ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2006年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

スガナミ楽器さんでコンサート!

今日は、願いどおりに晴れてくれて嬉しかったです!

ホールです。とてもいいYAMAHAS6でした。
f0024708_2336241.jpg


しゃべってます〜。
f0024708_23364159.jpg


弾いてます〜。
f0024708_23365083.jpg


満席です〜〜!
&大人の方も子供達も素晴らし〜い感受性で聴いて下さり感動でした。
本当にありがとうございました!
f0024708_23365941.jpg


担当して下さったYさんとスタッフの方々にとっても感謝です。
ありがとうございました。

精一杯準備をして精一杯弾いて来れて幸せでした。
でも、そのおかげで気づいたり浮かび上がってきたりしたいろんなことをまた、
一生懸命やりまっす〜〜。
・・・・ってわけで帰ってから
演奏中に弾きながら『あっ!もっとこういうふうに弾きたかったんだ』とか
『んん?ここの音色はもっとこうあらねばだわ』とか
納得して弾いてたはずのとこを『こっちのテンポだ!弾きたかったのは』
とか感じたとこを確認して練習しました。
あと、3日の曲もね。ふう〜〜〜。


明日もいい日になりますように!
人気blogランキングです。
ぽち!っとお願いします〜。


実はスゴくて楽しいプロジェクトが進行中!
早くお伝えできるようになるといいな〜〜〜〜♡
早くぅ〜のクリックもお願いします。待っててね。
ほんとに素敵なことなので。
こっちは、ブログ村です。
いつもありがとうございます!またまた、ポチをよろしくです。


HPもよろしくです・・。山本実樹子オフィシャルサイト
最近おりこうに更新復活しているひとさらも見てみて下さいね。
今日も更新いたしました〜。
ダイエットは続行中です。
ウエストで6cm減です。でも、まだ戻ってないの。
(ね。ほんとに密かに増えてたんです!!
だってさー、ちょっと姿勢よくして腹筋ぴしっとしてたら
洋服の上からだとそれほどわからないんだもん。
でも、日に日に体型がすっぽり隠れる服を着たい誘惑が大きくてさー。危険危険!)
写真によると
今日は、21日にまんまるだった顔がちょっとましになった気がします。
背中もね。


これから10月までのコンサートです。詳細はHPでご覧下さい。
お近くの方はどうぞいらしてくださいね。
こちらのメールでお問合せ下さい。


♪8月3日(木) 
 ハッピー・ライヴ The Miracle Rush 10  溢れる想い・・遠くへ
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
  ヘンデル ソナタ ヘ長調 Op.1-11
  ライネッケ ソナタ ホ短調「水の精」Op.167 
  パンの笛(ムーケ)  
  ラ・カンパネラ(リスト)夢(ドビュッシー)他 
  田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪8月23日(水) 松戸シティ・ミニ・コンサート
 12:15〜12:45(無料)
 場所/松戸市役所議会棟1階エントランス・ロビー
 主催:松戸市 問合せ/社会教育課 電話047-366-7462
 ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんと神様からのプレゼント」
 愛の喜び(クライスラー)他 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪8月31日(木) ライブコンサート
 19:30開演 国分寺クラスタ
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月8日(金)  あなたへの音楽会 1 響きのお告げ
 19:00開演 Casa Classica(赤坂) 
 ヴァイオリンソナタ(ドビュッシー)、スケルツォ(ブラームス) 
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月12日(火) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 11
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪9月18日(月・祝) 田中桂子フルートリサイタル
 きららホール (船橋) 山本実樹子(Pf)
  大人¥3,000 高校生以下¥1,500 全自由席

  J.S.バッハ ソナタ ホ短調 BWV1034
  モーツァルト ソナタ イ長調 KV.12
  ヘンデル ソナタ ヘ長調 Op.1-11
  ケックラン フルートとピアノのための14の小品
  ライネッケ ソナタ ホ短調「水の精」Op.167

  お問い合わせ お申し込み keiko.t-fl@mx5.ttcn.ne.jp


♪9月26日(水)那須町文化センター 山本実樹子ピアノコンサート

♪10月6日(金) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 12
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
  田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-07-31 00:17 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

ロメオさま見つかる!

