして・・
ワタクシごときがサインなぞ・・とも思いますが、
いつもお礼のメッセージを書かせていただいています。
f0024708_2175420.jpg


直接お話もできてとても貴重な時間です。
f0024708_2182058.jpg



f0024708_2185130.jpg



f0024708_2191756.jpg


おそろいのお洋服は
連弾を弾いてくれた双子ちゃま。
息ぴったりでした。
f0024708_2223394.jpg


いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです
本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。


音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-06-23 02:27 | Comments(0)