ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

カテゴリ:自分のメンテナンス( 224 )

デトックス

台湾では、
かなり本格的なハトムギ茶がコンビニで売っています。
日本で言うハトムギ茶というよりは
ヨクイニン汁!!!

f0024708_12135481.jpg


でもって、
しっかりマッサージなどしていただいた日には
デトックスされていくのがわかりますね~✨


この方、柔らかく深い集中力で
とてもお上手でした。
地下の個室だったから、静かで
より良かったかも。

f0024708_12135421.jpg
おまけの小さなプレゼント。
思いがけず、嬉しかったです。


[PR]
by mikiko-miracle | 2017-01-18 12:13 | 自分のメンテナンス

宿題・吹雪・おかゆ・・そして春!

宿題しました〜〜!

f0024708_15315845.jpg


こちらはレッスン・先生目線のレポです

かと思うと
友人と一緒にセンパイの入院のお手伝いに山梨まで行き
その日に限って発熱し
後半はもうダウンしてしまい・・・。

こんな日でした・・・。楽しかったんですけれどね・・・。
f0024708_153396.jpg


翌日はあるじが
お米からの白がゆを作ってくれて
生き返りました。
f0024708_15333099.jpg


次なる食事は
国東産の美味しいキウイと
f0024708_15334820.jpg


さつまいも&シャケのおかゆ・・・。
感謝しかありません。
f0024708_15335920.jpg


玄関には春の花が!!!
f0024708_15343574.jpg


ってことで、翌日には甦り
午後にはレッスンも練習も復帰できました。


春が待ち遠しすぎます!!!!!
ので、チラシもこんなふうに。
よろしかったらぜひお越しください。
f0024708_15173939.jpg

[PR]
by mikiko-miracle | 2016-03-16 15:29 | 自分のメンテナンス

痛いの痛いの飛んで行けって・・効く!

こんな画像ですみません。
f0024708_148281.jpg


でもね、
この日の前日暴走してきた女子中学生の乗る自転車に突っ込まれ
右のすねを「がきょ〜〜〜ん!!」とシタタカ打ってしまったのです。

しばし凍りついてた女子中学生も「す。すみません・・」って
言ってくれたし、私も「大丈夫ですか?」って言えたし
なんとか歩けたし、よいことにしたんだけど・・
痛くてね。

用もあって、病院行っている暇もなかったので、ゆるゆる進みながら
心の中で脛に「ごめんねごめんね、痛かったね、大丈夫だからね。」と言いつつ
(イメージの中で)痛いの痛いの飛んで行け〜〜って言いつつ
つまんで透明ボックスへぴょ〜いぴょ〜いと投げ込んでおりましたら
本当に楽になりました。
あっ!透明ボックスは宇宙にあるブラックボックスの透明版です。宇宙にあります。
そんな気がしています。てへへ。

そして、翌日。
この程度!

絶対青くなって、骨の周りも腫れると思ったんだけどね・・。


試してみてください。
予定投稿なので、もう数日前のことです。
傷口もすっかりよくなりました。

今日もいい日のタネをみつけてくださいね。
佳き一日になりますように!


こっちのブログ
記事がかぶっていないので、
よかったら両方見てね。




【山本実樹子のブルクミュラーの18の性格的な練習曲全曲CDが7月24日にリリース致しました!】


Amazonでもお買い求めいただけます!
タワレコなどでも!
【3つの特典付きのCD先行ご予約大好評のうちに終了いたしました。】
えっ?終了?っと思われた方もご安心ください!
2つの特典付きに生まれ変わって受付中です。



プレゼントその1

 ブルクミュラーの18の練習曲から、ご希望曲「素敵な演奏のためのアドヴァイス付き譜面」

プレゼントその2

とっても素敵な「ピアノ」と「鍵」のチャーム
こちらの2つの特典もなかなか人気でございます!!

mint_no_mori@yahoo.co.jpまで 枚数、お名前、お送り先ご住所、お電話番号を明記の上

お申し込みください。2日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は

恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申しあげます。

お振込確認後、すぐに発送いたします!