今日は、なあんと小学校の時に仲良しだったMちゃんと連絡が取れ
電話で話せたのです!
なつかしかったなぁ。

美人でまじめなMちゃんは、おいしいケーキ屋さんのお嬢さんで、
私にとっては、まるでお菓子のおうちに住んでるようなうらやましさでした。
当時、いつも気になっていたので一度
「ねえねえ、お店のケーキを食べちゃうことなんてあるの?」と
どきどきしながら訊ねたことがありました。
まじめなMちゃんはきっぱり「そんなわけないでしょ!」っと言うかと思いきや、
ごく当たり前に、「うん!いっつも食べるよ!」っとにこにこしてたので
ほぉ〜〜〜っと安心するやらやっぱりうらやましいやら・・だったのを
いまだによく覚えています。

そのMちゃんたら、今はとっても大評判のおいしいケーキ屋さんの奥様なのです。 
その名も「ケーキハウス2月14日」素敵でしょ。

検索したらちょっと古いのが出てきたけど見てみてね。
チョコもおいしそ〜〜〜。
2月14日


ケーキはMちゃんのところだとは知らなかった時から何度も頂いていますが
絶品です!
本当においしいです!
今度は会いにも行くんだ〜〜。
これも、だいぶ前のですが・・・。
2月14日

ところで、ロメオさまですね?
そうなんです。美人のMちゃんがハンサムなロメオをやってくれたのです、
小学校6年生の時。
(私は台本書いて、演出、音響もして&、役もちょっとしてました)
去年連絡が取れたジュリエットのCちゃんに知らせなきゃ!
そんな話や同級生の近況なんかも教えてくれてうれしかったです。




さて、これは何でしょう???きれいです〜。

f0024708_23365044.jpg


実は今日届いた食器洗い乾燥機です。
わ〜い!宴会後がだいぶ楽になりました〜〜!!
ありがと〜〜。

7月30日(日)14時から経堂駅徒歩1分ピ−コック3F
ヤマハミュージックストアスガナミホールで
山本実樹子親子で楽しむピアノ名曲コンサートです。
お近くの方はどうぞお越し下さいね。

晴れますように!
人気blogランキングです。
ぽち!っとお願いします〜。


夏休みのひとときを楽しんでもらえたら嬉しいな!がんばるね!
しっかり〜〜のクリックもお願いします。
こっちは、ブログ村です。
いつもありがとうございます!またまた、ポチをよろしくです。


HPもよろしくです・・。山本実樹子オフィシャルサイト
最近おりこうに更新復活しているひとさらも見てみて下さいね。
今日も更新いたしました〜。
ダイエットは続行中です。
腰回りの余剰肉は薄くなってきました。ふっふっふ。
とはいえ、今日もしっかりたっぷり食事はしています〜〜〜。
お酒もちゃんと(!)頂いているし・・・。


これから10月までのコンサートです。詳細はHPでご覧下さい。
お近くの方はどうぞいらしてくださいね。
こちらのメールでお問合せ下さい。


♪7月30日(日) 山本実樹子 親子で楽しむピアノ名曲コンサート 
 14:00開演 ヤマハミュ−ジックストアスガナミ(経堂)

♪8月3日(木) 
 ハッピー・ライヴ The Miracle Rush 10  溢れる想い・・遠くへ
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
  ヘンデル ソナタ ヘ長調 Op.1-11
  ライネッケ ソナタ ホ短調「水の精」Op.167 
  パンの笛(ムーケ)  
  ラ・カンパネラ(リスト)夢(ドビュッシー)他 
  田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪8月23日(水) 松戸シティ・ミニ・コンサート
 12:15〜12:45(無料)
 場所/松戸市役所議会棟1階エントランス・ロビー
 主催:松戸市 問合せ/社会教育課 電話047-366-7462
 ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんと神様からのプレゼント」
 愛の喜び(クライスラー)他 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪8月31日(木) ライブコンサート
 19:30開演 国分寺クラスタ
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月8日(金)  あなたへの音楽会 1 響きのお告げ
 19:00開演 Casa Classica(赤坂) 
 ヴァイオリンソナタ(ドビュッシー)、スケルツォ(ブラームス) 
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月12日(火) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 11
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪9月18日(月・祝) 田中桂子フルートリサイタル
 きららホール (船橋) 山本実樹子(Pf)
  大人¥3,000 高校生以下¥1,500 全自由席

  J.S.バッハ ソナタ ホ短調 BWV1034
  モーツァルト ソナタ イ長調 KV.12
  ヘンデル ソナタ ヘ長調 Op.1-11
  ケックラン フルートとピアノのための14の小品
  ライネッケ ソナタ ホ短調「水の精」Op.167

  お問い合わせ お申し込み keiko.t-fl@mx5.ttcn.ne.jp


♪9月26日(水)那須町文化センター 山本実樹子ピアノコンサート

♪10月6日(金) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 12
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
  田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-07-29 23:48 | すごい奇跡! | Trackback | Comments(0)

東京マラソン2007!

去年の挫折から8ヶ月半!

