ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

カテゴリ:ありがとう!( 77 )

お誕生日どすこい

なぜか下書き状態だった私のお誕生日のこの記事・・・・(1月のことです・・・!!!)

夜は、音楽修辞学の勉強に出かける予定だったので
お昼間にあるじが、私の大好きな漬け丼と
f0024708_1329992.jpg


水切りヨーグルトを使ったトリュフを作ってくれたのでした。
f0024708_13292386.jpg


1年頑張れる〜!
いつも感謝してます。
[PR]
by mikiko-miracle | 2016-03-02 23:57 | ありがとう! | Trackback | Comments(0)

冬支度

今年はあまり季節を味わって遊ぶってことをしなかったなぁ…と
少しさみしく思います。
f0024708_12403748.jpg


そんな日々の中に贈られた手作りハンドウォーマー。
f0024708_1241111.jpg


あたたかくて優しくて涙が出そうです。
f0024708_12412123.jpg


これは!
寒いところでもピアノが弾けちゃう優れもの(*≧∀≦*)
ありがとうございます。
大切にします


今日も
佳き一日になりますように!


こっちのブログ
記事がかぶっていないので、
よかったら両方見てね。




【山本実樹子のブルクミュラーの18の性格的な練習曲全曲CDが7月24日にリリース致しました!】


Amazonでもお買い求めいただけます!
タワレコなどでも!
【3つの特典付きのCD先行ご予約大好評のうちに終了いたしました。】
えっ?終了?っと思われた方もご安心ください!
2つの特典付きに生まれ変わって受付中です。



プレゼントその1

 ブルクミュラーの18の練習曲から、ご希望曲「素敵な演奏のためのアドヴァイス付き譜面」

プレゼントその2

とっても素敵な「ピアノ」と「鍵」のチャーム
こちらの2つの特典もなかなか人気でございます!!

mint_no_mori@yahoo.co.jpまで 枚数、お名前、お送り先ご住所、お電話番号を明記の上

お申し込みください。2日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は

恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申しあげます。

お振込確認後、すぐに発送いたします!

CD¥2,000  送料(何枚でも一律)¥360



ドイツのピアノメーカーザウターの名器を使用し



ピアノを知り尽くしたSTUDIO407のレコーディング技術により収録されました。

ブルクミュラー18の練習曲より第10番「すばやい動き」をyoutubeアップしました。









youtubeもちょっとずつ、増えています。



山本実樹子のyoutube



時々見てみてください。


今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。

アーティスト<br><br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-10-15 12:42 | ありがとう! | Trackback | Comments(0)

ホワイトデー

プチ断捨離モードになってしまい、
ごそごそごそごそしていたら、
あるじがレッスン室にお花をプレゼントしてくれました。

わ〜〜。窓辺が華やかです。
喜んでいたら「ホワイトデーの・・」ってつぶやいておられました、あるじ。
おおぅ、ありがとう〜!!!うれしーーー。
f0024708_4422693.jpg


本当は花束にしたかったんだけど、植木鉢にしてみた、とのこと。
上手にお世話出来れば、7月くらいまで咲き続けるんですって!!
枯らし上手なワタクシ・・・ちゃんとできますように・・・・。

あるじは明日、みなとみらいホール小ホールでコンサートです。
バッハのフランス組曲第5番BWV816を、
あるじがヴァイオリン、ヴィオラ、チェロに編曲したものや
ブリテンのファンタジーなどを演奏するようです。
アンサンブルdeヨコハマのコンサートらしいです。
明日はヴィオラで参加するらしいです。
19:00開演で一般5500円、学生3500円
お問い合わせ ADELアーデル 044-854-7625

よろしかったらお出かけください。
f0024708_4415894.jpg




人気ブログランキングへ

いちにちいちぽちよろしくです。



アーティスト


<br><br />
<br />
ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-03-15 01:00 | ありがとう! | Trackback | Comments(0)

少しさみしい時

1日たくさんお客様をお迎えした翌日は・・
すこしさみしい気持ちになります。
ほっとする気持ちとともに・・ですが。
f0024708_3503283.jpg

コンサート当日のことなどは
ミントの森MusicSchool の方のブログにアップしているので、
よかったら見てみてくださいね。

今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ

いちにちいちぽちよろしくです。



アーティスト


<br><br />
ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-03-04 03:54 | ありがとう! | Trackback | Comments(0)

なんにもない日

今日は、お誕生日です。
友人がメールをくれたり、FBでも本当にたくさんの方がメッセージや書き込みをくださったりして、ありがたい気持ちいっぱいです。
その方たちへの思いを新たにしながら返信しつつ、自然とお一人お一人への愛や自由や平和を願うような気持ちになっていました。

今日の記事の「なんにもない日」は、今の気持ちです。
心の中に生まれる「なんか違うな…」という感覚を、だんだん減らして、そういう、言葉にもならないくらいの小さな違和感みたいなものが「なんにもない日」を重ねていけたらいいなぁ、と、ふと思ったからです。

