ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

カテゴリ:すごい奇跡!( 58 )

春って強烈に熱いの・・か?

大銀杏!
どっしりと温かみがありました。
f0024708_18473160.jpg


実は、おみくじ大好き。

わ〜〜い。
全てありがたし!な大吉。


f0024708_18473194.jpg


しかーし!

たいようの光を手に取るというは、
はるの気を
もよほすなり

って。
熱そう・・・・・。

あっ!

太陽を触るわけじゃないのか・・。
光でいいんですね。

あぁ!
私はなんて生ぬるくって覚悟が足りないんでしょうって
思ったんだけど・・

そうか・・
光を手に取る・・のでいいんですね・・。
太陽受けとめなくたっていいんですね。

今年は
読解力も高めよう・・・。








今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ



いちにちいちぽちよろしくです。



アーティスト

<br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
素敵なブログに出会えるかも・・・。
[PR]
by mikiko-miracle | 2017-01-07 18:47 | すごい奇跡!

瞬間ディープリフレッシュ


今朝の用が終わり、ここを通っただけでディープデトックス!!

なんと強力な!
f0024708_1332016.jpg


パワーチャージするには、やはり空っぽになることが大切かと思うのですが、広い意味でパワースポット=ディープデトックススポットなんだ!って体感した次第。
みなさまにも、どうぞ!
f0024708_1332057.jpg


夏バテぎみだったのに、元気になっちゃったかも!






【山本実樹子の?ブルクミュラーの18の性格的な練習曲全曲CDが7月24日にリリース致しました! 】



Amazonでもお買い求めいただけます!





【3つの特典付きのCD先行ご予約大好評のうちに終了いたしました。】



えっ?終了?っと思われた方もご安心ください!

2つの特典付きに生まれ変わって受付中です??。







プレゼントその1

 ブルクミュラーの18の練習曲から、ご希望曲「素敵な演奏のためのアドヴァイス付き譜?面」

プレゼントその2

 とっても素敵な「ピアノ」と「鍵」のチャーム

mint_no_mori@yahoo.co.jpまで 枚数、お名前、お送り先ご住所、お電話番号を明記の上

お申し込みください。2日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は

恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申しあげます。

お振込確認後、すぐに発送いたします!

CD?2,000  送料(何枚でも一律)¥360





ドイツのピアノメーカーザウターの名器を使用し

ピアノを知り尽くしたSTUDIO407のレコーディング技術により収録されました。



ブルクミュラー18の練習曲より第10番「すばやい動き」をyoutubeアップしま?した。













youtubeもちょっとずつ、増えています。

山本実樹子のyoutube

時々見てみてください。





今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ





いちにちいちぽちよろしくです。





アーティスト





<br><br><br><br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-08-05 13:03 | すごい奇跡!

初めての福生でーす。まるこ&たぬライブでした。

今日はうれしかったなぁ〜〜!
f0024708_126392.jpg


初福生!
f0024708_1274256.jpg


カフェ・ド・ノエルにライブを聴きに来ました。

まどかまるこ&たぬちゃんライブ ! 
もう一人のギターは、磯崎 徹さんでした。
彼女は、歌い、演じ、
f0024708_1301658.jpg


ヴァイオリンを弾くユニークなプレイヤーです。
f0024708_1374724.jpg


この写真好き!
雰囲気の良いライブハウスにいっぱいのお客様が
笑いあり、涙あり、感動いっぱいのステージを
心から楽しんでいましたよ。
f0024708_1381874.jpg



これは「情熱大陸」中。
ウィッグもすんごいけど、そのヒゲ!
ギターのイントロの間にステージでちょいちょいと書いたおひげは
ラカトシュさんみたいだし!
f0024708_1431473.jpg


ヴァイオリンのふくよかな音色も
繊細さもダイナミックさも
ささやくような声も
血管切れそうなほどのシャウトも健在で圧倒されました。
f0024708_1484840.jpg


ん?血管!
血管といえば彼女は
2月の終わりにライブ中にここ、カフェ・ド・ノエルで
動脈瘤破裂で倒れたのです。
意識のない日が3日ほどあり生死の境をさまよったのに
驚異的奇跡的な回復をしたのです。


私にとっては、桐朋の高校時代からの友人で
一緒に演奏もしたし芝居を作ったりもしたし
お互いの実家も泊まったことがあるし
学生時代も卒業後も
いろいろ一緒に過ごしてきたので
もう心配で祈るような数週間でした。

が!!メキメキ回復し、後遺症も全くなく
今日のライブで完全復活だったのでした。

もう本当〜〜〜〜によかった!
涙出たよ、全く!!


気をつけて
これからもいっぱい活躍してくださいね。






ちょっとずつ、増えています。
山本実樹子のyoutube
時々見てみてください。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


<br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-04-27 02:26 | すごい奇跡!

