ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2007年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ヴィクトリア島での青春復活?

今日は・・・。
かなり虚脱していました。

みねりんは、昨夜終演直後しばらく虚脱してて可愛かったです。
(今日も、けっこうバテてたそうな)

なんか、頭の中で「スペイン」が鳴り続け駆け巡っていたので
今日はそれを譜面に書きとめました。
主に、迷っていた中間部とコーダなんですが多分コレならみねりんの「インプロバイズ」風部分にかなりかっこよくちょっかい出せそう。
でも、さりげなくかなり超絶技巧なのでちょいと必死でさらわなければ玉砕します。

Jazzものモードの時にはどうやらみねりんも「コスプレ」になるらしいです。
(あくまでもピアニスト山本実樹子の悪ノリにノセラレてってことにしているらしい・・・ま、よござんすけど)
ひゃ〜〜〜〜。楽しみ!




ブログランキングです!
今日もぽち!っとよろしくです。今日もいい日になりますように!

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!

昨夜は、終演後のんびり歩いている間になぜかみねりんも私も、けっこう何年も夏を過ごした ヴィクトリア での感覚がよみがえって来てすごく懐かしかったです。
なんなんだろう・・・めいっぱい練習し、めいっぱい素晴らしいものを聴いて、疲労と充実と刺激と夢と友人達とがあって、暑いけど空気もそよそよ気持ちよく・・・みたいな。




♪お知らせ♪

10/5(金)開演19:00〜
 響きのお告げ コンサート  in  カーサ・クラシカ
 パシフィック・モダン(山下美音理vn、山下いずるVc)
 森元志乃(Vla) 、山本実樹子(Pf)
1st stage モーツァルト:ピアノ四重奏曲ト短調、
2nd stage ラヴェルのDuo(Vn&Vc)、チックコリア;spain、ピアソラ;リベルタンゴ他
3rd stage ブラームス:ピアノ四重奏曲第3番ハ短調 他
この素晴らしい曲を余さずお伝え出来るようにただいま準備中〜〜〜。
どうぞぜひいらして下さい。
赤坂カーサクラシカ 〒107-0052東京都港区赤坂3-19-9オレンジボックスビルB1
TEL: 03-3505-8577(営業日の17時~23時)



10/21(日)秋のJazzサロンコンサート(2回)銀座山野楽器本店にて
一回目14:30〜
二回目16:30〜
Vn 山下美音理  Pf 山本実樹子
スペイン(チック・コリア)、枯葉、オブリビオン(ピアソラ)他

11/4(日)山本実樹子コンサート
島村楽器八千代店店内ホール(047−488−8999)(八千代市)
一般¥2,000  会員¥1,500 レスナーズ¥1000
夢;ドビュッシー、幻想即興曲;ショパン、ラプソディーインブルー(ガーシュウィン)他

11/9(金)開演19:00〜
 i n  カーサ・クラシカ
ラフマニノフのピアノトリオ第1番、アレンスキーのピアノトリオ第1番、
エレジー(フォーレ、マスネー、リスト、グリーグ)他。
 テーマは「悲しみ」。  森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします

 12/15(土)
 山本実樹子 ディナーコンサート
 奥志賀高原ホテル の森の音楽堂にて行われます。
 詳細は打ち合わせ中です。少々お待ち下さいませ。
どうか、ご予定に書き入れて下さいませ・・・。


 12/21(金)19:00〜
 トリオです。モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームスNo.3の
 森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします
 

12/24(月)19:00〜
イヴにはまた、特別企画も進行中・・・。
[PR]
by mikiko-miracle | 2007-09-30 02:30 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Comments(0)

写日記 2)チック・コリア氏の冗談

表参道へ移動したみねりんと私はここへ!
f0024708_3132115.jpg


インターネットラジオOTONaMazuさんの番組でも少しお伝えしましたが、
ひょんなきっかけで、初めてこの場所へ足を踏み入れることに。どきどき。
f0024708_3133687.jpg


