<   2008年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

どきどきなのに、
今日は寝不足で眠いので頭がじ〜〜〜〜〜んと痺れて来ました。

お風呂に入って来ます。

うううううううう。
早くご報告したいです。

そのためにも、明日!いい日になるといいな。

ではではまた!



ブログランキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!

f0024708_2327473.jpg

[PR]
by mikiko-miracle | 2008-06-29 23:37 | すごい奇跡!

今日はなんと、もう活動開始!

・・・・・これしきですみません。

でも!
5時半起きをしまして、日帰りで名古屋行きのあるじのリクエストによりお昼のお弁当と新幹線車内用のおにぎりをこしらえて送り出し、自分のご飯も終えました。
おおぅ!私にしてはすごい!


せっかくなのでこれから頑張るです。

まずは・・・インターネットラジオOTOnaMazu「山本実樹子のクラシックハッピネス」63回目の収録しちゃいます!

練習もしなきゃだし、書き仕事もだし、
そうです!午後は、俳優で演出家の松田光輝さんの朗読劇にも行くので、うかうかしていられません。

ではでは〜〜。
お天気は今ひとつですが
外に行かれる方は雨ですべらないように気をつけて下さいね。


ブログランキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!

あるじはこういう「おどんぶり風おべんとう」がご飯に味がしみるから良いのだと言ってくれますが・・・・・しかし、ダイナミックな見た目にちょっと気が引けつつ・・アップしちゃいました。・・・タッパーだし。
おにぎりは、「梅&黒ごま」と「青唐辛子の佃煮&白ごま」です。
朝にしては青唐辛子はびしっと辛くて刺激が強いかも・・・。ちょっと心配。
f0024708_6182130.jpg

[PR]
by mikiko-miracle | 2008-06-29 06:30 | 奇跡への挑戦!?

「みつみつ」な感じ

イメージしていたものを、ほとんどそのまま出力だけしていけば良いことと、
実際作業をはじめてみたらコンセプトからちょっと考え直し!っていうことがある。

私の場合は、文や絵、脚本を書いたりする時は,圧倒的に前者です。
頭の中でけっこう隅々まで完成しているので、書いたり描いたりする現実的な時間さえ確保できていればほぼ大丈夫。あとは、が〜〜〜〜〜っと、出て来るから。

でも、一方でちゃんと打ち合わせをしてても・・・・つまリ・・イメージは,ちゃんと持っていて、しかも擦り合わせしたつもりでも、取りかかってみると「おおっ!!この方向でない方がいいような気がする!」と思ってしまい、プチ考え直しをいっぱいしつつ取り組んでたりすることもあります。今日は、こっちの作業で手間取っています。


今は,その両方のタイプのことを抱えてて・・・・ええと・・
肥料を与えながら細部までイメージがぱつっと充満するまで「時」(締め切りがあるからね)を待っているものと、
一つずつプチ考え直しにめげず対応しつつ終わらせていくべきものとがあり、
しかも,譜読み中の曲、暗譜中の曲などがあるので,けっこう頭の中が「みつみつ」です。
おおっ!今,突然出て来た言葉です、
きっと漢字なら「満つ満つ」とでも書くのでしょう。
どうぞ、使って下さい。
みつみつな時に。

ブログランキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-06-29 01:43 | 小さな奇跡

どうっすか!

おかげさまでやっとぐずぐず脱出しつつあります。
先日書いたリストからは

*仕上げなくてはいけないいくつかの文
*書いて資料そろえて送らないといけないものひとかたまり(いっぱい)
*CDRに編集し直して4人に発送するべきもの
*書くもの
*準備するもの
*コピーしてFaxするもの
*片付けるもの
*送るもの
*書きたい手紙
*ちょっと込み入った仕事のメール
*企画書提出数件
*リストアップしてメールするもの・・・
*ついでに・・・・・走るの復活、泳ぐの復活・・・。

って感じで減って来ました。
しっかし!いっこずつに時間がかかります。

さ、さらわねば!!!


ブログランキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-06-27 16:23 | 奇跡への挑戦!?

よっしゃ,行きます!!

どーーも、大分から戻ってからぐずぐずしていましたが・・・
3日がかりくらいでようやくエンジンがかかって来たようで
なぜか分不相応に大きな重たい車輪が動き始めたようです。
・・・ごっとん・・・・・
(ずいぶん古そうだこと・・大丈夫なんだろうか・・)

昨日は、CDRを作るのにあるじに手伝ってもらいすごく助かりました。
夜は具合悪くて迷惑かけるし・・・
だめっぷり炸裂ですが、おかげでもう大丈夫。

ごんごん行きます。

では,また!!

