ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

カテゴリ:おもしろいもの( 108 )

うーん。頑張ってる。

f0024708_16445624.jpg

じゃ、しばらく応援してます。



けどさ・・・。

そこ、干支になったからって
乗るとこじゃないから・・・・。







今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ



いちにちいちぽちよろしくです。



アーティスト

<br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
素敵なブログに出会えるかも・・・。
[PR]
by mikiko-miracle | 2017-01-05 16:44 | おもしろいもの

秋の庭

秋の庭でもカラフルですね。
f0024708_1611423.jpg


薔薇の実も丸々してきました。
f0024708_16114268.jpg


柿は結局、鳥ちゃん用に譲りました。
f0024708_16114283.jpg


小さな葉っぱ一枚を頂いてきたナゾの植物「ハカラメ」
どんどん大きくなっています。
葉っぱから芽が出るのです。・・・いつ見てもちょっとコワイ。
f0024708_16114359.jpg

[PR]
by mikiko-miracle | 2016-11-05 00:01 | おもしろいもの

また来年

f0024708_10141552.jpg

出窓や玄関に飾っていたハロウィンの飾りを片付けました。

また来年ね!


ところで、最近のハロウィン盛り上がりはすごいですね。

アメリカに留学中、早くに結婚して小さいお子さんがいた友人にハロウィングッズやジャック・オー・ランタンのプリントされたお菓子なんかを送ったことがあったのだけど、当時は全然一般的ではなかったせいか、「子どもが怖がる~。」ってなことでございましたよ。
いつの話だ!っていうくらい前の話ですけどね。

今や幼稚園や保育園でも本格的なハロウィンパーティしたりしてますよね。
時代はすっかり変わったのね(*^^*)


当時ピアノを習いに来ていたアメリカ人の女の子に訊いてみたら、「うちはクリスチャン(←熱心なご一家でした)だから、そういうハロウィンみたいな迷信的なことはしない(^-^)」って言ってましたね。クリスチャンのご家庭でもかぼちゃを飾り、お友だちを呼んで楽しんでいるご一家もあったし、いろいろだったなぁ。

まあ、でも、
アメリカの秋のイベントの中でも、ハロウィンは若い人たちが楽しんでいて、収穫祭は家族で祝うといった感じでしたね。

そのうち、聖パトリックデイなんかも日本でお祭りになっていきそうな予感・・・・。

(^.^)
[PR]
by mikiko-miracle | 2016-11-01 10:14 | おもしろいもの

10年ひと昔・・・?


長年お世話になっているヘアメイクアーティストの宇佐美さん。
今回の撮影ではけっこう久しぶりでしたが
ちなみに・・・・もしかしたらもう、20年以上関わっていただいているかも・・
という「長年」っぷりなので
ヘアメイクへの安心感は言うに及ばず
ポージングへのアドヴァイスなども
かなーりスパルタな面白い要求をしてくださいました。

もちろんカメラマンさんは別にいるのですが
今回はむしろ、宇佐美さんプロデュース・的な写真が撮れております。
大事に、たくさん使います!!!

これは10年前の3月
f0024708_2524410.jpg


これは今年の3月・・・。
f0024708_2451945.jpg


宇佐美さん、変わらな過ぎにもほどがあります・・。


数時間に渡り、美意識、センス、スタンス・・いろんなことを考えてしまったワタクシ、山本実樹子でございました。
[PR]
by mikiko-miracle | 2016-03-03 00:00 | おもしろいもの

僕は愛に帰りたい・・・のか

今年も蚊取り線香にお世話になる季節です。

うちの蚊取り線香はこれ!
すごく自然な香りでお気に入りです。
f0024708_1357283.jpg


僕は愛に帰りたい・・だって。
f0024708_13575460.jpg




山本実樹子の〜ブルクミュラーの18の性格的な練習曲全曲CDが6月半ばにリリ­ース予定です〜
【3つの特典付きのCD先行ご予約絶賛受付中です!!!】
3つの特典付きは、6月10日までです。どうぞお急ぎくださいませ〜〜


プレゼントその1
 ブルクミュラーの18の練習曲から、ご希望曲「素敵な演奏のためのアドヴァイス付き譜­面」
プレゼントその2
 とっても素敵な「ピアノ」と「鍵」のチャーム
プレゼントその3
 目から心へファンタジーが広がりピアノが上達する     オリジナル「ほんわかイラストメッセージ」(額付き)
ドイツのピアノメーカーザウターの名器を使用し
ピアノを知り尽くしたSTUDIO407のレコーディング技術により収録されました。


