ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

カテゴリ:東京マラソン10kmに挑戦中( 17 )

完走できた!東京マラソン10kmコース

朝6時過ぎにおうちを出ました。
暗いし寒いしトホホな感じ。
f0024708_14151562.jpg


シューズには、チップをつけます。
このおかげで、ひとりひとりのラップタイムが
わかります。
私のは、東京マラソン公式サイトで
F8057(ゼッケン番号)で調べられます。
でもサイトが今もまだ混んでて
まだ自分でも知らないのです。
f0024708_14153778.jpg


もうここは、ランナーだけのゾーン
都庁のふもと
f0024708_14155296.jpg


こんな感じです。
f0024708_14161070.jpg


実は、お腹と背中にレオちゃんがついています。
カワイイデショ。
お洗濯したら今度はアップで写してみますね。
f0024708_14162526.jpg


寒かったよぉ〜〜。
ここで、1時間ちょっとスタ−ト待ってました。
f0024708_14163898.jpg


寒い中待っている間近くにいた先輩ランナーさん。
撮って下さったのは、年齢的にもさらに先輩ランナーさんでした。
みなさんはフルマラソンですし、スピードが違うせいか
スタートしたとたん、ばらけてしまいました。
ありがとうございます。(ブログ掲載許可済み)
f0024708_14165137.jpg


しっかし10kmは、きつかったですーー。
新宿、市ヶ谷、飯田橋を通って、
皇居をぐるーりと回って、日比谷公園まででした。
いつもは電車で移動するとこなのに、信じられないです。
みんなはっやいし。
それに、あと1kmになってから
私はさらに「きつ!」っと思いながら
なんとかペースをキープしながら走っていましたが、
体力のある人たちは、そこからぐんぐんスピードアップしてましたよ。

とはいいつつも、結局一度も歩かず完走できました。
うれし〜〜!
メダルです。えへ。
f0024708_14172812.jpg


実際走ってみると、
貼り薬の匂いもぷんぷんするし、
ふくらはぎにはテーピングしてる人も
ハリを打っている人もたくさんいたし、
みんな一生懸命で
苦しくない人なんか誰もいないんだなって感じました。
私も「一歩足を出したら少なくても一歩進むわけだし〜〜」っと
思いながらなんとか頑張れてよかったです。


メダル、裏です。
f0024708_1417790.jpg


ブログランキングのポチ!はこちらです。
今日は、よしよしのポチをお願いしますーー。
ここにぽちっと クリックをよろしくです。

こっちは、ブログ村です。
こちらも、いつもありがとうございます!
ここです。

ありがとうございます!


走り終えて、お水やバナナ、サプリメントフードなどの
配給(!)があり、
日比谷公会堂の客席で、配られた巨大ポンチョの中で
ごそごそ全身着替えました。

今日は、モモがパンパンですし、
シューズの中で当たっていた右足親指が腫れっぽく痛いです。
ずきずき。
さーて、ピアノ弾こう!

♪3月23日(金)はんなり音語り 2  Casa Classica
 1st 19:00〜 2nd 20:15〜  3rd 21:30〜
 森元志乃 ヴァイオリン 山本実樹子 ピアノ

♪3月30日(金)The Miracle Rush  16 Casa Classica
 田中桂子 フルート 山本実樹子 ピアノ
♪4月3日(火)国分寺クラスタ ライブコンサート
 Pacific Modern(山下美音理、山下いずる)&山本実樹子
♪4月8日(日)ひらりサロンコンサート  Pacific Modern &山本実樹子
♪4月20日(金)銀座Cantata サロンコンサート
 森元志乃 ヴァイオリン 山本実樹子 ピアノ
♪5月5日(土・祝)山本実樹子New CD発売記念コンサート
 ガーシュウィン:ラプソディーインブルー他
 スタインウェイ松尾ホール(日比谷)
 13:00〜&16:00〜の2回公演となります。
♪5月26日(土)ファミリーコンサート in 所沢 
  2回公演です。 Pacific Modern &山本実樹子
♪6月23日(土)小平中央公民館
 Pacific Modern &山本実樹子
[PR]
by mikiko-miracle | 2007-02-18 14:41 | 東京マラソン10kmに挑戦中 | Comments(7)

東京マラソン受付風景

入り口です
f0024708_22144967.jpg


『ランナー受け付け』
うわぁ!私ランナー受付方面だ〜〜!!
f0024708_2215164.jpg


ここです、ここです。
ま、10kmマラソンブースはカドをまがった
うーんとハズレにありましたけど・・・。
f0024708_22151343.jpg


記念Tシャツとか当日の荷物預け袋とか受け取ります。
f0024708_22152579.jpg


こんなイヴェントが、スポンサーごとにいっぱい!
f0024708_22153999.jpg


スポーツウエア売り場なんてセール会場みたいでしたよ。
f0024708_22155439.jpg


有森裕子さんのサイン会大盛況!!
すぐ締切ってたくらいでした。
f0024708_2216866.jpg


ランキングクリックもどうぞよろしくですー。

ブログランキングのポチ!を、よろしくお願いします!
ここにぽちっと クリックをよろしくです。

こっちは、ブログ村です。
こちらも、いつもありがとうございます!
ここです。

ありがとうございます!


