ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

秋の味覚

秋の食べ物は、本当に滋味ゆたか!!!

栗もきのこもお米も柿も・・
本当にしっかりと濃くなって美味しいですね。

そしてこれも・・・・・
この写真もかなりぷるぷるに熟れて来てますね。
秋の味覚_f0024708_15102279.jpg

小さい時に住んでいた家の隣、キリスト教会の庭に大きな樹があって
この季節には、あたりじゅうかぐわしかった想い出が懐かしいです。
子どもの私にとって、なんだかおかしくなって笑えるような、切なく困っちゃうような、なんだこりゃ〜〜っと叫びたくなるような不思議な匂いでした。
しかも、熟せば熟すほどそれがどんどん濃くなっていく・・・。

いい感じに熟して落ちて来る頃になると
拾っていいよ〜〜〜ってなことで
くさいくさいなんてきゃあきゃあ言いながら、袋一杯にいただいて帰ったような記憶もあります。

お鍋ではじけさせて、お通しにするのが
我が家のこの季節の楽しみです。
おっと!!!
今年はまだです。
まずはおいしい銀杏を仕入れて来よう!
秋の味覚_f0024708_1510372.jpg


ブログランキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。


パトそしチケットのご購入はこちらでどうぞ!
数量限定割引チケットなどもございます。
よろしかったらのぞいてみて下さいね。
お近くのセブンイレブンでお支払いしていただけます!
by mikiko-miracle | 2008-10-03 15:19 | 美味しいもの!