ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

カテゴリ:次のレース( 9 )

6km走ったよ

ランニングは 久しぶりなので6kmほど
f0024708_22394565.jpg

気持ちよかった!
f0024708_22394577.jpg


それくらいでも,途中で休むとだるくなるし,おっくうになりますね。
ゆるゆる休まずがいいようです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-02-19 22:39 | 次のレース | Trackback | Comments(0)

ものすごく久しぶりに・・

f0024708_4241071.jpg


走ってみたよ。
3km走って、もう3kmどうしようかなぁと思っていたら雨が激しくなったので、帰ったのでした。

ふむ。
思いっきりひさしぶりだけど、筋肉痛もないし。

ふうむ。悪くない!
何より、走ったあとの発汗が気持ちよかったなぁ。
サウナとか、岩盤浴も好きだけど、自分が動いて、で、内側から発される汗って格別に気持ちいいよね。


また、10kmくらいの短いレースから復帰しようかなぁ・・・。
それとも 気まぐれ一日坊主でしょうか。


人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-09-07 04:31 | 次のレース | Trackback | Comments(0)

ひえ〜〜〜バレてます。

お元気ですか?
今日は久々に家にいます。
幸せでよいわemoticon-0115-inlove.gifな山本実樹子です。


ぴあの部屋も少し片付いたし、練習&作曲っす。
f0024708_16383327.jpg



そう!
昨日帰宅したら、私宛の郵便物がキッチンのテーブルの上にありました。
それは、次回のマラソンの参加証など。

夜、宴会も終わり、寝るばかりなあるじが、「あ、さっきのマラソンの見せてemoticon-0144-nod.gif
と。にっこり。封筒にちゃんと書いてありましたからね。

ひえ〜〜〜〜〜。
いつも、練習(ランニング)もエントリーも出場(早起き)もちゃんとできるか全然わからないので、一人で勝手にもくもくとしてたのに、気はずかすぃ〜〜〜〜〜。
f0024708_16481948.jpg



頑張りますわ。


ところで・・・先日書いた無言実行・・・
やっぱり、全然ダメです。

早寝早起きなんですけどね〜〜〜emoticon-0106-crying.gif
あっまたかって思ったでしょ!思ったでしょ!!!
・・・・・・うううう。
言っちゃったけど、頑張るよ。
ちなみに昨夜はあまりに疲労困憊状態で、わりかし早く寝ました。
でも、お寝坊しました。
疲れはすっかり取れたけど、ダメざんす。

こんばんはラジオの日でもあります.聴いてね。
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。

こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-04-27 16:56 | 次のレース | Trackback | Comments(2)

東京マラソンエントリー

本当に突然なぜか走り出してから4ヶ月後、
第1回目の東京マラソンの10kmコースが
私のレースデビューだったのですが、
その後エントリーしたフルマラソンは2回続けて落選・・。

今年は、どうかな。
受付2日目で、応募人数越えていたらしいので
倍率すごいのですね。

東京マラソンに限らずマラソンの大会って申し込みが何ヶ月も前だし、
開催が土日祝日がほとんどです。
そのため、申し込んではいても
コンサートやコンクールなどの仕事と重なって
実際は参加出来ないこともけっこうあり・・・、
結局ハーフマラソンを数回走っただけで
まだフルマラソンデビューしていないのです。

東京マラソンほど騒がれていなくても
良い環境の大会はたくさんあるので、
今度の冬はぜひ!フルマラソン走れる体力気力つけて
レースに参加したいな。



いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです。
今日も「ぽち!」っとお願いします~。



こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-08-24 23:53 | 次のレース | Comments(1)

6.5km走って来たよ。

超へっぽこランナーのくせして
最近6kmくらいじゃナマイキに
「a pisce of cake!(あさめし前!)
楽し〜。肩こりがすっかり取れるくらいだもんねぇ・・・」
なんて思っています。
よく言いますこと、
レースがあるとなると
ぐだぐだ後ろ向きになるくせにな・・・。


後ろ向きと言えば・・・
コレ、可愛くないですか?
っく〜〜〜〜〜。
f0024708_2134936.jpg

ブログでも告知して下さっていますがNo.88で再配信中です。
良かったら聴いて下さいね。


ブログラ
ンキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろ
しく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-01-12 21:13 | 次のレース | Comments(0)

元旦ランニング9km

元旦は、例年のごとくあるじの実家におじゃましました。
お年始というには・・・くつろぎ過ぎで申し訳ない感じでございます。
美味しいごちそうを頂き、貴重なお話を聞き、姪にちょっかいを出して遊び、プチ集合写真を撮って帰って参りました。
温かく楽しい時間に感謝でした。
ありがとうございました。