明日も素敵な一日になりますように〜〜〜! 

 明日は、銀座でコンサートです。
どうぞよろしかったらいらしてください。 
♪2月17日(土) 銀座Cantata 
  開演19:00〜 ¥3500(ドリンク付き)

ご予約お待ちしています。

 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」
 ファリャ:はかなき人生より「スパニッシュダンス」
 ショパン:ノクターン遺作嬰ハ短調
 
 Pacific Modern &山本実樹子
 
  銀座Cantata 〒104ー0061
  中央区銀座7丁目10ー5 ランディック第3銀座ビル3階
  03-3575-1566

♪3月23日(金)はんなり音語り 2  Casa Classica
 1st 19:00〜 2nd 20:15〜  3rd 21:30〜
 森元志乃 ヴァイオリン 山本実樹子 ピアノ

♪3月30日(金)The Miracle Rush  16 Casa Classica
 田中桂子 フルート 山本実樹子 ピアノ
♪4月8日(日)ひらりサロンコンサート  Pacific Modern &山本実樹子
♪4月20日(金)銀座Cantata サロンコンサート
 森元志乃 ヴァイオリン 山本実樹子 ピアノ
♪5月5日(土・祝)山本実樹子New CD発売記念コンサート
 ガーシュウィン:ラプソディーインブルー他
 スタインウェイ松尾ホール(日比谷)
 13:00〜&16:00〜の2回公演となります。
♪5月26日(土)ファミリーコンサート in 所沢 
  2回公演です。 Pacific Modern &山本実樹子
♪6月23日(土)小平中央公民館
 Pacific Modern &山本実樹子
[PR]
by mikiko-miracle | 2007-02-16 22:18 | 東京マラソン10kmに挑戦中 | Comments(0)

うちのハバネロ!&最後の走練(はしれん)

ランキングクリックの場所がご好評なので今日もこのまま行きます〜。

せっかくですので
ブログランキングのポチ!を、よろしくお願いします!
ここにぽちっと クリックをよろしくです。

こっちは、ブログ村です。
こちらも、いつもありがとうございます!
ここです。

ありがとうございます!

ハバネロ!!
やった〜〜!!実ったよぉ〜〜。写真はぜひおっきくして見てね。
f0024708_0573690.jpg

こっちはおにいちゃん実。あ〜〜ん、ぴかぴか〜〜。
f0024708_0575085.jpg


昨年の、そうです、昨年の1月8日に植えました。
普通は、夏には収穫なのに
この子たちは、考えられないほどのーーーんびりお過ごしになり
今やっと色づいてきましたぁ〜〜〜!!
かわゆいヤツめ。ちかぢか
たべちゃう〜〜!

もんね。

今日は、
チャイコをさらった後、ゆるーく10km走りました。
明々後日だもんねーーー東京マラソン。
ふっふっふ−ー。元気でなにより!
目標としては
♪寝坊しないでちゃんと参加する。
♪怪我をしないで元気に終える。
♪まわりの早い人につられて調子に乗らず
 自分のテンポでぽくぽく走る。
♪10km完走する。

以上です!!なんて素敵なココロザシ!!!ほーほほほ。
え、低い?いーんです。いーーんです。

明日は受付に行って来ま〜す。

昨日読み終えた柳美里さんの「8月の果て」
またまた強烈だったなぁああ。
こんなふうに、心にぐぁしっと入り込み
心に爪あとがしっかり残ってしまうくらいの作品が
とても好きです。

好きな作家の作品は「全部読み」する習性があるのですが、
柳さんの作品もそうです。
柳さん久々の長篇だったのでうれしかったです。
ふぅ〜〜、満喫。
おかげでまた4時寝でした。

明日も素敵な一日になりますように〜〜〜! 