いいお天気です。
晴れやかないい日になりますように!

ブログランキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-06-27 10:51 | 奇跡への挑戦!?

変な顔

先日、部屋干ししようと除湿器をつけようと思ったら
こんなとこにこんなおもしろいやつがいました。変な顔。
f0024708_042717.jpg



自慢じゃないが・・・まだエンジンがかからないのです・・・。

見る夢だって追いつめられのへこたれ夢

なんだか演奏以外の手伝いをしに友人のコンサートへ行ったら・・
私一人だけの大勘違いで、私がバロックもののコンチェルトのソリストの日で、
だけど「そんな曲知らないよぅ」っていうような曲で、
バロックものだけどピアノ使用で
もう今まさに本番で・・・・・っていう恐ろしい夢でした。

否応なくステージに出され
夢の中なのに全神経稼働させて必死で初見で弾きました。
めちゃくちゃ難しいので当然ながらと言うか情けないことにというか、
もうごまかしまくりです。(気分最悪)
とは言っても、オケのおとが薄くなるとこや右手のメロディーの目立つとこやなんかは
なんとか格好つくように弾いたりなんかして・・・。
ちょっとだけ楽しい瞬間もあったりして・・・。(そこがまたちょっと忌々しい・)
へとへとになって、
『舞台に穴開けなきゃいいのか!』と楽屋で落ち込み、へこたれ、
しばらくしてそこから出たらオケのメンバーはすっごい拍手で迎えてくれましたが、
中にいた知人の一人が(いつもは優しいのにとってもきっぱり)
「でも、練習もしてなくてコンチェルトを弾く心構えがなってないし、
リハーサルも一回も来ないなんてひどすぎる」と注意するのです。
きゃ〜〜〜〜。そりゃーそうさ!そのとーり!
でも、おそるおそる「今日弾くってことさっき知った」と伝えると、
「そっそれはオーナー(それはだれ!!)が悪い!」と怒り出し、
無理矢理私を連れてシカゴの空港ほども広い建物の中をあちこち移動したあげく、
陳情の人々がいっぱい待ってる議員会館みたいな列に超時間並ばされ(一緒に並んでくれた、ともいいます)、
疲れてうんざりしつつ「もういいよ帰る。」という私に、
「いいや!絶対ちゃんと練習重ねて弾ける本番を今日の代わりに用意してもらう!」と大変強気・・。とほほ。
陳情みたいな列が少しずつ減り、もうすぐ順番ってころに疲れ果てながら目が覚めました。
最後に思ったのは『どちらにしても、今目が覚めるのは・・なんの解決にもならないよぉ』ってことです。

実際の私は地道に練習してるのになぁ。
まあ、よく崖っぷちで練習してる時もありますけどね。

ふぇ〜〜ん。

気を取り直し,何事もなかったように
暗譜しなきゃいけない曲へのチャレンジを続け、譜読みをし練習したのでした。
切った指は,ティッシュとサランラップで巻き巻きしてたら普通に練習できました。
ご心配して下さってメールやコメントいただいたりしてしてしまいました。
ありがとうございました。なんとか大丈夫です。
水ぶくれも育っています。でもなんとか平気。


しかし・・・
昨日の記事の * ← 減ってないし。

でも!今月中にはクリアするつもりです。
(できるのかなぁ)

こんなもの書いてる暇に * 減らしなはれ  って感じですね。


ブログランキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!

でもね、夕方、3kmくらいですが走ったよ。
f0024708_055113.jpg


ぽくぽく走ると気持ちいいです。
f0024708_0552940.jpg

[PR]
by mikiko-miracle | 2008-06-26 00:40 | 自分のメンテナンス

疲れてたのかなぁ。

今回62回目のラジオ放送分も、
聴いてご感想など下さった方々に、感謝です!

いや〜〜〜.時間的には、担当して下さっているOTONaMazuのYさんへ
いつもの締め切り範囲内に番組をお送りしたのですが・・・多分パンク寸前だったのでしょう。
気持ち的には、「ひえ〜〜〜〜、今回もなんとか落とさずに済んだ〜〜〜」って感じでした。
番組収録中や編集中はけっこう楽しいのですけれども、締め切りがね。あるからね。
でも、やれやれです。

で!今日はわりとゆっくり起きて
あるじが作ってくれたブランチをいただき、
お洗濯をしていいお天気の外へ干す!