CD¥2,000  送料(何枚でも一律)¥360



ドイツのピアノメーカーザウターの名器を使用し



ピアノを知り尽くしたSTUDIO407のレコーディング技術により収録されました。

ブルクミュラー18の練習曲より第10番「すばやい動き」をyoutubeアップしました。









youtubeもちょっとずつ、増えています。



山本実樹子のyoutube



時々見てみてください。


今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。

アーティスト <br><br />
<br><br />
ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-09-26 13:00 | 自分のメンテナンス

赤い口紅

赤い口紅をつけたくなったのは
季節のせいかなぁ・・・。
おとなになったら、きれいに赤い口紅が似合うのかなと思っていたけど
そうでもなく・・
やはり努力が必要な気がします。
努力は全く足りないので、工夫をしてつけてみようかな、と思います。
f0024708_13573540.jpg


お庭の金木犀がとてもいい香りです。
f0024708_1358412.jpg


昨年は変な季節に剪定しちゃったせいか
一つも実らなかった柿も
今年は色づいてきました。
食べてみたいけど・・かなうかな・・。
f0024708_13592528.jpg



今日もいい日のタネをみつけてくださいね。
佳き一日になりますように!


こっちのブログ
記事がかぶっていないので、
よかったら両方見てね。




【山本実樹子のブルクミュラーの18の性格的な練習曲全曲CDが7月24日にリリース致しました!】


Amazonでもお買い求めいただけます!
タワレコなどでも!
【3つの特典付きのCD先行ご予約大好評のうちに終了いたしました。】
えっ?終了?っと思われた方もご安心ください!
2つの特典付きに生まれ変わって受付中です。



プレゼントその1

 ブルクミュラーの18の練習曲から、ご希望曲「素敵な演奏のためのアドヴァイス付き譜面」

プレゼントその2

とっても素敵な「ピアノ」と「鍵」のチャーム
こちらの2つの特典もなかなか人気でございます!!

mint_no_mori@yahoo.co.jpまで 枚数、お名前、お送り先ご住所、お電話番号を明記の上

お申し込みください。2日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は

恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申しあげます。

お振込確認後、すぐに発送いたします!

CD¥2,000  送料(何枚でも一律)¥360



ドイツのピアノメーカーザウターの名器を使用し



ピアノを知り尽くしたSTUDIO407のレコーディング技術により収録されました。

ブルクミュラー18の練習曲より第10番「すばやい動き」をyoutubeアップしました。









youtubeもちょっとずつ、増えています。



山本実樹子のyoutube



時々見てみてください。


今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。

アーティスト <br><br />
<br><br />
ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-09-25 06:00 | 自分のメンテナンス

いっぱい読んだので、再始動です。

あるじ作・さつまいも入りのクリームソースパスタです。
秋の味覚ですね・・・!
優しいお味でおいしかったです。
f0024708_17553646.jpg



いつの間にやら秋です。
ここのところ、自分で文を書くよりも
移動中に小説や人さまのブログ、FBなどの記事を読んでいる方が楽しくて
ついつい後回しになっておりました。

時間的にも体力的にもちょっと頑張っていたので
記事を書くよりも
「読む」方にずずいと寄っていたような感じです。
もともと、活字中毒なワタクシなのでそれはそれで幸せなんですが
生徒や友人から「ブログが更新されていな〜〜い!」と
ちらほら言われるようにもなり
そろそろ・・と腰を上げました。

災害のこと、海外のこと、身近なこと、含めて
ちょこっと書ける気がしなかったのもあるかな・・。

また、よろしくお願いします。
ぽろろろ〜〜ん。
f0024708_1756046.jpg






【山本実樹子のブルクミュラーの18の性格的な練習曲全曲CDが7月24日にリリース致しました!】



Amazonでもお買い求めいただけます!

タワレコなどでも!




【3つの特典付きのCD先行ご予約大好評のうちに終了いたしました。】



えっ?終了?っと思われた方もご安心ください!

