11月に演奏させていただいた「ゆふいんこども音楽祭」の
子供スタッフたちから寄せ書きが届きました。

ひとりひとりの心がこもって
波動になって伝わってくる感じがとても幸せで素敵です。

ありがと〜〜!!
感動したよ〜!よよよ。

おっきい写真は夜にでも山本実樹子HPのdiaryにUPするのであとで見て見て下さいね。
って書いちゃったけど・・・、
今大きい写真が成功したのでHPは違うこと書きまっすー。

お掃除もできたしこれから練習しますよ〜〜!

ご苦労なことだねって思った方はぜひぽち!を
人気blogランキングへ
練習はちゃーんとおやりなされって思われた方も方もぜひぽち!をお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ
f0024708_141156.jpg

[PR]
by mikiko-miracle | 2005-12-31 13:57 | 感動の涙は力をくれる

このところ月に2〜3回泳げればいい方で、ちょっと会員費が割高ぎみに
感じてます。

ともあれ今日は1km泳いで来ました。
泳ぐとほんとに気持ちいいですね〜〜。

今年、近くのスポーツクラブで泳ぎ始めたことはなかなか画期的なことでした。

今年変わった画期的なことは他にもいくつかあるけどね。
たとえば、インドネシアのバリに行ったころから
20代初めからなぜか長年手放せなかったリキッドファンデーションを
きっぱりやめたとか。
マラソン始めたとか。
(いったん足を痛めたけどようやく治ったので近々トレーニング復活します。)
来年は、せめてハ−フマラソンに参加できるようにトレーニングしたいなー。

明るいお昼間走るように!というお達しを受けたけど、なかなか難しいです。
やっぱり、ピアノの練習も宴会も終った夜でないと時間を確保できませぬ。
夜道は足元もろもろ気をつけるからさー、
「夜」でなんとかご指導くださいませんかねー?

山本実樹子HPのdiaryは後2日で終り!あとはブログに移行するつもりなのでね。
このあと書くので見てね!paganiniと悪魔について書きます〜。たぶん。

わしも走るよって方はぽち!っと
人気blogランキングへ
マラソンだけはだいっきらい!って方もぜひぽち!をお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2005-12-31 00:33 | 自分のメンテナンス

臭いはだいぶ薄くなっているものの、
まだ空気が動くとどっかから残留臭いが漂います。
換気扇の様子を見てたらおばかぷーの証拠写真撮られていたので
せっかくだからUPしちゃおうかな。
うう、反省しきり。
f0024708_1351349.jpg
さっき、あるじはnetでIH調理器見てました。
・・・。タイマーついてるし・・・って。
ゆうべはせっかく眠ってたのに
4時くらいまで眠れない状態になりかわいそうだったのでした。

さて!
これから今年最後の水泳行って来まーす。ちゃぷちゃぷ。

昨日の出来事は
山本実樹子HPのdiaryを見てね。

牛すじは改めてやりなされって思われた方はぽち!っと
にほんブログ村 クラシックブログへ
今度はちゃんとそばでついててね!
っておっしゃる方もぽち!お願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2005-12-30 13:07 | とほほ話

今日はおうちに帰ったら
あるじが麻婆麩と居酒屋サラダを作っていてくれました!
Oh! 感激!
海老チリソースや麻婆豆腐も市販の素を一切使わず
香味野菜や醤(じゃん)を使い、しかも暗譜で作っちゃうあるじですが、
今日はなんと新メニュー麻婆麩!
沖縄食材屋さんで買っていたウコン入りのくるま麩で作ったのでした。

あとで山本実樹子HPのhitosaraを見てね。
もうちょっと全体写真をUPするからね。

っていうわけで今日の宴会(夕ご飯のことです)には
私は例の新巻鮭を焼き、胚芽米を炊いたらオッケーでした。

しゃけ焼いたのも、ちょっとUPしますね。
こんな感じ。

あ”あ”〜〜〜〜っ!!
いい気になって書いてたら〜〜〜〜。
・・・・・・・!!!!
やっやっちまった!
明日の宴会用に牛筋煮の下煮をしていることをすっっっかり忘れて
PCいじっていたら・・・。
うるとらこげこげなべを製作してしまいました。
ああ〜〜。

しかも、焦って水をかけたしまったからさあ大変!
水煙が上がり、今窓も開けて換気してるけどくっさいの。
ううう。あまりの臭さにあるじも目を覚ましバレました。
きゃ〜。
ごめんなさい!ほんとに!

くくくくっさ〜〜〜〜ぁ!

