ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

カテゴリ:パトそし&まりのや通信( 40 )

すごい秘密兵器!

すごい秘密兵器!
1時間しか寝てなかったのでしたが
今日は、夜まで持ちました。

まあ,帰りに2駅乗り越しましたが・・・。

パトそしこと「パトロネージュ、そして始まる恋」の方は
初めから丁寧にやって行き、
まりのやこと「マリー・ダグーへの約束」
は、すんごい先へ、ますます深みへと、進めました。

いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです。
今日も「ぽち!」っとお願いします~。




こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
チケットご予約は
liszt_concert@yahoo.co.jp
までどうぞです。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-10-06 00:23 | パトそし&まりのや通信

同じ場所

3月撮影
f0024708_225312.jpg


7月撮影反対向きに撮っているので
多分一番手前の左端あたりにロケテントを張っていただいてたのではと思います。
f0024708_2134528.jpg


本当に美しい「まりのやの池」です
f0024708_21784.jpg


いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです。
今日も「ぽち!」っとお願いします〜。



こちらもね!よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-08-18 17:00 | パトそし&まりのや通信

私たちの裏側見せます!

やっとリスト公演モードに入って来た山本実樹子です。

リスト公演の極寒ロケでは
フォトグラファー太田さんがこうして凛々しくかっこよく撮っておられました。
f0024708_215434.jpg



はーい!眩しくない顔で!
はいっ!全然寒くないよぉ!

とかみんなではげまし合い。
先日ご紹介したチラシの写真撮影中。

え?モザイクですか・・。
f0024708_213372.jpg




いえいえ・・うしろ側はこんな感じ。てるてるぼうずがいっぱい!
(バラしてよいのかしら、と思いつつ)
f0024708_235854.jpg


私たちの裏側
f0024708_242240.jpg






いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです。
今日も「ぽち!」っとお願いします〜。



こちらもね!よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-08-18 08:50 | パトそし&まりのや通信

野外撮影ロケ

早朝出発で、途中異動もあり、夜までの予定。

きっとハードだわ。

良い一日になりますように!

また、ご報告します。

ブログラ
ンキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろ
しく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-03-01 22:16 | パトそし&まりのや通信

始動し始めたなぁ・・・

と、思いました。
幸せなことです。

まといつく小さな迷いも数多くあるものの・・・

大筋を見失わずにまいります。

f0024708_3544834.jpg


ブログラ
ンキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろ
しく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2009-03-01 04:03 | パトそし&まりのや通信

DVD仮編集が届きました。

f0024708_0564786.jpg


本番をカメラ3台で撮っていただいていたものの、仮編集が届きました。
「うっちー」こと内田剛史さんのセンス!すごいです。
オープニングの編集を見始めたくらいでうるうるしそうでした。
f0024708_23305154.jpg


どっきどき〜〜!しながら観ました。
これはオープニング薄暗がりでアルカデルトのアヴェマリアを弾くNaobouさん
f0024708_2331166.jpg



ストーリーもわかりやすく、照明もきれいで、そして3台分の映像を使ったすっごく素敵な編集技(綺麗に画像がかぶっていたりして幻想的なのです)と・・
f0024708_23312961.jpg


ほ〜〜〜!ピアノの座り位置以外から見るとこんななのね〜〜〜!!っとみんなの素晴らしさに、ただただ感動してしまいました。
f0024708_23314039.jpg


ってーことで、本当はちゃんといろいろチェックしなければならないのですが、全然その機能を果たせなさそうなワタクシなので、明日このDVDは演出家の松田光輝さんに送り、観ていただきます。

私の演奏も、本番直後はあちこち気に入らない所ばっかりに思えていたけど、中々健闘していましたわ・・・。いえ、修行はますますしっかり続けますよん。
f0024708_23315658.jpg


ブログラ ンキングです!
応援「ぽち!」お願いします~。


こちらも。よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
f0024708_0565991.jpg

[PR]
by mikiko-miracle | 2008-11-20 23:58 | パトそし&まりのや通信

日本人初だったらしいです!!

リリースされたばかりのCDですが、
なんと2曲も本邦初録音&初リリースらしいです。

おお〜〜〜〜っ!!