秋に突然フルマラソンがした〜〜い!走りた〜〜い!っと思い、
時々近所をぽくぽく走る日々(それも夜中ばっかり!)がありました。

2005年10月31日の日記では
『今日は、3.5kmが22分でした。
けっこう速めを心掛けたのに1分しか違わないのネー。
とはいえ、分速159mになり
皮算用タイムとしては、42.195kmが4時間25分になりました。
12分縮まったぜ。ふう。』

なあんて書いて、楽しく練習していたのですが
忘れもしない11月11日の晩、宴会後に走ったら、
右ふくらはぎに「ぴききっっ」と痛みが走ってしまったのです。。
だいぶ時間経ってたとはいえ、多少飲んだあとだし、
耳が切れそうにすごく寒い夜に、
ウォーミングアップもせず半パンでいきなりぴゅ〜〜っと駆け出してしまったので
自業自得です・・・・。
しかも、「気のせいか気のせい!」っと楽しく走り続けてしもうた私。
帰り道は足を引き摺っておりました。とほほ。
おかげで翌日の本番は、足の痛みを我慢し
人にわからないようにゆっくりめに歩くという状態でした。

できたら春の内にハーフマラソンくらいは走ってみたかったのに
ぜーんぜん無理になってしまいました。
f0024708_0475373.jpg


←当時のテ−ピングした足!



で、そのあとは寒い間は走る気が起きず、「あったかくなったら」とか言い訳をし、
あったかくなってみたら忙しかったりなんかして、
それ以来全然走ってないのです。

知人が走りやすくかっこいいスニーカーや
走り用のTシャツなどを下さったりしてたのですが、
なかなか出番がないままの昨日、
別の友人が「エントリーしなはれ」と
東京マラソン2007の要項を送ってくれました。

え、まじっすか?

と、思いつつも勇気を出して10kmマラソンにエントリーしちゃった!
うっひゃ〜〜。
練習しよ。

なのに、報告したら友人は「え!!何?フルじゃないわけ?」っとご不満げ。
げげげげ、無理だよ〜〜。
そのあとも、私は右のふくらはぎがヨワイって御墨付きもらってるんだし。
そんなに長時間は練習できないし。

ま、調べてみたら、
幸か不幸かエントリーは取り消しや重複は失格だそうだから
まずは10kmにチャレンジしてみるよ。
出れるかどうかは、練習&コンディション&10月にある抽選
の全部がクリアできたらですけどね〜〜。


早寝早起きできるようにならないと無理かもね〜〜人気blogランキングです。
ぽち!っとお願いします〜。


今度はちゃんとストレッチとかウォーミングアップしてから走るね。
がんばれ〜〜のクリックもお願いします。
こっちは、ブログ村です。
いつもありがとうございます!またまた、ポチをよろしくです。


HPもよろしくです・・。山本実樹子オフィシャルサイト
最近おりこうに更新復活しているひとさらも見てみて下さいね。
今日も更新いたしました〜。
ダイエットは続行中です。
腰回りの余剰肉は薄くなってきました。
とはいえ、今日もしっかりたっぷり食事はしています〜〜〜。
お酒もちゃんと(!)頂いているし・・・。


これから10月までのコンサートです。詳細はHPでご覧下さい。
お近くの方はどうぞいらしてくださいね。
こちらのメールでお問合せ下さい。


♪7月30日(日) 山本実樹子 親子で楽しむピアノ名曲コンサート 
 14:00開演 ヤマハミュ−ジックストアスガナミ(経堂)

♪8月3日(木) 
 ハッピー・ライヴ The Miracle Rush 10  溢れる想い・・遠くへ
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
  ヘンデル ソナタ ヘ長調 Op.1-11
  ライネッケ ソナタ ホ短調「水の精」Op.167 
  パンの笛(ムーケ)  
  ラ・カンパネラ(リスト)夢(ドビュッシー)他 
  田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪8月23日(水) 松戸シティ・ミニ・コンサート
 12:15〜12:45(無料)
 場所/松戸市役所議会棟1階エントランス・ロビー
 主催:松戸市 問合せ/社会教育課 電話047-366-7462
 ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんと神様からのプレゼント」
 愛の喜び(クライスラー)他 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪8月31日(木) ライブコンサート
 19:30開演 国分寺クラスタ
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月8日(金)  あなたへの音楽会 1 響きのお告げ
 19:00開演 Casa Classica(赤坂) 
 ヴァイオリンソナタ(ドビュッシー)、スケルツォ(ブラームス) 
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月12日(火) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 11
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪9月18日(月・祝) 田中桂子フルートリサイタル
 きららホール (船橋) 山本実樹子(Pf)
  大人¥3,000 高校生以下¥1,500 全自由席

  J.S.バッハ ソナタ ホ短調 BWV1034
  モーツァルト ソナタ イ長調 KV.12
  ヘンデル ソナタ ヘ長調 Op.1-11
  ケックラン フルートとピアノのための14の小品
  ライネッケ ソナタ ホ短調「水の精」Op.167

  お問い合わせ お申し込み keiko.t-fl@mx5.ttcn.ne.jp


♪9月26日(水)那須町文化センター 山本実樹子ピアノコンサート

♪10月6日(金) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 12
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
  田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-07-28 23:51 | 奇跡への挑戦!? | Trackback | Comments(0)

音楽現代に「離れ業」って掲載されてたよ!

