ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2008年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

悠久の流れの中にいるのだから

深〜く呼吸をし、ゆっくり大事に考えながら過ごします。
f0024708_338543.jpg


大きな流れの、その中の日々が、いつもめいっぱいだとしても
芯の所はじ〜〜〜〜っくり、いきます。

ブログラ ンキングです!
応援「ぽち!」お願いします~。


こちらも。よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-11-30 03:17 | 読む・聴く・見る・観る | Comments(0)

今度はスパイシーだった!

あるじ作再びでございます。

確かに・・・
Hot&Spycyでございました。
大変美味しゅうございました。

日に日に・・
このプーさん化している自分がコワいです。
f0024708_4171262.jpg


中身の写真も・・微妙に違うでしょ。
f0024708_4172887.jpg


どうやったら、こんなきれいなサンドイッチが出来るのか
不器用なワタシには、かなり謎です。

ブログラ ンキングです!
応援「ぽち!」お願いします~。


こちらも。よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-11-29 04:27 | あるじ作 | Trackback | Comments(0)

鶏のグリルとサラダとすき焼き風煮物

今日のおうち宴会。

鶏と人参とにんにくのグリル
f0024708_423439.jpg


カボチャとブロッコリーとトマトのイタリアンサラダ
f0024708_4231899.jpg


すき焼き風煮物
f0024708_4233743.jpg


ブログラ ンキングです!
応援「ぽち!」お願いします~。


こちらも。よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-11-29 04:27 | おうち宴会 | Trackback | Comments(0)

プリンの時間

わ〜〜〜い!ぷりん!!
・・・・・・と喜んでいたら・・・
f0024708_3584263.jpg


げげ!あっちに不吉な影・・・いえ、あわわ、冷静な空気のお方・・。
f0024708_3585628.jpg


先日作った書類の・・・・・
f0024708_3591685.jpg



ダメ出し&貴重なアドヴァイス。
f0024708_3593553.jpg


さ〜〜〜〜んきゅ〜〜〜ぅ!ありがた〜〜し!
さ、プリンだプリンだ・・。emoticon-0170-ninja.gif
え、聞〜い〜て〜ますってば!


ブログラ ンキングです!
応援「ぽち!」お願いします~。


こちらも。よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

いや、ほんと、さすがのいろんなポイントチェックでした。
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-11-29 04:04 | とほほ話 | Comments(0)

こわれるこぼれるわれる・・・・なんで?

f0024708_1685530.jpg


今日は、なんだかいろんなものが
信じられないような状況でひっくり返る
想像を越えてこぼれて広がる
落として割れる

・・・・・・・。

おかげでその場所は、その前よりちょっとずつきれいになっていますが・・・。

頭と身体がニブーイ感じ。

(いつもに増してか!?って突っ込まないで下さい)



ブログラ ンキングです!
応援「ぽち!」お願いします~。


こちらも。よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

12月14日のチラシも届いたのであとでアップ致しますね!
さ、練習練習。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-11-28 16:13 | Comments(0)

かさ地蔵

かさ地蔵のお話大好きでした。

・・・・・・これは・・・。
f0024708_1414677.jpg


ブログラ ンキングです!
応援「ぽち!」お願いします~。


こちらも。よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-11-28 01:13 | おもしろいもの | Comments(2)

音を紡ぐ

f0024708_053061.jpg

限られた時間でより良く弾けるようにする・・ってことなどではなく・・

時間を気にしないで
必要なだけ時間をかけて
よーく考えたり感じ取ったりしながら
音に耳を澄ます
音楽の鼓動を感じる

無限の時間と可能性があるなら
あるべき姿はどうなのか・・・・・って。

ん〜〜〜〜〜〜

至福でござる。
忘れそうになるけど。


ブログラ ンキングです!
応援「ぽち!」お願いします~。


こちらも。よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-11-28 00:44 | 地道な勉強 | Comments(0)

目が覚めたらあったもの

恥ずかしながら・・・寝坊をしました。
ここしばらくの睡眠不足も解消するほど・・眠りました・・。

たいがいあるじが出かける時は玄関で「いってらっしゃい」くらいは言うのに、気がつきもしませんでした・・・。とほほ。

で・・。
起きましたら、なななんと!
キッチンにはこのような立て札が・・・・!
f0024708_0402433.jpg



ひゃ〜〜〜〜!!
お手製のごぼうサラダを作ってサンドウィッチにして持って行ったらしいあるじのお裾分けです。
めちゃくちゃおいしかったです。感謝。
さらに、しばしボーゼンとしてからいただきました。
f0024708_0403918.jpg


ブログラ ンキングです!
応援「ぽち!」お願いします~。


こちらも。よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-11-27 00:45 | あるじ作 | Comments(2)

わ〜〜い!薔薇だ薔薇だ!

f0024708_23574660.jpg



薔薇の香りが大好きです。

でも、何かとブレンドした薔薇系香水はほとんどのものは苦手・・。

こよなく気に入って使っているのはシアトルに住んでいた時に,近所のアロマショップで買ったエッセンシャルオイル。
もう20年くらい経つのに、品質は全然変わらず、薔薇の花束そのものみたいないい香りです。
大切に使っています。
先日のパトそし公演で、カロリーネが舞台を横切ったシーンで、一番前に座ってらしたお客様があとから「あの時ふわーーっといい香りがした」って言って下さったのですけど,実はその時も使用していたのです・・・・!

小さな瓶の中身は10mlくらいなのかなぁ。
今は半分くらいです。


昨日は、なんと、
6種のエッセンシャルオイルをいただきました。
ありがとうございます。
しかも全部 Rose!!!
わ〜〜い!

今年できたばかりのエッセンシャルオイルです。
ホワイトローズ フランス産、
ダマスクローズ モロッコ産、
ダマスクローズ ネパール産、
ダマスクローズ ブルガリア産、
イングリッシュローズ イギリス産
今年の春に摘んだばかりのダマスクローズでつくったもの フランス産


ううう、なんと贅沢な・・。


写真の一番左の、ラベルが取れ取れの瓶がもともとのお気に入りです。
今の所は、薔薇としてダントツでいい香りです。
できたてのエッセンシャルオイル・・・特に「薔薇もの」は少し熟成した方がいい香りに育ってゆくらしいのですが、なるほど・・とうなづけるようにどれもフレッシュなローズでした。産地によって、極々微かに微かにグリーン系やフルーツ系ぽい香りがするものもありました。


今はモロッコがらみの作品を買いているので、さっそくモロッコ産のオイルでローズウォータを作って小さいスプレー容器に入れてお部屋で使用中です。
ん〜〜〜〜〜〜。
優しく甘い香りです。

そんなに大量に使うものではないから・・一生分・・ありますね。


ブログラ ンキングです!
応援「ぽち!」お願いします~。


こちらも。よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-11-27 00:15 | 自分のメンテナンス | Comments(2)

今晩ラジオは84回目!

84thクラシックハッピネス、今晩です。
23時から。よかったら聞いて下さい。

番組の収録で、間違えて83回目って言っちゃってるような気がします・・。
今日の特集は・・ちょっと不思議な曲を書く、あの作曲家です。


ブログラ ンキングです!
応援「ぽち!」お願いします~。


こちらも。よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-11-25 20:09 | 放送・掲載など | Trackback | Comments(0)