今日は新月、なんにもないことへのスタートにふさわしい日かもしれません。

あるじが、ケーキでお祝いしてくれました。
プレゼントはだいぶ早めに贈ってくれて、そのチョイスに喜びすぎて「東京ガスのCMのお母さんみたい」と言われました。(。^。^。)
私たちのお気に入りのミカワヤさんのチョコレートケーキは、飾りも全部美味しいチョコレートです。バタークリームに見えますが、濃厚チョコレートの生クリームがすうっととろけます。(*´∀`)
素朴な見た目ながら、最強のお味です。
熊ちゃんの砂糖菓子の衣装は、うふふですね。
f0024708_197283.jpg

クッキーの天使も美味しくいただきました。
いいことありそう。
f0024708_1972835.jpg


今日は、ラジオの日です。
珍しく、今回お話ししたことは覚えておこう!
と決心した内容です。

23時過ぎからです。

山本実樹子のクラシックハッピネス346回目です



よろしかったら聴いてくださいね。



f0024708_1359186.jpg




今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ



いちにちいちぽちよろしくです。



アーティスト



<br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ




クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-01-20 19:07 | ありがとう! | Trackback | Comments(0)

早起きお出かけ(^-^)/

昇ったばかりの朝日の中出かけるって、気持ちいいな。

気になるすだじいさんも朝日を浴びてキラッキラ。
f0024708_1725980.jpg



ミッション完了!
今日は、義父のお手伝いにあるじと義実家へ行きました。
この写真を見ると
どんなリゾート地!って感じですが、
都内です。

f0024708_1725946.jpg



そして、すきあらば生後8ヶ月の姪を
いっぱいだっこして遊んで来まして
赤ちゃんの感触、匂い、重さにもううっとりなのでした。




今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキン<br>グ・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-09-05 17:02 | ありがとう! | Trackback | Comments(0)

ツボなアドヴァイス

うちのあるじは、優しいです。

石巻から夜中帰った翌朝、けっこう早い時間からのレッスンのため
うひゃ〜ばたばたと支度をしておりましたら、

生徒さんが早めに来てたらかわいそうだから鍵を開けといてやる・・と徒歩1分半のサロンへ行ってくれました。うう。なんて優しいんだ!

そして戻って来ると、
表の通りには犬のフンがあったぞ!
裏のマツキヨの通りを通っていけ。
とアドヴァイス。
f0024708_2230711.jpg

通れないくらい巨大な?
踏んじゃうくらいの散らばった?



・・と妄想は広がり、見たい気持ちになりましたが
うっかりつるっと滑るのもなんなので、素直に従いました。
f0024708_22302837.jpg

後で訊いたら普通のだったって。

今までのジンセイの中でされたアドヴァイスの中で、一番ツボです。
そんなあるじがすてきとおもいます。

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-04-02 22:31 | ありがとう! | Trackback | Comments(2)

富士山

パチリ!飛行機の窓からです。
神々しいです。
すうっとしますね。

f0024708_5442126.jpg


ちょっと頭も身体もお疲れ中。

今週は・・普通の時間にお布団に入り、お部屋の片付けしたいです。

ここのところ、毎日朝になって数時間仮眠・・みたいな、しかも日中も夜もぱつぱつな・・・。

そんな日々は決して徒労ではなく手応えあり、ではあるのですが、ちょっと、ボロボロしてきたので、寝る!片付ける!練習する!な日々に切り替えます。
今日の晩からね。

とりあえず、今日まで頑張るじょ。

皆様もお身体に気をつけて下さいね。(説得力なしですが)
いちにちいちポチもよろしく!

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2013-02-24 05:53 | ありがとう! | Trackback | Comments(0)

ラベンダー男子

f0024708_67622.jpg

f0024708_17471578.jpg



ついでに洗っといてやるから毛糸モノがあるなら出しとけ。( ̄ー ̄)!

というあるじの言葉に甘え、この季節しか着られないお気に入りのカーディガンを出しましたのです。(~▽~@)♪♪♪


そして・・・のちほど…

すすぎの仕上げにラベンダーたらしといたぞ!!( ̄- ̄)ゞ


ってー。

素晴らし過ぎ
でございます。♪ヽ(´▽`)/

ふんわりいい香りです。

ありがとうです。\(^-^)/


あるじに一票、ポチもよろしく!
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-12-08 06:07 | ありがとう! | Trackback | Comments(0)

お誕生日ありがとう。

本当にいい一日だったな、と感謝です。この1年にも。
f0024708_1521145.jpg


新たな毎日も大事に過ごしたいですね。

うふふ。なぜか8月に、お誕生日おめでとう!っていただいたストラップは、
今日から使わせて頂きます。ありがとうございます。
後側まで可愛いです。

f0024708_1522927.jpg

f0024708_1524165.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by mikiko-miracle | 2012-01-21 02:00 | ありがとう! | Trackback | Comments(1)