ブルクミュラー18の練習曲より第10番「すばやい動き」をyoutubeアップしま­した。



mint_no_mori@yahoo.co.jpまで 枚数、お名前、お送り先ご住所、お電話番号を明記の上
お申し込みください。2日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申しあげます。
発送は遅くとも6月中に行います。 CD¥2,000  送料(何枚でも一律)¥360


ちょっとずつ、増えています。
山本実樹子のyoutube
時々見てみてください。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


<br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-06-02 14:04 | おもしろいもの

どうしても見逃せなかったもの

f0024708_210959.jpg


f0024708_2102739.jpg




今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


<br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-04-03 02:10 | おもしろいもの

どなたかご存知ですか?これって何の実?

薬膳の材料などをいつも仕入れてくるお店で
サンプルがいい匂いだったので・・・これを買ってきました。


袋には「香沙」と書いてあります。
急いでいたこともあり、後でネットで調べればいいや・・と
お店の方に尋ねることもせず帰ってきたのですが、
調べてもわからな〜〜〜い!

ほんのりとした上品な香りです。
かすかにシナモンの甘さみたいな香りもあるし
清涼感のある、う〜ん、仁丹をすっごく優しくしたみたいな香りもあるし
ちょっとローレルみたいでもあるし・・という感じ。
深くてほのかで、きつい刺激的な香りではないです。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてください。
f0024708_15571780.jpg


今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ

いちにちいちぽちよろしくです。



アーティスト


<br><br />
<br />
ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-03-17 16:05 | おもしろいもの

海からの贈り物

海の香りと風、そして波の音が聴こえて来ます。
大きくて美しいホラ貝です。
f0024708_1415544.jpg

先日のサマーコンサートにお越しになられた後、
南へ向かい、素敵なバカンスを過ごして来られたお隣の☆さまが
おみやげに美味しいお菓子や貴重な黒砂糖とともに持って来てくださいました。
お泊まりになったヴィラもプライベートビーチが何とも気持ちよさそうな
素敵なところ!
気持ち良さそう〜〜〜〜!!!!ちゃぷちゃぷしてみた〜〜い!

そして、こんなふうに使ってみてはと
いろんな形の白い珊瑚もいっぱい下さいました。
ミントの森用の工作してみます。楽しみ〜〜!
すご〜〜い!感動します。
f0024708_14161156.jpg



・・・・・・・・・・・と、その翌朝
目が覚めたら、
こんなことをしている人がいました。
こら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ちっちゃいこですかっっっっ!
うんてぃ〜っって!
f0024708_14162525.jpg


040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキン<br />
グ・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-09-03 14:27 | おもしろいもの

や・・・やばい。

見つかってないよね、見つかってないよね?
ああかみさま・・・。
f0024708_13174575.jpg


今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-08-02 13:15 | おもしろいもの

つむちゃんのふるさとから。

久々登場、つむちゃんふるさとに想いを馳せてます。
f0024708_14171991.jpg


ふるさとの香りがする?
f0024708_141833100.jpg


うん。すやすや。
f0024708_14185128.jpg


つむちゃんのふるさとから、送っていただいたとうもろこし。
美味しい!!!
f0024708_14192049.jpg


実はぐつぐつしたし
f0024708_14201622.jpg


ひげはフレッシュ「とうもろこしのひげ茶」にしてみました。
f0024708_14204747.jpg


どっさりいただいたこの中には・・
f0024708_14214866.jpg

トマトもいっぱい!
f0024708_14222144.jpg


思わず収穫の踊りを踊りました。やほほ。


つむちゃんは、昨12月に同じ方から送っていただいた箱に入っていた
大きな白菜のだいぶ中の方に住んでいたのでした。
初めましての日
今は少し厚みが出たけど、まだちっちゃいです。

こどもたちとおんがくを楽しむ日スペシャルバージョン・こどもまつり!も無事終了致しました。
お越し下さったみなさんのおかげでとても楽しい会となりました。
今回は、リズムあそびやけんばん陣取りなどをしたあと、
アナと雪の女王から「ありのままに」を歌ったり
私のオリジナルの音楽かみしばい「ファシファシさんの大冒険」を観ていただいたりしました。

次回は8月30日です。


今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-07-29 14:25 | おもしろいもの