  
♪2月17日(土) 銀座Cantata 
  開演19:00〜 ¥3500(ドリンク付き)

ご予約お待ちしています。

 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」
 ファリャ:はかなき人生より「スパニッシュダンス」
 ショパン:ノクターン遺作嬰ハ短調
 
 Pacific Modern &山本実樹子
 
  銀座Cantata 〒104ー0061
  中央区銀座7丁目10ー5 ランディック第3銀座ビル3階
  03-3575-1566

♪3月23日(金)はんなり音語り 2  Casa Classica
 1st 19:00〜 2nd 20:15〜  3rd 21:30〜
 森元志乃 ヴァイオリン 山本実樹子 ピアノ

♪3月30日(金)The Miracle Rush  16 Casa Classica
 田中桂子 フルート 山本実樹子 ピアノ
♪4月8日(日)ひらりサロンコンサート  Pacific Modern &山本実樹子
♪4月20日(金)銀座Cantata サロンコンサート
 森元志乃 ヴァイオリン 山本実樹子 ピアノ
♪5月5日(土・祝)山本実樹子New CD発売記念コンサート
 ガーシュウィン:ラプソディーインブルー他
 スタインウェイ松尾ホール(日比谷)
 13:00〜&16:00〜の2回公演となります。
♪5月26日(土)ファミリーコンサート in 所沢 
  2回公演です。 Pacific Modern &山本実樹子
♪6月23日(土)小平中央公民館
 Pacific Modern &山本実樹子
[PR]
by mikiko-miracle | 2007-02-16 01:25 | 東京マラソン10kmに挑戦中 | Comments(0)

沿道の応援!

今日は、家の近くの小さな川沿の1.5kmを
行ったり来たりしてたのですが、
2回目の復路で、土手のお花の手入れをしていたおばちゃまが
にこにこしながら「何回行ってんの〜?」と聞いて来たので
走りながら「今日は3回でぇ−す」と、答えました。
3回目の往路で「えらいねぇ、汗かくでしょー」と
言ってくれたので、またも走りながら「汗かきますーーー」っと
答えたのでした。

たったこれだけのことなのですが
なんか元気倍増で足が軽くなりました。不思議!!

そーしたら
もしや2/18なんて沿道に人がいっぱいいて
(私にでなくても)応援してくれてたら
それだけで無性にうれしくなって
ついついにこにこしながら走りそうな気がして来たのでした。
ふむーーーー。
我ながらメデタイやつですが、
みなさまどうぞよろしくです。

さっき雷がものすごかったけど、なんででしょうね。
ブログランキングです。クリックをよろしくです。

こっちは、ブログ村です。こちらも、お気に入りブログがいっぱいあります。
いつもありがとうございます!
大丈夫でしたかー?!


明日も素敵な一日になりますように〜〜〜! 

  
♪2月17日(土) 銀座Cantata 
  開演19:00〜 ¥3500(ドリンク付き)

 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」
 ファリャ:はかなき人生より「スパニッシュダンス」
 ショパン:ノクターン遺作嬰ハ短調
 
 Pacific Modern &山本実樹子
 
  銀座Cantata 〒104ー0061
  中央区銀座7丁目10ー5 ランディック第3銀座ビル3階
  03-3575-1566
[PR]
by mikiko-miracle | 2007-02-10 23:26 | 東京マラソン10kmに挑戦中 | Comments(0)

チャイコ&4km

あれ?なんかブログの機能が増えてる。
ヘルプを見よう!
赤でも書ける
とかいうわけだね。
ふうーん。ふむふむ。
今度使おう。
(これしきでもう、私の「きょうのムズカシイ」が終了しておるらしい)
太!
とかもできるわけだ。

さて!
今日は、思ったより寝坊したものの(またか)、
明日のチャイコをさらいヘトヘト疲れ、
ソロにスメタナも弾くことになったのでそれもさらい、
それはそれとして、
宴会準備前に10km走ろうと思ったのに
あるじが、もう30分宴会を早めて欲しそうだったので
4km弱に省略して走りましたよん。
こんな私が言うのもなんですが、
4km位だと調子が出てきて
これからまだまだ続けて走りたくなるのですよ〜。
(って4ヶ月前には1kmも走れなかったヒトのセリフと思えませんが)
2月18日の東京マラソンまであと少しなので
なにより早い時間に走れるようになっておかなくては〜〜〜〜!!!
(早い時間に寝られるヒトにならなければムリ!)
それにしても、2/18って大きなマラソン大会らしく
フジテレビ&プロのカメラマンが30名以上も入るらしいです。
めちゃくちゃ恥ずかしいので
ぜぇ〜〜〜ったいに写らないようにしなくては!