今日スタジオ絵夢のSさんが「7月号の音楽現代に演奏評が載ってたよ」と
教えてくれました。
すいません、ぼんやりしてました。
今出ているのは8月号です。
とりあえず記事をFAXしてもらいましたが、バックナンバーを調達致します。
写真と「レオちゃんと神様からのプレゼント」のあらすじ、
各々の曲の具体的なことを挙げて
「曲や奏法が描写性に富んでいた」などの紹介とともに、
「山本はピアノを弾きながら一人5役を演じるという離れ業」
「一方山下は巧みな演奏で物語を彩色した」
「優しさに満ちたコンサートであった」なあんて書いてありました。
お〜〜、ありがとうございます。

本日の宴会後は、このお茶をいただきました。
麦わら帽子・・・?
f0024708_23473595.jpg


お湯を注ぎ、お皿を洗っている間に蒸らしていたら
あるじが経過を「撮っといたよー」・・っと。
f0024708_23475922.jpg


花はどこからかと思ったら
f0024708_23481732.jpg


てっぺんが割れて出て来るとは、びっっくり!
f0024708_23483049.jpg


しかも2りんも!
f0024708_23484117.jpg


香りとお味は、菊のお花の甘さと微かな苦味のするおいしいお茶でした!
f0024708_23485583.jpg


今日は、泳いで来ましたよ!1km。人気blogランキングです。
ぽち!っとお願いします〜。


ウエストは4.5cm減です!
でも、油断し過ぎていたのであと5cmくらい戻らないとダメなのです。
がんばれ〜〜のクリックもお願いします。
こっちは、ブログ村です。
いつもありがとうございます!またまた、ポチをよろしくです。


HPもよろしくね・・。山本実樹子オフィシャルサイト
最近おりこうに更新復活しているひとさらも見てみて下さいね。
今日も更新いたしました〜。
今日もしっかりたっぷり食事はしています〜〜〜。
お酒もちゃんと(!)頂いているし・・・。

間食してたのね、むくむく中は。

これから10月までのコンサートです。詳細はHPでご覧下さい。
お近くの方はどうぞいらしてくださいね。
こちらのメールでお問合せ下さい。


♪7月30日(日) 山本実樹子 親子で楽しむピアノ名曲コンサート 
 14:00開演 ヤマハミュ−ジックストアスガナミ(経堂)

♪8月3日(木) 
 ハッピー・ライヴ The Miracle Rush 10  溢れる想い・・遠くへ
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
 フルートソナタ(ヘンデル)ラ・カンパネラ(リスト)他 
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪8月23日(水) 松戸シティ・ミニ・コンサート
 12:15〜12:45(無料)
 場所/松戸市役所議会棟1階エントランス・ロビー
 主催:松戸市 問合せ/社会教育課 電話047-366-7462
 ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんと神様からのプレゼント」
 愛の喜び(クライスラー)他 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪8月31日(木) ライブコンサート
 19:30開演 国分寺クラスタ
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月8日(金)  あなたへの音楽会 1 響きのお告げ
 19:00開演 Casa Classica(赤坂) 
 ヴァイオリンソナタ(ドビュッシー)、スケルツォ(ブラームス) 
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月12日(火) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 11
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪9月18日(月・祝) 田中桂子フルートリサイタル
 きららホール (船橋) 山本実樹子(Pf)

♪9月26日(水)那須町文化センター 山本実樹子ピアノコンサート

♪10月6日(金) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 12
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
  田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-07-28 00:18 | 放送・掲載など | Trackback | Comments(0)

晴れた!花が咲いた!茄子が笑った?

今日は、とっても気持ち良かったですね〜〜〜。
あったかいのに風の芯は爽やかで!!
う〜ん。大物第3日め綿毛布も洗いました。
・・・って晴れていたら、別にシーツとタオルケットと綿毛布くらい
一日で洗っちゃうけどね。毎日じめじめしてたからねー。
それに、晴れてる日に家にいられるとは限らないからね。
う〜〜ん、窓を開けてもいい気持ち!!

今日はなあんと初めてお花の咲くお茶を目の前で見ました!
はじめはこんなの。
f0024708_0204344.jpg


お湯で・・・ふくらみ
f0024708_0205652.jpg


花が咲きました。紅白のお花がとても綺麗。
生きてるみたいでちょっと怖かったですけど楽しいですねー。
見た目だけでなく香りも味も最高でした!
f0024708_0211283.jpg

Tさん!ありがとうございます。とってもとっても楽しんでいます!