うっかりを減らします。ぽち!っと
にほんブログ村 クラシックブログへ
臭いいつとれるんだろう・・・。これもぽち!おねがいしましゅ。
人気blogランキングへ

f0024708_0152422.jpgf0024708_01611.jpg
[PR]
by mikiko-miracle | 2005-12-30 00:18 | 美味しいもの!

・・・・それは知性です。

なあんて実は偉そうに書けないのだ!

ずいぶん前に千葉敦子さんの本で「自分の身近のことだけでなく、
他人や自分にとって遠い世界で起きていることに対して他人事でなくとらえ、
行動できる感性のことを「知性」って言う」のだと読み
『ああ〜〜ぜんっぜんだめじゃんわたし・・・』っと強く思ったことを
強く記憶しているくらいですから。

で、それからもしょっちゅういろんな場面で
「あ、いま心が動いてないのは『知性』がナイネー」っと
自分につっこみを入れつつ生きて来ています。

「日常は奇跡が集まってできている」って
ほんとにそう感じて日々過ごしてはいますが、
もっともっと柔らかで敏感な感受性を持てれば
もっともっと煌めく奇跡やシンクロニシティを
感動とともに細やかにキャッチできるんだろうなと思います。

例えば来年はまた、あるじとのDUOコンサートができそうです。
このコンサートひとつをとっても、
プロデュースして下さる方との出会い方、そのタイミングなどなど
いくつもの奇跡とシンクロニシティが重なっていて鳥肌たちそうなくらいなんです。
今回くらいわかりやすいと私でもちゃんと気がつくのですが、なんでも
「世間は狭いし」なんて思って「当たり前でふつうのこと」にしてしまわないように
しないとジンセイもったいないですね。

奇跡に敏感に気づくこと、
そして、いったんキャッチしたその奇跡に慣れてしまわないこと、
の能力アップにがんばろ〜。
へい〜。

これから山本実樹子HPのほうにhitosaraとdiaryをUPします〜。
しゃけ焼いたの、ちゃんと写ってるかな〜〜〜。

千葉敦子さんの文章は手元にないから大体の感じで書いちゃいました。
許して下さる方はぜひぽち!と
にほんブログ村 クラシックブログへ
本探して正確なのを読むもんね。って方もぽち!っとお願いします。
人気blogランキングへ

今日も読んで下さってうれしいです!
あったかくしておやすみなさいまし!
[PR]
by mikiko-miracle | 2005-12-29 22:21 | 小さな奇跡

今日はレッスンやリハなどでこもります。
そういえば、私はコンサートがほとんどで、ライブハウスでの公演は5~6回しかしたことがないのです。
リサイタルでも随分前から(10何年も前からかも!)トークありでしているので、トークを入れるのは改良の余地があるとはいえわりと普通のことなのですが、
ゆうべ突如「コンサート」と「ライブ」の違いがわかったような気がしました。
せっかくなので気が付いたことを実際に生かして次の1月の「コンサート」と「ライブ」をしてみようと思いました。

初めて携帯からのUPです。
今日も一日いいこといっぱいありますように!

タグはないけど
ぽちっ!とおねがいします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2005-12-29 10:31 | 音楽・演奏・芝居・公演

f0024708_2314498.jpg
一昨日当選した5等・新巻鮭、とっても立派なのが届きました。
うれしい〜。ありがとうございます〜〜。
一匹分なので巨大な真空パックの半身が二つ。
あるじが冷凍用に出刃包丁でうち用の半身を切ってくれてる間に
お隣へ行きもう半身分を差し上げて来ました。
わ〜い!さっそく明日は宴会でいただこう!!
(※ご存知ない方のために・・・「宴会」はうちの夕食の名前です。)

写真!UPできてるかなーぁ。
もし、また失敗してても山本実樹子HPのダイアリーで見て見て下さいね。

機能を使いこなせるようになるの遅いね
って思われる方はぜひぽち!っと
人気blogランキングへ まあ、しばらく二重ダイアリ−生活を続ければいいさ
って思われる方はここもぽち攻撃!お願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ

いつもありがとうございます!
おかげさまでランキングが上がって来ていて
びっくり感謝しています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2005-12-28 23:33 | 美味しいもの!