サンサーンス=リストのトランスクリプション「死の舞踏」とバッハ=リストの「泣き嘆き悩みおののきによる変奏曲」です。
死の舞踏は、ホロヴィッツがホロヴィッツバージョンで収録しているCDを持っているし、「泣き嘆き・・」はブレンデルとか、シフだったっけな・・数枚持っていますが、なんとなんとでした。

しっかし!
お世話になってるスタジオ絵夢のSさん、相変わらず・・というか、ますます「オニ化」が激しいです。
そもそも、私にリストでCDを・・しかも「まずは」巡礼年報第1年スイス全曲から、なんていうおっそろしいハードルをぼむっと立てたヒト。
大好きでコンサートでは弾いていましたが、リストでレコーディングなんて・・・と、3日ほど考え込みました。
・・いえ、おかげでハラがくくれて感謝しています・・・。

今回のCDやパトそし公演でも、いろんな励ましやアドヴァイスもくれるのですが昨日来たメールには、『ここから最後の根性見せて、24時間死ぬ気でやろう!!周りを信じて、自分を信じて、燃え尽きるまで頑張るんだ!!骨は、涙しながら拾ってあげるから』っていうくだりがありまして・・・。涙ちょちょ切れですなぁ。

ホネ関係は任すとして・・・
あああああ!またこんな時間まで頑張ってしまったじゃありませんかぁぅぅ。

眠るのも仕事のうちだ!
あすの晩はちゃんと寝ますよ!!
もっ!

とは言っても、パトそし公演とCD発売がかぶった時期なので
やることがいっぱいあってなかなか寝れないのです。
スタジオ絵夢さんヒトが足りないし・・・。

さっ!
シャワー浴びて寝ようっと。

チケットのご購入はこちらでどうぞ!
数量限定割引チケットなどもございます。
よろしかったらのぞいてみて下さいね。
お近くのセブンイレブンでお支払いしていただけます!

メールでも大丈夫です。
liszt_concert@yahoo.co.jp
です。


ブログラ
ンキングです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-10-27 03:53 | パトそし&まりのや通信

本番が近づいて来ましたよ

ピアノの練習はどちらにしても楽ではありません。
加えて、本当に今回は段取りが多い!

コンサートとは全然比べられない種類と量の準備があります。
f0024708_2451395.jpg


でも・・演出入るとめちゃめちゃ楽しいな。
f0024708_252731.jpg


いや〜〜「しゅーやフランツ」もうすっごくお薦めなのです。
f0024708_254781.jpg


役者がチェロ弾いているように見える宮澤さんです。
演技もびっくりするほど自然です。
f0024708_2453074.jpg


もっといっぱいの写真はパトそしブログで見てね。

クラシックがお好きな方もご興味がない方も、
リストがお好きな方もお嫌いな方も、
ピアノ曲がなくては生きていけない方も、つまらない〜と思っていらっしゃる方も、
きっときっと来てよかった!と思っていただけると思います。
ぜひぜひ観に来て下さい。
お待ちしています。

チケットのご購入はこちらでどうぞ!
数量限定割引チケットなどもございます。
よろしかったらのぞいてみて下さいね。
お近くのセブンイレブンでお支払いしていただけます!

メールでも大丈夫です。
liszt_concert@yahoo.co.jp
です。


ブログラ
ンキングです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-10-23 02:54 | パトそし&まりのや通信

甘い甘い香り

垣根のギンモクセイ!
f0024708_2201014.jpg


窓を開けるとすーはーすーはーしちゃいます。幸せ!
f0024708_2203964.jpg



ところが実は今日は、ちょっと頭の中が大混乱事態だったのです。
ほんとにどうなるかと思いました。
パトそしブログでご覧下さい。


ブログランキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。


パトそしチケットのご購入はこちらでどうぞ!
数量限定割引チケットなどもございます。
よろしかったらのぞいてみて下さいね。
お近くのセブンイレブンでお支払いしていただけます!
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-10-18 02:25 | パトそし&まりのや通信

追加が来ました。Fw:こんなんで

f0024708_2031310.jpg

いかがでしょ……




ですって。
いかがですか?
今度は目が動揺してないね。
さっき、あれからまたグリーンを使って微妙に調整していただいたようです。

ブログランキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。


パトそしチケットのご購入はこちらでどうぞ!
数量限定割引チケットなどもございます。
よろしかったらのぞいてみて下さいね。
お近くのセブンイレブンでお支払いしていただけます!
[PR]
by mikiko-miracle | 2008-10-11 20:03 | パトそし&まりのや通信