「似てたから買ってきた」とあるじ・・・。
「ワーイ、可愛い〜〜」と喜んでいたら
『可愛いとこが』ではなく・・『しもぶくれのとこが』だそうです。ちぇ。
あ、お箸置きです。使いやすかったです。
f0024708_0212745.jpg


クエン酸飲んでいるせいか、
ハードな曲が多いわりに腕や手の疲れの回復が早いのです・・・。
これでこの秋のちょいと大変な日々を乗り切れるかな。
まだ、3日めなので、またご報告しますね。


ダイエットはねー、続行中。まあまあ順調かな。人気blogランキングです。
ぽち!っとお願いします〜。


明日は泳ぎ、練習し、かつ事務仕事もやります!!
事務仕事だけはちょっと決心がいつもいります!ほぼ毎日要ります。
がんばれ〜〜のクリックもお願いします。
こっちは、ブログ村です。
いつもありがとうございます!またまた、ポチをよろしくです。


HPもよろしくね・・。山本実樹子オフィシャルサイト
最近おりこうに更新復活しているひとさらも見てみて下さいね。
今日も更新いたしました〜。
ね!このとおり今日もちゃんとしっかり食事はしています〜〜〜。
お酒もちゃんと(!)頂いているし・・・。


これから10月までのコンサートです。詳細はHPでご覧下さい。
お近くの方はどうぞいらしてくださいね。
こちらのメールでお問合せ下さい。


♪7月30日(日) 山本実樹子 親子で楽しむピアノ名曲コンサート 
 14:00開演 ヤマハミュ−ジックストアスガナミ(経堂)

♪8月3日(木) 
 ハッピー・ライヴ The Miracle Rush 10  溢れる想い・・遠くへ
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
 フルートソナタ(ヘンデル)ラ・カンパネラ(リスト)他 
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪8月23日(水) 松戸シティ・ミニ・コンサート
 12:15〜12:45(無料)
 場所/松戸市役所議会棟1階エントランス・ロビー
 主催:松戸市 問合せ/社会教育課 電話047-366-7462
 ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんと神様からのプレゼント」
 愛の喜び(クライスラー)他 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪8月31日(木) ライブコンサート
 19:30開演 国分寺クラスタ
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月8日(金)  あなたへの音楽会 1 響きのお告げ
 19:00開演 Casa Classica(赤坂) 
 ヴァイオリンソナタ(ドビュッシー)、スケルツォ(ブラームス) 
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月12日(火) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 11
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪9月18日(月・祝) 田中桂子フルートリサイタル
 きららホール (船橋) 山本実樹子(Pf)

♪9月26日(水)那須町文化センター 山本実樹子ピアノコンサート

♪10月6日(金) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 12
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
  田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-07-27 00:46 | ありがとう! | Trackback | Comments(0)

打ち合わせ

今日は7月30日の「親子で楽しむピアノ名曲コンサート」の打ち合わせをしました。
14時開演です。経堂の駅からすぐのピ−コック3階のホールです。

夏休みのコンサートなんですねー。
う〜ん、心に残るコンサートになるといいなあ。

お問合せやご予約はスガナミ楽器(03-3425-8411)さんまで
お願い致します。

写真は収穫祭。
自然の恵みに感謝しておいしく食べよ〜〜。
f0024708_038527.jpg


まだ、なかなか晴れませんね!人気blogランキングです。
ぽち!っとお願いします〜。


今日はタオルケット洗ったよ!どんな季節も気持ち良く暮らせたらいいね!のクリックもお願いします。
こっちは、ブログ村です。
いつもありがとうございます!またまた、ポチをよろしくです。

宴会後、換気扇をはずして掃除してたら撮られてた。
おしり姿・・・いえ、うしろ姿。
エプロンしているので隠れていますが、
見えないとこの余肉(よにく)が減り方向になってきたのです。よしよし。
f0024708_1165228.jpg


HPもよろしくね・・。山本実樹子オフィシャルサイト
最近おりこうに更新復活しているひとさらも見てみて下さいね。
今日も更新いたしました〜。
ね!このとおりちゃんとしっかり食事はしています〜〜〜。
お酒もちゃんと(!)200ccほど頂いているし・・・。

じゃあ、太って行く時は一体その上どんなカロリー摂っているんだ〜〜〜!!
(ナイショ)


これから10月までのコンサートです。詳細はHPでご覧下さい。
お近くの方はどうぞいらしてくださいね。
こちらのメールでお問合せ下さい。


♪7月30日(日) 山本実樹子 親子で楽しむピアノ名曲コンサート 
 14:00開演 ヤマハミュ−ジックストアスガナミ(経堂)

♪8月3日(木) 
 ハッピー・ライヴ The Miracle Rush 10  溢れる想い・・遠くへ
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
 フルートソナタ(ヘンデル)ラ・カンパネラ(リスト)他 
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪8月23日(水) 松戸シティ・ミニ・コンサート
 12:15〜12:45(無料)
 場所/松戸市役所議会棟1階エントランス・ロビー
 主催:松戸市 問合せ/社会教育課 電話047-366-7462
 ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんと神様からのプレゼント」
 愛の喜び(クライスラー)他 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪8月31日(木) ライブコンサート
 19:30開演 国分寺クラスタ
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月8日(金)  あなたへの音楽会 1 響きのお告げ
 19:00開演 Casa Classica(赤坂) 
 ヴァイオリンソナタ(ドビュッシー)、スケルツォ(ブラームス) 
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月12日(火) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 11
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪9月18日(月・祝) 田中桂子フルートリサイタル
 きららホール (船橋) 山本実樹子(Pf)

♪9月26日(水)那須町文化センター 山本実樹子ピアノコンサート

♪10月6日(金) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 12
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
  田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-07-26 00:40 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

おっと、あぶない!