そうでした!
明日は、赤坂Casa Classica でコンサートです。

♪2月9日(金)  Casa Classica(赤坂) 
  開演19:00〜   ¥2100(ミュージックチャージ)
 
バッハ:無伴奏チェロ組曲より
サンサーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ
ラヴェル:VnとVcのデュオ
スメタナ:ポエティック・ポルカ(Pfソロ)
ドヴォルザーク:ロマンティックピース (Vn、Vc&Pf)  
チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
  「偉大な芸術家の想い出のために」
   
 というプログラムです。
         Pacific Modern  & 山本実樹子
  Casa Classica(赤坂)〒107-0052
  東京都港区赤坂3-19-9オレンジボックスビルB1
  TEL: 03-3505-8577
  ※営業時間は18時〜23:00となります。 



今日こそは、早めにお風呂に入ろう!!
ブログランキングです。クリックをよろしくです。

こっちは、ブログ村です。こちらも、お気に入りブログがいっぱいあります。
いつもありがとうございます!
夜中もやりたいことや面白いことがいっぱいあるんだもん〜〜〜。でも立て直さねば〜〜〜!

明日も素敵な一日になりますように〜〜〜! 

  〜2007年2月のコンサートスケジュールです。〜


♪2月17日(土) 銀座Cantata 
  開演19:00〜 ¥3500(ドリンク付き)

 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」
 ファリャ:はかなき人生より「スパニッシュダンス」
 ショパン:ノクターン遺作嬰ハ短調
 
 Pacific Modern &山本実樹子
 
  銀座Cantata 〒104ー0061
  中央区銀座7丁目10ー5 ランディック第3銀座ビル3階
  03-3575-1566
[PR]
by mikiko-miracle | 2007-02-08 23:38 | 東京マラソン10kmに挑戦中 | Comments(0)

久々10km走ったよ。

学校の仕事もあり、
明日のコンサートの練習もし、
CDジャケットとチラシの打ち合わせをし、
10km走り、
宴会準備をしあるじと宴会しました。
合間にはいろんな連絡電話連絡メール返信などなどもいっぱいしました。

すごく元気なヒトですね、わたし。
おかげさまで体力だけは、今のとこあるようで・・・・。

印刷物のこと、プロモートなどなど
先日のジャケ写撮影をきっかけにお世話になっているKさんに
ご相談させていただいています。
なんというかねーー、すごいんです。
アイディアといい柔軟性といい決断力といい
センスといいスピードといい・・・。
才能に経験がばっちり後押ししている感じで
今日も感謝感動の嵐でした。
すごいなーーー。
でもきっとKさんから見たら
必死で頭を働かそうとしている私でも、
「うすらぼんやり」してるように見えるんだろうな・・・。くっ。

それにしても、いつでもそんなテキパキした女性なのに
卵型の美人顔でにこやかに
可愛い高めの声で歌うようにしゃべるので
ちっともきつい感じが致しません。
・・・・・・・すばらすぃ。

ほんとにノロくてゆっくり見えるのとは違うよねーーー。

これはわたし。
声は低いし・・・・ぶつくさぶつくさ。

・・・・・・・まあ、ないものをねだってもしょうがない・・・と。

あ!今日は、走りながら発見がありました。
初めの3km位は、考え事しながら、
しかも「!」っと良いアイディアが浮かんだりしながら走っていますが、
8〜9km位になるとだんだん無心になって行き
ぽあ〜〜っと進む先だけ見ながらぽくぽく走っているのです。
それが、なんとも気持ちいい〜〜〜。と、思って。

え?これです。発見て。
・・・・・・・・・・・・・・・・以上!


さて!明日はライブコンサートです。
赤坂Casa Classicaです。
お待ちしておりますので、どうぞお出かけ下さいませ。

♪1月25日(木) Miracle Rush 15  Happy Zone
  Casa Classica
 1st 19:00〜 2nd 20:15〜  3rd 21:30〜
 
 モ−ツァルト:ソナタF-dur KV13(Fl&Pf)
 バルトーク:ハンガリア農民組曲 (Fl&Pf)
 ドビュッシー:パンの笛(Fl)、映像第1集より「水の反映」(Pfソロ)
 ケーラー:子守唄(Fl&Pf)
 ドヴォルジャーク:ユーモレスク(Fl&Pf)
 バッハ:イタリア協奏曲より第一楽章、インヴェンションより第1番、第2番(Pf)
 お客さまのリクエストによりショパンエチュードOp.10-4(Pf)
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)


美しい音で弾きたいです。
ブログランキングです。クリックをよろしくです。

こっちは、ブログ村です。こちらも、お気に入りブログがいっぱいあります。
いつもありがとうございます!
ピアノ治ってるかな〜〜。いい音出せますように!