みねりんもわくわく。
f0024708_3135673.jpg


たくさんの人のわくわくドキドキが高まる中、まずはお食事を始めちゃいます。
みねりん、お食事堪能中。
f0024708_314919.jpg



次回のインターネットラジオOTONaMazu「山本実樹子のクラシックハッピネス」では、このコンサートを詳しくレポートしちゃいますね・・・・!
ざっとご報告すると
チック・コリアとジョン・パティトゥッチとアントニオ・サンチェスによるトリオを聴いてきました。
このトリオによる新しいアルバム「ドクター・ジョー~ジョー・ヘンダーソンに捧ぐ」からの曲目中心でした。「イリュージョン」「ミスティ・リヴァー」「クレスプキュール・ウィズ・ネリー」「M.M.」「ドクター・ジョー」などです。

アンコールの2曲目にナマ「スペイン」が聴けてもうみねりんと感動&大満足でにこにこでした。
チック・コリア氏はもちろんのこと、ベースもドラムスも本当に美しい音色だったのが印象に残りました。インプロヴィゼーションの自由闊達さもさることながら、繊細で精緻な細部にもびっくり仰天なワタシでした。



突然変装・・・・ではなくて、
若干寒い→上着、
メガネを忘れた→度付きサングラス、となったモヨウです。
f0024708_3143929.jpg


もう、コンサートは素晴らしかったです。
取材許可があったため写真を撮らせて頂けた。
f0024708_3154814.jpg

・・・のではなく、
チック・コリア氏の「写真撮りたかったらぜぇんぜん撮ってもいいからね」というトークを真に受け、その3秒後には「ではお言葉に甘え〜〜」っと撮った写真です。
その2秒後に係の方が、「おきゃくさまー、いっつもチック・コリアさんこう言うんですけど、ステージはだめなんですー。だめですからーーーー」っと言いに来ました。
で、一応さっき訊いたらコレはいいって。

トークもフレンドリーで暖かく楽しかったです。すごいなぁ。
けっこうみねりんと笑いっぱなしだったかも・・・。


撮影許可済みお料理は、一番下です!
美味しかったです。
暗闇で出て来たデザートは撮影あきらめました。

ブログランキングです!
今日もぽち!っとよろしくです。今日もいい日になりますように!

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!



♪お知らせ♪

10/5(金)開演19:00〜
 響きのお告げ コンサート  in  カーサ・クラシカ
 パシフィック・モダン(山下美音理vn、山下いずるVc)
 森元志乃(Vla) 、山本実樹子(Pf)
モーツァルト:ピアノ四重奏曲ト短調、ラヴェルのDuo(Vn&Vc)、
ブラームス:ピアノ四重奏曲第3番ハ短調 他
この素晴らしい曲を余さずお伝え出来るようにただいま準備中〜〜〜。

10/21(日)秋のJazzサロンコンサート(2回)銀座山野楽器本店にて
一回目14:30〜
二回目16:30〜
Vn 山下美音理  Pf 山本実樹子
スペイン(チック・コリア)、枯葉、オブリビオン(ピアソラ)他

11/4(日)山本実樹子コンサート
島村楽器八千代店店内ホール(047−488−8999)(八千代市)
一般¥2,000  会員¥1,500 レスナーズ¥1000
夢;ドビュッシー、幻想即興曲;ショパン、ラプソディーインブルー(ガーシュウィン)他

11/9(金)開演19:00〜
 i n  カーサ・クラシカ
ラフマニノフのピアノトリオ第1番、アレンスキーのピアノトリオ第1番、
エレジー(フォーレ、マスネー、リスト、グリーグ)他。
 テーマは「悲しみ」。  森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします

 12/15(土)
 山本実樹子 ディナーコンサート
 奥志賀高原ホテル の森の音楽堂にて行われます。
 詳細は打ち合わせ中です。少々お待ち下さいませ。
どうか、ご予定に書き入れて下さいませ・・・。


