ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2006年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

元気復活!

いや〜、昨日はほんとに参りました。

身体の節々だけでなく、内臓の一個一個まで痛いような感じで
珍しく気力も低く、例えば0%が死んじゃうとしたら3%くらい。

笑顔になろうにも全力でえいっ!っとしないと出来ないくらい大変でした。
大概多少ばててても「ちょっとくらい練習した〜い!」と思うので
少しは弾いちゃったりするのですが、
ほんっとに珍しく全然そんな気になりませんでした。

「ちょっと想像してみるに、ステージで弾くヒトって
ものすんごく気力があるのね〜〜〜、考えられない。」と思ってみたり
「あ〜。わたしは、『大病しながらも
にっこりしながら気力だけには満ちて暮す』なんてむりだわ、とほほほっほ」っと
自分の現実にがっくりしてました。

水もおかゆものどを通らず、
健やかにお腹が空くことや「あ〜、おいしい〜〜!!」なんて
言えることはほんとにほんとに幸せなんだなあ・・と深く感じ入りました。

で!!
今日は午前中までは療養してまして、
午後からわりと元気に大学へ行きました。
今日締め切りの原稿も提出できたし、電話でコンサートや録音の打ち合わせもできたし
空き時間に練習も復帰できたし、帰りにお買い物もして宴会準備もできたし、
一杯だけどおいしく飲めたし、
明日は、できたら泳ぎに行きたいしとか考えてることをみたら
かなり驚異的な回復ぶりかも・・。

「ステージから聴いて頂くって素晴らしいことだわーん!」っと今は思っています。
ご心配おかけしました。

f0024708_2239064.jpg


タネのお帽子が窮屈そうだったので
取ってあげたら「兄バルタン」な姿で驚きました。
ふたごは元気!

クリックありがとうございます。今日もお願い致します。
人気blogランキングへ

ぜひここもぽちっ!とお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ


山本実樹子オフィシャルサイトもどうぞよろしくお願いします。

明日も皆様に抱え切れないほどのラッキーなことがいっぱいありますように!
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-01-31 22:43 | 自分のメンテナンス | Trackback | Comments(0)

バテてます

食べ過ぎたわけでもないのに胃腸が働かないような圧迫感なので、
「なんか、二日酔いの食べ物版みたいな感じだよ」とあるじに言ったら
・・・・っと沈黙後
「アルコールの血中濃度が高いままなのが二日酔いなんだぞ」
と呆れた声で言われました。
その瞬間私の血管という血管の中を
「ワーイワーイ!!」と悪ノリしながら走り回る食物くん達の姿が
目に浮かびました。

おやすみなさい。

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
明日は締め切り原稿を書き、練習できますように!
ぜひここもぽちっ!とお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ


山本実樹子オフィシャルサイトもどうぞよろしくお願いします。

明日も皆様に抱え切れないほどのラッキーなことがいっぱいありますように!
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-01-30 16:52 | ありがとう! | Trackback | Comments(0)

魅了の余韻

大阪に親友のコンチェルトを聴きにいくあるじを朝6時半に送り出し、
ぐずぐずしてから私も8時半過ぎに出かけました。
先週と比べるとずいぶん春です。

今日は千葉ピアノコンクール5、6年生合わせて70名の予選会。
努力と才能と周りの方々の協力と環境の結晶という感じでした。
先々週から行っている予選会で優秀賞に選ばれた数名ずつが
3月21日に自由曲で本選会に出場します。
中には引き込まれて魅了されるような演奏もあり
感動しました。
先週も書いたけど私自身も新しく、または改めて様々な発見があり
明日から活かして過ごそうと思っています。

今日の兄ハバちゃんフラミンゴみたい。
f0024708_233649.jpg


こっちは少したくましい?
f0024708_2331728.jpg


クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
ハバネロすくすく育つといいなー。
ぜひここもぽちっ!とお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ


山本実樹子オフィシャルサイトもどうぞよろしくお願いします。

明日も皆様に抱え切れないほどのラッキーなことがいっぱいありますように!
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-01-29 23:19 | 感動の涙は力をくれる | Trackback | Comments(0)