今日は12月のピアノ演奏会の出演する学生のレッスンに
大学へ行ってきた。月光の3楽章を弾くそうな。
がんばろ〜〜!

写真は2枚ともドイツのシュタイナーの施設です。
泊まったとこ。
f0024708_0181429.jpg


今日は、危なかったのです。

今日あるじは、飲み会なのでおうち宴会は無し・・・・。
そんな時の私の夕ご飯はいろいろなんですが、
今日は練習を終えてから、
もうちょっとでダイエット中にあるまじきことをしてしまいそうになりました。
ふぉ〜〜〜、あぶないあぶない。

でも、おかげでウエスト1.5センチヒップ0.5センチダウンだし、
ようやく体重も2kg減!!

これが、戻っちゃうとこでした!セーフ!
気持ちも身体も無理するのは嫌なのですが、目標がある時のちょっとの我慢はね。

あっでも、我慢をしたのではないのです。気をそらすのがうまくいっただけです。

何をして気をそらしたかって・・?
メイクの本とお掃除の本を見たのです。不思議でショ。
(ちなみに、今読んでる「小説」は浅田次郎さんの珍妃の井戸です。おもしろいです)

そーいうことも練習もちょっとずつ積み重ねだね。機織りもね。
トンカラトントン!!
コンサートの控え室だった機織り部屋です。
f0024708_0193061.jpg


まだ、なかなか晴れませんね!人気blogランキングです。
ぽち!っとお願いします〜。


でもシーツ洗っちゃった!気持ちいい!のクリックもお願いします。
こっちは、ブログ村です。うわ!昨日から1位だ!びっくり。
ありがとうございます!またまた、ポチをよろしくです。


HPもよろしくね・・。山本実樹子オフィシャルサイト
最近おりこうに更新復活しているひとさらも見てみて下さいね。今日も更新いたしました〜。



これから10月までのコンサートです。詳細はHPでご覧下さい。
お近くの方はどうぞいらしてくださいね。
こちらのメールでお問合せ下さい。


♪7月30日(日) 山本実樹子 親子で楽しむピアノ名曲コンサート 
 14:00開演 ヤマハミュ−ジックストアスガナミ(経堂)

♪8月3日(木) 
 ハッピー・ライヴ The Miracle Rush 10  溢れる想い・・遠くへ
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
 フルートソナタ(ヘンデル)ラ・カンパネラ(リスト)他 
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪8月23日(水) 松戸シティ・ミニ・コンサート
 12:15〜12:45(無料)
 場所/松戸市役所議会棟1階エントランス・ロビー
 主催:松戸市 問合せ/社会教育課 電話047-366-7462
 ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんと神様からのプレゼント」
 愛の喜び(クライスラー)他 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪8月31日(木) ライブコンサート
 19:30開演 国分寺クラスタ
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月8日(金)  あなたへの音楽会 1 響きのお告げ
 19:00開演 Casa Classica(赤坂) 
 ヴァイオリンソナタ(ドビュッシー)、スケルツォ(ブラームス) 
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月12日(火) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 11
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪9月18日(月・祝) 田中桂子フルートリサイタル
 きららホール (船橋) 山本実樹子(Pf)

♪9月26日(水)那須町文化センター 山本実樹子ピアノコンサート

♪10月6日(金) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 12
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
  田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-07-25 00:57 | 読む・聴く・見る・観る | Trackback | Comments(0)

白い血液

ウエスト2cmとヒップ1cm減ってた!
っていうか・・人知れずふくれ過ぎでしたのでね。
まだ10cmくらい全然「ぎょえーゾーン」ですの。

それにすっごいオーバー体重は、まだ変化なしですし・・・。

そうなんです、
昨日の本を読んでいたら白い血液(リンパ液)やその働きに興味が出て
今日はいろいろお勉強しちゃいました。
人間の身体って不思議〜〜〜。おもしろい〜〜。

不思議といえば、
ついに悪性リンパ腫を完治させちゃった人のことを
思い出し、なんだか嬉しさが改めてこみ上げてきました!!
とても近い人で、
前向き、明るい、どこかけろっとしているパワーの持ち主です。
治療は相当大変だったと聞いていますが、
潜在パワーが明るく強力だったんだなぁ・・・。
私もどんな時でもそうありたいな。