ひとさらも見てみて下さいね。
  
  〜2007年2月までのコンサートスケジュールです。〜
    3月以降はHPをご覧下さい。


♪1月31日(水)国分寺クラスタ
 サンサーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ
 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」より第ニ楽章
 他 
  Pacific Modern &山本実樹子

♪2月9日(金)  Casa Classica
 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」
 Pacific Modern &山本実樹子

♪2月17日(土) 銀座Cantata
 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」
 ファリャ:はかなき人生より「スパニッシュダンス」
 ショパン:ノクターン遺作嬰ハ短調
 Pacific Modern &山本実樹子
  他
[PR]
by mikiko-miracle | 2007-01-24 23:05 | 東京マラソン10kmに挑戦中 | Comments(0)

7km走ったよ。

東京マラソンまであと35日!

なかなか・・・
毎日は走る時間が取れないし、
走る日でもたっぷり時間があるわけじゃないんだけど
これからは少し努力して時間を作ろうかなー。
大体50分くらいで10km走れるようになったけど、
シャワー浴びたり身支度したりしたら
ぜーんぶで90分くらいは確保してないとね。

ってーわけで
今日も夕方、しぶしぶ練習(ピアノの)を切り上げ
約7km走ったのです。

*それくらいだとあんまり疲れなくなってきました。○
*今日気がついたのですが、
ふとももの後ろは引き締まってきたかもしれません。○
*今日気がついたのですが、
ふくらはぎに筋肉ついて少し太くなってきました。×
*ご飯がおいしいです。○
*身体が末端冷え冷え症じゃなくなってきた!○


あと、本番走るのが朝9:10なので
朝早くに走れるようになっておかなきゃつらいかも・・。

お休みの日はお寝坊しちゃうからなぁ・・。

体調を朝方に変えて行く決心をここらでしようかなー。
えへへ、朝走る人になったりして・・・
(もしそうなら、そりゃー奇跡だ)
朝ねー、・・・・どうせ身支度するんだから
一時間余裕見て起きて走る・・・???????????
考えただけでくらくらするね。やだーーーー。ぐずぐず。

ううーむ。
ううーむ。

思い立ったらすぐ
明日(今日)からすればよいんだけどねーーー。

どうしようどうしよう・・・。
お風呂に入って寝よう。

そしたら、明日も(ピアノを)練習してから出かけられる・・・!!
ブログランキングです。クリックをよろしくです。

こっちは、ブログ村です。こちらも、お気に入りブログがいっぱいあります。
いつもありがとうございます!
3kmでもいいから朝走ってみようかな・・どよーん。

ひとさらも見てみて下さいね。
  
  〜2007年1月までのコンサートスケジュールです。〜
    2月以降はHPをご覧下さい。

♪1月19日(金) はんなり音語り 2 
 Casa Classica1st 19:00〜 2nd 20:15〜  3rd 21:30〜 
 森元志乃 ヴァイオリン 山本実樹子 ピアノ
  1st stage 
        カッチ−ニ:アヴェ・マリア、コレッリ:ラ・フォリア、
        パガニーニ:カンタービレ、アルビノーニのアダージオ
        マスカーニ:カヴァレリア・ルスチカ−ナの間奏曲、
  2nd stage エリーゼのために
        ベートーヴェン:スプリングソナタ、
        メンデルスゾーン:春の歌
  3rd stage 
        ピアソラ:孤独の歳月、アディオス・ノニーノ、
        天使のミロンガ、リベルタンゴ 他
   
    予約ご希望日/お名前/ご連絡先電話番号/ご予約人数/およそのご来店時間
    /禁煙席・喫煙席のご希望をお伝え下さい。
    予約受付メールアドレス: info@casa-classica.jp
    予約受付電話番号: 03−3505−8577
    電話予約受付時間: 営業日の午後5時〜午後11時の間

♪1月21日(日) ファミリーコンサート アミュ−立川
 2回公演です。
 「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」
  チャルダッシュ、くまんばちの飛行、
  森のくまさん、おおきなたいこ
 
 山下美音理(Vn)& 山本実樹子(Pf) & ぷっぷるちゃん

♪1月25日(木) Miracle Rush 15 Casa Classica
 1st 19:00〜 2nd 20:15〜  3rd 21:30〜
 
 モ−ツァルト:ソナタF-dur KV13(Fl&Pf)
 バルトーク:ハンガリア農民組曲 (Fl&Pf)
 ドビュッシー:パンの笛(Fl)、映像第1集より「水の反映」(Pfソロ)
 ケーラー:子守唄(Fl&Pf)
 ドヴォルジャーク:ユーモレスク(Fl&Pf)
 バッハ:イタリア協奏曲より第一楽章、インヴェンションより第1番、第2番(Pf)
 お客さまのリクエストによりショパンエチュードOp.10-4(Pf)
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪1月27日(土)中国茶館ライブコンサート
 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」より第一楽章
 ファリャ:オペラはかなき人生より「スパニッシュダンス」
 他 
  Pacific Modern &山本実樹子