 12/21(金)19:00〜
 トリオです。モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームスNo.3の
 森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします
 

12/24(月)19:00〜
イヴにはまた、特別企画も進行中・・・。

f0024708_3145723.jpg



f0024708_3152261.jpg



f0024708_3153672.jpg

[PR]
by mikiko-miracle | 2007-09-29 14:37 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Comments(0)

1)まずはみっちりリハ−サル

今日は一日頑張ったよ。
まずは、10/5(金)のための練習
モーツァルトのピアノカルテット第一番
f0024708_249420.jpg

因みに、右がみねりんのスコア、左はいずるくんのスコアです。お手製なのです。


もの凄く素敵な曲です。
丁寧にやっていたら、すでにここでへとへとに。
午後に向けて補給のためお昼休憩にしました。
隣のベーカリーカフェのおじさんに「あら、3人とも、今日はほんとにしっかり食べるんだねえ」とびっくりされました。

午後はブラームス3番のピアノカルテット。
これも二人のスコア
f0024708_2502548.jpg


いずるくんのをアップにしてみました。すごく面白い!
f0024708_250384.jpg


さて、これは誰の手?
f0024708_2514189.jpg


ん???????
f0024708_2525726.jpg


カーニバルの朝、チック・コリアの「スペイン」などを、いずるくんがピアノを弾いて演奏する時バージョンのを弾いてもらっています。
素晴らしかったのです。とっても参考になったし、目からウロコがどっさり落ちました。
ありがと〜〜。かっこいい二人なのじゃ。
このあと、アドヴァイスしてもらいながらみねりんとリハしました。
10/21(日)のためのリハでっす。
ふむーーーー。楽しくなって来たぞ。
f0024708_2531278.jpg


で!!!!!
表参道に移動!!!!!!!
続きは、あとでまたUP致します。


ブログランキングです!
今日もぽち!っとよろしくです。今日もいい日になりますように!

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!



♪お知らせ♪

10/5(金)開演19:00〜
 響きのお告げ コンサート  in  カーサ・クラシカ
 パシフィック・モダン(山下美音理vn、山下いずるVc)
 森元志乃(Vla) 、山本実樹子(Pf)
モーツァルト:ピアノ四重奏曲ト短調、ラヴェルのDuo(Vn&Vc)、
ブラームス:ピアノ四重奏曲第3番ハ短調 他
この素晴らしい曲を余さずお伝え出来るようにただいま準備中〜〜〜。

10/21(日)秋のJazzサロンコンサート(2回)銀座山野楽器本店にて
一回目14:30〜
二回目16:30〜
Vn 山下美音理  Pf 山本実樹子
スペイン(チック・コリア)、枯葉、オブリビオン(ピアソラ)他

11/4(日)山本実樹子コンサート
島村楽器八千代店店内ホール(047−488−8999)(八千代市)
一般¥2,000  会員¥1,500 レスナーズ¥1000
夢;ドビュッシー、幻想即興曲;ショパン、ラプソディーインブルー(ガーシュウィン)他

11/9(金)開演19:00〜
 i n  カーサ・クラシカ
ラフマニノフのピアノトリオ第1番、アレンスキーのピアノトリオ第1番、
エレジー(フォーレ、マスネー、リスト、グリーグ)他。
 テーマは「悲しみ」。  森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします

 12/15(土)
 山本実樹子 ディナーコンサート
 奥志賀高原ホテル の森の音楽堂にて行われます。
 詳細は打ち合わせ中です。少々お待ち下さいませ。
どうか、ご予定に書き入れて下さいませ・・・。


 12/21(金)19:00〜
 トリオです。モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームスNo.3の
 森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします
 

12/24(月)19:00〜
イヴにはまた、特別企画も進行中・・・。
[PR]
by mikiko-miracle | 2007-09-29 02:49 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Comments(0)

