ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

これからラジオ始まります!

23時より「山本実樹子のクラシックハッピネス」始まります。
今日はもう17回目です。
この番組を通してもいろんな出会いがありますし、発見や勉強の日々です。
音楽の素晴らしさを伝えられる番組を目指してまだまだ頑張ります!

お聴きになられる方は、左の方にあるOTONaMazuのアドレスから行ってみて下さい。
初めだけ登録が必要ですが、すべて無料です。

さて、最近とみに人にお会いしてお話をお聞きするのが好きになりました。
ラジオのおかげもあるかもしれません。
でも、今日は、収録機材を持たずに行きましたが、
貴重なお話をいっぱい伺う機会に恵まれ、
うーーーん、何とも楽しかったし、嬉しかったです。
その後、ふつふつと私の中に膨らんできた「気づき」や「発見」や「try]は
ここには書かず、秘密です。


ブログランキングです!
ロマンス遍歴生かして演奏するのは誰?って思われる方はぽち!っとお願いします~。
う〜〜ん、志乃さんかなー、宮澤さんかなぁ、うーんうーん、えっワタシも?


こちらもね!どうぞよろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。



     *          *          *

♪お知らせ♪  近々必ず詳細UP致します〜。

9月21日には「ろまんすづくし」というタイトルでコンサートを致します。
森元志乃さん、宮澤等さん、山本実樹子でおおくりします。
なんとゲストに白川毅夫さんも登場して下さるそうです!
ドビュッシー、サンサーンス、スヴェンセン、ドヴォルザーク、フォーレ、シューマン、などなどです。全部ロマンス!

その次の
モーツァルトとブラームスのピアノカルテット&ラヴェルのDuo(Vn&Vc)、
これは山下美音理さん(vn)、森元志乃さん(Vla)山下いずるさん(Vc)山本実樹子(Pf)でおおくりいたします。
この素晴らしい曲を余さずお伝えするにはどうしたらよいのでしょう!!
頑張りますね!


そして次は、たぶん
ラフマニノフのピアノトリオ第2番を含んだプログラム・・・!
1番になるかもとのことです。今、楽譜待ちです。どきどきわくわく。
その場合は、チャイコも一緒かもとのことです。
テーマは「悲しみ」・・・かな。
これは森元志乃さん、宮澤等さん、山本実樹子でおおくりします

山本実樹子のディナーコンサートもございます。
これは12月です。
奥志賀高原ホテル森の音楽堂にて、です。



そのあとは・・・、
モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームスのトリオです。
森元志乃さん、宮澤等さん、山本実樹子でおおくりします。
「 in C」もしくは「 in c」なのです。

イヴにはまた、特別企画も進行中・・・。
豪華メンバーでおおくりできそうです。

これは年内の予定です。ではでは近々詳しくご報告致します。
by mikiko-miracle | 2007-08-07 22:51 | 放送・掲載など