・・・・・このあたりまでは優雅っぽい。

巡回をして(関わっているぶろぐやHPへの警備巡回です)
暗譜しなくちゃいけないソロの新しい曲にけっこう必死で取り組んだあと
ふと気になり、ピアノ以外で今月中にしなきゃならないことを書き出してみました。
*仕上げなくてはいけないいくつかの文
*書いて資料そろえて送らないといけないものひとかたまり(いっぱい)
*CDRに編集し直して4人に発送するべきもの
*書くもの
*準備するもの
*コピーしてFaxするもの
*片付けるもの
*送るもの
*書きたい手紙
*ちょっと込み入った仕事のメール
*企画書提出数件
*リストアップしてメールするもの・・・
*ついでに・・・・・走るの復活、泳ぐの復活・・・。

うぎょ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と思ったら、頭がジーーーーーーンとしびれて来て
お布団敷いて寝ました。
2時間半は、しっかり眠りました。

そしたら、一応元気復活しまして・・・お布団あげて
ピアノの部屋に戻り新曲譜読みの嵐の中に没入致しました。

*は進んでいません。
明日からやります。
今日はしっかり心の準備ができたよ〜〜〜。

ブログランキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!

そんな日は、お料理しては危険ですね。
切るし・・・・・・・・。
しかも弾く部分。
f0024708_153137.jpg


焼くし・・・・・・・
中指内側は明日きっと水ぶくれ。
お料理続けるために、
さっき切ったとこはティッシュ+輪ゴム+サランラップです。へへ。
f0024708_154529.jpg


ぼんやり注意です。
どうぞ皆様も気をつけて下さい。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-06-25 00:47 | 放送・掲載など

明日は火曜日!
インターネットラジオOTONaMzu 山本実樹子の「クラシックハッピネス」62回目です。
梅雨だろうと、地方に行っていようと火曜日は過酷にもちゃあんといらっしゃるので、
明日もありがたいことに放送日です。

ってことで!
明日は、なぁんと九州での公演が終わった夜、みねりんとお部屋でくつろぎつつ・・のおしゃべりが満載なのです。
いつものゆるいインタヴューをはるかに越える、ゆっる〜〜〜いおしゃべりです。
しかもみねりんはノーメークですから、ぜひPCの前で目を凝らしてみて下さい。
そんな姿も見えてしまうことでしょう。(見えないよ)

またまたBGMもお届け曲も珍しいかもです。

良かったら聴いて下さい。


ブログランキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-06-23 23:45 | 放送・掲載など

写日記 砂湯

翌日は、みねりんと一緒に、生まれて初めて砂湯体験しました。
埋まってるところの画像が欲しい所でしたが・・。

温泉の地熱と温泉で湿って熱くなっている砂を
「砂かけさん」という方がかけてくれるのです。
ものすごく重いです。
首の後とかシニそうに気持ちよかったし
埋まってる最中も出てからもすごく気持ちよかったです。
みねりんも、演奏の腕の疲れが取れた!って言ってましたよ。

「また、埋められたい・・・・。」
・・・・・・・・って、昨夜の宴会(うちの夕食の名前です)時に言ったら、
あるじが「よし!そこの自転車置き場の隣の砂場に埋めてやる!」と
とっても親切でした。
『あ、あったかいのがいいよぅ・・・・・』ひーーーん。

f0024708_14527100.jpg


f0024708_1454476.jpg


準備中のみねりん
その「ゆ」って書いてあるものを下着をつけずに着るのです。
f0024708_146115.jpg


で、ここを開けたら、めくるめく砂砂な世界・・・。
再度埋まりたし。
f0024708_1462321.jpg


ブログランキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-06-23 12:26 | 自分のメンテナンス

写日記 A山小学校 1

実はこの青山小学校、ワタクシの母校なのです。
この、講堂のピアノも小学生の時になんども校歌などの伴奏で弾いたもの。
懐かしいのです。

全校生徒が聴いてくれました。本当に一生懸命に。とても嬉しかったです。
f0024708_13421413.jpg


クライスラーの「愛の喜び」「愛の悲しみ」、ブラームスの「スケルツォ」、モーツァルトの「きらきら星変奏曲」と「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」を演奏しました。どの曲も真剣にお目めきらきらで聴いてくれました。
f0024708_13423112.jpg


TOS(テレビ大分)と(真ん中奥にカメラが見えます)と大分合同新聞の取材が来て下さいました。
f0024708_13424744.jpg


このコンサートは、文部科学省の助成金申請を昨年度までいらしたY教頭先生が出して下さり、運良く通って実現しました。感謝です!
f0024708_1343015.jpg



ブログランキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-06-22 13:14 | 音楽・演奏・芝居・公演