幸運のへんな人魚も居るのですじゃ。

「心と身体と頭とお部屋」がすっきりしたら、いっぱいツカエていた大事な用事をいくつもこなせました。ふ〜〜〜たいへんだった!
けど、今日一日は本当に貴重でした。

しか〜も、「付けなさい」という大学側のお達しの通りに100円ショップで買って来て付けた」「ロッカーの鍵」の謎ナンバーもわかりました!
????????????????ですね。すみません。
3段のネジネジ番号合わせ鍵を取り付けてからというもの、約2ヶ月ですが、私は番号がわからなくてロッカーが使えなかったのです。・・・・・・なんてこったい。
室内履きが一足入ってるだけなんですけどね。
今日は、捨てちゃったかなと嘆いていた「番号プレート」が出て来たからね。来週は、鍵を取り付けてから初めて開けられます。あほだ。
今後は、いつでも開けられるように番号プレートを携帯ストラップの飾り仲間の中に紛れ込ませました。これで、よし!
画像は一番下です。


とはいえ、今日はかなり心配になった出来事もあったりしたのですが、明るい展望を信じられる状態なので多分来週の今頃には「いや〜〜〜〜さすがにびっくりしましたよ」ってご報告できることと思います。待っててね。

明日は、楽しみなことがいっぱいあるなぁ。
わくわく。


ブログランキングです!
今日もぽち!っとよろしくです。今日もいい日になりますように!
みーんな気をつけて過ごして下さい。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!



♪お知らせ♪

10/5(金)開演19:00〜
 響きのお告げ コンサート  in  カーサ・クラシカ
 パシフィック・モダン(山下美音理vn、山下いずるVc)
 森元志乃(Vla) 、山本実樹子(Pf)
モーツァルト:ピアノ四重奏曲ト短調、ラヴェルのDuo(Vn&Vc)、
ブラームス:ピアノ四重奏曲第3番ハ短調 他
この素晴らしい曲を余さずお伝え出来るようにただいま準備中〜〜〜。

10/21(日)秋のJazzサロンコンサート(2回)銀座山野楽器本店にて
一回目14:30〜
二回目16:30〜
Vn 山下美音理  Pf 山本実樹子
スペイン(チック・コリア)、枯葉、オブリビオン(ピアソラ)他

11/4(日)山本実樹子コンサート
島村楽器八千代店店内ホール(047−488−8999)(八千代市)
一般¥2,000  会員¥1,500 レスナーズ¥1000
夢;ドビュッシー、幻想即興曲;ショパン、ラプソディーインブルー(ガーシュウィン)他

11/9(金)開演19:00〜
 i n  カーサ・クラシカ
ラフマニノフのピアノトリオ第1番、アレンスキーのピアノトリオ第1番、
エレジー(フォーレ、マスネー、リスト、グリーグ)他。
 テーマは「悲しみ」。  森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします

 12/15(土)
 山本実樹子 ディナーコンサート
 奥志賀高原ホテル の森の音楽堂にて行われます。
 詳細は打ち合わせ中です。少々お待ち下さいませ。
どうか、ご予定に書き入れて下さいませ・・・。


 12/21(金)19:00〜
 トリオです。モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームスNo.3の
 森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします
 

12/24(月)19:00〜
イヴにはまた、特別企画も進行中・・・。

グランドピアノは蓋も開きます。ってそんなことどうでもいいか・・・。
f0024708_2145822.jpg

[PR]
by mikiko-miracle | 2007-09-28 02:05 | すごい奇跡! | Comments(2)

心と身体とお部屋と

今日は、午前中の予定に変更があってぽっかりあきました。

ので、
「心と身体と頭とお部屋」をすっきりさせようと思います。
練習もね。


ブログランキングです!
今日もぽち!っとよろしくです。今日もいい日になりますように!

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!



