ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

びっくり6連発

その1 
打ち合わせの帰り、
豪雨が車窓に当たり、
滝のようでものすごく面白かったです。
半笑いして見つめてなかったかが、今ちょっと心配。

その2
今日は2声のインヴェンションを全部弾いていたら
大人の私にとっては手のひらを小さくして弾く場所が8割以上らしく
縮める筋肉を普段よりいっぱい使ってたようです。
子供の手でも弾けちゃう曲だもんね。
ピアノより鍵盤の幅の狭いチェンバロで弾いたら
より、チヂミ筋肉使うかも。
手の平をいっぱいに拡げて弾く曲の方が私にとっては多いので
なんだか、今晩の手の感触は新しい感じです。

その3
姪の○らちゃん発見!!
ここにいます!←くりっく!
で、マウスを当てるとおっきなお口を開けます。
相変わらずごきげんなおじょーちゃんです。
ついでに、その桃のタルトもゆっくり見て見てね。さいこーなの。
でも、今年は食べられないかなぁ・・・くすんくすん。

その4
近所の八百屋さんでのこと。
680円だったのに679円しか小銭がなく・・・、
とはいえすぐに1000円札というのもちょっと悔しかったので、
荷物を置き、ジーンズのポケットというポケットを
「あるはずだ!」と真剣にぺたぺた探っていましたら、
「あ〜〜、そこで脱がないで」とおじさん。
『ひ〜〜ん』っと驚く私に1円負けてくれました。
脱いでないっちゅーの!
でも、後まで可笑しくてひとりでくすくす笑ってました。
おじさんひとりしかいないその八百屋さんの野菜は
とてもおいしいです。
だけど、値段を書いた段ボールのきれっぱしに
あまいわよとか書いてあって
いつもずっこけそうになります。
なんで  「わよ」  なのよ〜。


その5
一昨日、たかまるさんのラジオ収録は池袋で行いました。
帰りにたかまるさんと駅に向かって歩いていたら
街宣車の屋根に立ち、
「私と作り笑いの勝負をしましょう!!
誰か作り笑いで私に勝てる人はいませんか?
さぁ〜あ!作り笑いで勝負です!」
っと叫んでいる人がいました。
ちらっとみたらスマイルとか書いてあったので
『ははぁ、笑顔教室のコンサルタントの人が営業してるんだなぁ』と思い、
『しっかしこんな暑い中、作り笑いを連呼してお客さんは来るんだろうか?』と
一抹の不安も持っていたのでした。

そしたら!!なんとびっくり!!
選挙に立候補してた人だったんですね。○ッ○赤○という方らしいです。今日テレビで知りました。
この伏せ字ではまるで赤っ恥みたいで失礼ですな。ごめんなさい。
それにしても・・・・作り笑い・・・・・って・・どうして?


その6
うっとおしかったアンダーバーを消すことが出来たよ〜。
ちょっと頭を使ったら出来ることでした。
頭突き疑惑・・・・。


ブログランキングです!
今日もぽち!っとお願いします~。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
なんとこちらは室内楽部門で1位になってたよ。
ありがとうございます。

♪お知らせ♪
次は「ろまんすづくし」というタイトルでコンサートを致します。
森元志乃さん、宮澤等さん、山本実樹子でおおくりします。
なんとゲストに白川毅夫さんも登場して下さるそうです!

その次の
モーツァルトとブラームスのピアノカルテット&ラヴェルのDuo(Vn&Vc)、
これは山下美音理さん(vn)、森元志乃さん(Vla)山下いずるさん(Vc)山本実樹子(Pf)でおおくりいたします。
この素晴らしい曲を余さずお伝えするにはどうしたらよいのでしょう!!
頑張りますね!


そして次は、たぶん
ラフマニノフのピアノトリオ第2番を含んだプログラム・・・!
1番になるかもとのことです。今、楽譜待ちです。どきどきわくわく。
その場合は、チャイコも一緒かもとのことです。
テーマは「悲しみ」・・・かな。
これは森元志乃さん、宮澤等さん、山本実樹子でおおくりします

山本実樹子のディナーコンサートもございます。
これは12月です。
奥志賀高原ホテル森の音楽堂にて、です。
そろそろ詳細相談しなくては!!!


そのあとは・・・、
モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームスのトリオです。
森元志乃さん、宮澤等さん、山本実樹子でおおくりします。
「 in C」もしくは「 in c」なのです。

イヴにはまた、特別企画も進行中・・・。
豪華メンバーでおおくりできそうです。

これは年内の予定です。ではではまたご報告致します。
by mikiko-miracle | 2007-07-31 01:06 | びっくり〜