ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

カテゴリ:美味しいもの!( 159 )

ヘクセンハウスを作ったよ❤

ミントの森クリスマス発表会は11日日曜日に
おかげさまで無事終了しました~!詳しくはミントの森ブログの方にアップ致しますね。


昨日は珍しく、一日よく寝ていました。
くたくたになっていたようです。

今日は、朝から元気復活で
楽しみにしていたヘクセンハウス作りへ出かけてきました。


わ~い!
クッキーいっぱいいいにおい!
f0024708_15482350.jpg

アイシングを塗って乾かします。
これは屋根です。

f0024708_15482347.jpg

今度は、練り練り

f0024708_15482488.jpg

ミニ左官屋さんです。(漆喰も塗ってみたい!)

f0024708_15482469.jpg

玄関上の、針葉樹を使ったリースのつもり・・・・。

f0024708_15482415.jpg

ドアには木目を書きます。
素敵なレシピですね。

f0024708_15482447.jpg

二月ぶりのアイシングデコレートは、
まーうまくいかないこと!
不器用全開で、トホホながら
なんとか最後まで頑張りました。

f0024708_15482467.jpg

さて!組み立てに入ります。
先生、ご説明中(*´ー`*)

f0024708_15482534.jpg

おおっ!ヘクセンハウスらしく見えてきましたよ。

f0024708_15482566.jpg

完成したら、先生が私たちのを撮影されます。

f0024708_15482540.jpg

こんなふうに

f0024708_15482666.jpg

出来上がりました。

f0024708_15482619.jpg

下手ながら、不自由ながら、
めっちゃ楽しかったです。

f0024708_15482628.jpg

今日も二人限定クラスで、じっくり教えていただけました。

ありがとうございました。

ふ~。
リフレッシュできた~。
さて、これは、いつ食べようかねぇ。



[PR]
by mikiko-miracle | 2016-12-13 15:48 | 美味しいもの!

寒くなると美味しいもの

f0024708_167995.jpg



こういうもの!

とれたての大根の葉っぱと
唐辛子が乗ってます。

あるじ作です。
シンプルながら美味しいおしょうゆラーメン!
[PR]
by mikiko-miracle | 2016-11-04 00:01 | 美味しいもの!

カレル・チャペック

f0024708_23592354.jpg


香りよく、美味しくって、
そしてとってもイラストが可愛いカレル・チャペックの紅茶。

夜、いろんな作業をしつつ楽しんでいます。
[PR]
by mikiko-miracle | 2016-11-03 23:59 | 美味しいもの!

アイシングレッスン

アイシングクッキーは
ワタクシもともと食べるよりも製作途中のYoutubeを見るのが大好きで

こういうの・・。

一時暇さえあれば
ずうっと見たくてたまらない時期があったくらいなのですが
実際作ってみると、自己流ではうまくいかなくて
やっぱり再び製作過程を見てると癒される・・・・といった
なんだかよくわからない状態だったのですけど・・・

やっぱり、作れると楽しいので
時々レッスンに行っています。
f0024708_1652531.jpg

めちゃくちゃ楽しい!
クッキーを焼いたり
アイシングのコルネを作ったり・・・という
実は「肝」の部分は先生がご準備くださっているので
黙々と作れば


こんなふうに!!
f0024708_16522549.jpg


並べてみると・・一見ちゃんとできています・・が
初心者な上に、
突然勝手に閃いて「青い鳥」とか無計画に乗っけるなんていう
オキテ破りをする生徒です。
先生笑って下さってありがとうございます・・・。
つい・・・。
f0024708_16531247.jpg

今日は、憧れのレース模様や大好きな「ねじねじもよう」など
いろんなテクニックを教えていただいているうちに
時間切れでうさぎさんが白いままですね。
宿題として、あとでやります。


素敵なティータイムがあり
f0024708_16535840.jpg

終了〜〜〜〜でした。
f0024708_16541025.jpg



ありがとうございました。
いつか、クッキーやコロネも自力でできるようになりたいなぁ。


さて!新しい春!のための近々イベントをアップしましたよ。

ぜひご参加ください。


3月20日(日) Vol.23子どもたちと音楽を楽しむ日Vol.23・
       【ピアノが上手ってどういうこと?】

 13:00~14:30 ¥1,000
「それができれば苦労はしない!」を解決するシリーズ 始まります!講師:山本実樹子


3月20日(日)ミントの森サロンコンサート&パーティVol.12
   【ピアノコンサート&ティータイム】


  15:30~17:00 ¥2,000 中学生以下¥500

 ピティナの課題曲もいっぱい!