2つの特典付きに生まれ変わって受付中です??。







プレゼントその1

 ブルクミュラーの18の練習曲から、ご希望曲「素敵な演奏のためのアドヴァイス付き譜?面」

プレゼントその2

 とっても素敵な「ピアノ」と「鍵」のチャーム

mint_no_mori@yahoo.co.jpまで 枚数、お名前、お送り先ご住所、お電話番号を明記の上

お申し込みください。2日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は

恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申しあげます。

お振込確認後、すぐに発送いたします!

CD¥2,000  送料(何枚でも一律)¥360





ドイツのピアノメーカーザウターの名器を使用し

ピアノを知り尽くしたSTUDIO407のレコーディング技術により収録されました。



ブルクミュラー18の練習曲より第10番「すばやい動き」をyoutubeアップしま?した。













youtubeもちょっとずつ、増えています。

山本実樹子のyoutube

時々見てみてください。





今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ





いちにちいちぽちよろしくです。





アーティスト





<br><br><br><br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-09-12 18:09 | 自分のメンテナンス

大人になるということは・・・

今日のあるじ作どすこいランチは
7種レインボーお蕎麦でした。
鬼おろし大根、小葱、かつおぶし、トマト、わかめ、揚げ玉!
f0024708_19254149.jpg


なんだか、元気モリモリになりました。
感謝感謝!


さて・・今日は・・・・
どのくらいぶりだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(本当はひとつふたつお出かけしようかと迷ったコトはあったのですが)
ものすごくものすごくぶりに、外に出ませんでした。
おぅ・・身体がすんごい楽!!


明日のために
こんなふうに
リハーサルしたり、
練習したり、こまごま用事はしていましたけれど
それでも、なんだか楽!!
疲れてたのかもしれませんね〜〜。

そうそう・・
最近ふと思ったのですが
年を重ねると・・
ほんのちょっぴりずつでもちゃんと努力したりして理想に近づいて行くことであり、
でも反対に、「良いと思っていたこと」が少しずつ変化するというか
その変化に「へえ」って気づいて面白いなぁと思ったりすることでもあるんだなぁ・・
なあんて、つらつら。。。
電車の中でぼんやりしている時に考えてました。





【山本実樹子の?ブルクミュラーの18の性格的な練習曲全曲CDが7月24日にリリース致しました! 】



Amazonでもお買い求めいただけます!

【3つの特典付きのCD先行ご予約大好評のうちに終了いたしました。】



えっ?終了?っと思われた方もご安心ください!

2つの特典付きに生まれ変わって受付中です??。





プレゼントその1

 ブルクミュラーの18の練習曲から、ご希望曲「素敵な演奏のためのアドヴァイス付き譜?面」

プレゼントその2

 とっても素敵な「ピアノ」と「鍵」のチャーム

mint_no_mori@yahoo.co.jpまで 枚数、お名前、お送り先ご住所、お電話番号を明記の上

お申し込みください。2日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は

恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申しあげます。

お振込確認後、すぐに発送いたします!

CD?2,000  送料(何枚でも一律)¥360


ドイツのピアノメーカーザウターの名器を使用し

ピアノを知り尽くしたSTUDIO407のレコーディング技術により収録されました。

ブルクミュラー18の練習曲より第10番「すばやい動き」をyoutubeアップしま?した。













youtubeもちょっとずつ、増えています。

山本実樹子のyoutube

時々見てみてください。





今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ





いちにちいちぽちよろしくです。





アーティスト





<br><br><br><br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-08-08 19:39 | 自分のメンテナンス

