カテゴリ:あるじ作( 152 )

f0024708_16213039.jpg

わーい!
今日も、まさかのあるじ作のお弁当♪
卵焼き、なすと豚肉の味噌いため、梅干し、きたあかりのオーロラソース…。

元気にがんばれるにゃ〜〓

と、いうワタシは
またまた今晩も(たまたまではなくまたまた今晩もなり…)まだまだおりょーり出来ず…。

ヴァイオリン弾いて帰るお疲れあるじになにもできぬヨメなのであります。

(T▽T)








【山本実樹子のブルクミュラーの18の性格的な練習曲全曲CDが7月24日にリリース致しました!】



Amazonでもお買い求めいただけます!

タワレコなどでも!




【3つの特典付きのCD先行ご予約大好評のうちに終了いたしました。】



えっ?終了?っと思われた方もご安心ください!

2つの特典付きに生まれ変わって受付中です??。







プレゼントその1

 ブルクミュラーの18の練習曲から、ご希望曲「素敵な演奏のためのアドヴァイス付き譜?面」

プレゼントその2

 とっても素敵な「ピアノ」と「鍵」のチャーム

mint_no_mori@yahoo.co.jpまで 枚数、お名前、お送り先ご住所、お電話番号を明記の上

お申し込みください。2日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は

恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申しあげます。

お振込確認後、すぐに発送いたします!

CD¥2,000  送料(何枚でも一律)¥360





ドイツのピアノメーカーザウターの名器を使用し

ピアノを知り尽くしたSTUDIO407のレコーディング技術により収録されました。



ブルクミュラー18の練習曲より第10番「すばやい動き」をyoutubeアップしま?した。













youtubeもちょっとずつ、増えています。

山本実樹子のyoutube

時々見てみてください。





今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ





いちにちいちぽちよろしくです。





アーティスト





<br><br><br><br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-08-19 16:21 | あるじ作

梅ごま味の冷やし中華

ミントの森usic Schoolの方のブログに
8月15日(アルカキット夏のステージ」出演の詳細記事を書きましたので
よかったらご覧ください。


今日のどすこいランチは
あるじ作 梅ごま味の冷やし中華でした。
夏の身体に梅は効きますね。
おいしゅうございました。
f0024708_454950.jpg


今日は
気になっていたいくつものことをコツコツコツコツしていました。
おかげで、次に進めるぞ〜〜〜〜〜〜!


明日、明後日はもっとちゃんと練習しないと!!


ご宴会お料理もあるじが!!
感謝感謝・・。
f0024708_461188.jpg





【山本実樹子の?ブルクミュラーの18の性格的な練習曲全曲CDが7月24日にリリース致しました! 】



Amazonでもお買い求めいただけます!

【3つの特典付きのCD先行ご予約大好評のうちに終了いたしました。】



えっ?終了?っと思われた方もご安心ください!

2つの特典付きに生まれ変わって受付中です??。





プレゼントその1

 ブルクミュラーの18の練習曲から、ご希望曲「素敵な演奏のためのアドヴァイス付き譜?面」

プレゼントその2

 とっても素敵な「ピアノ」と「鍵」のチャーム

mint_no_mori@yahoo.co.jpまで 枚数、お名前、お送り先ご住所、お電話番号を明記の上

お申し込みください。2日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は

恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申しあげます。

お振込確認後、すぐに発送いたします!

CD?2,000  送料(何枚でも一律)¥360


ドイツのピアノメーカーザウターの名器を使用し

ピアノを知り尽くしたSTUDIO407のレコーディング技術により収録されました。

ブルクミュラー18の練習曲より第10番「すばやい動き」をyoutubeアップしま?した。













youtubeもちょっとずつ、増えています。

山本実樹子のyoutube

時々見てみてください。





今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ





いちにちいちぽちよろしくです。





アーティスト





<br><br><br><br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-08-13 04:10 | あるじ作

3coinsのお皿で

明け方に、タクシーでご帰還なされたあるじどの。
録音のお仕事って、たまーにそんなことがあるんです。
そんなイレギュラーさも楽しそうに見えちゃいますが
本人は大変なんだろうなぁ・・・。
お疲れ様でした。