♪お知らせ♪

10/5(金)開演19:00〜
 響きのお告げ コンサート  in  カーサ・クラシカ
 パシフィック・モダン(山下美音理vn、山下いずるVc)
 森元志乃(Vla) 、山本実樹子(Pf)
モーツァルト:ピアノ四重奏曲ト短調、ラヴェルのDuo(Vn&Vc)、
ブラームス:ピアノ四重奏曲第3番ハ短調 他
この素晴らしい曲を余さずお伝え出来るようにただいま準備中〜〜〜。

10/21(日)秋のJazzサロンコンサート(2回)銀座山野楽器本店にて
一回目14:30〜
二回目16:30〜
Vn 山下美音理  Pf 山本実樹子
スペイン(チック・コリア)、枯葉、オブリビオン(ピアソラ)他

11/4(日)山本実樹子コンサート
島村楽器八千代店店内ホール(047−488−8999)(八千代市)
一般¥2,000  会員¥1,500 レスナーズ¥1000
夢;ドビュッシー、幻想即興曲;ショパン、ラプソディーインブルー(ガーシュウィン)他

11/9(金)開演19:00〜
 i n  カーサ・クラシカ
ラフマニノフのピアノトリオ第1番、アレンスキーのピアノトリオ第1番、
エレジー(フォーレ、マスネー、リスト、グリーグ)他。
 テーマは「悲しみ」。  森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします

 12/15(土)
 山本実樹子 ディナーコンサート
 奥志賀高原ホテル の森の音楽堂にて行われます。
 詳細は打ち合わせ中です。少々お待ち下さいませ。
どうか、ご予定に書き入れて下さいませ・・・。


 12/21(金)19:00〜
 トリオです。モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームスNo.3の
 森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします
 

12/24(月)19:00〜
イヴにはまた、特別企画も進行中・・・。
[PR]
by mikiko-miracle | 2007-09-27 09:10 | 自分のメンテナンス | Comments(0)

さて〜〜〜!

今日は夕方から大学の日!
それまではさらうぞ〜〜〜〜!(ひっし)


*           *          *

ゆうべのオトナマズ「ロマンスづくし特集」とても大勢の方々に聴いて頂けたようでとても感謝です!ご好評いただきました。
聴きのがされた方は、過去のアーカイブで聴いて下さいね。
よろしくお願い致します。
また、がんばります。

ブログランキングです!
今日もぽち!っとよろしくです。今日もいい日になりますように!

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!



♪お知らせ♪

10/5(金)開演19:00〜
 響きのお告げ コンサート  in  カーサ・クラシカ
 パシフィック・モダン(山下美音理vn、山下いずるVc)
 森元志乃(Vla) 、山本実樹子(Pf)
モーツァルト:ピアノ四重奏曲ト短調、ラヴェルのDuo(Vn&Vc)、
ブラームス:ピアノ四重奏曲第3番ハ短調 他
この素晴らしい曲を余さずお伝え出来るようにただいま準備中〜〜〜。

10/21(日)秋のJazzサロンコンサート(2回)銀座山野楽器本店にて
一回目14:30〜
二回目16:30〜
Vn 山下美音理  Pf 山本実樹子
スペイン(チック・コリア)、枯葉、オブリビオン(ピアソラ)他

11/4(日)山本実樹子コンサート
島村楽器八千代店店内ホール(047−488−8999)(八千代市)
一般¥2,000  会員¥1,500 レスナーズ¥1000
夢;ドビュッシー、幻想即興曲;ショパン、ラプソディーインブルー(ガーシュウィン)他

11/9(金)開演19:00〜
 i n  カーサ・クラシカ
ラフマニノフのピアノトリオ第1番、アレンスキーのピアノトリオ第1番、
エレジー(フォーレ、マスネー、リスト、グリーグ)他。
 テーマは「悲しみ」。  森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします

 12/15(土)
 山本実樹子 ディナーコンサート
 奥志賀高原ホテル の森の音楽堂にて行われます。
 詳細は打ち合わせ中です。少々お待ち下さいませ。
どうか、ご予定に書き入れて下さいませ・・・。


 12/21(金)19:00〜
 トリオです。モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームスNo.3の
 森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします
 