  スケルツァンド、ソナタ ニ長調K.96/L.465/(スカルラッティ)
 
  ちいさなポーランドの踊り(トンプソン)
  スペイン風のワルツ(香月修)
,タンポポがとんだ(平吉毅州)
  マズルカ第5番Op,7-1、ポロネーズ英雄Op.53 (ショパン) 他 ピアノ:山本実樹子


3月27日(日)【ミントの森Music School 弾きっこ会】

  15:30~17:30 ¥300


兼ねてから始めたかったシリーズも始動します!!
是非是非!ご参加ください。
この曲で、っていうご希望も取り入れたいと思っていますので
お気軽にお問い合わせください。

4月13日(水)【びっくり!わかりやすくて使える音楽修辞vol.1】

  10:30~12:30 ¥2,000

  音楽修辞を学問としてではなく、
  お子さまでも理解し練習やレッスンでも実践できる内容で

  具体的に取り扱っていきます。
  日本ではまだここだけで学べるアプローチであり内容です。講師:山本実樹子

4月17日(日)【びっくり!わかりやすくて使える音楽修辞vol.1】

  10:30~12:30 ¥2,000 中学生以下¥1,000

  音楽修辞を学問としてではなく
  お子さまでも理解し練習やレッスンでも実践できる内容で

  具体的に取り扱っていきます。日本ではまだここだけで学べるアプローチであり内容です。講師:山本実樹子


そして、青木美咲さんとの3回目の春公演!
毎回ご好評いただいています。
4月24日(日)【子どもたちと音楽を楽しむ日Vol.24
   フルートとピアノで楽しむ春の風!】


  13:00~14:30 1ファミリー様¥1,000 フルート青木美咲ピアノ 山本実樹子

4月24日(日)ミントの森サロンコンサート&パーティVol.13
   【春風みたいなコンサートⅢ 】


  15:30~17:30 大人¥2,500円 中学生以下¥500 
  フルート青木美咲ピアノ 山本実樹子

 
 

すべてのイベントや勉強会はどなたでもお越しになれます。
 会場:ミントの森サロン 松戸市小金原4-8-18  
    ご予約・お問い合せ 090-9977-1751 または mint_no_mori@yahoo.co.jp

[PR]
by mikiko-miracle | 2016-03-09 16:50 | 美味しいもの!

臼杵の愛情いちご

別府関係の集まりが銀座でありました。

愛情いちごのシャンパンカクテルで始まり
f0024708_213181.jpg


愛情いちごで締めくくられるという
何とも贅沢であたたかな時間を過ごすことができました。
お話も思い出も、未来も景色も、みんなご馳走でした。
ご一緒させていただけて光栄でした。
f0024708_2145652.jpg


オレンジマーマレードのようなのは晩白柚です。
ほろ苦さも香りも大人の味わいでした。


途中のお料理も見たいですか?
宇宙のようでしたよ。
[PR]
by mikiko-miracle | 2016-03-04 00:00 | 美味しいもの!

アイシングクッキー

f0024708_14584764.jpg


f0024708_14584780.jpg


長野から帰ってきて、
その足で、生徒のコンクールへ。
からのレッスン二人、なんていう日から引き続き、リハーサル、レッスン、汐留缶詰め、みたいな日々が続いておりました。

毎日をめいっぱい味わって過ごしてはいましたが、今日はちょっと楽しみにしていたアイシングのレッスンに行ってきました。

めっちゃんこ楽しかったです。

クッキーからここまで、すべて自力でできるように、そのうちなりたいです。

今日は、9種類のアイシングコルネまでご準備いただいてからの制作となりました。

また、行きたいな。
レッスン会場、先生などはのちほどリンクしますね。
終了後のティータイムも和やかで良かったですよ~。(*≧∀≦*)

f0024708_15021587.jpg


今日はこれから夜まで生徒たちのレッスン&発表会の連弾リハーサルなどなど、
なのです。


(^-^)/ではでは

あ!
コンクール、おかげさまで無事予選通過しましたよ。
ただ今、本選に向けて練習頑張っているようです。

今日も一日佳き日でありますように。
[PR]
by mikiko-miracle | 2016-01-15 14:58 | 美味しいもの!