備前好きのあるじですが
最近わたしが3coinsで買ってきたお皿が
以外にも使いやすいと出番が多いです。

たとえば・・・どすこいランチの
ゴマだれ冷やし中華とか
f0024708_4163748.jpg


野菜ボロネーゼとか(お肉無しなのにとっても深い味わいでした)
f0024708_4165864.jpg


昨夜なんて
ご宴会(ゆうごはんのことです)にも!
これは、じゃがいもと鶏胸肉の煮物
f0024708_4171736.jpg

他には
ねじねじマカロニのサラダ
f0024708_4173292.jpg


鰆の西京焼きでした。
f0024708_4175119.jpg


夜にレッスンがあったので
とってもとってもありがたいです。

しかーーし!
暑いですね。

食事にも、水分補給にも気をつけてお過ごしくださいね。




【山本実樹子の?ブルクミュラーの18の性格的な練習曲全曲CDが7月24日にリリース致しました! 】



Amazonでもお買い求めいただけます!





【3つの特典付きのCD先行ご予約大好評のうちに終了いたしました。】



えっ?終了?っと思われた方もご安心ください!

2つの特典付きに生まれ変わって受付中です??。







プレゼントその1

 ブルクミュラーの18の練習曲から、ご希望曲「素敵な演奏のためのアドヴァイス付き譜?面」

プレゼントその2

 とっても素敵な「ピアノ」と「鍵」のチャーム

mint_no_mori@yahoo.co.jpまで 枚数、お名前、お送り先ご住所、お電話番号を明記の上

お申し込みください。2日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は

恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申しあげます。

お振込確認後、すぐに発送いたします!

CD?2,000  送料(何枚でも一律)¥360





ドイツのピアノメーカーザウターの名器を使用し

ピアノを知り尽くしたSTUDIO407のレコーディング技術により収録されました。



ブルクミュラー18の練習曲より第10番「すばやい動き」をyoutubeアップしま?した。













youtubeもちょっとずつ、増えています。

山本実樹子のyoutube

時々見てみてください。





今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ





いちにちいちぽちよろしくです。





アーティスト





<br><br><br><br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-08-07 00:00 | あるじ作

美味しい納豆パスタブランチを作ってくれたかと思うと
f0024708_1325410.jpg


ご宴会(夕ご飯のことでっす)準備をしてくれたりするあるじ・・。
f0024708_1263748.jpg


ん?これは、なあに??

f0024708_126157.jpg


庭の柿の木の新葉っぱでした。

軽く干されて翌日美味しいお茶になりました。
少し酸味があってビタミンcたっぷりなお味でした。
でも、大事な新葉っぱだから、今年お茶に使うのはこれっきりなんですと・・。
ふむふむ。
f0024708_1293252.jpg


そんなあるじが、よくみたら
神撃のバハムート GENESIS】オーケストラコンサート TVCMに登場してましたよ〜。
レコーディング中なのかなぁ。
21秒目から23秒目くらいまでに、真ん中に写って休んでましたおりました。
今日も長丁場なリハーサルに出かけていましたよ。
「神撃のバハムート」お好きな方はどうぞお出かけくださいませ〜。





ちょっとずつ、増えています。
山本実樹子のyoutube
時々見てみてください。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


<br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-05-01 01:45 | あるじ作

すっかり、ブランチ日記となっているこのブログですが
またまたアップします!

あるじ作オムライス!
オムライスってなんだか
「わ〜〜〜い!」って感じで、いつも以上にテンション上がる不思議な食べ物
中身は野菜たっぷりのケチャップ味でした!
f0024708_14285762.jpg


あるじの分は「か」
f0024708_14291539.jpg


ミントの森ブログも見てね。


ちょっとずつ、増えています。
山本実樹子のyoutube
時々見てみてください。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


<br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-04-24 14:35 | あるじ作

あるじが、お庭のルッコラをつかってカルボナーラを作ってくれました。
f0024708_2311826.jpg


春の苦味がほんのり効いて最高です!

