ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

カテゴリ:ゆめ( 3 )

中国語レッスン5回目

今日は中国語レッスン5回目でした。
復習と発音、新しくは時間などなど習いました。
f0024708_13393031.jpg

そう!自宅復習、もっと頑張ろうっと!!!
f0024708_13393875.jpg


帰宅して、どすこいランチは
あるじ作欧州風カレー!!でした。
美味しかった!
f0024708_13393839.jpg


寒いですけれど
f0024708_1339388.jpg


おひさまの出ている時間は
f0024708_13393865.jpg


冬の格別贅沢な時間のように思えます・・・!
f0024708_133939100.jpg


みなさまも、佳き午後をお過ごしください。
[PR]
by mikiko-miracle | 2016-12-20 13:39 | ゆめ

小豆と座椅子

贅沢時間を過ごしたよ。

先日長野県の阿智川村での朝市で買って来た小豆をコトコト煮ながら
f0024708_81515.jpg


座椅子のカバーを作ったの。
f0024708_8135943.jpg


和室が一つもない我が家でございますが、
ご宴会(ゆうごはんのニックネーム)はちゃぶ台に座椅子なんです。

で、座椅子はそれぞれ違うものを使っているのでカバーもデザイン違いで2つ。

ラベンダー色の布で作りました。

ヒドく不器用なワタクシですが、
フリーハンドの目分量みたいなざくざくした切り方で、
大体のカンでミシンをかける、というような作り方をした割には、
まあまあちゃんとできました。
(ぐちゃぐちゃにして布が無駄にならなかっただけよかった!!という程度だとは思います)

小豆も新しいせいか、うす塩まめと、あんこ両方ちゃんと完成しました。
おお〜〜〜.感動!
以前にあまり美味しくできなかったので、「豆はムリーーーー」って思い込んでたもので、よけいうれしかったです。

う〜ん。
同じことをしてても、気持ちが急(せ)く時と
ゆったりーーーーーーーと感じる時と、
その差は何だろうなぁ。



今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-10-28 08:13 | ゆめ

一万一個めからの策

今日は災害と別のところへメッセージ。

生きていると
ほんとにいろんなことがあって
いろんな状態の時があって
日々乗り越えていく楽しいこと大変なことがあって

でも逆に・・
万策尽きたなんて口走りたくなるほどのことにはなかなかならないと思う。
そんな言葉をつぶやきたくなるには理由があると思う。

だけど

1万策尽きたら2万策めに向けて一個ずつチャレンジできたらいいね。
信じて応援することしかできないけど。



今年も桜はマイペースだね。
ここまで来るとちょっと嬉しそうに見える・・
気がする。
でも、じっくり慎重に過ごしてるんだろうなぁ。
毎年思うけど、あっぱれですわ。
f0024708_1512926.jpg

f0024708_1522869.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-03-27 02:27 | ゆめ