命のつながり。 (わたしのお気に入り)

ウチの近所の桜並木に
短く切られた大木があります。
f0024708_4394895.jpg


うろですね!うわぁ。
f0024708_4401121.jpg


良くみてみよう・・

中で育ってる!!!!!!
すごいなぁ、この生命力。
f0024708_4492748.jpg



こら!!
だれじゃい、空き缶捨てたのは!!
f0024708_4433273.jpg


育つと良いね。桜の樹。
f0024708_444161.jpg


夕日の美しい
f0024708_4444767.jpg


夕暮れでした。
f0024708_4451577.jpg



今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-05-29 04:46 | すごい奇跡!

雷の音

f0024708_175494.jpg

雷の音、ずっしーーんと物凄く心地好い!
もっと鳴って下さい。(・o・)

伴う怖さも大変◎。(どっから目線だか!)


近況ですか?
確かに。

昨日は21日の本番のリハーサルを3名致しましたし、
今日は、コンクール前の生徒の合同レッスンをしたり、
明後日からの隠密行動のための練習を集中して頑張ったりしております。
え?隠密行動ですか?
だって、そのプロジェクトのボスがそうおっしゃるのです。
言っても良いよって言われるまでは隠密行動で、ですと。
はいはい。
またまた、私のキャパを問われる大変なことなんですが、
キャパシティはもうシュンカンシュンカン大きくして行き対応したいと思います。
もちろんあるじ(や、近いヒト)は知っていますけど、ブログ的にはちょっと行方不明になります。

ピアノって楽器や、ピアノを弾くことが、年々、そして日に日に好きになっていることが、本当に幸せだなぁと思います。そして、弾いていられるということにも!



感謝ですぜーーーーー。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-07-14 17:05 | すごい奇跡!

一粒一粒の奇跡が大きいな・・と。

そんなふうに思う今日この頃でございます。
受け皿となる、更なる体力集中力が欲しいところです。
ブログの更新がパシパシできていませんが、
地道に重いコンダラ動かしつつあります。んぐぐぐ〜。(意味不明!)
そして、同時に人の温かさとか思いやりとかに、改めて感謝いっぱいな日々でもあります。
うるる。
f0024708_3412362.jpg


こんな精密で素敵なお花デザインしたヒト凄いです。
こんな楽しい驚きに満ちた働きをしたいものです。
f0024708_3413566.jpg



今日も佳き一日でありますように!!
暑いですからね.水分をミネラル補給ですよ〜〜〜。
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-07-12 03:50 | すごい奇跡!

幸せな再会!

ご無沙汰し過ぎていた大事な友人美咲ちんに再会できました。

再会への不思議に奇跡的な経緯は、今晩これからのラジオ山本実樹子のクラシックハッピネスで聴いていただけます。ちょっと始まりは遅れているみたいです。
お待ちくださいませ。

ともちゃんとみさちん 
f0024708_2323950.jpg


お茶したりおしゃべりしたりだけでなく一緒に音を出している時間というのがまた格別でもあり、自然でもあり、あんまり幸せ過ぎで(ホントは)何度か涙出そうでした。
f0024708_23311.jpg


また詳しく書く日があるかもです。
f0024708_2332541.jpg



あ〜〜ん、楽しかった〜〜。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-11-13 23:04 | すごい奇跡!

太陽に吠えろ・・だ!

f0024708_1182740.jpg


これはね、
元日にあるじの実家で撮ったもの。

正確には玄関を出たところでデジカメ撮影したのだけど、
無加工です。

11階だから遠くまでこんなにきれいに見えるのだそうです。

びっくりだね。

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2011-01-07 01:22 | すごい奇跡!

冬の空、春のつぼみ

冬の空が好き
f0024708_2513739.jpg


春の準備を黙々としている桜の樹も好き!!!
f0024708_2513738.jpg



毎年のことですが
通るたび、つぼみチェックを欠かしません。
もうしっかりつぼみだらけなんですよ。
少しずつ少しずつ、
ほーーーーんとうに少しずつしか大きくなりませんが
毎日見ます!

人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろしくです〜。クリックお願いします。こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演2010「フランツ・リスト物語」(脚本 山本実樹子 ARTプロダクション スタジオ絵夢主催)メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。

山本実樹子のCDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、liszt_concert@yahoo.co.jpでも承っております。
ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。お待ちしています。

今日もいい日でありますように!!
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-12-02 02:51 | すごい奇跡!

切り株の年輪

すごいなぁ。

内側からぐいぐい〜〜〜〜〜〜。


この大きさのバウムクーヘン食べたいです。
f0024708_374071.jpg


人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします~。


こちらも、よろしくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
[PR]
by mikiko-miracle | 2010-05-28 03:12 | すごい奇跡!