12/24(月)19:00〜
イヴにはまた、特別企画も進行中・・・。
[PR]
by mikiko-miracle | 2007-09-26 10:18 | 地道な勉強 | Comments(0)

ライヴ録音放送します。

今日の23時過ぎからのインターネットラジオOTONaMazu「山本実樹子のクラシックハッピネス」では、先日9/21のライヴ演奏からかなりたっぷりお聴きいただく予定です。
曲名はすべてロマンスです。

良かったら聴いて下さいね。

記事の横のリンクから「オトナマズ」行ってみて下さい。

ブログランキングです!
今日もぽち!っとよろしくです。今日もいい日になりますように!

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!



♪お知らせ♪

10/5(金)開演19:00〜
 響きのお告げ コンサート  in  カーサ・クラシカ
 パシフィック・モダン(山下美音理vn、山下いずるVc)
 森元志乃(Vla) 、山本実樹子(Pf)
モーツァルト:ピアノ四重奏曲ト短調、ラヴェルのDuo(Vn&Vc)、
ブラームス:ピアノ四重奏曲第3番ハ短調 他
この素晴らしい曲を余さずお伝え出来るようにただいま準備中〜〜〜。

10/21(日)秋のJazzサロンコンサート(2回)銀座山野楽器本店にて
一回目14:30〜
二回目16:30〜
Vn 山下美音理  Pf 山本実樹子
スペイン(チック・コリア)、枯葉、オブリビオン(ピアソラ)他

11/4(日)山本実樹子コンサート
島村楽器八千代店店内ホール(047−488−8999)(八千代市)
一般¥2,000  会員¥1,500 レスナーズ¥1000
夢;ドビュッシー、幻想即興曲;ショパン、ラプソディーインブルー(ガーシュウィン)他

11/9(金)開演19:00〜
 i n  カーサ・クラシカ
ラフマニノフのピアノトリオ第1番、アレンスキーのピアノトリオ第1番、
エレジー(フォーレ、マスネー、リスト、グリーグ)他。
 テーマは「悲しみ」。  森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします

 12/15(土)
 山本実樹子 ディナーコンサート
 奥志賀高原ホテル の森の音楽堂にて行われます。
 詳細は打ち合わせ中です。少々お待ち下さいませ。
どうか、ご予定に書き入れて下さいませ・・・。


 12/21(金)19:00〜
 トリオです。モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームスNo.3の
 森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします
 

12/24(月)19:00〜
イヴにはまた、特別企画も進行中・・・。
[PR]
by mikiko-miracle | 2007-09-25 21:57 | CD録音、編集、リリース | Comments(0)

女性に人気の「よこしまさ」倍増

チェロの宮澤さんの音色は確かに甘〜いです。
お話も面白いし、ぐっと人を魅了する所があります。

先日のコンサートの日のことです。
確かに私も一緒に演奏しながら『今日も宮澤さんらしさ全開だこと、今日のテーマ・ロマンスにぴったりだなぁ』とは思ってました。
だからって、休憩時間に宮澤さんがお知り合いに「今日も素晴らしいですねーー、なんか聴くたびになんていうか・・・・もう、よこしまさ倍増っていうか・・・・・・」 って言われるって・・・・・・・・・・いったい @o@。
志乃さんも私もめちゃくちゃ大ウケ。

女性に人気の宮澤さんの魅力は「よこしまさ」かぁ〜〜〜〜〜。


いやぁ、ウケた。

ま、それはともかく、9/25のOTONaMazu「山本実樹子のクラシックハッピネス」ではその日のコンサートの模様を特集しておおくり致しますので、なま音源もたっぷり聴いていただけることと思います。
めちゃくちゃ面白かったMCはカットしてありますが「よこしま」な音にご興味のある方は是非聴いて下さい。23時過ぎからです!
もちろん志乃さんと私の音、そして特別ゲストの白川毅夫さんの演奏も満載で〜〜す。

ブログランキングです!
今日もぽち!っとよろしくです。今日もいい日になりますように!