日枝神社

雨の庭もしっとりきれいだったけど
f0024708_2121878.jpg


今日みたいに晴れた日は気持ちよかったなぁ。
早起きして赤坂で大事な用事でした。
さーて!どうなっていくかな?
f0024708_2132923.jpg



終了後もちょっと新鮮なおしゃべりタイム・・・。
f0024708_215119.jpg


日枝神社に寄ってみました。
日頃のお礼を申し上げてきましたよ。
f0024708_219569.jpg


パワースポットの画像をどうぞ!
f0024708_2212993.jpg


清々しかったです。
f0024708_2215035.jpg


透き通った緑の空気が、いっぱい通り抜けていきました。
f0024708_222955.jpg


こんな桜がまだ咲いていましたよ。
f0024708_2244745.jpg






ちょっとずつ、増えています。
山本実樹子のyoutube
時々見てね。



今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


<br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-04-17 02:27 | 自分のメンテナンス

今日みたいな日のアロマ

寒くて、お天気もみぞれ・・・
こーんな日は
お気に入りの入れ物・・
(これは、ハンガリーのリスト音楽院に留学していた生徒のおみやげです。可愛いでしょ)
これに、重曹をさらさら入れてからエッセンシャルオイルをぽとぽと入れます。
プチグレン3滴、オレンジスイート3滴、ラヴェンダー2滴、
ブラックペッパー2滴、レモン1滴、ティートゥリー1滴たらして混ぜました。
温かみのあるさわやかさで、気分も明るくすっきりしゃっきりです。
空気や場の浄化作用もばっちりですので
練習も事務仕事もいろいろはかどります。
ポイントはプチグレン。ここ数日、一番使いたくなるエッセンシャルオイルです。
こちら詳しくあるのでご興味のある方は見てね。
f0024708_2293367.jpg


さて!クイズです。
これは何でしょうか?
f0024708_230115.jpg


じゃ〜〜ん!
正解は歯磨き粉です。
食用の重曹、シルクのパウダー、グリセリン、和種のハッカ油で作ります。
歯がツルッツルになって、より白くなりますよ。
もう5回くらいリピートして作っています。

さて〜〜。
こちらの記事で書いたカフェめしの翌日、
あるじは同じ具でカレーを作ってくれました。
優しいけどスパイシーーーーで美味しゅうございました。
f0024708_2302871.jpg


寒いけど、お風邪ひかないように気をつけてください。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


<br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-04-09 00:59 | 自分のメンテナンス

すっかりすっきり・・・

毎日新たな気持ちで過ごせている今年。

七草粥も美味しかったなぁ・・・
f0024708_454599.jpg

実はこれも、あるじ作・・・。
玄米を精米し、お米から炊いたおかゆは本当に
滋味豊かで、土の恵みが細胞の隅々まで行き渡る感じです。

私は、ぽやぽや過ごしていますが
明日からリハーサル開始!

自宅でリハなので・・
f0024708_4124569.jpg


アップルパイなぞ焼いてみました。
アップルの下にはレモンチーズクリームとアーモンドクリームが二層になってます。
ちゃんと焼けているかな・・。
休憩時間に一緒に食べようっと。
f0024708_4134484.jpg


今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ

いちにちいちぽちよろしくです。

アーティスト

<br>ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-01-16 04:15 | 自分のメンテナンス

つかの間の憩い・・。

初夏に咲いていたラヴェンダーを吊るして干していたのだけれど
リース作ってみました。
思いのほか香りが豊かで、作りながらたくさん深呼吸してしまいました。
どこにかけようかなぁ・・・。
f0024708_1535299.jpg



そして、もう一つ・・
岩手の新玄米をいただいたので
美味しく感謝しつつ食しているのですが、
精米したてのヌカでぬか袋を作りました。
ひゃほ〜〜。
今晩のお風呂は、ぬかbath!
楽しみ〜〜。
しっとりつつるつるになりますわ♪
f0024708_15395292.jpg



こんなことをしている場合か!!とよぎる想いもあったけれど 
つかの間、ワクワクドキドキを楽しみました。

さて〜〜〜練習するよん。
逆算しつつ計画的にさらわねば・・・・・・・・。

そんな目で見ないで〜〜。
f0024708_1546876.jpg




今日も佳き一日でありますように!!







人気ブログランキングへ 







いちにちいちぽちよろしくです。





アーティスト






alt="

ブログランキン

グ・にほんブログ村へ">






クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-11-07 15:47 | 自分のメンテナンス