♪1月31日(水)国分寺クラスタ
 サンサーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ
 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」より第ニ楽章
 他 
  Pacific Modern &山本実樹子

♪2月9日(金)  Casa Classica
 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」
[PR]
by mikiko-miracle | 2007-01-13 01:15 | 東京マラソン10kmに挑戦中 | Trackback | Comments(0)

やることが終らない〜〜。

大寝坊したせいです。

一日が大きく欠けています。うう。

さて!
とはいえ、
今日は、バルトーク(やっと少し面白くなってきた!)、ピアソラ(へた!)、チャイコ(・・・・)、ドビュッシー(丁寧にやらねばね)、モーツアルト(まだまだ)、
ショパン(少し見えかけてきた)、バッハ(これはちょっとしかできなかった)と練習し、
6kmちょっと走り、シャワーしてから買い物、ご宴会準備、ご宴会、
明日締め切りの原稿作り(今晩するなよ)などなどと、やっぱり目一杯でした。
これから、明日のお泊まり荷物を作ってお風呂に入って寝ます。

今日は、おっっそろしいことが判明!
一昨日の日曜日は、通信生の試験なんかにも出勤したのに、
授業は来週からかとなんとなく思っていたのでした。
手帳には薄く鉛筆でしか書いていなかったので・・・、
昨日は元気に「はーーい!12時にナオベルさん行けます〜〜!
一緒に車で連れて行って下さるのですねー、うれしーー!」
なんて言ってたのでした。

ふと、今日、不安になり教務に電話し
「あのーーー、授業っていつからですか?」と訊ねました。
含み笑いの声で「今日からですよーーー」とのこと。ぎょえ。
危ないとこだった!
ってーわけで、明日は1限2限授業をしてから
一人で宇都宮まで移動だ!!


思いがけない方達との出会いで、新しいものが生まれます。
ブログランキングです。クリックをよろしくです。

こっちは、ブログ村です。こちらも、お気に入りブログがいっぱいあります。
いつもありがとうございます!
お知らせできる形になったらすぐ告知させていただきますね!!


ひとさらも見てみて下さいね。こんな中、今日もUPしたよ。見てね。
  
  〜2007年1月までのコンサートスケジュールです。〜
    2月以降はHPをご覧下さい。

♪1月19日(金) はんなり音語り 2 
 Casa Classica1st 19:00〜 2nd 20:15〜  3rd 21:30〜 
 森元志乃 ヴァイオリン 山本実樹子 ピアノ
  1st stage 
        カッチ−ニ:アヴェ・マリア、コレッリ:ラ・フォリア、
        パガニーニ:カンタービレ、アルビノーニのアダージオ
        マスカーニ:カヴァレリア・ルスチカ−ナの間奏曲、
  2nd stage ドビュッシー:グラドス・アド・パスナッスム博士、雪が踊っている、ゴリウォーグのケークウォーク(Pfソロ)
        ベートーヴェン:スプリングソナタ、
        メンデルスゾーン:春の歌
  3rd stage 
        ピアソラ:孤独の歳月、アディオス・ノニーノ、
        天使のミロンガ、リベルタンゴ 他
   
    予約ご希望日/お名前/ご連絡先電話番号/ご予約人数/およそのご来店時間
    /禁煙席・喫煙席のご希望をお伝え下さい。
    予約受付メールアドレス: info@casa-classica.jp
    予約受付電話番号: 03−3505−8577
    電話予約受付時間: 営業日の午後5時〜午後11時の間

♪1月21日(日) ファミリーコンサート アミュ−立川
 2回公演です。
 「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」
  チャルダッシュ、くまんばちの飛行、
  森のくまさん、おおきなたいこ
 
 山下美音理(Vn)& 山本実樹子(Pf) & ぷっぷるちゃん

♪1月25日(木) Miracle Rush 15 Casa Classica
 1st 19:00〜 2nd 20:15〜  3rd 21:30〜
 
 モ−ツァルト:ソナタF-dur KV13(Fl&Pf)
 バルトーク:ハンガリア農民組曲 (Fl&Pf)
 ドビュッシー:パンの笛(Fl)、映像第1集より「水の反映」(Pfソロ)
 ケーラー:子守唄(Fl&Pf)
 ドヴォルジャーク:ユーモレスク(Fl&Pf)
 バッハ:イタリア協奏曲より第一楽章、インヴェンションより第1番、第2番(Pf)
 お客さまのリクエストによりショパンエチュードOp.10-4(Pf)
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪1月27日(土)中国茶館ライブコンサート
 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」より第一楽章
 ファリャ:オペラはかなき人生より「スパニッシュダンス」
 他 
  Pacific Modern &山本実樹子