サラダカレーは、独自のスパイス配合で
とっても美味しくスパイシーなのでした。
f0024708_2325329.jpg


置いているのはテーブルではなく
結構年季の入ったちゃぶ台・・・!!!
これは、ご宴会時に大活躍なのですが・・つやっとしています。
最近夜中に丁寧なやすりがけをして、アンバー色のニスを4回塗りしたのです。
いい感じによみがえりました。
楽しかった!!!


ちょっとずつ、増えています。
山本実樹子のyoutube
時々見てね。



今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


<br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-04-19 02:41 | あるじ作

ひじき豆と寝限

最近のあるじはすっかり「豆使い」でもあります。

とうとうこのようなものまで作ってしまいました。
白ささげと黒ささげと乾燥ヒラタケとひじきです。
お味具合がちょうどよくってめちゃ美味しいです。
f0024708_16133252.jpg


豆ってどうやって使うの〜?って
ちょっと前まで言っていたような気がするのだけど
もう、大豆、花豆、とら豆、ささげなどなどかなーりな種類を網羅してらっさる。

しかーも!
今日はそれを使って
このようなおいしいもんを作ってくれました。

超早起きさんでもあるので
早朝に朝練バッチリなエライ人でもあります。

私も最近2時までには寝なさいと
門限ならぬ寝限を課せられているおかげで
私もすこーしずつ早寝早起きに近づいている気がします。
ふふ。

さて!私はこれから練習タイムです!!!!


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


<br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-03-29 16:21 | あるじ作

今日は、あるじが珍しいものでパスタを作ってくれました。
f0024708_13113229.jpg


ルッコラのつぼみです。
とっても美味しい苦味と辛味があって春の喜びいっぱいです。
f0024708_13131841.jpg


これ!
ニョキニョキ伸びちゃったのです。
f0024708_13143031.jpg


咲くとこんな感じ!
f0024708_1315587.jpg


茎もアスパラガスみたいなみずみずしくてしゃっきりした食感でおいしかったです!!
f0024708_1316063.jpg



先日のコンサートの本番中写真はこっちのブログにアップいたしました。
よかったら見てくださいね。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


<br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-03-20 13:17 | あるじ作

元気になりますように

春めいてきましたね。
今日は、あるじ作の蕗の葉っぱ入りカレーを食べてから
レッスンでした。元気が出たよ。
f0024708_251492.jpg


元気・・・といえば・・・
元の、本来の完全な活力、気に戻るという意味だそうですが
このところ、友人といい、生徒といい、体調を崩されている方が多いです。
本当に心配です。
ご本人も周りの方達も「元気」に戻りますように。
f0024708_2592791.jpg




今日も読んで下さってありがとうございます。
良かったら一日一回3つともぽちっとして下さい。
素敵な広がりに感謝!今日も良い日でありますように。
banner-2.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがと(*^▽^*)、もういっこね


[PR]
by mikiko-miracle | 2015-03-05 02:51 | あるじ作

ご宴会メニュー

お雛様の季節によさそうな
f0024708_3532345.jpg


ひし形の3段お重箱が届きました。
・・・おいしいもの、何入れようかな・・・。
f0024708_354542.jpg


今日はレッスンしたり、お買い物に行ったりしましたよ。
少し事務的用事も。

日が暮れたら寒くなりましたね・・・。

夕刻ピアノを練習している間に、朝練派のあるじが
ご宴会(←ウチでは夕餉のことを指します)準備をしてくれました。

ななななんと、鯵の南蛮漬け。
なんと手間ひまのかかる一品を・・。
これが絶品で感動しました。
f0024708_356817.jpg

それから、鶏のレバーとこんにゃく、小松菜の塩炒め
・・・これが、昨夜作ってくれたオイルサーディンのオイルで焼いていたものですから
まぁ、滋味豊かなこと!!オソレイリヤシタ。
f0024708_405367.jpg


でもって・・・
キャベツ、ベーコン、人参、オリーブの実いりのマカロニサラダ
ありがとうございました。
美味しゅうございました。
f0024708_43326.jpg


身も心も感謝で満たされるような食べ物で
(より)元気になります・・・。


今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ



いちにちいちぽちよろしくです。



アーティスト



<br><br />
ブログランキング・にほんブログ村へ





クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-01-30 04:08 | あるじ作