ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

幾度となく・・でした。

そゆわけで・・・・・・
とほほな私は、あれから幾度となく
「お、姿勢姿勢!」っと気をつけて過ごしました。
幾度もってことは、確実に姿勢悪くなってたんだね。あ〜あ。

背筋がいっつもピン!っとしていた時期もあって、
それはそれで、ちょっと思うところがあり
ピアノ弾く時に試してみたいこともあり、
少し矯正しようとしてたとこまでは覚えているけど、
いつの間にか「なし崩し」にゆるんでたんだなぁ。
まいったなぁ。

って−わけで、
開始24時間で、すこおし腹筋背筋もうっすら痛いよ。

あと、背中のための超ミニ運動も一日数回。
見た目は、微かに違う気がするけどどうなんだろう。
宴会(うちの夕食)では、
気をつけつつもちゃんと美味しくいただきますが、今日は
体重、体脂肪、サイズともに若干ダウンしてます。

と、ここまで書いて「!」っと思い、
くだんのワンピースを着ようとしてみたけど
全然だめでした。
出直して来〜いっ。ってーわけで、
数日は試着しません。
でも急ぐのです。
だって夏のワンピースなんだもん。ぷひー。

さて!
そして今日は大学の日、夏休み前最後の授業でした。
終了〜〜!パチパチパチ!
休み中も校内演奏会に向けての連弾のレッスンなどなどあるけれど、
クラスでのレッスンはお休みに突入です。

私も、有意義に過ごしたいと目論み企んでいます。
まずは、譜読みの山を崩さねば・・・。
ピアノ部屋(の本棚)を使いやすく模様替えしたいし、
いっぱい走りいっぱい泳ぎ、
弾き、書き、描き、聴き、しゃべり、食べ、飲み、
・・・・・あれ?いつもと何にも変わらない・・・・・・。
いーんです。いろいろ楽しみに考えているんです。

梅雨が明けたら急に夜が暑くなりましたね。
楽しい夏の日々を楽しんで下さいね。

ブログランキングです!
夏の間に着れると良いね。と思って下さったらぽち!っとお願いします~。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。


♪お知らせ♪全部明日、少し詳しくUP致します。

次は「ろまんすづくし」というタイトルでコンサートを致します。
森元志乃さん、宮澤等さん、山本実樹子でおおくりします。
なんとゲストに白川毅夫さんも登場して下さるそうです!

その次の
モーツァルトとブラームスのピアノカルテット&ラヴェルのDuo(Vn&Vc)、
これは山下美音理さん(vn)、森元志乃さん(Vla)山下いずるさん(Vc)山本実樹子(Pf)でおおくりいたします。
この素晴らしい曲を余さずお伝えするにはどうしたらよいのでしょう!!
頑張りますね!


そして次は、たぶん
ラフマニノフのピアノトリオ第2番を含んだプログラム・・・!
1番になるかもとのことです。今、楽譜待ちです。どきどきわくわく。
その場合は、チャイコも一緒かもとのことです。
テーマは「悲しみ」・・・かな。
これは森元志乃さん、宮澤等さん、山本実樹子でおおくりします

山本実樹子のディナーコンサートもございます。
これは12月です。
奥志賀高原ホテル森の音楽堂にて、です。
そろそろ詳細相談しなくては!!!


そのあとは・・・、
モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームスのトリオです。
森元志乃さん、宮澤等さん、山本実樹子でおおくりします。
「 in C」もしくは「 in c」なのです。

イヴにはまた、特別企画も進行中・・・。
豪華メンバーでおおくりできそうです。

これは年内の予定です。ではでは近々詳しくご報告致します。
by mikiko-miracle | 2007-08-02 00:48 | とほほ話