♪1月31日(水)国分寺クラスタ
 サンサーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ
 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」より第ニ楽章
 他 
  Pacific Modern &山本実樹子

♪2月9日(金)  Casa Classica
 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」
[PR]
by mikiko-miracle | 2007-01-10 02:57 | 東京マラソン10kmに挑戦中 | Trackback | Comments(1)

ほぼ10km走れた〜!

2/18の第1回東京マラソンまで49日です。

計り方が間違えてなければ、ほぼ10km走れちゃった・・!
おお〜〜〜〜!!
今日は、1.5kmごとくらいにストレッチ&水分補給をする以外は
止まらず歩かず約1時間くらいで走りましたよぉー。
何しろどっこも傷めないようにゆっくりゆっくりなのですが、
どこも調子悪くならず10km走れたのはうっれしい〜〜!
いつも呼吸や心臓は全然なんともないのです。
そのかわり、蓄積運動不足による私のぷよぷよ足には
必要な筋肉やしなやかで強い筋がないので
用心しながら練習するのです。

フルマラソンくらい走れる人になったら
かっこいいアスリート足になるのかしらん。
夢はゆっくり追いまする〜〜〜〜。

スポーツドリンクがあまり好きではないので
いつも緑茶を飲んでいます。
フルマラソンほど消耗するわけではなさそうだから
お茶でもイイかな・・・・と。

走ったあとのシャワーが最高ですし、
お茶もおいしいし、ご飯もおいしいし、
なんかすごく贅沢な気分・・・!!!!

ところで・・・練習はしてますよ〜〜〜〜〜。
年が明けたらすぐこのコンサートです。
ときどーきしか実現しないあるじとの共演です。
あるじの実兄もここには初登場です。
ぜひ聴きにいらして下さいね。

♪1月3日(水)14:00~  one coin concert
  『馬橋で名曲をⅡ お正月はモーツァルトとチャイコフスキー』

  主催、会場 ポーストリングス 047ー343ー6201
  入場料 500円 お席に限りがありますので
  ご予約優先となっております。
  ご予約は電話またはメールにてお願い致します。
  
  チャイコフスキー  メロディーOP.42ー3
  チャイコフスキー  ワルツスケルツォOp.34
  モーツァルト  ソナタK.304
  モーツァルト  string quartetK465

  ヴァイオリン 斉藤和久   ヴィオラ 滝沢達也
  チェロ 齋藤栄一      ピアノ 山本実樹子


今日は夜更しし過ぎないようにしーようっと!
ブログランキングです。クリックをよろしくです。

こっちは、ブログ村です。こちらも、お気に入りブログがいっぱいあります。
いつもありがとうございます!
ピアノ部屋の片づけは今日も中断中。明日こそ!

HPもよろしくです・・。山本実樹子オフィシャルサイトもあちこち更新中です。

ひとさらも見てみて下さいね。

  〜2007年1月までのコンサートスケジュールです。〜
  


♪1月19日(金) はんなり音語り 2  Casa Classica
 1st 19:00〜 2nd 20:15〜  3rd 21:30〜
 森元志乃 ヴァイオリン 山本実樹子 ピアノ
 1st stage カッチ−ニ:アヴェ・マリア、コレッリ:ラ・フォリア、
 パガニーニ:カンタービレ、マスカーニ:カヴァレリア・ルスチカ−ナの間奏曲、
 アルビノーニのアダージオ
 2nd stage ベートーヴェン:スプリングソナタ、メンデルスゾーン:春の歌
 3rd stage ピアソラ:孤独の歳月、アディオス・ノニーノ、天使のミロンガ、
 リベルタンゴ 他

予約ご希望日/お名前/ご連絡先電話番号/ご予約人数/およそのご来店時間/禁煙席・喫煙席のご希望をお伝え下さい。
予約受付メールアドレス: info@casa-classica.jp
予約受付電話番号: 03−3505−8577
電話予約受付時間: 営業日の午後5時〜午後11時の間



♪1月21日(日) ファミリーコンサート アミュ−立川
 2回公演です。
 「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」
  チャルダッシュ、くまんばちの飛行、
  森のくまさん、おおきなたいこ
 
 山下美音理(Vn)& 山本実樹子(Pf) & ぷっぷるちゃん

♪1月25日(木) Miracle Rush 15 Casa Classica
 1st 19:00〜 2nd 20:15〜  3rd 21:30〜
 
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪1月27日(土)中国茶館ライブコンサート
 Pacific Modern &山本実樹子

♪1月31日(水)国分寺クラスタ
 Pacific Modern &山本実樹子
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-12-30 22:58 | 東京マラソン10kmに挑戦中 | Trackback | Comments(2)

8kmは走れたよ!

