ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

カテゴリ:まりのや通信( 7 )

放流&産卵

f0024708_1325183.jpg


f0024708_1750373.jpg


つかの間に撮った写真なのに「写真だけ見ると、こんなに隙間なく仕事満載だったって信じてもらえないよなぁ」って、それぞれみんなが言ってました。

私もそう思います。
景色いいんだもん。
でも、働き中の写真もありますので、徐々にアップいたしますね。


写真1は
11月の公演会場小蕪亭さんでの下見後、すぐ前の湖で一瞬水を触りに行ったとこを後ろから携帯で撮られてました。
「みっこさん放流&産卵中…」とか言って、後ろでみんなで笑ってました。
この湖には、ブラックバスがいっぱいいるらしいです。

小蕪亭さんのサロンホールの窓から見えるこの湖は、リストの曲にもあるワレンシュタット湖の設定とのウワサもあります。


もう一枚の写真は
たくさんお世話になったKさまのお仕事場近くです。
ここへ伺った時のことは、またあとで…。


いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです。
今日も「ぽち!」っとお願いします〜。




こちらもね!よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-09-09 17:50 | まりのや通信

古城の続き

f0024708_38311.jpg

プロモーションビデオをチェックしたりして
一段落後・・うっち~と近々の長野公演打ち合わせ、ご挨拶&プレゼンの旅の話などをしていて
またふと・・古城の話になり・・
それは~~~、しっかりしたプロモーターが必要ですよねと言われ
「その通りだなぁ」とまた深く感じ入る私でした。
そして、日本にもここやらにこんな洋館が・・・
と教えてくれました。

・・・・・えっ?
それは身近なとこからおやりなさいっていう示唆でしょうって?

まままま、
遠くに持っている妄想って楽しいじゃないですか・・。
にこにこ。


プロモーターさんね、ふむ、めもめも。

いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです。
今日も「ぽち!」っとお願いします~。



こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-09-01 09:00 | まりのや通信

待望のプロモーションヴィデオ

昨年のパトそし=「パトロネージュ、そして始まる恋」の
PVが出来て来ました。

リスト公演の映像担当・うっち〜こと内田剛史さん作です!

先日リスト役のしゅーやくんとともに
台本見ながら、はずせない場面やもろもろ希望などを
好き勝手に伝えてしまいましたが、
それを網羅するだけでだく
わかりやすく、印象的で、しかも生で入っている音楽と画像のつなぎ目も
とっても美しく作って下さいました。
パトそしダイジェストもあり、稽古風景もあり、
10分くらいなのに見応えたっぷりでした。
感動だなぁ・・。
こういう形になるなんて。
f0024708_2323166.jpg



事務所のS氏を始め、私たち関係者も使うことになりますが
多分!ここ数日のうちにYou tubeでご覧いただけるようになるとおもいます。

ぜひぜひ!
観て下さいね。
またお知らせ致します。



いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです。
今日も「ぽち!」っとお願いします~。



こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-09-01 02:29 | まりのや通信

はじまった!

2009年のリスト公演まりのやこと「マリー・ダグーへの約束」の「ホンよみ」第一回めは、
スタッフさんも含めると部分的に初対面がありましたので、自己紹介、ワークショップのエクササイズ的なこと、などから始まりました。

いろんなおもしろいことがあったので、詳しくは、リスト公演メイキングブログに近々書きます。
f0024708_253593.jpg


いや〜〜、も〜〜感動いっぱい期待感いっぱいになりました。
(衣装さんYさんは許可もらっていないのでモザイクです。
もう一人女優さんが!と思ったくらいの美人でした。)
f0024708_263794.jpg



って言ってる今日は、こもってさらっていました。
今度のプログラムも体力的にもかなり過酷だ!
でも、この過酷さは大好き。
もっとも幸せな過酷さでっす。


ブログラ
ンキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろ
しく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-04-16 02:14 | まりのや通信

「まりのや」あらすじ

今年の脚本は宮澤氏が書く!と言って下さったので
すっかりお任せして楽しみに待っています。

実はみんな首をながぁ〜〜くしてその出来上がりを待っているところなんですが、
書き上がりを前に、私にはすでにいろんなとこで、あらすじを書かねばならない場面があるのです。なので、無理を言って送ってもらいました。
ふむふむ・・おお〜〜〜〜〜〜っ!な内容です。

ますます、楽しみ!

f0024708_3484018.jpg


リスト公演「マリーダグーヘの約束」「パトロネージュ、そして始まる恋」メイキングブログでも、新しい写真や情報をいっぱいアップしました。どうぞご覧下さい。

ブログラ
ンキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろ
しく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-03-05 03:56 | まりのや通信

まりのやロケ写日記3

フランツ・リスト公演メイキングブログで写真とともにご報告中です。
「まりのや」の意味もそちらでご覧下さい。
このブログの写真とはかぶっていないので、それも見てね。

どんなの撮れたかチェック中
すごいよね.山の中でもPCの大きい画面でチェックできちゃったりするなんて・・。
f0024708_4504771.jpg


続く・・・。

ブログラ
ンキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろ
しく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-03-04 04:51 | まりのや通信

「まりのや」ロケ無事故無怪我で無事終了

写真的にはおだやかに写っていますが極寒です。
だけど予備日でキープしていた今日は、吹雪らしい!!
良かった!昨日無事終了できて。

おかげさまで、たくさん面白い写真が撮れましたよ。
3名新しく役者さんが入られたので、昨日初対面のキャストスタッフもありましたが、マリー役吉田直子さん曰くロケ終了時には「合宿後みたい」に仲良くなれたくらい楽しかったです。

あんまり寒いので、みんなが体調を崩さないか内心ハラハラしどうしの私だったのですが、輝さんのリーダーシップやアイディア、フォトグラファーの太田さんの感性と決断力が組み合わさり、そこへそれはそれは高度なプロフェッショナル意識で臨む素晴らしいキャストのみんなと惜しみないサポートを繰り広げてくれる信頼できるスタッフさまさまのおかげで、このうえない一日となりました。




しっかし、過酷でした〜〜〜。
本当にお疲れさまでした。
一人も、熱出していないといいな・・・。



フランツ・リスト公演メイキングブログで写真とともにご報告中です。
「まりのや」の意味もそちらでご覧下さい。
このブログの写真とはかぶっていないので、それも見てね。

そーゆーとこ登っちゃだめですよっ
f0024708_14142219.jpg


てるさん、危ないです。
f0024708_14144179.jpg


あーーもう、しゅーやくんまで・・・
f0024708_1415152.jpg


高いとこ気持ちいい!とか言ってました。
アクション得意の役者さんに、そんな心配はいりませんか・・・。ふむ。
f0024708_14151284.jpg


これは、撮影中ではなく光の加減やもろもろのテスト中です。
f0024708_14154970.jpg


続く・・・。

ブログラ
ンキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろ
しく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-03-03 14:16 | まりのや通信