いろんなことが急激に・・

何か大きく変化している感じがするなー.
大きな流れを感じます。
それだけなんですけど。

明日は再び一日千葉ピアノコンクール予選審査です。
早起きしてがんばるよーん。

今日はアミーゴたちにとって陽当たりが今後の発育にどれほど必要か
レクチャーを受けました。
出身地のメキシコ(←ってそれはほんとなんだろうか?)に
お日様も含めメキシコに近い環境を作ってやることが大切だと・・。

・・・ポンチョにお帽子で歌ってあげるよ、アミ−ゴたち!
そしてそばを通る時には
♪ドンタコスったらドンタコス♪ってステップで歩いてあげるし。
よし、明日はあるじの部屋からサボテンも借りて来てあげるし。
・・・うーむ、かなり万全ぽい!
おっと!忘れちゃいけない。
原産地は定かではないものの、京都の会社から購入したんだった!
語尾には「どすえ」をつけることにしよう!
ふー、気を使うぜ。



f0024708_1502734.jpg

f0024708_1503618.jpg



クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
ハバネロすくすく育つといいなー。また写真もUPしますね。
兄芽は葉っぱがぷっくりしてきたくせに
まだお帽子かぶってるとこがいやに可愛い・・。
ぜひここもぽちっ!とお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ


山本実樹子オフィシャルサイトもどうぞよろしくお願いします。

明日も皆様に抱え切れないほどのラッキーなことがいっぱいありますように!
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-01-29 02:07 | 小さな奇跡 | Trackback | Comments(0)

出版社に行って来ました!

「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」を出して下さる出版社に
行ってきました。
担当して下さってるTさん、Tさん、Kさんから
いいものを作る気迫と自信が伝わって来てとても安心しました。
段取りをして下さったスタジオ絵夢のsさんにも大きな感謝です!
たくさんの方が動いて下さって、
大きなエネルギーでいい作品ができつつあることに
心からうれしいです。
もっと、努力しよう・・。

坂東真砂子さんの「快楽の封筒」、
林真理子さんの「年下の女ともだち」、
村山由佳さんの「星たちの舟」と、
女性作家の作品を立続けに読んでいます。

f0024708_057162.jpg


今日の写真はふたごのバルタン1号2号がメインです。
クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ

ハバネロすくすく育つといいなー。また写真もUPしますね。
兄芽はまだお帽子かぶってるとこがいやに可愛い・・。
ぜひここもぽちっ!とお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ


山本実樹子オフィシャルサイトもどうぞよろしくお願いします。

明日も皆様に抱え切れないほどのラッキーなことがいっぱいありますように!
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-01-28 01:15 | ありがとう! | Trackback(1) | Comments(0)

ハバネロ日記

お兄ちゃん芽
f0024708_2253784.jpg


弟ふたご芽(バルタン1号、バルタン2号)
f0024708_22532024.jpg


集合写真
f0024708_22532982.jpg


葉っぱが出たと喜ぶ私にあるじは「さては引っぱったな」っと言います。
クリックお願い致します。
人気blogランキングへ

ハバネロすくすく育つといいなー。また写真もUPしますね。
ぜひここもぽちっ!とお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ

おにいちゃん芽だけまだタネのお帽子かぶってるとこが可愛いね!

山本実樹子オフィシャルサイトもどうぞよろしくお願いします。

明日も皆様に抱え切れないほどのラッキーなことがいっぱいありますように!
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-01-26 23:02 | ハバネロ栽培 | Trackback | Comments(1)

うふっ!愛らしか〜!

これは2006/1/24の弟ふたごの写真
f0024708_23222823.jpg


こっちは2006/1/25の「ハバ兄すっくと立ち上がる」の写真
f0024708_2323412.jpg


これはおなじく2006/1/25の弟ふたごの写真。
f0024708_2323189.jpg

うんとこしょっと、って感じです。

芽が出たと喜ぶ私にあるじは「さてはもやし埋めたな」っと言います。
クリックお願い致します。
人気blogランキングへ

ハバネロすくすく育つといいなー。また写真もUPしますね。
ぜひここもぽちっ!とお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ

あるじは午後ずっと宝塚東京公演の為の録音でスタジオにこもっていました。
渡される楽譜はどさっと辞書みたいに分厚いんですって。
うひゃー。
こもる前にカレーのココイチで600グラムのごはんのカレーを食べたそうです。
う、う、う、う、う。くるしそう。

