<   2008年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

しまった〜〜!

ウッカリしていて
HPのサーバーが働かなくなってしまいました。

明日復活できたらいいんだけどな。

すみません。
せっかく見に行って下さってた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

ブログランキングです!
どうぞ今日もよろしくお願い致します。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-03-31 00:02 | とほほ話

チラシ

先日のレッスンは、このコンサートのためでした。


よかったら演奏を聴きにお出かけ下さいね。
漆原直美さん、夏秋彩さん、赤塚晴美さんです。
とっても素晴らしいと思います。
それに、チャーミングでしょ。
f0024708_114282.jpg


チラシ裏面です。
クリックすると少し大きくなりますが・・
スキャン下手でごめんなさい。
f0024708_115363.jpg


ブログランキングです!
どうぞ今日もよろしくお願い致します。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

かくいう私も、今日は譜読みと練習ばっかりしてました・・・・・・・。
譜読みは、カプースチンの小品、リストの小品、フルートと演奏するブログレのロマンスとスケルツォ、チェロと弾くピアソラのル・グランタンゴとショパンの序奏とポロネーズブリランテ、
久々に弾くのはシューベルトのバイオリンソナタ、ドビュシーの子供の領分、ショパンのアンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ・・・・
うううう。目が疲れるはずですね・・・・・・・・・。
全然違うモノたちなので身体も心もくたくたです。
でも、面白くてしょうがない!!
でも、全然まだまだいっぱい曲を抱えているし、時間が足りません。
地道にコツコツやらねばね。
4月5月も(その先も)大変なので、本番とリハとから逆算してしっかりやらねば・・・。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-03-30 01:04 | 音楽・演奏・芝居・公演

笑顔が戻りました。
f0024708_03123100.jpg


が・・・・・・・・・・・。
お腹の重りがないと・・ひっくり返っちゃって泳げないのでしゅ。
どうしようかなぁ・・・・
再手術かなぁ・・・・・・。

んんんんんんん。


今日は仲間をご紹介しましょう。

マンゴーの香りのマンゴーがっこちゃん
f0024708_0381787.jpg


レモン・・・・・あ、頭が長い・・・し、
くちばしが・・・・・・・。
プールに長く入り過ぎみたいな・・・・。
f0024708_0391631.jpg



お肌がちょいと気になるオレンジさんです。
f0024708_0394196.jpg


こわいよ〜〜〜〜〜ToT〜〜〜〜
f0024708_040279.jpg



いやだよぉおおお。
f0024708_038461.jpg


ブログランキングです!
どうぞ今日もよろしくお願い致します。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

ちなみに、
うちにいるのは「ばなぴよちゃん」だけです。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-03-30 00:37 | おもしろいもの

花びら茸

昨日貴重な花びら茸を頂いたので早速使ってお料理してみました。
ひとさらで見てね。


今回のはひらひらのところより
ちょっとごつごつした部分が多く(見た目がちょっとコワイのです)食感やお味は想像がつきませんでしたが、こりこりと美味しいし濃厚な出汁が出るのでびっくりしました。
やっぱり花びら茸凄いです!

明日はもっと怖がらずに使い、頂いてみます!!!

ブログランキングです!
どうぞ今日もよろしくお願い致します。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-03-29 01:21 | 美味しいもの!

写真&レッスン

今日は、若手のピアニスト、ヴァイオリニスト、チェリストの3人にメンデルスゾーンのトリオ第1番のレッスンをして来ました。
既に素晴らしく上手な3人でしたが、ちょっとしたヒント(全体的だったり小さなことだったりいっぱいあったけどね)で本当に「生き生きとした本気本音の音楽」へと変化していくので『さすがだなぁ』と感心しながら聴いてました。
彼女たちは4月13日に本番があるのですが、きっといい演奏するだろうなぁと思います。
せっかくなので、明日にでもそのチラシをスキャンしてここでコンサート告知いたしますね。

これは昨夜の終演後!
ありがとうございました!!!
f0024708_0185560.jpg


ブログランキングです!
どうぞ今日もよろしくお願い致します。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-03-29 00:19 | 音楽・演奏・芝居・公演

どきどきする

今日は国分寺クラスタで「ミラクルラッシュなコンサート」でした。

お越しくださった皆様、田中マスターありがとうございました。

曲目は、ゴーベールのフルートソナタ第二番、ラフマニノフのチェロソナタ、ピアソラのブエノスアイレスの冬、ボランのジャズ組曲でした。
共演者の田中桂子ちゃんと宮澤等さんにも大感謝です。

