カテゴリ:とほほ話( 69 )

ど〜うしてもスイカがたっぷり食べたくて
ちょっと遅めの帰りでしたが、駅前のAEONに寄りました。
便利!

カットしたスイカを手に取りかけて・・・
やっぱり小玉ながらまるまるスイカに持ち直しレジへ
f0024708_2474453.jpg



ところが、支払う時に
「Suicaでお願いします」がどうしても言えない・・!

スイカをSuicaで・・・・くすくす・・・。
西瓜だけに・・・。


とか脳内でつぶやくヤツが居り、
「あ・・じゃ・・これで・・・むにゃむにゃ」みたいな感じでSuicaを使いました。

Suicaで・・がどうしても言えなかった自分が可笑しくて
ニヤニヤしながら帰りました。


Suicaで買ったスイカは美味しかったです。
明日も食べよう!
f0024708_2475954.jpg



ドイツのピアノメーカーザウターの名器を使用し
ピアノを知り尽くしたSTUDIO407のレコーディング技術により
ブルクミュラーの18の性格的な練習曲全曲を収録しました。
〜CDは6月半ばにリリ­ース予定です〜

ブルクミュラー18の練習曲より第10番「すばやい動き」をyoutubeアップしま­した。



mint_no_mori@yahoo.co.jpまで 枚数、お名前、お送り先ご住所、お電話番号を明記の上
お申し込みください。2日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申しあげます。
発送は遅くとも6月中に行います。 CD¥2,000  送料(何枚でも一律)¥360

【3つの特典付きのCD先行ご予約受付開始!!!】
プレゼントその1
 ブルクミュラーの18の練習曲から、ご希望曲「素敵な演奏のためのアドヴァイス付き譜­面」
プレゼントその2
 とっても素敵な「ピアノ」と「鍵」のチャーム
プレゼントその3
 目から心へファンタジーが広がりピアノが上達する     オリジナル「ほんわかイラストメッセージ」(額付き)








ちょっとずつ、増えています。
山本実樹子のyoutube
時々見てみてください。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


<br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-05-19 00:59 | とほほ話

ココアと雪かき

大雪のため、クローズドのコンサートは延期になりました。残念ではありましたが、ありがたくお家でぬくぬく過ごしておりました。 こんな日ではありましたが、映画のためのレコーディングお仕事に出かけてきたあるじは、身体が冷え冷えになって帰宅しましたよ。 ご宴会前にじっくりお風呂、暖房、ご宴会後のココアリクエストなんてところをみるとよっぽど寒かったんだなぁと思いました。 ので、濃いめのホットチョコレートにしました。 ミルクと豆乳半々です。
f0024708_5295631.jpg

そんならば!明日のお客様はココアでおもてなししようと思い、 牛乳を買いに行くことにしまして…玄関開けたらこんなんよ。
f0024708_5295622.jpg

階段も降りられない!
f0024708_5295650.jpg

雪かき頑張りました~。(*^.^*)
f0024708_5295619.jpg

でも!着陸しても私道がこの通り!
f0024708_5295688.jpg

ずぼ。
f0024708_5295615.jpg

ずぼぼ。
f0024708_5295623.jpg

ホワイトアウトじゃわ。
f0024708_5295677.jpg


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-02-09 05:29 | とほほ話

とある日は一日レッスンだったりします。

じゃああとで、って出かけるお母さんもいるし、
お迎えだけいらっしゃる方もあるし、
子どもと携帯で着いた、終わった、などの連絡をこまめに取りつつお見えにならない方もあります。
じっくりお話もされて帰られる方もいらっしゃる。

いいんです。

ちょっと大きい子は1人で来るし。


そんなことではないんです。

子どもだって、いっぱい褒められる子も居るし、励まされモードな子も居るし、
ちょっぴり厳しいメに合う子も(たまにだけど)いるし、
ノリノリになって帰らない〜〜っていう子も居る。

いいんです、
いいんですよ〜〜〜。

そういうことではなくて・・・。

帰宅後発覚のこの場合、どうしたらよいのでしょう??

f0024708_2372568.jpg


f0024708_2374342.jpg


f0024708_2494093.jpg

「や、でもね、
 だあれも、大人も子どもも1人も気がつかなかったんだねぇ。
 何にも言われなかったよ。」

「今頃、各家庭で大爆笑だから、きっと」

「えーーーーーーーーーーーーーー」

そうなのですか?そうなのでしょうか?

