ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

カテゴリ:小さな奇跡( 70 )

大切に使っているもの

大切に使っているものです。

しょっちゅう使っている割には
まだまだ使える!!

お気に入りの色鉛筆とクレヨン
どちらも水彩にできます。
f0024708_19583492.jpg



クレヨンも相当前から使っていますが
この色鉛筆なんて
私が小学4年生の時からですからね・・・。
色鉛筆を受けるプラスティックがもうボロボロ・・。
f0024708_19583467.jpg


無くなっていたオレンジ色を買いに行ったら
その画材屋さんでは同じPRISMALOが買えなくて
・・・っていうか取り寄せると6本のロットになるとかってことだったので
少し後から出た「スプラカラー」の同じ色を買ってきました。
ようこそ!
f0024708_19583456.jpg


でもね、後でネット検索したら
世界堂の通販でPRISMALO一本ずつ買えたんだ〜〜〜。

スプラカラーも同じように良い色味と発色ですが
少し芯が柔らかいの。

綺麗に見えるけど
ケースの裏を見ると
年代を感じますね〜〜〜〜。
f0024708_205119.jpg


この説明と写真に、当時
「わ〜〜、こんなことできるんだ〜〜」って
とってもワクワクしたものでした。
コレ・・なかったら
今ほど、色彩に興味持ってなかったかも・・・って
ふと思いました。

これは、ヨーロッパに短期留学した帰りに
スイスでお土産として買ってきてくれたものでした。

他には、オーストリアの民族衣装とか
面白い楽器とか・・色々あったなぁ・・。

パパに感謝だ・・・。






今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ



いちにちいちぽちよろしくです。



アーティスト

<br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
素敵なブログに出会えるかも・・・。
[PR]
by mikiko-miracle | 2017-01-06 19:58 | 小さな奇跡 | Trackback | Comments(0)

春が来た!

あるじの手
f0024708_133145.jpg


植物も元気になるグリーンハンドさん・・
f0024708_12535666.jpg


春のグリーンは本当に爽やかですね。
あるじが古い葉っぱを切ってくれていたおかげで
こんなフレッシュな葉っぱがわさわさ出てきましたよ。
f0024708_12535627.jpg


見えますか?
短い木切れで、すみれを踏まないようにガードしています。
こういうことをするので、
お気に入りの小さな草花も翌年ちゃんと可憐なお花咲かせてくれます。
f0024708_12535642.jpg


何度かの台風の後、息も絶え絶えだった羽衣ジャスミンも
移植後、ちゃんと根付いたようで蕾発見!!
f0024708_1253569.jpg


引っ越してきたときには、
庭の端っこで、風で折れてて、瀕死だったバラも
今や出窓に沿ってのびのびと育っています。
太陽にあたってぴっかぴかですね。
折れていたところも、今は健やかに繋がってしっかりしています。
f0024708_12535621.jpg

たんぽぽも元気!
f0024708_12535697.jpg


あるじにも名前がわからない草もあるけど綺麗!!
f0024708_12535630.jpg


待ちに待っていた「ぐみ」の花が咲きました。
ぐみの実が懐かしくて、食べたくって植えたのです。
3年経ってやっと根付いたのかな・・・・・。
土の中、樹の中で起きていることって本当に不思議です。
f0024708_12535628.jpg


コチラはユスラウメ
これは植えてすぐお花も咲いて
毎年、赤い可愛い実をいっぱいつけてくれています。
甘酸っぱくて美味しいです。
f0024708_12535692.jpg


もう、こうなってきたので
楽しみ楽しみ!!
f0024708_12535686.jpg


柿の葉っぱも春を告げてくれていますね〜〜。
f0024708_12535654.jpg


お花見こそ行けませんでしたが
たくさん春を感じられて柔らかな気持ちになりました。
[PR]
by mikiko-miracle | 2016-04-09 12:53 | 小さな奇跡 | Trackback | Comments(0)

天空の都会の夕暮れの。

f0024708_3465092.jpg


きれい。

今度は、明るい時間にも眺めてみたいな・・・。






【山本実樹子のブルクミュラーの18の性格的な練習曲全曲CDが7月24日にリリース致しました!】


Amazonでもお買い求めいただけます!
タワレコなどでも!
【3つの特典付きのCD先行ご予約大好評のうちに終了いたしました。】
えっ?終了?っと思われた方もご安心ください!
2つの特典付きに生まれ変わって受付中です。



プレゼントその1

 ブルクミュラーの18の練習曲から、ご希望曲「素敵な演奏のためのアドヴァイス付き譜面」

プレゼントその2

とっても素敵な「ピアノ」と「鍵」のチャーム
こちらの2つの特典もなかなか人気でございます!!

mint_no_mori@yahoo.co.jpまで 枚数、お名前、お送り先ご住所、お電話番号を明記の上

お申し込みください。2日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は

恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申しあげます。

お振込確認後、すぐに発送いたします!