やっぱり音楽の中には日常を超越した感情や経験の強烈な抑制と底知れぬ開放があって…海のように宇宙のように素敵だと実感しちゃいます。幸せなそのことにどきどきします。

ブログランキングです!
どうぞ今日もよろしくお願い致します。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-03-27 23:13 | 音楽・演奏・芝居・公演

つ、ついに!
開腹手術・・・・・・・。

執刀医 わたし 手術場所 ピアノの上 助手 なし。
なななんと、黴びてませんでした。
f0024708_2301414.jpg


摘出された「重り」を前にして麻酔の醒めたばなぴよちゃん。
f0024708_2342981.jpg



手術は成功でしたが・・・、誤診でお腹切っちゃった・・・。
あうあうあうあう。


続く・・・・・・・。

ブログランキングです!
どうぞ今日もよろしくお願い致します。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。


今朝も早よからリハーサル!
4/18のリハです。
ので斉藤嵩也さん、生出悦子さんとともに!です。
今日はリストの愛の夢全3曲の歌曲版の歌詞をみんなで勉強&検討したりして、ものすごーーーく実り大きかったです。そのあと、音から感じるものもいっぱいあったし。
子供の領分は芝居仕立てなのですが、前回良さそうに思ったとこもいろいろ改訂した方が良いことに気づき、嵩也くんにも意見をいっぱい言ってもらったので脚本第2稿へと大幅改定することになりました。うっす、がんばります。

悦子さんとおしゃべりしつつおひるご飯を頂いたあとは、明日の本番のため宮澤さんとラフマニノフのリハでした。
うう〜〜〜ん。またまただいぶいろんな発見あり!!です。
何ちゅー素晴らしい曲だ!

4月5月のリハスケジュール決めもできたし、充実しつつもくたくたになりつつ帰宅しました!


明日は19:30〜国分寺クラスタにてミラクルラッシュなコンサート!です。
田中桂子ちゃん、宮沢等さんとともに山本実樹子でおおくりいたします。
ゴーベールのフルートソナタ第2番
ラフマニノフのチェロソナタ
ボランのジャズ組曲
ピアソラのブエノスアイレスの冬
などなどをお届け致します。
ミュージックチャージは2000円です。

よろしかったらどうぞお越し下さい!
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-03-26 23:16 | おもしろいもの

お風呂のお友達・・頭がバナナで香りもバナナなんです、ばなぴよちゃん。

でも・・・・・・・・・・
あるじ曰く下側が黴びてるからポイしなさい・・・・と。

「黴びてないよ〜〜」と言っても
表側は綺麗なんだけど。中身が黒くすけてるから絶対中が黴びてるって・・。

ばなぴよちゃん危うし・・・・。

f0024708_23352555.jpg


・・・・・・・・続く。

ブログランキングです!
どうぞ今日もよろしくお願い致します。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

あっ因みに
今日は朝早くからフルートの田中桂子ちゃんとゴーベールをかなーーーり丁寧にリハーサルしました。う〜〜〜〜〜ん。いろいろ浮かび上がって来たぞ〜〜〜!
残りの時間、練習頑張ろうっと。
帰ってからは、電話で打ち合わせをしたり、テンション高くラフマニノフ練習したりしてましたが・・・・・ようやく、!!!!!!!!!!っという音がする瞬間が出て来ました。・・・・・瞬間芸では困るのですが・・・。

&宴会(夕食のことです)後しばらくしてから10km走って来ましたよ〜。
散り際のユキヤナギ、少し残っている沈丁花、ほころび始めた桜の花なんかがいい匂いでした。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-03-25 23:36 | おもしろいもの

今晩23時より
インターネットラジオOTONaMazu「山本実樹子のクラシックハッピネス」配信です.

今回は3/14のライヴ録音の「芝居仕立ての森のスケッチ」もお届け致します。


よろしかったら聴いて下さいね。
インターネットラジオOTONaMazu「山本実樹子のクラシックハッピネス」です。

ブログランキングです!
どうぞ今日もよろしくお願い致します。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-03-25 13:18 | 放送・掲載など

キティちゃん1

素敵なグランドピアノには楽譜も・・!
f0024708_1453359.jpg


ステージ袖から見たような角度。
腰辺りがとある大御所ピアニストに似ているとのウワサ・・。
f0024708_14532118.jpg


後ろから見ても、一切手抜き無し!
ピアノと椅子の足・・凝ってる。
f0024708_14534118.jpg


そして客席目線なきティちゃんなのです。すごい。
f0024708_14535956.jpg


ブログランキングです!
どうぞ今日もよろしくお願い致します。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。


伊藤楽器さんでご注文もできます。
・・というか伊藤楽器さん限定商品なのでなくなり次第終了だそうです。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-03-24 14:54 | おもしろいもの