カードをいただく、あるいはお手紙をいただくということは、
言霊とともに何かしらのパワーが届くということ。
それを実感させられるお便りを今日も受け取りました。
ご自分が感じ入った言葉をコピーなどして送って下さるのだけれど
今回も私にとってもたくさん心に響く文章がありました。感謝してます。
「問題は能力の限界ではなく執念の欠如である」といいきる元経団連会長の
土光敏夫さんの文章には叱咤激励される思いになります。

実は来年「いつも何ごとにも謙虚で大胆に、可愛く!」いこうと
ちょっと前から思っています。ほっほ〜〜!
(なんじゃそりゃ〜って言わないで〜)
で、夢や計画やおおまかなこともいろいろわくわく考えてはいるのですが
2006年の技術的なスペシャル通年課題にするつもりだった
「ペダリング」と「左手」に土屋氏の書いてらっしゃるところの「執念」を
もって取り組もうかと思いました。

私も元気の出る言霊、きれいな波動に満ちたお返事出したいな。


昨日からあるじは風邪風邪さん脱出成功し
あるじ作ブランチカレー復活となっています。
山本実樹子HPのhitosaraで見てみて下さいね〜〜。
おいしくて辛かったです。はひ〜。


手紙っていいね!って思われる方はぜひぽち!を
にほんブログ村 クラシックブログへ

でも、筆無精なんだよね〜〜って方もぽっちり!とお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2005-12-28 01:49 | 感動の涙は力をくれる

今日は、友人知人との愉しい再会とか
会いたかった人とお知り合いになれたりとか、
桂子ちゃんと私ともども福引きに当たったりとか
(桂子ちゃんはワイン、私は新巻鮭!
私たちのテーブルゾーンはなぜか当たり率が妙に高かったです)
たくさんの楽しい奇跡がありました!
詳しくは(っていうほど全然詳しくないけど)山本実樹子HPでご覧下さい。
diaryにうれしそ〜な写真もUPしました。
今度はこのブログに写真をUPできるようになるのが次なる課題だな〜。
どうやったらできるのでしょう・・・。


さて、誤算です。
ちょっと前から読んでいた宮部みゆきさんの「模倣犯」。
けっこう厚手の文庫本だし並んで売られてた冊数で
勝手に3巻までかと思いこんでいました。
違う!と気がついたのは3巻の終りそうな時点で。
「あ〜ん、今続きを持ってな〜い」っという不安と
「わ〜い、まだ読み続けられるんだ!」っという幸福感とで過ごしていましたが
今日、通りがかりの本屋さんで4巻を手に取り、
「??????こ、これは5巻では!!??」っと5巻めも発見!
・・・・・すっごく、幸せ!
これって、相当思いがけなくしかも相当強烈にうれしいんですけど・・・。
だって、湯舟でのほんわか悦楽がしばらくの間保証されているのですもの。
ハードカバーや保存用は持ち込まないけど
できるだけお気に入りの素晴らしい作品にこしたことはないんですもの・・・。

私も本の虫〜って方はぜひぽちっと!
人気blogランキングへ
お風呂で本読んじゃだめでしょ!って方も、ぽちりっとお願いいたします。
にほんブログ村 クラシックブログへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2005-12-26 23:59 | 小さな奇跡

本当に神様が降りて来て
ひとりひとりに大きなプレゼントを渡しているかのような数十分でしたね。
子供の時からフィギュアスケートの競技を見るのが一番大好きだったのに
ここのところどの大会も見そびれていていたので今日はとっても大満足でした。

一人たった4分なのにこの深く濃い感動はどうしたものなんでしょうね。
凄すぎ!
ほんとにそれぞれの個性が「まばゆいのびやかな光」だったり、
「ものすごく引き締まった技」だったり、
「ぎゅ−っと引っぱりこまれるほどの芸術性精神性」だったり、
「大切に大切に運び表現しているもの」だったり、
金子みすずさんの詩じゃありませんが、”みんな違ってみんないい”でした。

感動をもらうと自然とありがとう!って言いたくなりますね。
そして、なぜか自分までよし!頑張ろう!って思ってしまえるこの不思議!

今日は、予定通りクリスマスケーキをこしらえました!
詳しくは山本実樹子公式HP(きゃ〜、やっとリンクできた!苦節5日め!)
の中のdiaryとhitosaraをご覧いただけるとうれしいです!

今日のダイアリーには桂子ちゃんの6万円のつるぴか反則事件も載っています。
ま〜きいて下さいよ。

ゆっくり静かなクリスマスを楽しまれた方は、ぜひ↓ぽち!を
にほんブログ村 クラシックブログへ
連日忘年会で辛いよおって方も、どうぞ↓ぽち!っとお願いいたします。
人気blogランキングへ

[PR]
by mikiko-miracle | 2005-12-25 23:59 | 感動の涙は力をくれる