ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

天才集まる?

「天才かと思った」自分でも思う瞬間を持つ人達といろいろ仕事をさせていただいています。
その人達が「天才かと思った」瞬間を同時に体験していたり、あとで話に聞いたりといろいろなんですが、それ以外の努力の時間がかなり強力だったり根気がいることだったりというのも見ています。
・・・貴重だ!

私の場合は・・・・・
無心になることはしょっちゅうありますし、
本番中「これ以外にどうだというの?」くらいの確信を持つことはよくありますが、「天才かと思った」はあんまりないかも。

お!
脚本書く時は、下調べや準備はうんとするけど、私が作って書く感じではないです。
登場人物がだんだんリアルになって来て「そいつ」や「状況」が勝手に語り始めるので、私は与えられた条件の中にまとめて行く作業をするだけです。
同じ場面でも目線を変えたらいく通りでも書けます。
だって無理矢理作るわけではなくてその場面が語るから。

それって、天才?
・・・・・・・・・・ド素人なだけかもね。



先日5月18日のコンサートについてヤマハ銀座店スタッフコラムがアップされていました。
良かったらご覧下さい。

ブログランキン
グです!

ぽち!っとお願いします~。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
天才集まる?_f0024708_23191367.jpg



by mikiko-miracle | 2008-05-24 23:40 | 音楽・演奏・芝居・公演