うちの実家も含めていつまでもみんなお元気でいて欲しいなぁ、と改めて思います。


空がきれいでしたね。
ってほんとに空だけかい!?って突っ込みが来そうな写真ですみません。
だってきれいだったんだもん〜。
f0024708_2182745.jpg


ベランダからの風景・・オランダっぽい。
f0024708_2273955.jpg


・・・と思いきや、反対側はこんな風景。
(クリックすると大きくなります。ご存知のビルが見えますか?)
f0024708_2185965.jpg



そしてそろそろうずうずして来たので、もう暗くなってからでしたが走りました。
間が空いていたので、初めはまるで摺り足みたいな歩幅で走り始めました。
1kmくらいでとようやく身体も温まり、全身の関節もなめらかになると自然と歩幅も拡がり愉しくなりましたが、調子に乗らず9kmくらいの所で今日はおしまい!
ちょっとふらついたくらいです、情けなし〜〜。
今年はフルマラソンチャレンジ&完走したいなぁ・・。
f0024708_2184499.jpg


ブログラ
ンキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろ
しく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-01-02 02:53 | 次のレース | Comments(2)

10km走って気持ちいい!

自転車漕ぐのが重いのは私の筋力のせいではないと知ったとたん(かどうかはわからないけど)むずむず走りたくなり久々にランニングしました。

とは言っても初めの2kmくらいはのろのろ、変な実を見つけたら携帯で撮ったりしつつのんびり走りました。
f0024708_0524139.jpg


でも、その後8kmはけっこうすんなり。あとに行けば行くほど集中して黙々と走れました。
f0024708_0525938.jpg


でも、頭の中は今後の妄想でこぼれんばかりでした。ははっ。
f0024708_0513912.jpg


すでにいろいろ出ているアイディアや企画の細部なんかがピキピキひらめいたりなんかしてけっこうあっという間でした。
f0024708_0515534.jpg


でも、あまりにも久しぶりだったから、かなりももやふくらはぎは、張っています。
f0024708_0521670.jpg


それにしても気持ちよかったです。
また走るよ〜〜!
コンサート情報も更新しないでなにやっとるんだと言われそう・・・。
明日、します。
f0024708_052291.jpg


またまた続きの写真をアップしました。
パトそしメイキングブログを観て下さいね。

ブログラ ンキングです!
本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-11-07 00:54 | 次のレース | Comments(2)

小雨の中10km走って来たところです。

今日も朝からリハーサルだったし(そのモヨウはまた後日!)、
夕方練習してたし、
その後はご宴会だったので、
今走って来ました。


去年の東京マラソンの日よりはうんと楽です。
寒くないもん。

お風呂に入るぞ〜〜〜〜!
気持ち良さそう。

明日は千葉ピアノコンクール本選会の審査に行って来ます。
楽しみだなぁ、予選で弾いたみんながどんな風に演奏するのか・・・・。

ブログランキングです!
どうぞ今日もよろしくお願い致します。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-03-19 23:51 | 次のレース | Comments(0)

コマンド、エス。ひ〜。

今日も寒かったですね〜〜!
体温よりもうんと高温のものを頂きたい私です。
(・・・・・・友人と食事する時、何食べたい?と訊かれ
「体温よりも高温のもの」と答えて顰蹙をかったことがあります。寒かったんだもん)
f0024708_248584.jpg


今日は、OTONaMazuの番組の編集をしていて、ほぼ完成間近になって突如ソフトがクローズしました。え、え〜〜〜〜!!!!!
こまめに⌘S(マックの保存)するようにいわれているのに、今日は全くしてなかったのでした。ヒョ〜〜〜。ショック。
先日、編集してたインタヴュー部分とBGM、曲の部分は保存してたのでセーフでしたが、基本のおしゃべりは録るとこからぜんぶやりなおし!ちぇっ!
でも、2回目の方が半分の時間で、しかも聴きやすく録れたのでまあよしとしよう。

その番組は明日です。(あ、もう今日だ)
1/15です。
曲はピアソラ特集です。
とっても元気になる素敵なゲストの方もトークもございます!
23時過ぎから、どうぞ聴いてくださいね。

今日は(きのうだ!)、ピアノの練習のあと走ったよ。
寒くて少し厚着をしていたせいか、ちょっとペースを上げてみたせいか(ペースの違いなんて、エラそうに書いてみたけど、人から見たらわからないくらいの僅かな差だと思います。)途中で疲れ、一瞬休憩しつつ7kmほど。
去年は、ころころ厚着して走ってもちょうど良かったのに、最近は前よりはすぐ身体が温まるし、窮屈に感じて薄着になっています。
走りそのものはちっとも上達していませんが・・・。

f0024708_2492990.jpg


ブログランキングです!
どうぞ今日もよろしくお願い致します。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-01-15 03:10 | 次のレース | Comments(0)