素敵なお庭のあったkingsbridgeにまた行きたいな。
f0024708_147859.jpg


まだ、なかなか晴れませんね!人気blogランキングです。
ぽち!っとお願いします〜。


明日もいい日になりますように!のクリックもお願いします。
こっちは、ブログ村です。うわ!昨日から1位だ!びっくり。
ありがとうございます!またまた、ポチをよろしくです。

キングスブリッジの恵みは・・いっぱいあるけど
大好きなラズベリーとどこより素晴らしいクロテッドクリームがあるところ!
f0024708_1465823.jpg


HPもよろしくね・・。山本実樹子オフィシャルサイト
最近おりこうに更新復活しているひとさらも見てみて下さいね。今日も更新いたしました〜。



これから10月までのコンサートです。詳細はHPでご覧下さい。
お近くの方はどうぞいらしてくださいね。
こちらのメールでお問合せ下さい。


♪7月30日(日) 山本実樹子 親子で楽しむピアノ名曲コンサート 
 14:00開演 ヤマハミュ−ジックストアスガナミ(経堂)

♪8月3日(木) 
 ハッピー・ライヴ The Miracle Rush 10  溢れる想い・・遠くへ
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
 フルートソナタ(ヘンデル)ラ・カンパネラ(リスト)他 
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪8月23日(水) 松戸シティ・ミニ・コンサート
 12:15〜12:45(無料)
 場所/松戸市役所議会棟1階エントランス・ロビー
 主催:松戸市 問合せ/社会教育課 電話047-366-7462
 ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんと神様からのプレゼント」
 愛の喜び(クライスラー)他 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪8月31日(木) ライブコンサート
 19:30開演 国分寺クラスタ
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月8日(金)  あなたへの音楽会 1 響きのお告げ
 19:00開演 Casa Classica(赤坂) 
 ヴァイオリンソナタ(ドビュッシー)、スケルツォ(ブラームス) 
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月12日(火) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 11
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪9月18日(月・祝) 田中桂子フルートリサイタル
 きららホール (船橋) 山本実樹子(Pf)

♪9月26日(水)那須町文化センター 山本実樹子ピアノコンサート

♪10月6日(金) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 12
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
  田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-07-24 02:11 | すごい奇跡! | Trackback | Comments(0)

リンパドレナージュ

昨日に引き続き、ダイエット話です。


前にストーンヘンジの横を通過中にちょっと降りて撮ってみた写真。
・・・・・おもしろい石!
f0024708_2521245.jpg



体重はこれまでで同列最重(さいおも)なのですが・・、
ここに来ないと中々反省をしない私なのですねー。
ちなみに今日はものすごく久方ぶりにウエストを計ってみた。
「きゃ〜〜」でありました。ひどい。
ヒップというかお腹まわりも計ってみた。
「うぎょ〜〜」でありました。
サイズメモしました。だいぶいらないものを纏(まと)ってます。

1)摂取した食べ物飲み物もメモしています。
2)間食やめました。

大体いつもの感じだと1)と2)で体重は戻るはずなんだけど、
今回は纏(まと)い方がちょっとすごいので
軽く腹筋トレ(数回しか出来ないけど)と
捻り運動(一瞬で嫌になるので一瞬しかしないけど)をしてみることにしましたよ。

そして、ふとピアノ部屋の本棚で放置されたままのリンパドレナ−ジュの本が
目についたのでやってみました。
そしたらね、すごいの。

飛ばし読みしながらお昼間と夜と3分ずつくらいしただけなのに
顔のむくみが取れて輪郭がはっきりしたのです。
ほえ〜〜〜。むくんでたんだ。
フーン。

なので、ちょっと丁寧に読んでこれも取り入れてみようかと思います。

普通はダイエットって夜7時以降は食べないとかってするけれど
うちは夜の宴会(夕ご飯)は真剣勝負(?)なので夜はしっかり頂きます。
が!やっぱり食べ過ぎ飲み過ぎに注意です!!

f0024708_25136.jpg

程よく食べよう、もぐもぐ。


体力気力が落ちるわけにないかないので気をつけつつ・・・。

明日晴れたらしたいことがあるんだけどなー。人気blogランキングです。
ぽち!っとお願いします〜。


明日もいい日になりますように!のクリックもお願いします。
こっちは、ブログ村です。うわ!昨日から1位だ!びっくり。
ありがとうございます!またまた、ポチをよろしくです。


HPもよろしくね・・。山本実樹子オフィシャルサイト
最近おりこうに更新復活しているひとさらも見てみて下さいね。今日も更新いたしました〜。


これから10月までのコンサートです。詳細はHPでご覧下さい。
お近くの方はどうぞいらしてくださいね。
こちらのメールでお問合せ下さい。


♪7月30日(日)親子で楽しむピアノ名曲コンサート
 ヤマハミュ−ジックストアスガナミ(経堂)