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!



♪お知らせ♪

10/5(金)開演19:00〜
 響きのお告げ コンサート  in  カーサ・クラシカ
 パシフィック・モダン(山下美音理vn、山下いずるVc)
 森元志乃(Vla) 、山本実樹子(Pf)
モーツァルト:ピアノ四重奏曲ト短調、ラヴェルのDuo(Vn&Vc)、
ブラームス:ピアノ四重奏曲第3番ハ短調 他
この素晴らしい曲を余さずお伝え出来るようにただいま準備中〜〜〜。

10/21(日)秋のJazzサロンコンサート(2回)銀座山野楽器本店にて
一回目14:30〜
二回目16:30〜
Vn 山下美音理  Pf 山本実樹子
スペイン(チック・コリア)、枯葉(ビル・エヴァンス)、オブリビオン(ピアソラ)他

11/4(日)山本実樹子コンサート
島村楽器八千代店店内ホール(047−488−8999)(八千代市)
一般¥2,000  会員¥1,500 レスナーズ¥1000
夢;ドビュッシー、幻想即興曲;ショパン、ラプソディーインブルー(ガーシュウィン)他

11/9(金)開演19:00〜
 i n  カーサ・クラシカ
ラフマニノフのピアノトリオ第1番、アレンスキーのピアノトリオ第1番、
エレジー(フォーレ、マスネー、リスト、グリーグ)他。
 テーマは「悲しみ」。  森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします

 12/15(土)
 山本実樹子 ディナーコンサート
 奥志賀高原ホテル の森の音楽堂にて行われます。
 詳細は打ち合わせ中です。少々お待ち下さいませ。
どうか、ご予定に書き入れて下さいませ・・・。


 12/21(金)19:00〜
 トリオです。モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームスNo.3の
 森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします
 

12/24(月)19:00〜
イヴにはまた、特別企画も進行中・・・。
[PR]
by mikiko-miracle | 2007-09-25 02:15 | Comments(0)

アレンスキーとラフマニノフ

11月のためにアレンスキーのトリオ第一番op.32が増えたので譜読み中です。
同じ日に弾くラフマニノフのトリオと比べると繊細さがきらきらと独特で美しいなぁ・・・、細やかさに心が震えるようです。
ラフマニノフは、ざっと譜読みはできたもののこれから仕上がるまでけっこう大変そう・・。
こちらも、ものすごく美しい曲です。悲しくてぐっと心を掴まれる感じで、実際にこころが苦しくなります。
ん〜〜〜〜〜。素晴らしい曲に出会えて幸せだ!
でも、両方難しいぞ〜〜〜〜〜〜ん!

とかなんとか言っててもその前に演奏しなきゃならない曲がいっぱいあるので、ちゃんと時間差逆算して練習しないと大変なことになります。

ところでワタクシ、
今日は何曜日だ!?
っと毎週何度かヒヤヒヤ過ごしています。
私にとって曜日が決まった仕事は、毎週放送のインターネットラジオのレギュラー番組と、週に二日の大学だけなのです。リハや本番、打ち合わせみたいに時間が決まっているものは安心ですが、練習や調べものや書き物などに没頭してると突然「今何曜日だっけ??????」「今、これしてていいんだっけ?????」「いつまでしてていいんだっけ?????」っと時々とてつもなく不安になります。ヒヤヒヤドキドキ。
大丈夫。次回の番組は今日完成したし、明日の予定を確認したし。おっけーです。(っとか確認して安心しながら生きています)

ふう。

ブログランキングです!
今日もぽち!っとよろしくです。今日もいい日になりますように!

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!



