ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

カテゴリ:You Tube( 17 )

SEKAI NO OWARI Dragon Night

5月3日子どもたちとおんがくを楽しむ日Vol15と
サロンコンサート&パーティも無事終わり感謝の一日でした!
その様子はこちらでご覧ください。


翌日もいいお天気!
お花たちがこんなに綺麗な色ですね。
f0024708_3521527.jpg


あるじの作ってくれたカレーや
f0024708_35473.jpg

キッズコン用に余分に作っていた杏仁豆腐などをいただき
しばしのんびりしたり
たまった用事にとりかかったりしました。
が、まだたまっております。
鋭意頑張ります!!!!
f0024708_355882.jpg


とか言いつつ

セカオワの
Dragon Night
を弾いてみたくて撮ってみました。

よかったら聴いてください。
くつろぎすぎな格好ですが・・・。




ちょっとずつ、増えています。
山本実樹子のyoutube
時々見てみてください。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


<br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-05-05 03:59 | You Tube

youtube  「桜の季節」 EXILE ATSUSHI をピアノソロで

曲も美しいのですが
EXILE ATSUSHI さんの歌が とっても素敵ですよね

今年も本当にあっという間に過ぎていった「桜の季節」を思い返しながら
弾いてみました。

「桜の季節」EXILE ATSUSHI  (ピアノソロ)  山本実樹子






ちょっとずつ、増えています。
山本実樹子のyoutube
時々見てみてください。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


<br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-04-25 04:25 | You Tube

動画でごあいさつ!

今日は動画でご挨拶です。

こちら

またはこちらからご覧ください。



あるじ作の蕗の葉っぱと豚肉たまごのお醤油ラーメン!
美味しくて温まりました。
f0024708_3355816.jpg





今日も読んで下さってありがとうございます。
良かったら一日一回3つともぽちっとして下さい。
素敵な広がりに感謝!今日も良い日でありますように。
banner-2.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがと(*^▽^*)、もういっこね


[PR]
by mikiko-miracle | 2015-03-06 01:13 | You Tube

リベルタンゴ&ユーモレスク (わたしのお気に入り)

先日の阿智川ホテルGWスペシャルコンサート最終日の演奏から
中村潤さんチェロのリベルタンゴと
斉藤和久ヴァイオリンのユーモレスクをお聴きください。
どちらも演奏前のトークが楽しいので
どうぞごゆっくりお楽しみください。
ピアノは山本実樹子です。
使用楽器は1928年製の貴重なヴィンテージヤマハピアノです。




CD「歌のつばさ(Wings of song) 斉藤和久(ヴァイオリン・ヴィオラ)/山本実樹子」 はこちらでお買い求めいただけます。
ぜひぜひ、ぜんぶ聴いてくださいませ!!

収録曲

1.ロンディーノ  クライスラー
2.ユーモレスク  クライスラー/ドヴォルジャーク
3.愛の喜び    クライスラー
4.ルイ13世の歌とパヴァーヌ  クライスラー
5.歌の翼に    メンデルスゾーン
6.春の歌     メンデルスゾーン
7.アヴェマリア  シューベルト
8.プレリュード(組曲第1番より) バッハ
9.アルマンド   バッハ
10.クーラント   バッハ
11.サラバンド   バッハ
12.メニュエット  バッハ
13.ジーグ     バッハ
14.ヴォカリーズ  ラフマニノフ

※1~ 7 ヴァイオリン
※8~14 ヴィオラ

【特典映像DVD】
1.ユーモレスク  クライスラー/ドヴォルジャーク
2.ヴォカリーズ  ラフマニノフ


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-05-30 21:16 | You Tube

テスト



テスト中
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-08-12 21:58 | You Tube

生録画あめふり♪

あるじが写真との編集を改訂してくれたので、良かったら観て下さいね。
f0024708_11495283.jpg

[PR]
by mikiko-miracle | 2013-08-11 11:50 | You Tube

「あめふり」撮りおろしたよ。

良かったら見て下さいね。
石巻の玲奈ちゃんのリクエストにより、
「あめふり」をアレンジしてアップしました。

作っているうちにいろんなことが心の中でよみがえり、
玲奈ちゃんに感謝です。

この動画は改訂しました。次の記事の添付youtubeでご覧下さい。


これは、とある日のどすこいランチ。
温泉たまごがも〜〜〜〜〜うっ!最高でした。
f0024708_4114155.jpg


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-08-10 20:31 | You Tube

れなちゃんリクエストにより

いしのまきのちいさいおともだち、れなちゃんからのリクエストで、ぜんぶひらがなでつくりました。
「れな」は漢字で!って言われそうです・・・045.gif
石巻の夏休み寺子屋で観てくれていて、漢字にルビも無くてご不満だったらしいのです。
今度からは、漢字にルビ付けるね。



f0024708_11464132.jpg


ひらがなにすると、やまもとみきこのおとこまえ!みたいですね。

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-08-09 11:37 | You Tube

本日の猛暑対策に

今日も暑い一日です。
なので、よろしかったら水浴び代わりにどうぞ♪


f0024708_12134549.jpg



今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-08-08 12:12 | You Tube

~山本実樹子の音絵巻~トルコ行進曲 モーツァルト Klaviersonate K.331 Rondo Alla Turca Mozart

モーツァルトのトルコ行進曲でアップしてみました。
よかったら見てみてね。



f0024708_89104.jpg


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-08-07 08:06 | You Tube