♪8月3日(木) ハッピー・ライヴ  
The Miracle Rush 10  溢れる想い・・遠くへ

♪8月12日(土) 大分市グランシアター
 ラプソディーインブルー(ガ−シュウィン)with 雄城台吹奏楽

♪8月23日(水) 松戸シティ・ミニ・コンサート
 12:15〜12:45(無料)
 場所/松戸市役所議会棟1階エントランス・ロビー
 主催:松戸市
 問合せ/社会教育課 電話047-366-7462
 
 ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんと神様からのプレゼント」
 別れの曲(ショパン)愛の喜び(クライスラー)
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)


♪8月26日(木) 大分市音の泉ホール 園田高弘先生を偲ぶコンサート

♪8月31日(木) 国分寺クラスタ

♪9月8日(金)  あなたへの音楽会 1 響きのお告げ
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月12日(火) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 11

♪9月18日(月・祝) 田中桂子フルートリサイタル

♪9月26日(水)那須町文化センター 山本実樹子ピアノコンサート

♪9月29日(金)別府大学 芸術講座コンサート

♪10月6日(金) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 12
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-07-23 03:30 | 自分のメンテナンス | Trackback | Comments(0)

大変やばいです。

今日は、みねりちゃんと国分寺クラスタでコンサートでした。
「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」と
有名な小品&ちょっとマニアックな曲の混ざったプログラムでしたが、
興味を持って聴いて頂けてうれしかったです。
f0024708_155484.jpg


みねりちゃんとの演奏中はいたく幸せでした!ありがと〜〜、みねりん。
しっか〜〜し!
やっぱり、今日確認できちゃったのは
うううううう・・・確かな体重増加!
f0024708_1555724.jpg


あっこれは、終演後にマスターのクラスタ田中さんとともに。
ありがとうございました。
f0024708_156733.jpg


ハードな曲を弾く場合、実は足腰もしっかり踏ん張るので
あんまりタイトなドレスじゃない方が弾きやすいのです・・足の方は特にね。
でも、今日は身体のラインに沿うドレスは、
お腹をきゅっとひっこめてないと・・・・っという気がしたので、
ちょっと着ごこち楽な弾きやすいものを選んでいたのに・・・
着る時からなんとなくいつもよりぴちっとするじゃあーりませんか。
えええええあああああ、やっぱりやっぱりやっぱり・・・。
しか〜も!写真見たらどれもみんないつもよりさらに真ん丸顔だし!
そうなんです。私の場合、まず顔からむくむくしていくのです。きゃあ〜〜〜。
決定!今日から、ちょいとダイエットです。
まあ、ね、実は3.5kgくらい増えとるんですわ。
そのうち700グラムくらいは顔とあご近辺にくっついているに違いない!

でもさー、
お肌の張りは増しな気がするのよねー。
ふむふむ、ってことはいざとなったら
ちょっと太ればぱーん!っと張るのか・・・。
って、それは困るって。

と、ジレンマに陥る私です。

え・・?ピアノももちろん頑張りまっす〜〜。


なんとか傘をささずにすみました!よかった!
ぽち!っとお願いします〜。


体重戻すからね!!きっぱり!はいはい。のクリックもお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!またまた、ポチをよろしくです。


HPもよろしくね・・。山本実樹子オフィシャルサイト
最近おりこうに更新復活しているひとさらも見てみて下さいね。今日も更新いたしました〜。


これから10月までのコンサートです。詳細はHPでご覧下さい。
お近くの方はどうぞいらしてくださいね。
こちらのメールでお問合せ下さい。


♪7月30日(日)親子で楽しむピアノ名曲コンサート
 ヤマハミュ−ジックストアスガナミ(経堂)

♪8月3日(木) ハッピー・ライヴ  
The Miracle Rush 10  溢れる想い・・遠くへ

♪8月12日(土) 大分市グランシアター
 ラプソディーインブルー(ガ−シュウィン)with 雄城台吹奏楽

♪8月23日(水) 松戸シティ・ミニ・コンサート
 12:15〜12:45(無料)
 場所/松戸市役所議会棟1階エントランス・ロビー
 主催:松戸市
 問合せ/社会教育課 電話047-366-7462
 
 ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんと神様からのプレゼント」
 別れの曲(ショパン)愛の喜び(クライスラー)
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)


♪8月26日(木) 大分市音の泉ホール 園田高弘先生を偲ぶコンサート

♪8月31日(木) 国分寺クラスタ

♪9月8日(金)  あなたへの音楽会 1 響きのお告げ
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪9月12日(火) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 11

♪9月18日(月・祝) 田中桂子フルートリサイタル

♪9月26日(水)那須町文化センター 山本実樹子ピアノコンサート

♪9月29日(金)別府大学 芸術講座コンサート

♪10月6日(金) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 12
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-07-22 02:25 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(2)