ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

もー!本大好き!

女性の作家で好きな方がたくさんいます。

ほんとに好きだとすぐはまり、
今読めるすべての著作を読み尽くすのがすごい至福です。

それにしても最近の林真理子さんのに女性を見る目が
とんでもなく底意地悪いくらいに冷徹で細かで、
でもそれを表現する筆はすっごくおかしみに溢れているところが
ゾクゾクとするくらい恐いけど、好きです。

唯川恵さんは、作家でしかそこまで見つめ得ない、拾い取れないくらいの深さに
静かに泥のように沈んでいる「女性の持つとほほさ」を書くのが
本当に素晴らしく、感動します。

女性ではないけど、知人が同級生だと言うので
つい買ってしまったリリーフランキーさんの本がこれまたびっくり。
見る目と表現力が尋常ではないです。衝撃。

さて!
明日は7時半のあずさで甲府にいきます。
8時ちょうどのあずさ2号より早いじゃん。って何の話でしょ。
いいコンサートになるよう頑張ります〜。
せっかくのピアノフェアなのですから
グランドピアノが飛ぶように売れるような感動的な演奏ができるように
みなさま応援してて下さいませ。

昨日練習室から見えた富士山
 もー!本大好き!_f0024708_231998.jpg


クリックありがとうございます。今日もお願い致します。
人気blogランキングへ


ぜひここもぽちっ!とお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ

明日は寒いけどみなさまの心の中はほかほかでいられますように!


山本実樹子オフィシャルサイトも覗いて下さいね!!
by mikiko-miracle | 2006-02-11 23:20 | 読む・聴く・見る・観る