ううううう。
はじゅかしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
f0024708_2531539.jpg


お願い、笑って・・.
いつもはこんな先生じゃないの。ほんとだもん。しくしく。

人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-02-27 02:55 | とほほ話

それにしても・・

f0024708_3122011.jpg

横から見ると、私の腕の筋肉こんなんなのね・・。
f0024708_3131427.jpg



いちにちいちぽちよろしくです!
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-01-13 07:14 | とほほ話

寒くても!

寒いのに、自転車に乗りたくて、コートの上に大判のショールも巻き巻きして行くことにしました。
こんなふーに
f0024708_2172328.jpg


寒いながらも楽しくキコキコ進んでおりますと・・
ええ〜〜〜〜っ!!
ちいさなちいさな氷の粒が降って来るではありませんか..
思わず・・というか、あまりの寒さに迷わず・・



「目出しショール姿」になり、ぬくぬくしながら、
でもその一方でとてもアヤシい姿になりながら走り抜けたワタクシでございました。
こんなふーに。
f0024708_231289.jpg


そんな人に遭遇したくなぁい!って方は、魔除けにぽちっとよろしくです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-12-04 02:09 | とほほ話

それは突然来る!

それは・・・そうじ期。

ちょっとは気になりつつ「ああいかん!もうだめだ」的にしている時期と、
根本からどっこもきれいにしたい時期と・・・。
それも、夜中ですねん。

でも本当は突然来る!とか思ってないで、
毎日(←ネック①)朝早く起きて(←ネック②)
てきぱきとぬかりなく(←ネック③)家中を掃除できたらいいなぁ。と夢見ているのですが・・。

とか言ってないで、まずは一日でもしてみたら良いよね。

ふうむ。

どうも、今日から掃除期に入ったモヨウ。ちゃーーーーんす!



人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-06-11 06:15 | とほほ話

f0024708_1261282.jpg

f0024708_1265043.jpg

f0024708_127594.jpg

f0024708_1264640.jpg

この日は、そのあとの用の約束時間にもちゃーんと間に合ったし
ありゃりゃりゃと思いつつも、焦ることはついぞなかったのでした。
しっかし、ぼんやりだなぁ。
持ってた本が面白過ぎたのもあるんだー、実は。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-05-13 01:29 | とほほ話

ついに!

f0024708_153821.jpg

ひっさしぶりに、後ろ首が寒いよ。
最近ずっとめんどくさくてしていなかったイヤリングなんかもしてみたりして、ウカレています。
へへ。

これまでのお話は
くるくるその1
くるくるその2
くるくるその3

で読んでね。



人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-04-10 01:06 | とほほ話

ヨーグルトの威力

とある日のことです。
f0024708_0334546.jpg


でもって・・・ワタクシのノド史上まれに見る苦しい展開になり・・
悪いやつはもうやりたい放題の大暴れ!!
f0024708_0343842.jpg


食欲体力気力に意識と、なんなんだかどうなんだか薄れていく最中、
脳裏にかすかにひらめく何か・・・
あるじにお願いしてみました。
f0024708_0391510.jpg


しかーし!それは戦ってくれるのではなく
こんなふーに・・
f0024708_0402431.jpg

悪い奴らめを、それはそれは優しくくるんで骨抜きにしてくれました。

下手したら肺まで行って暴れそうな勢いの菌たちでしたが、のどの内側にゆっくり塗布するような感じで食したヨーグルトの働きってびっくりするほど優秀でした。
ちなみに、今回のはこれ!クリーミーで美味しかったよ。
f0024708_0491821.jpg


f0024708_045489.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-04-07 00:50 | とほほ話

f0024708_2545391.jpg



可愛くてお肌もピッカピカ、&すっきりしてる人って
訊くと必ず・・・
f0024708_2555486.jpg




f0024708_256819.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-04-01 02:56 | とほほ話