CD¥2,000  送料(何枚でも一律)¥360



ドイツのピアノメーカーザウターの名器を使用し



ピアノを知り尽くしたSTUDIO407のレコーディング技術により収録されました。

ブルクミュラー18の練習曲より第10番「すばやい動き」をyoutubeアップしました。









youtubeもちょっとずつ、増えています。



山本実樹子のyoutube



時々見てみてください。


今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。

アーティスト <br><br />
<br><br />
ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-09-20 03:48 | 小さな奇跡 | Trackback | Comments(0)

美しい朝に

f0024708_6584131.jpg


輝くばかりに美しい朝です。



空気も葉っぱも洗われ、磨かれてぴかぴかです。





今日は、水戸を通りすぎ勝田まで参ります。



車窓から見える景色もつやつやでキラキラしています。



でもまだ、たくさん水溜まりがあり、

川も静かですが、水かさは、なみなみと高めです。



自然の猛威なのか、

地球の営みや浄化に人が巻き込まれているのか

判断なんてできませんが

不明の方は早く見つかり、

ご不自由されている方にはほっとする日常が

早く戻りますようにと

祈りながらの移動です。











【山本実樹子のブルクミュラーの18の性格的な練習曲全曲CDが7月24日にリリース致しました!】







Amazonでもお買い求めいただけます!



タワレコなどでも!









【3つの特典付きのCD先行ご予約大好評のうちに終了いたしました。】







えっ?終了?っと思われた方もご安心ください!



2つの特典付きに生まれ変わって受付中です??。















プレゼントその1



 ブルクミュラーの18の練習曲から、ご希望曲「素敵な演奏のためのアドヴァイス付き譜?面」



プレゼントその2



 とっても素敵な「ピアノ」と「鍵」のチャーム



mint_no_mori@yahoo.co.jpまで 枚数、お名前、お送り先ご住所、お電話番号を明記の上



お申し込みください。2日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は



恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申しあげます。



お振込確認後、すぐに発送いたします!



CD¥2,000  送料(何枚でも一律)¥360





ドイツのピアノメーカーザウターの名器を使用し



ピアノを知り尽くしたSTUDIO407のレコーディング技術により収録されました。







ブルクミュラー18の練習曲より第10番「すばやい動き」をyoutubeアップしま?した。





















youtubeもちょっとずつ、増えています。



山本実樹子のyoutube



時々見てみてください。




今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ






いちにちいちぽちよろしくです。





アーティスト





<br><br />
<br><br />
<br><br />
<br><br />
<br><br />
<br><br />
ブログランキング・にほんブログ村へ







クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-09-13 06:58 | 小さな奇跡 | Trackback | Comments(0)

春の花と青あざ

き〜れ〜い〜だなぁ。
はなさかあるじのおかげで
お庭はお花がいっぱいです!!!

なにこの透け具合!!!!
f0024708_1515546.jpg


春だ春だ〜〜!
f0024708_1524224.jpg


大好きなユスラウメも花盛り!!!
f0024708_1531216.jpg


山椒も美味しそうな芽が出てきたね。
f0024708_154644.jpg


デイジーさん
f0024708_15154821.jpg



浮かれぽんちで、ふざけてたら
階段の上からお尻で「でんでんでん」と滑り落ち、
お尻とウエストに青あざできました。しくしく。
これでケア中!
ラヴェンサラとラベンダーとホーリーバジル。
めっちゃ効きます。
でも、あざだなんて
1月に車にバーンとはねられた時よりひどいわ・・。
(軽く空中を飛んだのですが、ほぼ無傷だったので・・)
f0024708_155411.jpg

あ、普通に走り回っております、大丈夫です。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


<br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-03-27 15:14 | 小さな奇跡 | Trackback | Comments(0)