玄竹 朝御飯

食レポーターではなく
ピアニストの山本実樹子です。
f0024708_99641.jpg

玄竹さんの朝はやはり
温泉から始まります。
f0024708_09280637.jpg>
お部屋つきの露天風呂、
多分チェックアウト前にもう一度浸かることでしょう。


朝6時からのどんど焼きには起きれませんでしたが、
f0024708_09310876.jpg

朝御飯はゆっくり堪能させていただきました。
f0024708_99631.jpg


湯豆腐のお野菜の中に
大好きな花びら茸を発見!
こんなたくさんのお野菜ですが
美味しくしゅるっといただけてしまいました。
f0024708_99677.jpg


そうこうしているうちに
焼きたてのだし巻き玉子が!
なんとぷるぷるジューシーなのでしょう。
f0024708_99664.jpg


いくらご飯も楽しみまして
f0024708_99653.jpg

さらには
ウコッケイの卵で卵かけご飯をしました。(一杯のご飯の中でですよ、さすがに)
大地の恵みや命をたっぷり頂いた思いです。
f0024708_99659.jpg


更なるお惣菜小鉢はバイキングにもなっています。
右側にこだわり素材の説明がありますね。
f0024708_99618.jpg


あっ!
このような美味しそうな山を見てしまったら
f0024708_09261644.jpg

いただいちゃうじゃありませんか。
そこに山があるから…か。
香ばしサックサクで、
これも最高でした。
f0024708_99665.jpg

コーヒーも有機栽培豆
エスプレッソも挽き立てで
素晴らしい朝ごはんでございました。
f0024708_99697.jpg


ごちそうさまでした!
今日もいい一日になりますように♪

[PR]
by mikiko-miracle | 2016-01-10 09:09 | 未分類

玄竹さん〜緩冬夜〜

ディナータイムコンサートのために、
阿智川温泉郷の玄竹さんへ来ています。

支配人さまもスタッフの皆様も本当にキメこまやかで温かいおもてなしが感動的です。そして…、
こちらには河田真也さんという素晴らしい料理長さまとスタッフの皆様がいらっしゃいます。

この季節のお食事をご紹介しますね。

「緩冬夜」と名付けられた風流な創作和食です。

ノンアルコールフルーツカクテルで始まります。

~冬ざれ~
鰻小袖寿司
百合根梅肉和え
蕪寿司
馬刺焙り寿司
柚子釜にて柚香湯葉豆腐胡桃味噌掛け
甘鯛西京漬け杉板焼
f0024708_22522392.jpg

~和冬彩~
菊花蟹真丈椀
f0024708_22522376.jpg


メニューでございます。
f0024708_22522368.jpg

~寒昴~
宝船仕立てのお造り
お魚も絶品ながら、お野菜がまた最高なのです。

f0024708_2252233.jpg

奥に見えているのはグラパラリーフ。
f0024708_00221408.jpg

美味しいです。

~川景色~
4つのお料理から2つを選べます。

私はたれでいただく
f0024708_22522371.jpg

合鴨ロース陶板焼と
f0024708_22522344.jpg

滋養ポトフにしました。
滋味染み渡ります。
f0024708_22522364.jpg

~淡雪~
帆立貝柱と蕪の吟醸山葵ソース掛け
f0024708_22522317.jpg

ここで、シェフご登場です。
山形村産長芋をお持ち。
f0024708_22522345.jpg


そして、大きなすり鉢ですりすりしてくださいます。
f0024708_22522372.jpg

お蕎麦を
f0024708_22522378.jpg

なめらかとろろ、に
しゃぶしゃぶの鍋つゆを入れてから
f0024708_22522374.jpg

一緒にいただきます。
え?しゃぶしゃぶですか?
f0024708_2252234.jpg

このお鍋
f0024708_22522385.jpg

黒毛和牛しゃぶしゃぶとうじ蕎麦仕立て
というメニューです。
f0024708_2252232.jpg

~雪化粧~
その頃には、個別のテーブル上のお釜で炊き上がった白銀米がよそわれ、
f0024708_22522342.jpg

美味しい赤出汁とお漬物とともに
いただきます。
f0024708_00194901.jpg

最後は、~星夜空~
市田柿と蕎麦ジェラートの玄竹あんみつ
f0024708_22522379.jpg


美肌の温泉を楽しまれ、
このような素晴らしいお食事ののちに、ゆっくりくつろいでいただきつつ、聴いていただくコンサートです。

f0024708_00280137.jpg


今日は、お子さまから大人まで幅広い年代の方々がいらっしゃり、和やかな雰囲気の演奏させていただきました。
CDも名曲集「夢」、ブルクミュラー18の性格的な練習曲集、先行発売したばかりのあるじとのセカンドアルバム(近々ご案内します!)などなど、お買い求めいただけて嬉しかったです。