♪お知らせ♪

10/5(金)開演19:00〜
 響きのお告げ コンサート  in  カーサ・クラシカ
 パシフィック・モダン(山下美音理vn、山下いずるVc)
 森元志乃(Vla) 、山本実樹子(Pf)
モーツァルト:ピアノ四重奏曲ト短調、ラヴェルのDuo(Vn&Vc)、
ブラームス:ピアノ四重奏曲第3番ハ短調 他
この素晴らしい曲を余さずお伝え出来るようにただいま準備中〜〜〜。

10/21(日)秋のJazzサロンコンサート(2回)銀座山野楽器本店にて
一回目14:30〜
二回目16:30〜
Vn 山下美音理  Pf 山本実樹子
スペイン(チック・コリア)、枯葉(ビル・エヴァンス)、オブリビオン(ピアソラ)他

11/4(日)山本実樹子コンサート
島村楽器八千代店店内ホール(047−488−8999)(八千代市)
一般¥2,000  会員¥1,500 レスナーズ¥1000
夢;ドビュッシー、幻想即興曲;ショパン、ラプソディーインブルー(ガーシュウィン)他

11/9(金)開演19:00〜
 i n  カーサ・クラシカ
ラフマニノフのピアノトリオ第1番、アレンスキーのピアノトリオ第1番、
エレジー(フォーレ、マスネー、リスト、グリーグ)他。
 テーマは「悲しみ」。  森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします

 12/15(土)
 山本実樹子 ディナーコンサート
 奥志賀高原ホテル の森の音楽堂にて行われます。
 詳細は打ち合わせ中です。少々お待ち下さいませ。
どうか、ご予定に書き入れて下さいませ・・・。


 12/21(金)19:00〜
 トリオです。モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームスNo.3の
 森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします
 

12/24(月)19:00〜
イヴにはまた、特別企画も進行中・・・。
[PR]
by mikiko-miracle | 2007-09-24 00:36 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Comments(0)

ライブ写真1

9/21のコンサート写真です。
f0024708_139168.jpg

f0024708_139328.jpg

f0024708_1403125.jpg

f0024708_1404521.jpg

f0024708_1411291.jpg



ブログランキングです!
今日もぽち!っとよろしくです。今日もいい日になりますように!

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!



♪お知らせ♪

10/5(金)開演19:00〜
 響きのお告げ コンサート  in  カーサ・クラシカ
 パシフィック・モダン(山下美音理vn、山下いずるVc)
 森元志乃(Vla) 、山本実樹子(Pf)
モーツァルト:ピアノ四重奏曲ト短調、ラヴェルのDuo(Vn&Vc)、
ブラームス:ピアノ四重奏曲第3番ハ短調 他
この素晴らしい曲を余さずお伝え出来るようにただいま準備中〜〜〜。

10/21(日)秋のJazzサロンコンサート(2回)銀座山野楽器本店にて
一回目14:30〜
二回目16:30〜
Vn 山下美音理  Pf 山本実樹子
スペイン(チック・コリア)、枯葉(ビル・エヴァンス)、オブリビオン(ピアソラ)他

11/4(日)山本実樹子コンサート
島村楽器八千代店店内ホール(047−488−8999)(八千代市)
一般¥2,000  会員¥1,500 レスナーズ¥1000
夢;ドビュッシー、幻想即興曲;ショパン、ラプソディーインブルー(ガーシュウィン)他

11/9(金)開演19:00〜
 i n  カーサ・クラシカ
ラフマニノフのピアノトリオ第1番、アレンスキーのピアノトリオ、
エレジー(フォーレ、マスネー、リスト、グリーグ)他。
 テーマは「悲しみ」。  森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします

 12/15(土)
 山本実樹子 ディナーコンサート
 奥志賀高原ホテル の森の音楽堂にて行われます。
 詳細は打ち合わせ中です。少々お待ち下さいませ。
どうか、ご予定に書き入れて下さいませ・・・。


 12/21(金)19:00〜
 トリオです。モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームスNo.3の
 森元志乃、宮澤等、山本実樹子でおおくりします
 

12/24(月)19:00〜
イヴにはまた、特別企画も進行中・・・。
[PR]
by mikiko-miracle | 2007-09-23 01:48 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Comments(0)