山本実樹子オフィシャルサイトもどうぞよろしくお願いします。

明日も皆様に抱え切れないほどのラッキーなことがいっぱいありますように!
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-01-25 23:35 | ハバネロ栽培 | Trackback | Comments(2)

講師室から・・・

ゆうべはPCの前で座ったものの、
hitosaraページの写真を取りこんだとこでうとうとしてしまい断念。
お風呂に入って寝ちゃいました。

昨日はお昼間練習できたけど、夕方から授業と試験でした。
おうちで宴会できたのは幸せでした。
あるじ、ありがとー。今日は頑張るからね、宴会準備。


今日も大学。8時半出勤で試験の審査、集計を2時間×4セット。
うう、、けっこう大変。
今日のは本試験といって課題曲なので同じ曲を延々聴くのです。

今ようやくお昼休みなので
あと2セット頑張ります。

ではでは、またあとで!

今日もクリックお願い致します。
人気blogランキングへ

ハバネロすくすく育つといいなー。また写真もUPしますね。
ぜひここもぽちっ!とお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ


山本実樹子オフィシャルサイトもどうぞよろしくお願いします。

明日も皆様に抱え切れないほどのラッキーなことがいっぱいありますように!
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-01-25 12:34 | ありがとう! | Trackback | Comments(0)

出た!やったー!3つも!

うれしいーーー!!

今日は、朝から大学で
2限め試験審査、4限め授業、5限め試験審査(しかも事務仕事満載の試験責任者!)
っとけっこう頑張り、お疲れモードで帰宅しましてから練習。

その後、宴会準備〜っの前に
「本日のさりげないハバちゃん観察」をしたところ、
出ーてるじゃありませんか!!!芽!

もうすぐ録音の仕事から帰ってくるあるじに見せねば。

その前にご覧下さいませーーー
f0024708_22575826.jpg

f0024708_22582878.jpg


ハバネロ芽生え記念にクリックお願い致します。
人気blogランキングへ

ハバネロすくすく育つといいなー。
ぜひここもぽちっ!とお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ


山本実樹子オフィシャルサイトもどうぞよろしくお願いします。

明日も皆様に抱え切れないほどのラッキーなことがいっぱいありますように!
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-01-23 23:08 | ハバネロ栽培 | Trackback | Comments(0)

備前焼きと宴会準備

今日はかりっと青く晴れた空が綺麗でしたね。
道路はごじごじ凍っているし寒かったにもかかわらず、
一人の棄権もなく(すごいね!)コンクール3、4年生の予選は無事終りました。
よかったよかった。良く頑張りました!
審査する方も相当大変でしたがひとり残らず
一生懸命聴かせて頂きました。

採点用紙には、点数というか評価の他に講評を書くところがあります。
自分が受けた時のことを考えると、
結果だけでなく、
何か励まして欲しいし同時に何か役立つことも聞きたいので、
なるべくその両方をに書くようにしています。
ところが、おもしろいもので
『こういうところはいいけれど、普段からこんなことに気を配って練習しましょう』
みたいなアドヴァイスめいたことを書くと、書くたびに
書いた自分が「うん、そうだ、そのとおりだ!私もそこに気をつけて練習しよう!」
とか思っていて笑いそうになります。
なので明日の私はさぞかしいろんなことを大切にしながら
練習できるヒトになっていることでしょう。

審査は本当に率直にできるし、いいコンクールです。
他の先生方と合間や終ってからのおしゃべりも、いつもすっごく楽しく
タメになります。

そーして、帰宅したら
ななんと!あるじがご宴会準備しててくれました。
今日実は注文していたあるじの好きな備前焼きのニューフェイスが
届いたこともあり、それにお料理が乗っていました。
(お料理の詳細は山本実樹子オフィシャルサイトのhitosaraでご覧いただけます)
ちょっとずつ備前が増えて来てうれしいです。
私は小さい九谷とか好きなんですけれどもね。
f0024708_0125793.jpg

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ

どんなお皿がお好きですか?
ぜひここもぽちっ!とお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ

明日も皆様に抱え切れないほどのラッキーなことがいっぱいありますように!
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-01-22 23:42 | ありがとう! | Trackback | Comments(2)