歩きも入れたら9kmくらいをゆっくり走りました。
まだ、続けてではなくて
1kmとか2kmとか3kmとか数百mごとに少し歩いたり、
2、3分休憩したりしながらですが・・・。

でもね、10月には続けて1kmも走れなかったのだから
すごい進歩です。
東京マラソンまであと50日だそうな。
私がエントリーしている10kmマラソンには5000名、
そしてフルマラソンには25000名が出場し、
東京都庁の前で30000人がいっせいにスタートするそうな・・。
2kmくらいは行列でしょうって小出監督が書いてましたねー−。
!!!!!!!!
想像がつきましぇん。
都庁から、四ッ谷、水道橋、皇居を通り過ぎたあたりで
10kmマラソンはゴールです。
完走したいなーーーー。

夜は、あるじとなだ万アプローズに行きました。
あるじの仕事仲間のコンバスの田中伸二さんが
今日はそこでライブ演奏をするということで
綺麗な和食のコースをいただきながら聴いて来ました。
アルゼンチンタンゴ中心のプログラムでした。
楽しかったな−ー。
メゾソプラノの小島りち子さん素敵な大人って感じで
衣装も歌も話す声もかっこ良かったし。
う〜〜ん!いろんな、ライブコンサートにもっと行ってみたいな。


やっとお休みを満喫中!!
ブログランキングです。クリックをよろしくです。

こっちは、ブログ村です。こちらも、お気に入りブログがいっぱいあります。
いつもありがとうございます!
ピアノ部屋の片づけは中断中・・・とっほほ。

HPもよろしくです・・。山本実樹子オフィシャルサイトもあちこち更新中です。

ひとさらも見てみて下さいね。

  〜2007年1月までのコンサートスケジュールです。〜
  

♪1月3日(水)14:00~  one coin concert
  『馬橋で名曲をⅡ お正月はモーツァルトとチャイコフスキー』

  主催、会場 ポーストリングス 047ー343ー6201
  入場料 500円 お席に限りがありますので
  ご予約優先となっております。
  ご予約は電話またはメールにてお願い致します。
  
  チャイコフスキー  メロディーOP.42ー3
  チャイコフスキー  ワルツスケルツォOp.34
  モーツァルト  ソナタK.304
  モーツァルト  string quartetK465

  ヴァイオリン 斉藤和久   ヴィオラ 滝沢達也
  チェロ 齋藤栄一      ピアノ 山本実樹子

♪1月19日(金) はんなり音語り 2  Casa Classica
 1st 19:00〜 2nd 20:15〜  3rd 21:30〜
 森元志乃 ヴァイオリン 山本実樹子 ピアノ
 1st stage カッチ−ニ:アヴェ・マリア、コレッリ:ラ・フォリア、
 パガニーニ:カンタービレ、マスカーニ:カヴァレリア・ルスチカ−ナの間奏曲、
 アルビノーニのアダージオ
 2nd stage ベートーヴェン:スプリングソナタ、メンデルスゾーン:春の歌
 3rd stage ピアソラ:孤独の歳月、アディオス・ノニーノ、天使のミロンガ、
 リベルタンゴ 他

予約ご希望日/お名前/ご連絡先電話番号/ご予約人数/およそのご来店時間/禁煙席・喫煙席のご希望をお伝え下さい。
予約受付メールアドレス: info@casa-classica.jp
予約受付電話番号: 03−3505−8577
電話予約受付時間: 営業日の午後5時〜午後11時の間



♪1月21日(日) ファミリーコンサート アミュ−立川
 2回公演です。
 「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」
  チャルダッシュ、くまんばちの飛行、
  森のくまさん、おおきなたいこ
 
 山下美音理(Vn)& 山本実樹子(Pf) & ぷっぷるちゃん

♪1月25日(木) Miracle Rush 15 Casa Classica
 1st 19:00〜 2nd 20:15〜  3rd 21:30〜
 
 田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪1月27日(土)中国茶館ライブコンサート
 Pacific Modern &山本実樹子

♪1月31日(水)国分寺クラスタ
 Pacific Modern &山本実樹子 
[PR]
by mikiko-miracle | 2006-12-29 01:21 | 東京マラソン10kmに挑戦中 | Trackback | Comments(0)