日常の中の奇跡

わ〜♪
今日のあるじ作どすこいランチは、クリーム明太子パスタでした。
f0024708_19241671.jpg

アルデンテパスタにクリームチーズ、おネギ、明太子ぷちぷちが
とても美味しゅうございました。
f0024708_19243797.jpg

そもそも朝稽古もとい、ピアノの朝練後にいただくランチなので
「どすこいらんち」と呼ばれていたのに
最近は朝練していないので「どすこいらんち」ではなく
ただのブランチですね・・・。
f0024708_1927115.jpg

ちなみに、朝のレッスン室は
こんなに綺麗なのにネー、と写真とともにあるじから言われてしまひました。
f0024708_19293926.jpg

朝練復活しようっと!

ちなみに・・・・花さかじいさんあるじは、
なーーーーーんと!
12月7日のクリスマスチャリテーコンサートでいただいてきた花束の
バラの方は挿し木にし、
かすみ草は、(あるじの)丁寧な手入れのおかげかまだまだ咲き続けていて
今朝はこんなふうです。
f0024708_1933785.jpg

お花はむしろ瑞々しく大きくなっているのです。What a miracle!!
すごくないですかー?

あっ!ちなみに
あるじは、(私がまた寝ている)早朝に毎日しっかり練習をしています。
えらいっす。



今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ

いちにちいちぽちよろしくです。

アーティスト

<br>ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-01-09 19:35 | 小さな奇跡 | Trackback | Comments(0)

打ち合わせ

先日・・
10月と12月にシリーズでやらせていただくことになった公開講座の打ち合わせのため、
担当の方がうちに来て下さったのですが・・・・。

一緒に真剣にやりました〜〜。
ぜーんぶ乗っかったのは初めてです。
(てっぺんの椅子の脚、一つ浮いてるの、わかります?なんだかテンション上がっちゃいました!!)
f0024708_13321672.jpg

いえ、内容はこれと内容は直接関係はないのですけれど・・・。
う〜〜ん、深いところでは関係なくもないかな・・・。

新たなチャレンジです。
準備をできるかぎり丁寧にするつもり・・。

8月初旬にまた発表させていただきます。

あっ!打ち合わせですか?
しましたしました。しましたけど、またします。てへてへ。


今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-08-04 13:33 | 小さな奇跡 | Trackback | Comments(0)

トマト初収穫〜〜。

わあ〜〜〜〜!
お庭でトマトなんて!
おままごと極まれり〜〜!な感じです。
f0024708_188094.jpg


味も濃くて香りもばっちり!!
さて・・あとの実のために少し追肥した方が良いのかな・・。
よくわかりませしぇん・・。
f0024708_1882037.jpg


まとめて読みたいものがあり・・
作成しないといけないものがいくつかあり・・
ブログご無沙汰しちゃいました。
今週は毎日アップしてみようかな・・・。
そんな日々でも、トマトは大きく赤くなっててくれて
感動〜〜〜〜。
そうだそうだ!
毎日の小さな感動をアップしてみよ〜〜ん。

今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-07-06 18:16 | 小さな奇跡 | Trackback | Comments(0)

小さないちご

おはようございます。山本実樹子です。

お庭でイチゴが実っています。
今日の収穫は2粒。
f0024708_573997.jpg

小さいけれど中も美しい!
そして、とても味が甘く濃くておいしいのです。
サントリーの本気ですもんね。
f0024708_573950.jpg

始めての収穫は、1粒。
f0024708_57392.jpg

超ミニパフェ(?!)にしてみました。
f0024708_573947.jpg

ちょうど、食べごろの日に生徒が来ると
摘んでいいよ〜〜と言って、洗って小さな小さなおやつとなります。
f0024708_573942.jpg






今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ 

いちにちいちぽちよろしくです。

アーティスト



ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-05-21 05:07 | 小さな奇跡 | Trackback | Comments(0)

物語が生まれそうな月

夜帰宅したら、あたりが月明かりでとても明るいのです。

満月ですものね。

家の中に鞄を置いて、
もう一回月の光を浴びに戸外へ出ました。
物語が生まれそうな、
頭の先から浄化されそうな
優しい光がいっぱいに満ちていました。
f0024708_4421253.jpg



今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-04-16 04:46 | 小さな奇跡 | Trackback | Comments(0)