さてー。またまた急遽、明日もコンサートになりました。
明日は
懐石と炉端のお宿 吉弥
で20時からロビーにてコンサートになりました。
心を込めて演奏です!
お近くの方はどうぞお越しくださいませ。

[PR]
by mikiko-miracle | 2016-01-09 22:52 | 美味しいもの!

元気の素になります!薬膳火鍋です。

鍋料理は、
食卓温度が熱々になるのが嫌なあるじのおかげで
どんな季節でもしないのです。

が!
作って盛りつければOK!!!!!!!!!!!!!!

大好きな薬膳鍋もお家で食べられます。
f0024708_15132170.jpg



ふっふ〜〜〜〜〜〜♪




【山本実樹子の?ブルクミュラーの18の性格的な練習曲全曲CDが7月24日にリリース致しました! 】



Amazonでもお買い求めいただけます!

【3つの特典付きのCD先行ご予約大好評のうちに終了いたしました。】



えっ?終了?っと思われた方もご安心ください!

2つの特典付きに生まれ変わって受付中です??。





プレゼントその1

 ブルクミュラーの18の練習曲から、ご希望曲「素敵な演奏のためのアドヴァイス付き譜?面」

プレゼントその2

 とっても素敵な「ピアノ」と「鍵」のチャーム

mint_no_mori@yahoo.co.jpまで 枚数、お名前、お送り先ご住所、お電話番号を明記の上

お申し込みください。2日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は

恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申しあげます。

お振込確認後、すぐに発送いたします!

CD?2,000  送料(何枚でも一律)¥360


ドイツのピアノメーカーザウターの名器を使用し

ピアノを知り尽くしたSTUDIO407のレコーディング技術により収録されました。

ブルクミュラー18の練習曲より第10番「すばやい動き」をyoutubeアップしま?した。













youtubeもちょっとずつ、増えています。

山本実樹子のyoutube

時々見てみてください。





今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ





いちにちいちぽちよろしくです。





アーティスト





<br><br><br><br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-08-11 15:16 | 美味しいもの!

鍵盤食べちゃいました!

とある日、大好きなお知り合いから素敵な贈り物が届きました。
f0024708_23321086.jpg


じゃ〜〜ん!リアルな鍵盤!
f0024708_23331213.jpg


まな板の上の鍵盤・・・!
(そんな気分のことも・・確かにあるけれども!)
f0024708_23341454.jpg


なんと!羊羹です。
f0024708_23351038.jpg


た・・・食べちゃう・・・!
f0024708_23354544.jpg


中にドライのイチジクも入っていて、とっても美味しゅうございました。
ありがとうございました!!!!



【山本実樹子の〜ブルクミュラーの18の性格的な練習曲全曲CDが7月24日にリリ­ース致しました!  】

Amazonでもお買い求めいただけます!


【3つの特典付きのCD先行ご予約大好評のうちに終了いたしました。】

えっ?終了?っと思われた方もご安心ください!
2つの特典付きに生まれ変わって受付中です〜〜。



プレゼントその1
 ブルクミュラーの18の練習曲から、ご希望曲「素敵な演奏のためのアドヴァイス付き譜­面」
プレゼントその2
 とっても素敵な「ピアノ」と「鍵」のチャーム
mint_no_mori@yahoo.co.jpまで 枚数、お名前、お送り先ご住所、お電話番号を明記の上
お申し込みください。2日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申しあげます。
お振込確認後、すぐに発送いたします!
CD¥2,000  送料(何枚でも一律)¥360


ドイツのピアノメーカーザウターの名器を使用し
ピアノを知り尽くしたSTUDIO407のレコーディング技術により収録されました。

ブルクミュラー18の練習曲より第10番「すばやい動き」をyoutubeアップしま­した。






youtubeもちょっとずつ、増えています。
山本実樹子のyoutube
時々見てみてください。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


<br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-08-04 23:37 | 美味しいもの!